黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-06 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

引越し!

あわただしく、引越しが決まりまして・・・いえ、日にちはまだなんですが

連休には引っ越し先にいるであろう・・・私の未来です。


は~、さて、何からしたらいいんだっけ?ヽ (´ー`)┌

青い空

九月になり、昨日今日と、空が高く、青く澄んでいます。
夕方の空も、それはそれは美しく、涼しい風とともに外にでるのを誘っているかのような大阪の空です。





娘は昨日から三重県でリーダーズキャンプ(短大の文化祭のための)。
ちょっとうらやましい場所でお泊り中。




我が家も契約書に判をおしたようで・・・
あとは引越し先にも判をおさないと・・・(o^_^o)



ちょっとせまそうなので、大工さんにお願いする部分も増えてくるようで、

パパさんはどうしたことか、今はやりのなんとかキュート、なんとかファーム、エコなんとか、


そんなのをメモッておりまして・・・




この家を建てる10年前には・・・ビールが飲めればなんでもいい・・・


そんな態度とはうってかわって

夢があるようです。






その反対に私たち女性陣は、「住めればいいか」状態で熱が冷めております(笑)。

ま、無事に引越しが済むまで、体も心も疲れないように、のんびりとしようと思っています。






私の体調は・・・また数値に変化があったので、先週より治療開始(хх)。
今は食欲も抑え気味なんですが、アイスクリームは美味しいです。

明日のライブは娘に連れて行ってもらえるようなので、頑張ります。
あ、来週の「風に吹かれて」にも体力つけて頑張らなくっちゃ♪ネ。



会場で出会える皆さん、よろしくお願いします(・`ー´・)b

決めちゃうかも

台風が近づく大阪、昨日からすごい雨です。

今晩、娘が長野から帰ってくるんですが、

娘が出かけてから雨。

帰りも台風に向かってくる・・・楽しい二泊三日だったことを祈ろうと思います。




土曜日に、数軒、物件を見に行って、

隣町の駅に近い物件が、敷地面積が広く、

部屋数も多くて、パパさんは気に入ったようです。


他に、部屋数の多い家は、今のところ無くて、

選ぼうにも、選べない・・・というのが正直なところ。




なんとなく、このまま、この家に決まってしまいそう。

今の家のベランダからも、背伸びすれば、見えそうな場所です。




南向きの明るい家、いいことがやって来そうな家でした。


toire-tama.gif


テレビが・・・まだ我慢!

そろそろボーナスの時期で、街の電気屋さんのチラシには
魅力的な電化製品の広告がいっぱい!


そうそう、たまちゃんもテレビほしいよね~。
オリンピックもあるしネ。


コレコレ!
080712-3.jpg



え?じゃこれは?
080712-2.jpg




え~お手上げなの?
080712-1.jpg

いい天気過ぎて♪

昨日は暑かったですね~。大阪では34度を超え、関西各地でも暑かった様で・・・
汗を浴びているような気がしました。


さて、今日は朝から、昨日まで使っていた厚手の布団やら毛布やら・・・カバーやら
なんでもかんでも、洗っちゃっています。


これ、内緒なんですが・・・残り湯が足りなくてお風呂にお湯をすこしいれていたんですが、
そのまま・・・三階にいっちゃってまして・・・あふれていたなんて・・主婦としては不覚!でございました。



あとどれくらいかかるかな~・・・今は娘の ピカチュウのまくらを洗っています。

あとは毛布とボアシーツがいっぱい♪



疲れないように、かといって着実に仕事を進めようと思っています。



画像 042s


体調の方はというと・・・なんていうんでしょうか、貧血みたいな感じなんです。
元気がでないというか、ちょっと動くと口から魂が抜け出してしまうような

それをあわてて、引っ張って口に入れてる状態です(笑)・・・なこたあない!


月曜日の先生のお話だと、「今日は元気だと思うけど、数日したら、白血球がさがってしんどくなるかも。」

次の月曜日の時に、白血球の数値をあげる注射をするかどうか、決めるとか、
そして、次の化学療法の日も。



あと少し、もう少し、頑張らなくっちゃね♪


今日で一週間経ったんですが、まだ美味しいものが食べたい気分にはなっていません。
明日になったら・・・ピザとか?ラーメンとか?ステーキとか?それとも、しゃぶしゃぶとか?
いえいえ、やっぱりポムの樹のなすとシメジのトマトソース味のオムライス?


ぐっと親しみがわきそうな・・・王将の餃子・・・これもいいな~♪

食べたいものはいっぱい♪

あとは元気を出すだけだ!


片付けよう♪

おはようございます♪
今日も雨が降らないようなので、

ホットカーペットを片付けようと思います。

気温も高めの予報・・・お風呂で足フミフミして、
しばらく置いておいて、そのあと、洗濯機で脱水!


今日はリビングがすっきりしそう♪

080606-3.jpg



昨日の採血の結果は良かったようで、
今週の金曜日、外来で化学療法を受けることになりました♪

入院しなくていいんだ~~p(^-^)q


と思ったら、義母が

「調子が悪くなったら、入院してきなさいネ~。
 荷物もわかるようにして置いてくれてたら、すぐ持って行ってもらうから ネ。」

(; ・ o ・ )


3月間近のお天気は忙しいんです。

はい、お天気も穏やかな2月最後の日。今日はうるう年の29日。

空は青空、久しぶりで外に干す洗濯物も誇らしげ・・・いえ、気持ちよさげ。
私もベランダに出るのがいやじゃない・・・暖かいですね~。



さて、明日から3月。そろそろ、あれを出さなくっちゃ、と思いながらも
お天気はいつも下り坂。

でも、今日はいいお天気です。なので、忙しいんです。


朝から、床を拭いて・・・掃除して、洗濯して・・・トイレも掃除しなくっちゃ、
あ、そうそう、外の植木にもしっかり水遣りしなくっちゃ。


月曜から数日、入院してくるので、その用意もしなくっちゃ。

あれもして、これもして、そして、あの人たちにも登場してもらわなくっちゃ。


デジカメ・・・その後。

蒸し暑い日曜日、皆さん、お元気ですか~?

デジカメの修理の見積もりができたと、電話がありました。

なんと、一万円かかるそうです。




・・・で、いかがしましょう・・・なんてね、考えたりもしたんですが、

修理して使えるのなら、使っちゃいましょうと、
修理をお願いしました。


そういえば、あの星空モードがあるデジカメ・・・ほしかったな~。
と、あとになってから、思うんですね~(笑)。


いかん!いかん!そんなことを考えたら、
せっかく直りそうなデジカメちゃんがへそを曲げて
直るものも直らなくなったりして・・・?



物は大事にしなくっちゃね(笑)。あ、人もネ。(o^_^o)

070612-2.jpg

カメラ?カード?

今日も蒸し暑い大阪、31度の予報なんですが、
やっぱり気温上昇中なんでしょうね~。

汗が何度となく、噴出しています。



今朝、カメラの電源を入れると、「カードが異常です」
というメッセージが出ました(×_×)

数日前から、カードの方に記憶されずに、カメラ本体のほうに
たまちゃんの画像が残ってたりして、変だなあと思っていたんですが・・・

そろそろ、SDカードの交代時期?


070627-5.jpg



で、話は飛びますが~、昨日、浴衣を買っちゃったんです。

・・・べつにお祭りデートするわけじゃないんですが、
ちょっと着てみたかった(o^_^o)


数日前、娘に言われたんです。

「どこも行かんでもええやん♪ウチで着とったらええやん!」


だあね、だあね~!だあね~♪



なもので、今年は我が家付近しか、お披露目はなさそうです(×_×)

梅雨入り間近

蒸し暑い大阪、今日の予想最高気温28度とか。
今日の晩には雨が降りはじめるそうです。
そして、とうとう・・・梅雨がやってきたようです。


今、ダウンジャケット洗っています。
今日はお風呂掃除を予定していたんですが、
宅配やら、電話やらで、時間をとられてしまいました。

カビとりって、すごい臭いがしますね~。
あれに耐えられるようなマスクがあったらいいな♪と思うんですが、
あるのでしょうか?

よく塗装する人がしているマスクなんてどうでしょうね~?


そうそう、そういえば、家の外壁が割れて、塗り固めた場所。
あれも放置されて、ずいぶん経ちます(笑)。
すっかり工務店さん、忘れているようで(´▽`A)

それと、ドアも壊したまま・・・
いえ、開け閉めがおかしくて、直してくれたはずが・・・
次の日、ボルトやらナットやら、金具が4つ落ちてきました(×_×)



台風の到来は6・7月も多いそうです。
梅雨入り前に、お家の点検、必要ですね。


070612-1.jpg