黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-04 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (59)

SEARCH


RECENT ENTRIES

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

三年

MONTHLY

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

お帰りなさい、寛平ちゃん。

すっかり御無沙汰の一週間・・・パソコンが言うことを聞かず、
ラジオにもリクエストが送れず・・・イライラの募る10日ほどでした。


その間に、すっかりタイムリーではなくなった写真をば。
1月21日の大阪城野外音楽堂の「おかえりなさい、寛平ちゃん」のイベント。

大阪城
P1210426.jpg

















中継の練習?
P1210431.jpg
P1210434.jpg

















寛平ちゃんと伴走したプリウス
P1210440.jpg
P1210442s.jpg



















野音で飛んだ銀テープ
P1230444.jpg



















お帰りなさい、お疲れ様でした。


今夜(6日)深夜に再放送があります。

おはようございます♪
突然寒く冷たくなる予報の大阪(全国的にですね)。


空は明るく、行楽日和のような気もします。



今日は、実は、化学療法や、病院にかかるお金の話を書こうかと思ったんですが、
また別の機会に ( *^ー^)ノ




今夜NHK総合テレビで、11月に放送された

輝け!命のリレー



の再放送があります。



放送時間は午前2時5分30秒~午前3時23分30秒



と 秒数までNHKの担当者のメールにありまして、
ご丁寧にありがたいなあと思いました(*^m^*) ムフッ
(メッセージを投稿したので、お知らせメールが来たのだと思います)


今晩ですが、日付はかわり7日になります。

馬場俊英さんの「いつか君に追い風が」も放送の中で聞けますヨ。



今夜、もうすぐ始まるヨ。



今夜NHKテレビにて   輝け 命のリレー

午後10時から11時20分まで特集があります。

馬場俊英さんの「いつか君に追い風が」の演奏もあります。

なんと、ワライナキさんも演奏をサポート。




私もじっくり見たいんですが・・・
今は早送りして馬場さんの演奏部分を見るだけにとどめておこうと思います。


あんがいと怖がりなもので(;^ω^)







というわけで、ぜんぜん関係のない元気な写真、エヴェッサのバスケットコート

080210-10s.jpg



















いよいよ!

すっかりご無沙汰しております。

金曜日の夜、そらには綺麗なお月様。
そろそろ、お月様も名月を迎える準備のようです。





18日の晩、左腕を骨折してから・・・そろそろ4週間。
痛みはすっかりひいて、歩いたり、少し動かしたりすると・・・
モニャモニャ~ッと痛んだりするぐらいになりました。



気がつくと、うっかり手をのばしたり、指で重たいものをつかんだり
すっかり、怪我をしていることを忘れる時があります。


先生の話だと、あと何週間か三角巾でつっているようだとか。
これ、結構、いらいらします。

でもお風呂の時でも、裸に三角巾・・・人には見せられない格好ですが
なくて解るありがたみ(笑)。

まだまだ、腕は重く・・・自由に動かすのは難しいです。


あとしばらくの辛抱・・・頑張ります。


写真は数日前の月
080909-2s.jpg



北京で頑張っている友人は、
明日の午前、準決勝、三位決定戦、決勝戦。






フレ~♪フレ~♪ち~さん!







ただいま13日午前11時・・・あと5分で決勝戦が始まります。
体調管理が大変って言ってたけど・・・とうとう決勝戦。

銀メダルおめでとう!  感無量o(^-^)o

今夜は「のだめ」だよ~~♪

曇り空、暗い一日の始まり、寒い朝でした、今朝の大阪。


さて、今朝、別の目的(内君の会見)でめざましテレビを見ていたら


「千秋せんぱ~い!めざましTVに来ちゃいましたヨ~♪」

上野樹里ちゃんの声がするじゃあ~りませんか。




とうとう、とうとう!待ちに待った、のだめカンタービレの放送の日がやってきました。

皆さん、今夜は用事を早く済ませ、テレビの前に集合だ!
   です。


・・・・・・・・・・説得力にいまいち欠けるかなあ~(._・)ノ コケ・・・・・・・・・・・・・・


夜9時ごろ、いちばん光る星。
きらきら光る星もテレビの前に集合だよ、忘れずにね~♪
080103-2.jpg


明日のために、その二・・・。

NHK教育テレビ、日曜午後10時からETV特集で
先日、放送された馬場さんの特集。




各方面からの反響が大きかったようで、
明日13日(土曜)BS2 午後2時47分ごろから再放送だそうです。

http://www.nhk.or.jp/etv21c/saiho/index.html




馬場さんの音楽と、馬場さんの今までの道のり
そして、ファンの人の音楽との関わり



この前、見逃した方、ぜひ、ご覧になってくださいませ。
そして、お時間のある方、ぜひ、ご覧になってくださいませ。



きっと、素敵なことに巡り会えると思います。
003yakyu.gif





そして、明日はいよいよ「風に吹かれて2007」
出演者の方々の珍しいハーモニーも楽しみなライブです。
当日券も用意され、ますます、大きなライブになるようです。
(予約は今晩22時までいけるようですヨ)

風に吹かれて2007HP


去年の日記
風に吹かれて2006(9月9日)


明日のために、その一・・・。

さわやかな秋の朝、大阪は毎朝少しずつ寒くなっているようです。

さて、とうとう、明日になりました、「風に吹かれて2007」
各地からのバスツアーもあったり、去年の倍以上の3万人規模のライブだそうです。

で、当日券も売り出され、明日にならないと、本当の規模もわからず、
着ていくものも解らず(笑)、雨も降るかどうかも・・・これは大丈夫そうd(^-^)ネ!


というわけで・・・明日は万博へお出かけ。
そう遠くない距離、例えば、家を12時に出ると、
12時半には、万博の芝生の上で寝転ぶことができる距離♪


遠くは無いんですが、あれこれ考え、寒さ対策、暑さ対策
日除け対策、お昼・夕飯対策(これ重要!)



そして、肝心なのは家で留守番へのご飯♪
一応、カレーを予定しています。←またかい!


で、今日の午後には、あの!踊るの再放送が最終回。
(確か、DJ山本シュウさんがクラブの何者かで出る♪)
091005-1s.jpg

そして、晩には踊るザ・ムービーの特番。


大忙しの金曜日、ラジオ・fmosakaは晩まで面白い金曜日♪

忙し♪忙し♪忙しい♪











ぬあんと!今週末再放送!

雨上がりの水曜日、昨日よりすこし暖かめの大阪、気持ちがいいです。

071010.jpg






さて、今朝は、馬場さんのHPへお邪魔すると、お知らせが更新していました。

ぬあんと! 13日土曜午後2時47分ごろから
      馬場さんの特集が再放送
だそうです。

NHK BS2 あなたのアンコール サタディー
http://www.nhk.or.jp/etv21c/saiho/index.html



この日曜日、見逃した方、ぜひご覧になってくださいませ。
素敵な音楽が聞こえてくるのはもちろん、元気が出てくるかもしれません・・・ヨ♪



反響の大きさに、異例の早さの再放送らしいですd(^-^)ネ!

今夜、NHKで特集♪

連休の真ん中♪皆さん、ゆっくりとされていらっしゃるでしょうか?

今晩(7日)午後10時~NHK・教育テレビで
馬場さんの特集があります。


NHK ETV特集



お時間がありましたら、
いえ、ぜひ!ご覧になってくださいませm(。_。;))m

う~ん、疑問!

おはようございます♪昨日より、ほんの少し涼しい大阪です。
でも、まだまだ夏の日差し・・・のようなお彼岸の空模様。



昨晩、テレビのドラマを見ていたら、

え~~?なんで?・・・またあ~・・・(._・)ノ

そのドラマのタイトルは・・・感動ドラマ特別企画「マラソン」

内容はとっても素敵で、感動的でした。


それはそれとして、
お母さん・田中美佐子さんの役名が「晴江





今までに出演されたドラマの役名を調べてみたら、

藤井春子(セカンドチャンス)

桜井春江(ブラザー☆ビート)

そして、今回は 宮田晴江さん♪



そして、興味深いことが解った!







それはまた、次のお話




    (._・)ノ コケ