黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

週末の写真

大阪 池田市の池田城址公園と、エヴェッサのまいど君、尼崎ボートレース場

PA011466.jpg

PA011465.jpg

P9301459.jpg

ダヤンに会いに

昨日5月5日、娘が大阪城ホールの関西ジャニーズジュニアのライブで、

ライブグッズがほしいというので、買い物に付き合いまして・・・

ついでに、阪神百貨店はゴールデンウイークに合わせて猫グッズのイベント販売が・・・

とにかくかわいい猫でいっぱいで・・・


特に昨日は、ダヤンがやってくる・・・写真も撮れる・・・なんてステキな催し物(o^_^o)
P5050983s.jpg
P5050985s.jpg




















帰りには新しい大阪駅の伊勢丹三越に入ったりなんかして、

11階「風の広場」からは、梅田スカイビルや、淀川も見えたり・・・
(ステーションシネマがあります)





寒い冬や風の強い日には・・・・・・


怖いんじゃないかと思いました。

















続きへ・・・

造幣局です。


















追記で写真を載せてあります。
よかったら大阪造幣局の桜を見ていってください。

続きへ・・・

十日戎

昨日は1月10日、十日戎の日。


今日は病院で、採血の日。昨晩から落ち込みの激しい日。


また、真っ暗な暗闇の中を、螺旋階段を水平に歩きながら、考え込む日がつづくのかと

思ったりしている、ちょっと下り坂な気分の日。


今日は昨日の写真をば。




P1100296.jpg
P1100320.jpg
P1100319.jpg















今日は、病院の帰り道、また100均で、気分浮上させてこようと思います。

なんとか電車に乗って、なんとか病院に行って、なんとか帰ってこよう。

今日はそんな日。ファイト!自分!

ドームの写真

いよいよ2010年もあと何時間かになりました。

今日の大阪は、雪だるまの天気予報・・・冷たく強い風が吹いています。


昨日は雨も降ってきたんですが、運よく、地下鉄に乗って、家に向かう途中でした。

早朝から、家の周りを掃いて、水をまいたのが・・・残念!と思う車中の私。



今年はいろんな事があり、気持ちのどん底、体力のどん底、そんな事を経験したわけですが、

また時間が経つとすっかり忘れて・・・・・今、こうして頑張れるわけです。



来年はもっと大変なことが待ち受けているかもしれません・・・だけど、

こうして、毎日・・・一日、一時間、一分、大切に充実した時間を過ごすこと。

それが素敵な大きな時間になっていく・・・ことを信じて、

また頑張ろうと思います。


今年一年、このページを見てくださったみなさん、ありがとうございました。

たくさんのコメント、励ましの言葉、ありがとうございました。


また来年も、よろしくお願いします。









昨日の写真です。

ドームの入り口の階段を上がったところ
PC300246.jpg

PC300250.jpg
















振り返ると
PC300238.jpg
















左(梅田方面)を見ると
PC300248.jpg



さらに








続きへ・・・

素敵なおみやげ

冷たい空気がそこかしこに、ひっそりとたたずんでいるような、クリスマス明けの日曜日の大阪です。



おはようございます。


クリスマスの大阪は、雪がちらつき、娘が大きな口で息を吐き出しながら「真っ白な息や!」




そんな寒い大阪へ、中学時代の同級生がやってきてくれました。

御主人にもお目にかかれて、なんともお話がはずみ、午後から日が暮れてまで御一緒させていただきました。






楽しかったなあ、


いっぱい口を動かして話したなあ、


いっぱい笑ったなあ、


中学の同窓会での話や、先生方の消息などなど・・・


御主人も海外でのめずらしいお話を聞かせてくださって、

頭の中で地球儀がぐるぐる~~(グーグルじゃない)

遠いアラビア半島やアフリカへと 気持ちが飛んでいきました。





お二人の次の予定も迫ってきて、なごりおしかったんですが、お開きに・・・(хх)











御堂筋から心斎橋筋を歩いて、クリスタ長堀(地下街)を歩いていると、娘の目がキラリ~~ン!


ガイコツがついたバッグ・・・その上に真っ赤な 今日だけ50%オフ の文字。



「見せてもらう?」「ウン!」  即答かい!







さらに娘の目がキラリ~~ン リンリンリン!



「自分で買うよね~。」







「ヘッ?  今日はクリスマスやで!」


ありゃりゃ~~と私。



半日、しっかり付きあってくれた娘にしっかりやられちゃいました。







家につき、



友人からいただいたお土産の包みを開けると、懐かしい物や慣れ親しんだ土地の名前ばかり。

おウチになっているゆずや金柑まで・・・本当にこころづくしのお土産で、嬉しくて嬉しくて涙がでそうでした。







私の喜ぶ顔を思い浮かべながら、



こうしていろんな物を考えて、



大阪への道中、しっかり携えてきてくださって本当にありがとう。



そして、御主人と一緒に、素敵な笑顔をありがとう。




素敵な時間をありがとう。



素敵なクリスマスを本当にありがとう。






今度は私がうしちゃんの喜ぶ顔を思い浮かべるからネ。

PC260207.jpg
























朋有自遠方来  不亦楽

メリークリスマス。


さて、皆さんのお宅には、サンタさんがやってきたでしょうか?


我が家は残念なことに、えんとつがない・・・



なわけで今年もサンタさんはやってきてくれなかったようです・・・ショボン。




今日は 10月の同窓会で一緒だった同級生が 大阪へやってきます。

お子さんが三人いらして、現在は書道の先生。




もうそろそろ、電車に乗っている頃でしょうか・・・

気をつけて、そして車窓の景色を楽しみながら、来て下さいね。



私も年賀状、出してこないと♪



スカイビルの屋上に行ったら、大阪観光、これでOK

みたいな感じなので、そちら方面へ行ってみようかな・・・


それとも中之島の大川に浮かぶ 大きなラヴァーダッグをみるとか。


道頓堀はお宿に近いみたいだから・・・いっそ、大阪城から通天閣 なんて?


いやいや、城ホールで公演中の馬場さんのグッズを買うとか・・・あ、それは私だけ(笑)。





ともあり えんぽうよりきたる またたのしからずや。




ふるさと東松山の西口前にある、甘味処。

東松山  (2)s





















同窓会紀行なり その3

時間の経つのは早いもので・・・同窓会から一ヶ月。

楽しい時間はあっという間・・・夢のように今は思い出の中の話になってしまいました。



ち~さんの応援に千葉へむかった10月24日(日曜日)からのお話




さて、午後ち~さんに会ってから、武蔵野線に乗り・・・潮見駅へ

ここで2泊予定のアパホテルへ・・・思ったより綺麗で(そりゃそうだ・・・できたばかりのホテルらしい)

部屋の中には、空気清浄機と加湿器付き とあったので、どんな風なのかと思っていたら、

テレビが載っている机の下に、使っていないような機械が二台置いてありまして、

これを引っ張り出すのは面倒くさいなと思って、そのまんま(笑)。

でも、清潔感はあるし、大浴場はあるし、もう少し長居をしてもよさそうな気がしました。



ホテルの近くのビル(踊る大捜査線の湾岸署のロケ場所)
PA240021.jpg

続きへ・・・

秋の一日

曇りがちの空の大阪、この雲は曇りの雲?なのか、黄砂のせいなのか

空模様までお隣からの影響があるのかと複雑な気持ちになってしまいそうな今日この頃・・・







昨日13日、  FM大阪 DJ 山本シュウさん のトークイベントがあるというので、

万博公園の ロハスフェスタ に行ってきました。


20101113115539.jpg





阪急南茨木で、モノレールに乗り換え2駅 万博記念公園駅 につくと、
駅には、臨時時刻表が貼り出され、ロハスフェスタの規模の大きさがひしひしと伝わってくるようでした。


続きへ・・・

今日の陽だまり

今日、墓参りの帰り、買い物をして

家に入ろうと思ったんですが、娘が鳥の鳴き声がにぎやか過ぎる・・・というので、

声のするほうを見ると・・・



陽だまりにはおだんごのようになっている   












すずめ

090320-2s.jpg

090320-1s.jpg




なんだか、かわいい   (´∇`)