黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-03 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (57)

SEARCH


RECENT ENTRIES

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

三年

再び

2016

MONTHLY

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08


[☆☆☆☆☆さん]05-23

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

早朝5時から特番だ!

パソコンやスマートフォンで、FMOSAKAが、関西エリア以外でも・・・今日は聞けます。

詳しくは・・・・radiko


そしてこの時期に早朝5時から4月1日午後10時まで特番が放送されます。
FMOSAKA開局40周年から41周年への特番です。


FM OSAKA SPECIAL PROGRAM “West for East ~POWER OF MUSIC~”

ラジコのエリア解除

地震の影響で、当分の間、日本全国で ラジコ(パソコンやスマートフォンラジオを聴く)の
エリアが解除されたそうです。


今朝は8時から11時半までFMOSAKAでは「PEACE!」がオンエアされています。


ラジコを聴くには

LIVE SDD  大阪城ホール

暖かくて、まぶしい日差しが心地いい月曜日の大阪です。


昨日は待ちに待ったLIVE SDD 

出演される皆さんも豪華な顔ぶれでした。

皆さん2曲ほど披露されて・・・次から次へと・・・
その間にFMOSAKAのDJさんたちも会場のあちこちから顔を出しながら、
ライブも最高潮の時には・・・子どもアンバサダーの皆さんのSDD宣言。


東京タワーがSDDカラーへと変わるのを紹介してくれたのはETキング。
会場では、少々ナットクできないような反応だったけど(笑)・・・素晴らしい!


いろいろとすごかったけど、関西テレビで放送になるので、
またFMOSAKA(他系列ラジオ局で全国放送もあり)でオンエアになるそうで、


楽しみにお待ちください。



大勢のリスナーさん達のボランティアの皆さんもお疲れ様でした、そしてありがとうございました。


噴水の周りで出会えたリスナーの皆さん、やまちゃん追っかけたりして(笑)

楽しい一日をありがとうございました。またよろしくお願いします。


ミナミでであった、招き猫とくまもん
P2200538.jpg
P2200539.jpg



















3時半から始まったライブもすっかり夜に。東の空には綺麗な月が昇っていました。

P2200545s.jpg
P2200546.jpg


















寒い週末

洗濯物を干す手が凍りそうなぐらいつめたい日曜日、皆さん、お元気ですか?


それにしても第一級の寒気がやってきているとか(・・・冬将軍とは違うのかな)冷蔵庫のような毎日ですね。





昨日は、西宮北口の西宮ガーデンズでSDDタウンミーティングに参加してきました。

午後2時からの開始時間には、小雨やあられがふって来て、4階の屋上は風が通り抜け・・・




さぶかった~~あ!




たくさん着込んだ洋服に、途中で配られたレインコートを着て、さらにカイロ。

これで1時間半ほどのイベントを乗り越えられました。




DJ下埜正太さん、一生懸命大きな声で、見ている皆さんにもエールを送りつつ、

ライブのお二人とも寒さに負けず、元気よく、お話されていました。






さて、西宮ガーデンズは、阪急百貨店・イズミヤ(スーパー)・
ジョーシン(電器屋さん)・洋服や雑貨のお店、美味しいレストランやら
映画館等々からなる大きなショッピングモールです。




その以前の姿はというと阪急西宮スタジアム。

屋上のスカイガーデンには、写真やモニュメントがあります。
ホームベースがあった場所に、今もこうしてホームベースが置かれているそうです。
(小さい写真はクリックで拡大します。)

P1150398s.jpg

P1150399.jpg
P1150400.jpg





























寒い・・・

寒い毎日が続く大阪です、週末はさらに寒くなるとか、


にしのニヤ じゃなかった 西宮ガーデンズでこの土曜日15日、午後2時から

FMOSAKAのSDDタウンミーティングがあります。

出演はスンヤさんと初音さん。



そして、司会はDJ下埜正太さん・・・


娘にもらった大きなうちわに、「ショウタ頑張れ」と貼ろうか とか、

そう思いながらも、いい年したオバチャンが!・・・とか、行きつ戻りつの、思案中。



天気予報では雪だるまが見え隠れ・・・さらに寒そう・・・

ウチの中でたまちゃんと温かくしていたほうがいいかな?



駅は近い、電車は10分単位でやってくる・・・なにはともあれ、当日の気分しだいということで。



昨日の夕日は、神々しいほどでした。
クリックで拡大します。
P1120353.jpg

P1120360.jpg





















くまもん  ATCツリー点灯式

昨日18日は、南港  ATC
 のツリー点灯式を見に行ってきました。

何もしないと、家で、じっとしてしまうので、久しぶりに海を見てきました。


熊本のくまもんが南港に

PC180070s.jpg

















ATCから見えるWTCビル(今は府の建物に)
PC180064s.jpg



















これで九州へ フェリー さんふらわあ
PC180063s.jpg
PC180083s.jpg



















綺麗な夕暮れ
PC180095s.jpg

















午後6時を過ぎ、点灯式が始まりました。
PC180139s.jpg





















ライブもあり、点灯式が始まる頃には、人がたくさんに。

ちょっと寒かったけど、穏やかな海に沈む夕日が見れて、気分も上々に帰ってきました。


PC180147.jpg










































明日天気になあれ。




明日10月10日午前11時から

こんな催し


があります。

参加して数年、今年も参加できるのと、

ラジオで聞くメッセージを送られていらっしゃる

リスナーさん方にお目にかかれるのも楽しみです。







今日の大阪は雨。

明日の降水確率もちょっと高め。




明日、いいお天気で、地球を綺麗にできたら



・・・とてるてる坊主をつるしています。






今日は  愛です!FM OSAKA

おはようございます♪
暗い雲がいっぱいの大阪です。雨は今あがっていますけど、
予報では、一日中雨が降るかもしれない・・・微妙な天気予報です。



さて、今日は・・・元気なら、こんなイベントへ行ってこようと思っています。


愛です!FM OSAKA


世界エイズディーを前に、大阪でのライブ。

山本シュウさんと大塚由美さんがMCをされるそうで・・・
7時からのイベント?・・・シュウさんの生放送は7時半まで・・・
この30分、どうするんでしょう~(*´艸`)ウフ



tamaradio.gif









SDDプレビュー@ビッグマン前広場

ヒーターの温度表示がなかなか上がらない、やっぱり今日も寒い大阪です。



昨日は梅田三番街(阪急梅田駅の地下)のビッグマン前で
fmosakaのSDDのイベントがありました。


お昼近くになってしまったんですが、
電車を降りて、エスカレーターで降りていくと・・・・・知っているお顔が♪
S市の○○さん・・・お元気そうで、新年のご挨拶をしていただきました。


080114-112.jpg



MCの遠藤淳さん、時間になるとどこからやってきたのか、
脇からステージに上がり、fmosakaのスタジオとつないで、ラブフラップの特番。


スタジオの様子が、少し大きめの液晶テレビに映し出されたんですが、
かわいい~キヨピーさんに、にぎやかなシュウさん。
放送はとっても楽しそうに盛り上がっているようで、
イベントの会場には、放送が入らず、残念!


大阪府警の婦警さんのクイズもあり、
全問正解だと、お守り缶バッチ全種類とライブご招待状がプレゼント。

ぬあんと!・・・皆さん、道交法を良くご存知のようでした♪



次はプレビューじゃなく、2月20日、大阪城ホールでのライブです。

  
     STOP DRUNK DRIVING











WE ARE 親戚!

おはようございます♪寒い朝、曇っていて、外は暗いです。

昨日、娘が学校から帰ってくると、


「お母さん、いいもの見せてあげる♪」
「なに?なに?何~?」

「あんな~、これやねん。」

クリックで拡大します。
071214-1.jpg


「へ~~~!繋がってるやん。まさに  We are 親戚!って感じだね~。」



赤いリボンのピンバッジがほしくって、南森町ラジオ(レッドリボン・エデュケーションリーダー)のテストを受けちゃった私。
これから、このお話を広めていかなくっちゃね♪



そして、今日は金曜日、湊町(みなとまち)リバープレイスの放送局はfmosaka
なんばハッチは、下にある・・・そんなの関係ねぇ!

午前8時20分~午後1時までは、あの!ピカキン。
メガヒッツウイークスの特別なプレゼントも盛りだくさん・・・ラシイ。

そんなのあったってなくったって、そんなの関係ねぇ!
楽しい番組です。ぜひ、お聞き逃しなく♪

午後1時からはゆーみんのナンメガ。
関西の楽しい情報はここから♪


そして、午後4時からは、シュウさんがでッてくるよ~♪の「SHOO POWER REQUEST」
こちらは文句なしのあわただしい じゃなくて、やかましいでもなくて、超面白い番組です。





そういえば、ずっとわからなかったSHOO POWER シールの三種類の違い、やっとわかりました♪知りたい方がいらしたら、こそっと内緒で♪