黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-04 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (59)

SEARCH


RECENT ENTRIES

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

三年

MONTHLY

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

新幹線がやってきた!

連休最後の日、お天気もよくて、気持ちのいい一日でしたね。

さて、0系新幹線のブログパーツを貼って、
本当にやってくるのかと半信半疑で待っていたら、やってきてくれました。


どうやら新大阪どまりのようで、新幹線は止まったままでした。

猫やらなにやら、いろんな物がドアから下りてきて、これまた不思議。


また明日7時47分、ここにやってきてくれるみたいです。

081013-2.jpg



実は昨日は4分ほど遅れていたようですが、
今朝はジャスト47分にやってきました。
明日は見逃さないようにしっかりみつめていようと思います(;^ω^)








どうしても見たい・・・・・そんな人は



続きへ・・・

夜中のトントン

用事が終わって、さて、寝ようと・・・
部屋に行ったら、たまちゃんに催促されました。









今日も一日、お疲れ様でした。

たまちゃんも疲れたね。



それにしても、気持ちよさそう(=゚ω゚)



月曜の朝から、寝ちゃいそうな動画で、すみません。

このごろのたまちゃん、肩トントン

このごろのたまちゃん、おねだりは、肩から腰にかけてのトントン。






トントンしている方も、だんだん肩がこってきました。



うごくたまちゃん♪



雨の週末、皆さん、いかがお過ごしですか~?
三連休でおでかけ・・・それもいいですね~。



雨の日は、たまちゃんとこんな事して、遊んでいます。












私の「バン」のその後、たまちゃんは
ちゃんと「ナオナオ~」(多分やられた~)と鳴いてくれます。

お裁縫の御伴はたまちゃん♪

月曜日の午後、暑い大阪、明日からはお天気下り坂だそうです
(マデットおじさんが言ってましたヨ♪)


ただいま、縫い物を頑張っています。
たまちゃんも近くで、あれやこれやとお世話してくれています。









アイロン台が大のお気に入りのようです。





あ、そろそろ、危ない!







落ちない猫で、しばらく活躍できそう(笑)。

見つかってないもん♪

火曜日、今日も暑くなりそうです。

今日は午後から、ちょっとお出かけ。
天気がいいのはいいんですが、暑すぎるのもちょっとf(´-`;)

でも、洗濯が早く乾くのはありがたや~♪


さて、陽気に誘われて、この頃、階段で過ごすことが多いたまちゃん。

昨日はさつきの中に入り込んで、「見つかってないもん!」
みたいなたまちゃんでした。



待ちくたびれちゃった♪

雨の日曜日、ちょっと外が明るくなってきました。
そろそろ、雨も止んだみたいです。

今朝は5時から、fmosaka851、
若宮テイコの日曜はダメょ!を生で聞きながら、

あれこれと用事を済ませて、ついでに晩御飯のおかずまで作っちゃいました。

来週はKさんがゲスト出演と聞いて、早く一週間が過ぎないかなと思ったのは内緒(笑)。



今日はたまちゃんの箱動画。
長くないので、楽しんでいただけるか動画、いえどうか♪





箱の中で、遊んでくれるのを待っているたまちゃん、
なんですが、待ちくたびれて、出て行っちゃいました(._・)ノ コケ

ポッキーの日?

おはようございます♪
土曜の朝、お目覚めはいかがでしょうか?
午前3時から、物凄い雷、地響きがして、家が揺れてました(×_×)

おかげさまでシュウさんの番組は、バッチリ聞けたんですが♪


で、今、ものすごく眠たいです。


061108-2.jpg



昨日は、たまちゃん、ポカポカ陽気で、
とっても気持ち良さそうに、お洋服の手入れをしていました。


毛づくろいです♪



ベランダでは、背中をコンクリートで、ゴロンゴロンしていたんです。


大人しくなったなあと思ったら、こんな感じ♪







平日は、相手をしてくれる人がいないので、
私の用事の場所へと、くっついてくるんです。


でも、ベランダで、お腹をだして眠ったのは、これが初めてです(o^_^o)


ポカポカ♪いいお日和でo(^∇^)o


ヒーターはアッタカイネ♪

おはようございます♪
昨日は木枯らし1号が吹いた大阪、ベランダの掃除に終始してしまいました。

10月半ば~11月末に強く吹く北風・・・
風速8M/s 以上(春一番も)だそうです。



今朝は穏やかな寒い朝を迎えています。



061108-1.jpg



急に寒くなると、ヒーターは気持ちがいいですね~(o^_^o)
コタツもね♪ホットカーペットも、電気毛布も(笑)




で、たまちゃんは、こんな感じ♪









今はテレビの上で、しっぽで画面を2分割するように
ぶら下げて、のんびりとしています。


(早い話が・・・真ん中に、でっかいしっぽが・・・テレビを見るのを邪魔しています)



できれば私もテレビの上でのんびり昼寝をしてみたいなあ~
と思う、寒い朝です。



たまちゃんのサイクリング♪

木曜の晩、こんばんは~♪

夕方6時前、お向かいの奥さんに、
「宇宙ステーションが通る少し前に、声かけてネ~♪」

と言われていたので、声をかけ、
「今日は雲が一杯で、アカンね~♪」


なあんて、ことを話していたら、これまたお隣のお嬢さんのお帰り。
「何してはるんですか~?」


コレコレこうです・・・というと、

「エ~、そんなの見えるんですか~?」
「今日は、雲が一杯で、ちょっと無理みたい~。」


といいつつ、飛行機が通るのを、指差し
「あの灯りが1つだけのがそうなんですけどネ~。」


「そうそう、アレみたいなの・・・え!今、何分?」


「6時5分!!!・・・アレやんか~!」


という、大失態(笑)。斜めの方向は雲が一杯で、今日は無理!
と思っていたら、真上のほうは、綺麗に雲が引いてくれていました。


お向かいの奥さんと話をしながら、
京都や、北の方向なら、きっと綺麗に見られたんじゃないかと・・・(o^_^o)



今日は近くの医院で、診察を終える頃、娘がやってきて、
その後、スーパーに行ったんですが・・・・


星空モードのアレが・・・・・ホスイ~♪
と心から思いました(笑)。




ISSは撮れなかったんですが、
待ってる間にたまちゃんが自転車のカゴに乗ったので、
娘がちょっと動かしてみる♪とTRY!






このあと、3周ほどしました。


気に入ったかどうかは、ちょっと解りませんが、
大人しく、乗っていました(笑)。