黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

9月になったら帰省します。

毎日、本当に暑い日が続きますね。
私も退院して以来、貧血がなかなか治まらないようで、何かにつけて力がでません。

今朝なんか、24時間テレビのガン闘病の話を聞くと、娘に背を向けてそっと涙をふいてしまいました。

元気になって、あと少し、もう少し、家族と一緒に過ごしたい・・・そう思いつつも
体調の方は、なんだかキモチとはウラハラで・・・

それでも9月の一週目に新幹線の予約をして、姉には車で墓参をお願いして・・・

まだ友人達には連絡をしていないんですが・・・体調が持つかどうか・・・
なんとか東松山まで行き、元気をもらって来ようと思っているしだいです。


ただ、あさって火曜日は婦人科の検診日・・・先生に相談してからでないと
家族からもOKがでません。

今日から、涼しい時間になったら近所の公園に行き、階段の上り下りでもして、
体力復活しようとひそかに考えております。

まだまだ元気で動けるつもりで居た私なんですが・・・

入院中にある看護師さんからの一言がどうにもこうにも耳から離れず、
看護師さんは私のためを思って家族におっしゃってくださったんですが・・・


「お母さんも、いつまでも動けるわけじゃないし、病気が進んだとき、動けなくなったら
どうするか、家族で考えて置いてください。」

悪気も何もないとはわかってはいても・・・まだまだ元気で動けるつもりでいた私のキモチは


なんだかへこんでしまいました。



案の定・・・脳梗塞のあと、家に戻ると、発熱が続き、なかなか体調が復活せず、
その後、脳梗塞を起こさないように打っていた注射が災いしたのか・・・毎日ふせい出血。

5日間入院のあと、なかなか貧血状態も改善せず・・・・ご飯は必ず3食食べているんですが
すっかり病気になる6年前の体重に戻りました・・・(この辺は良かったのかな)(._・)ノ



それでも、あと2週間、ご飯をシッカリ食べて、元気をつけて帰省します。

Love in Action  番組復活!

あの熱い・・・いえあつくるしい声がまた関西の夕方に響きます。


待ってました!10月3日より月~木 夕方10分間の放送だそうですが、楽しみです。



熱い人   山本シュウ  さんの手書きのお知らせ・・・Rさんよりいただいた写真

1778055565_243ss.jpg



明日はミナミで

まだまだ肌寒い日が続く大阪です。

桜の開花予想は27日とか・・・二日ぐらい前の天気予報で・・・言っていたような



そんな明日、27日、日曜日、ミナミで、献血のイベントがあります。


LOVE in Action


FMOSAKA の DJ 山本シュウさん 遠藤淳さん、小早川秀樹さん、高橋春美さん(ハッチャミング)

のお話と、

PENGINとクリフエッジのライブもあり。




クリックで拡大します。
写真はワンピースin大阪ドーム
P3250629.jpg

LIVE SDDの放送日

2月20日大阪城ホールのLIVE SDDの模様がラジオとテレビで放送されます。


関西テレビ 3月5日土曜日 
深夜25:35~27:35(1時35分から3時35分)(注・6日、日曜日早朝)



3月6日日曜日19:00~19:55  SDDこどもサミット ~8、000万人の大人へのメッセージ~

 AIRーG’ Date fm、TokyoFM、FM AICHI 、hiroshima fm
 FM OSAKA  FM FUKUOKA(FM7局で放送)



3月11日金 27時~29時(12日土曜朝3時から5時)
  FM東京他 JFN系全国35局放送  やまだひさしのラジオアンリミテッドF

  
こちらもJFN系全国35局放送で   扉

3月23日水 25時~28時(24日木曜朝1時から4時)




深夜は録音したりして、聞いてみてください。

SDD みんな知って!

ライブSDD ETキングの記事

ゆずの記事

スタレビとTRFの記事



FMOSAKAで、ライブ音源が放送になります。
3月1日 火曜 午後6時~午後8時
MUSIC COASTER∞ LIVE SDD 2011 SPECAIL
(みゅーじっくこーすたー いんふぃにてぃ らいぶえすでぃでぃ 2011すぺしゃる)

FMOSAKA LIVE SDD





レッドリボンライブ 中止

明日の催しは中止になりました。

残念です。


明日はこんな催しが

明日17日 日曜日、 大阪、ミナミ、三角公園ではこんな催しがあります。


レッドリボンライブ2009 スプリング

というわけで・・・残念ながら、中止になりました。

心の不調につき・・・

少々、まいっております。
息子の進退(といっても大学なんですが)
家業の不振
それに伴い、我が家のリストラ計画などなど。


明日の朝から、化学療法をするので、
体調も低下すると思いますので、
気分よく皆さんとお話ができるようになるまで、
こちらをしばらく閉じさせていただきます。


090205tama.jpg
































以前使ったパスワードと同じものを使わせていただきますので、
知っていらっしゃる方は、遠慮なく入ってご覧になってください。
知らない方には、お知らせしますので、今晩内緒のボックスをチェックしたコメントを下さいませm(_ _)m

このパスワードには、会う事もなく旅立った大切な友人への思いも込められています。



皆さんが元気で明るい毎日でありますように。


081203-3s.jpg



















ずっと地球でくらそう

こんなとこで、こんな集まりが♪

http://www.tfm.co.jp/earth/blog/index.php?catid=110
参加は自由だそうです。


このお掃除、体調がよかったら、参加してみようと思います。



大阪城公園の地図

http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/02osakajo/osakajo_02.html
10時30分~受付
集合場所は青屋門を入って右側。


大阪城公園の中には係りの人がいて、
迷わないようにしてくれているそうですヨ(*´艸`)ウフ







本日25日土曜日 午後3時からはOBP ツインビル 1Fアトリウムで

馬場さんの新曲発表のフリーライブ(無料のライブ)

と握手会(新曲CDに封入の参加券必要) があります。









ではでは、皆様、ステキな週末になりますように。

土曜日は「ずっと地球でくらそ~おぅ♪」

おはようございます♪
長袖のトレーナーを着込んだら、暑いので、さっさと半そでに着替えました。


これでいい感じ。朝から暑い大阪です。




さて、今週の土曜日25日、こんなイベントが、大阪城公園であります。

コスモアースコンシャスアクト 大阪でのイベント







このお掃除、体調がよかったら、参加してみようと思います。

(参加は自由)



10時30分~受付
集合場所は青屋門を入って右側。極楽橋の手前のようです。

こ~すも~あ~すこんしゃ~すあ~くと~♪ずっとちきゅ~うでく~らそ~おぅ♪

ずっと地球でくらしたいたまママです。


大阪城公園地図






そして、午後3時から


馬場俊英オフィシャルサイト 


25日、土曜日、午後3時からは大阪ビジネスパーク ツインビル 1Fアトリウムで

馬場さんの新曲発表のフリーライブ   (ライブを聞くのはどなたでも♪)

と握手会  (新曲CDに封入の参加券必要)





ライブの前に、掃除のお手伝いができたら
朝から、時間もいい使い方ができそう♪(^-^)从(^-^)♪

あ、そういえば、汗で顔が・・・これはいたし方がない(;^ω^)
あとで、また塗装工事をがんばりますネ。



080803-7s.jpg










左側の白い、高いほうのビルがツインビル。下のほうに見える瓦屋根みたいのが青屋門(多分)
薄緑の丸い大きなのが大阪城ホール。となり、黄色い四角い建物はシアターブラバ。
城ホールの上、白い建物はホテルニューオータニ。