黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



また一年

また一年経ちました。


P4182004s.jpg

















今日は綺麗なたんぽぽの写真を撮りに歩いていたら、
白いたんぽぽをはじめて見ました。

P4182007s.jpg
P4182010s.jpg

















私の大好きな木は、やっと芽を出したところ
P4182011.jpg

春がやっと来たような大阪です。




たんぽぽの日


今年も4月19日がやってきました。


たんぽぽ、今年も綺麗に咲いていますヨ。



この前 買ってきた、ダヤンのビニール傘


今日、病院にさして行こうと思います。





P4110699.jpg

P4180892.jpg

P4180888.jpg

P4180887.jpg

P4180886.jpg















同窓会紀行なり その2

そういえば、駅に着いた時の話を忘れていました。



10時過ぎに姉と約束した坂戸駅に到着。

9時過ぎから開いている花屋はなあい?の言葉に、坂戸を選んだ姉。

(実家は3つの自治体の境界線の近く)


車に乗せてもらって、花をたくさん買いこんで田舎のお寺へ・・・両親と兄の墓参へと。

親戚のお墓にも御挨拶・・・なあむ~~。















続きへ・・・

同窓会紀行なり1

先週23日、新大阪6時3分発のぞみ202号で

いざ、東京品川へと出発!
moblog_3612c670.jpg









途中、東静岡通過のときに、西を向くガンダム発見。

あと少しのところでカメラに収められたのに・・・と残念なことを・・・





そして、何年ぶりかの富士山


PA230011.jpg












続きへ・・・

たんぽぽ

たんぽぽの日を、バスケットの試合を見に行っていて

過ぎていたことに今朝気づきました。

2年の月日、時間の経過、

どこかの歌に、ありましたっけ、

「時はいつの日にも、親切な友達」


090412-7s.jpg

















こんなのが出てきた!

雨がぱらついている木曜日、台風は九州、鹿児島の南海上にいるそうです。
これから大阪も雨の降りや風が強くなるとか。



娘の学校も次の週明けから始まるので、部屋の片付けを頑張っている様子。



そんな中、
こんなん でました。

080918.jpg






ちょっと懐かしい。


今日はタンポポ忌

ある作家さんのご命日が「菜の花忌」とか。


それなら、晩年、タンポポを探していた友人の命日は・・・勝手にタンポポ忌としますた!
そう、今年から、4月19日をタンポポと親しみ、動物を愛し、そんな日と勝手にしますた!



私の中のあの人は、

パソコンの小さなウインドウの中で、お風呂上りのすっぴんをちょっと恥ずかしそうにしていたっけ♪
赤のチェックだったろうか、そんなキルティングでできた上着を羽織って
話をしていると、いつもひざの上に猫が乗ってくる
時々、キィーの上を上手に歩いたりなんかもして
猫の喉を鳴らす声が聞こえてきて・・・「甘えん坊の○○○で~~す。」


時々お馬さんの競争に貯金したりを楽しんだりしてネ。


パソコンの難しいことを簡単に教えてくれたり、
馬場さんのRCCラジオのジングルが聞きたいだろうと
そのジングルが聞けるサイトを見つけてくれたり、


そういえば、シルバニアファミリー。
かわいいから、集めていると知った時、ちょっと意外(笑)と思ったこともあったり
あの時はドールハウスを競り落としたって、ネ。





思い出すのは、明るい話題ばかりで・・・
元気になって馬場さんのライブで、そっちのほうへ行くからね。
って、少し先の楽しい未来を予感する話もしたっけ。ネ。






私のプロフィール画像に、かわいい絵を描いてくれたっけネ。




たくさん、心のこもったものをありがとう。ゆっくり休んでくださいね。











続きへ・・・

いろいろあったネ~。

今日は朝から娘の願書を出しに郵便局へ行ってきました。
少し雲が広がっているんですが、猛暑と言うわけでもなく
ちょっと過ごしやすい季節がやってきたように思います。


070927-1.jpg



ひゃ~、あれから一年、いろいろありましたネ~。

入院中には、皆さんから励ましのメールをたくさん頂戴し、
お礼もできずじまいで、申し訳ありません<(_ _)>


初体験ばかりの一年で、短い入院でも、その度ごとに(?)
知り合いが増え、メアドも増えていきました。


大変な病名にもかかわらず、お蔭様で元気に過ごしてきました。
そうそ♪馬場さんを見に、京都駅 大階段へも♪



昨年の年末には、先が見えず、まるで、つり橋の上にいるようだ
なんて思っていたんですが、

深夜のスカイプ 
性悪猫さんに「今どきのつり橋は、コンクリートでできてるんだから、大丈夫!」


と、話が外れているような、それでも、妙に納得させられたような
・・・酔っ払い猫になっていた性悪猫さんがいたなあ~♪



今日、無事によんじゅう○○才になりました。
これから、来年の誕生日まで、また、いろんな事があるんでしょうね~。

そのいろんな事を楽しめるように、
少しずつ、自分の心も丸くしていかなくっちゃ・・・と♪




あとボタンをつけるだけ♪
070927-2.jpg


チェックのシャツから、ペイズリーのシャツになっちゃいましたけど(._・)ノ コケ

1.000000人のキャンドルナイト

今日は6月22日 夏至(げし)です。
夏至の日に、キャンドルに火を灯し、ちょっとエネルギーや時間のことを考えてみる。


そんな1000000人のキャンドルナイトは今夜です。

我が家は私だけ(笑)・・・なので、
1.000000人のキャンドルナイト♪

070622-2.jpg


手前にある、貝殻のアロマキャンドルは、
友人が沖縄へ行った時のお土産でいただきました。

素敵なお土産、本当にありがとう(* ^ー゚)


おはようございます♪今日も肌寒い朝ですが、昼には夏日になるとか。
今日も日差しはまだまだ暑そうです。



栗・・・?
0610171.jpg



栗の美味しそうなお菓子の特集がテレビで流れていました。

栗畑の栗は大きくて見事な大きさ。
モンブランも栗きんとんも美味しそう・・・( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)




山育ちの私・・・小さい頃、山の中に、
栗がなっているのを見つけると、みんなで、そのイガを取って、
落ちている木の棒を使い、両足でイガを踏んづけて、むきます♪



中から、青い栗が顔を出すと、「ヒャ~やった~!」




青い栗をむいて食べると、なんとなく甘いような感じ。

カリッポリッ♪そんな音も思い出されます。




そういえば、随分と長いこと、山へ行っていないような・・・(゚-゚;)ウーン



0610172.jpg



今日もいいお天気♪
肌がけ布団の洗濯ももうひと頑張り♪


今日もいい一日にしていきましょう(=^・^=)



