黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-03 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (57)

SEARCH


RECENT ENTRIES

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

三年

再び

2016

MONTHLY

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08


[☆☆☆☆☆さん]05-23

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

ちょっと涼しくなりました。

おはようございます、たまです。

近頃、ママさんのベッドの毛布の上が気持ちがいいんです。

ついでに少々高く積まれた枕も・・・毛づくろいするのに好都合でgood。


台風が行って、あっという間に秋になったようで・・・


近頃はおネム用の箱の中にも毛布が敷かれていて、気持ちよくぐっすり眠れます。



時々、いびきをかいて、みんなをびっくりさせることもできるようになりました。


いい季節ですね~。

P9261372.jpg

ドドン!につられて

おはようございます。

日曜日の朝、蝉の声に早起きを促され、しかたなく起きてきました。


昨晩は淀川花火大会。

娘はバイト、息子はアルバイト先の納涼会とかでおでかけ。

留守番の私はたまちゃんとアイスクリームをぺろり。




テレビを見ていると8時前、近くに雷でも落ちたかと

思うほどの音。

「あ、花火だ!」

急いで3階のベランダへ。


P8061206s.jpg
P8061233s.jpg
空の上で光っている物体は飛行機




もうひっきりなしに打ち上げ花火が・・・すごい!まぶしい!きれい!

あっという間にベランダで1時間が過ぎてしまいました。


ラジオではちょっとお高めな観覧席も完売  なんていう話をしていたっけ。








さて、近頃のたまちゃん、なにやらエアコンの風が嫌いなようで、

風向きを考え、部屋の中をあちこちへ移動しながら一日を過ごしています。

おかげさまで元気です・・・多少ぽっちゃりぎみではありますが・・・


P8051189.jpg



湾岸署のおみやげも花をつけました。



P8051185.jpg


少々お待ちください。

昨日も暑くて、本当に毎日ハードな暑さで・・・
買い物に行くにも、「大丈夫かな?」なんて考えてからにしている毎日で

実は行ってなかったりして・・・(´∇`)



さて、たまちゃんは・・・


おねえちゃんが友達と旅行に行ってから・・・

なんだか手持ち無沙汰で、

家人を呼ぶにも、大きな声で「にゃ~~~!」

そうしないとなかなか遊んでもらえません。


少々すね気味のたまちゃん。
P7111111.jpg























昨日の夕焼け
P7101095.jpg

続きへ・・・

たまちゃんの新しい首輪

昨日、病院へ行ったついでに、ちょっと梅田をぶらりぶらり。

時々、お店に並んでいる綺麗な洋服や可愛らしい雑貨をを見たりしていると

時間の経つのを忘れてしまいます。

P4130742.jpg















中でもお気に入りは キディランド。

・・・ぬいぐるみやら着せ替え人形やら(笑)みていると飽きません。







わちふぃーるど   のダヤンは可愛らしくて大好きな猫ちゃん。


家の壁にはダヤンのジグソーパズルのパネルが何枚か貼ってあります。

昨日ものんびり見ていたら、見つけちゃったんです、たまちゃんに似合いそうなものを。

娘を呼んで見てもらったら、やっぱり同じ意見。

お財布の紐も緩んでしまいました。


家に帰って、たまちゃんにつけてもらうと、、、





P4130722s.jpg
  










こんな風、

P4130717s.jpg


















すっかり親ばかです。








ねえ~、猫が見るビデオってどうなの?

ヤフーのトップページのかわいいうにちゃん。

クリックしたら、いろいろと動物の動画があって

それを見ていたら、たまちゃんも思わず・・・


P3300672.jpg


P3300670.jpg

P3300671.jpg





真剣な表情に・・・心配になってきました。

猫の見るビデオって・・・赤ちゃん猫の お母さんを呼ぶ声が

ちょっとかわいそうに思えてしまいました。


猫ならずとも、注意喚起される声です。


スカートをはかされるたまちゃん

ちょっと季節が戻ったように冷たい朝を迎えた大阪です。

昨晩、内職をしつつ・・・外の風の「ゴゥ~ゴゥ~」という音に「何の音?」と思ったほど。

我が家の近くの鉄塔は高くて、(見上げると首がいたくなるんですが)

・・・強風が吹くと・・・洗濯機で、脱水しているのかと思うほど、すごい音がします。

クリックで拡大  カラスがやってきています。
P3220596.jpg




ま、それでも自然の音です、暑い日は暑く、風の日は風の音がするのはいたしかたありません。

こんなもんかなあ~。と。




さて、昨日はぽかぽかして、ベランダの居心地も気持ちが良かったです。

バイトがお休みの娘。たまちゃんをかまう時間もたっぷり。

洗濯を干すかたわらで、娘二人が・・・おままごと。

「はい、おじょうちゃん、スカートをはきましょうね。」
「う~~ん、とってもよく似合う~~♪」

P3220585.jpg

「あにゃ~、そんニャニ素敵かしら~~。」

P3220590.jpg


まんざらでもなさそうな様子のたまちゃんでした。

肩がこります。

一年中で一番寒い時期、ここを乗り越えたら、暖かい春がやってくる・・・

そう思いつつも、明日20日が大寒。

やっと折り返し部分。

冷たい水に、冷たい風も、あと少し、頑張らなくっちゃ。




写真は、昨日、病院の後で通った大阪駅、新しい駅ビルも姿を現していました。


P1180408.jpg
















朝晩、のんびりテレビを見ていると、

たまちゃんは・・・ホットカーペットに電気を入れろと、時々催促。

ついでに、肩から腰まで、トントンしてくれと、これまた催促。


にわか仕立てのマッサージやさん♪




「お客様・・・今日も肩が大変こっていらっしゃいますね~。」


「ニャオン!」(いえいえ、腰のほうも)


「そうですか、ご家族のアイドルともなると、お忙しいんですね~。」


「ニャオニャオン!」(時々、お父さんに追いかけられて、逃げ回るのに一苦労するんですわ。)




「こうして、トントンしていても、なかなかよくなりませんよ。
 ・・・やっぱり猫背でしょうから。」

P1190410.jpg















三が日

今日は3日、月曜日、FM OSAKAからもいつものプログラムが聞こえる朝、



今朝のトラフィックリポート(交通情報)は、


淀川に架かる長柄橋(ながらばし・・・東淀川区と北区)が、凍結して通行止め 


その北側に架かる城北大橋(しろきたおおはし・・・東淀川区と旭区)も

凍結した路面で事故車両があり、さらに通行止め

なんてことを伝えていました。(その後午前9時過ぎには解除)



墓参に向かう車の中でパパさんと

「今日、仕事でなくて よかった・・・今年は寒いんやなあ。」



確かに寒いけど、今日は日差しが明るくて、いい天気でした。





今日はこれから親戚がやってきて、楽しい正月の顔合わせ。


お年玉も用意して、から揚げもあげて・・・お寿司も並べた・・・たまちゃんも避難完了(笑)。


P1030274.jpg
















クリスマスイブ

クリスマスイブの午後、こんにちは。

大阪は冷たい風が吹いて、ちょっと寒いんですが、お日様は光っています。


今朝は、おし花とアイコン  NAKANOさんのところで、何か、クリスマスのアイコンは 
と、探しにいったら、たまちゃんの 新しい画像を発見。

待ち受け画像がいろいろとありました。

wtree240320.png

top240320.png






















今日は朝から、アレをしいのコレをしいの・・・今は、グラタンにとりかかっています。


娘はケーキを焼いて、これからデコレーション。

一年に一度くらい、家族のために、しっかり料理して、また忙しい年末を元気で過ごせるようにと



思っちゃいるんですが、それが伝わるかどうか(*´・д・)(・д・`*)








たまちゃん、今日は、久しぶりで散歩をさせてもらいました。

クンクン

PC240182.jpg

PC240183.jpg




















たまちゃんも美味しいご飯、あるからね♪


今日はみんながいい一日を過ごせますように。


いいクリスマスといい年末がやってきますように。




ムシャムシャ

おはようございます。



ゆず風呂は、いい匂いなんだけど、おしりがピリピリするのが・・・なんて思った昨晩。


今日は曇り空で、娘が出かけた後、パラパラッと雨が降った大阪です。


今日は、長岡京で、飛行船  スヌーピーJ号
  の撮影会  10時~13時半 があるそうです。



13時半には、神戸へ向けて離陸予定とあるので、 2時前後、空を見ながら待とうと思います。

うまく写真に撮れたら、またここで紹介しようと思います。






さて、今朝は、たまちゃんのムシャムシャ画像をば・・・。

近頃、たまちゃんの出番が少ないようなので、今朝は頑張っちゃいました。




PC230156.jpg
PC230158.jpg
PC230160.jpg

手は食べちゃダメ
PC230161.jpg
PC230162.jpg
PC230164.jpg

















ごちそうさまでした。