黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-06 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

バタバタ・・・・

なんだかんだと、毎日バタバタバタバタ・・・しております。

体調はとっても元気です。

いかんせん、なんだかんだと忙しくバタバタバタバタ・・・うん?ジタバタ?

もう少ししたら、ちょっとのんびりできそう・・・それまで少々お待ちください。




tamaradio.gif

2012年の日の出

あけましておめでとうございます。

P1011769hatuhi.jpg


日が昇るのを見られるのは、明るくなってしばらく経ってから。



今年も笑うことが多い年になりますように。

元気で頑張れる一年になりますように。

一日一日が大切になってきた今日この頃、

大切に思う人達も笑顔が多い一年でありますように。


夕方 月と電車

すっかり涼しく(寒く)なった夕方、ちょっと川へ行ってみようと娘と散歩へ。

どこを歩いても今はきんもくせいの香りだらけ。

優しい空気に包まれているようです。
PA031477s.jpg



おはようございます、青い空がまぶしくて、目がくらみそうな夏の朝。

今朝、蝉が・・・じ~~、ぎ~~っと鳴く練習をして、

また止んでしまっています。

蝉も暑いのかなあ~~。





昨日は病院へ行こうとして、ドアを開けたら・・・雨がポツポツ

おかげさまで、ちょっと穏やかなおでかけ日和。



採血を終え・・・大阪ドーム近くにできたしまむらを探検に。


雨も降ったりやんだりで、しまむらから大阪駅へのバスはしとしと雨の中でした。

たくさんの下着と娘のTシャツの大きな荷物を抱え 戻ってきたのはすっかり夕方。



テレビのニュースを見ていると、「東の空に大きな虹が・・・」


その声で、ベランダに出ると、








すご~~~~~~~~~~~~~~~い。






ではでは続きから、クリックしてみてください。

二重の虹もみえて、綺麗でした。












続きへ・・・

ちょっと遅い春になりました。

今日は花曇り、家の中よりベランダの方が暖かくて、たまちゃんもごろりんこ。

朝の洗濯干しが気持ちのいい気候になりました。

昨日は統一地方選挙・・・なんでかどこかの団体が勝ったとかどうとか・・・

それがどうしてなのかわからない地方自治に疎い私です。



今日は、息子は学校からバイト、娘は友達とどこかへ・・・

というわけで、のんびりした午後を過ごせそうなので・・・

自転車で桜の花を撮ってきました。



P4110678s.jpg
P4110691s.jpg
P4110705s.jpg
P4110702s.jpg


昨晩は・・・病気になってから初めて 胃のあたりがしくしくして、

気持ちがわるいような胃が重たく鈍く痛むような・・・脂汗がうっすらと出てくるような

眠れない夜でした。



これから、こんな日が増えるのかなあと思ったりなんかして・・・




でも、こうして、またパソコンに向かっていられるし、今はすこぶる快調。

さて、そろそろ今夜のご飯を作り始めるとしますか。




陽だまりの桜

今日は穏やかで本当に暖かいです。


大阪高校の体育館のところにあるソメイヨシノ

他の木より、ちょっとお先に咲き始めています。


P3290658.jpg

P3290660.jpg

P3290661.jpg


夕焼け空

今日は朝から綺麗な空で、夕焼けも綺麗でした。



3階のベランダから  南~西にかけての空。
クリックで大きくなります。
P1080285.jpg













小春日和

すっかり、土曜日の昼過ぎになってしまいました。

朝は日が昇る頃、綺麗な朝焼けの空で、雲がまるでうすい虹のようでした。




土曜日の朝は、カルシウムのクスリを飲むためにいつも早起き。


・・・目が覚めたら、朝一番にクスリをコップ一杯の水で飲む・・・

・・・その後、30分間は横になってはいけない・・・ついでに水以外のものもダメ・・・


なんていうクスリなもので、すっかり土曜日は早起きになってしまいました。

5時には、まだ新聞は来てなかったし、たまちゃんとしばしテレビをつけてのんびり。




今日は穏やかで少し暖かめ。

昨日は雪がちらつき、冷たい風の中、地下鉄に揺られ、本町へ。

本町は衣料の街、洋服や雑貨の問屋さんが並んでいます。

ここで、お目当ての、爪に貼るシールを買って・・・ちなみに半額(約200円)です。



心斎橋のクリニックにも歩いていける距離。

ここらへんをあちこち歩いた8ヶ月、

あんな店が、こんな食べ物やさんが、なんてことも覚えられた時間でした。



大阪へ来た30年近く前、この船場センター街や心斎橋筋を歩いてみたかったんですが、

マイダーリンは、人がいるところは、大嫌い・・・ 

なもので、

娘が大きく成長した今、銀ぶらならぬ、心斎橋ぶらを楽しめるようになり、大満足(笑)。

(確かに人はお祭りか、山手線かと思うぐらいの多さ・・・うちの一人が私)





南の方角へ歩いていくと、ゲームセンターがいくつかあり、

大きなかわいらしいぬいぐるみを見つけると・・・ちょっと挑戦。

P1080281.jpg






















そしてグリコのネオンが見える道頓堀で、左へ(東)まがると、

こんな人にも出会えます。
P1070277.jpg






















太郎くんに教えてもらうまで、すっかり忘れていました。

関西地方では、この連休は・・・十日戎(とおかえびす)

♪しょう~ばいはんじょう~で♪ささもってこい♪
 (商売繁盛で笹持って来い)

なんていう歌が聞こえてくる季節。





この連休、何をしようかと考えていたんですが、

美味しい露店めぐりも楽しそう・・・いえいえ、戎神社へお参りですネ。



明日はまた寒くなるとか、温かくして行ってみようと思います。

ことしもよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


takarabune.gif




































いってらっしゃい、気をつけて

寒い朝になりました、今日の予想最高気温は9度、時々雪か雨が降る予報の大阪です。


明日30日は、寒波でさらに寒くなるとか。



動くなら、今日!



なんて心に決めつつ、やっぱりヒーターの前で、止まってしまいます。

PC280220.jpg




昨日夕方、娘にスーパーに買い物に連れて行ってもらいました。

冷蔵庫の中身が寂しくなり、野菜どっさり、正月用の食べ物もたくさん

山のように買い物をしてきました。

これで、寒くても、しばらくは大丈夫・・・・・かな???




スーパーの駐車場からの新幹線
PC280226.jpg


帰省される方もいらっしゃるでしょうし、旅行にも、仕事にも、

新幹線を見ながら、しばし手を振ったり

もしかしたら、知り合いが乗っているかも(・・・なんて確率は少ないはずですが)





「いってらっしゃい、気をつけて」