黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-06 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

バトン

土曜日、大阪はまだまだ残暑の、真っ只中、蒸し暑いです。


070904-4.jpg




そんな日に、マイトさんから、バトンが回ってきました♪






ルールは 3つ

1.まわってきた人以外やっちゃいけない。

2.もらったお題を 「 」の中に入れて答える。
  好きな「 」・嫌いな「 」・最近思う「 」

3.次にまわす人を三人決めなければいけない


今回、いただいた題は映画。なんと!この頃、映画館に行ってなかったりして(笑)。

ではでは、バトン、出発進行♪(^-^)从(^-^)♪











続きへ・・・

部屋バトン

お誕生日をお迎えの性悪猫さん、おめでとうございます。

おめでたいので、性悪猫さんちの部屋バトンを繋ごうと、
部屋の写真を撮りました。

なのでコソ~ッと、覗くだけ・・・ネf(´-`;)






続きへ・・・

経験バトン

火曜日の晩、こんばんは~♪


今日はゆっくりとラジオを楽しんだ気がします。


ぬわんと!ラブフラップ・キヨピーさんとこで
馬場さんの「一瞬のトワイライト」が久々に聴けました♪


おっと、我家にはちゃんとCDが・・・。


いいお天気だわ~♪お洗濯干さなくっちゃ♪
06101722.jpg





ハチのクオカードも魅力的だし、野球柄の手帳も魅力的だし、
美味しい物も魅力的だし、めざまし時計も魅力的だし・・・

キリがないですね~(笑)。



ラジオは今、スペシャルウイーク♪♪♪
AM・FMどこへ行ってもスペシャルウイーク♪

ちょっと、ラジオをつけてみませんか~?

そうそう、防災用品のチェックにもなりますヨ~d(^-^)ネ!



と、前置きはそのぐらいにしてっと♪(小枝さん風)



ファイアーボール・サクセション  のマイトさんから、バトンを引き継がせてもらいました♪




経験バトン・・・んあ~~(×_×)いったいどんな経験だぁああ!




続いちゃうよん♪

続きへ・・・

妄想電車バトン

日曜日の晩、いかがおすごしでしょうか?

昨晩の真下さんの活躍、すごかったですネ~♪
これが映画になっていて、良かった♪
なんてネ~思っちゃいましたヨ~♪


で、で、今日は自転車に乗っていたら、不思議なものを発見しちゃいました。

娘の携帯でパチリ

061015_1402~0001.jpg



これはいったい何物でしょう?
かぼちゃみたいな大きな白い花が咲いて、
その後、こんなに栗かウニみたいなイガイガが一杯の実。

で、それが生えていたのが、こんな場所♪
061015_1403~0001.jpg


“猫の恩返し”みたいでした。


追記 チョウセンアサガオ

白い花とイガイガの実で、検索したら、チョウセンアサガオと解りました。
が、いろいろと大変な花のようです。

近くの工場にも咲いているのを見た事があります。

近頃、よく聞くチョウセンアサガオ。
根、花、実、どの部分も毒が強いらしく、中毒を起こすようです。


どちら様も、気をつけてくださいませ。




続きへ・・・

管理人の輪を広げようバトン

遅いおはようございますの土曜日。いい天気の大阪です。

昨晩はお風呂に入っている間に、たまちゃんが先に、眠っていました。
部屋の灯りをつけると、「まぶしいのニャ~♪」と私をチラリ。


ありゃ、いつもと反対じゃないの(笑)。


06101312.jpg



今朝もご機嫌で、近所のおじちゃんに、早速、朝のご挨拶。

近所のおじちゃんも、たまちゃんが、名前を呼ぶと近付いていくのが嬉しいみたい(笑)。


ご夫婦だけだから、たまちゃんやお向かいのワンちゃんを、ペットみたいに思ってくれているのかな?


中ノ島の夕景(9日)
9nakanosima13.jpg



はなちゃんのくらし  はなさんから、
管理人の輪を広げようバトンをもらいました。

ではでは続きへ~



続きへ・・・

あのこの事もっと知りたいバトン

さて、連休もそろそろ、明日月曜日の事を考えると・・・ヽ(´o`;

      考えない♪考えない♪
そんな気持ちを吹き飛ばすべく、バトンをもらって来ましたヨン♪
そういえば、この頃、バトンもそこをついたのかと思っていたんですが、まだまだあるんですね~d(^-^)ネ!



ではでは、バトンをキャッチ!



まだ頑張ってる朝顔♪
0609245.jpg

続きへ・・・

バトン♪

日々徒然日記ゆきりんさんから
バトンをいただいてきちゃいました♪
名前のわからないバトンだそうですが、ウ~~ン頑張ります(^_^)v

 
1.まわしてくれた人の3つの質問に答える。

Q.1=あなたが一番好きな音楽&アーティスト

 今現在ならば、馬場俊英さん。あの歌詞が一小節から、飛び出していきそうな、耳に残る歌が、なんでか、響いてくるんです♪

聴き手によって、この言葉が、きっと違うんでしょうネ~。

他の人は、BOYS ON THE RUNや、一瞬のトワイライトのどこでグッと来るんでしょう?

ちょっと興味があります。

 Q.2=世の中で一番嫌いな性格の人ってどんな人?

ネチネチネチネチグチャグチャグチャグチャ・・・・・(×_×)

 Q.3=今一番旅行して見たい所は?

今なら、カナダか、フィンランド、景色も綺麗だし、
ちょっと涼しそうな気がします。

080608244.jpg



2.まわしてくれた人へメッセージを。

ゆきりんさんへ

チューリップのライブ、楽しんできてくださいね~♪

 3.次の人への質問を3つ考える。

 Q.1=今夜の晩御飯のメニュー
 Q.2=一番大好物♪
 Q.3=今までで一番美味しかったもの♪

4.バトンをまわす人を3人決める。

え~っと、美味しいバトンを用意しました(笑)。
どなたか、美味しいそうなバトンを引き受けてくださる方、
いらしたら、遠慮なく、持っていってくださいね~♪

でも、食べ過ぎ注意ですヨ~(._・)ノ コケ

世界征服バトン

性悪猫の縁側日記

性悪猫さんから、世界征服バトンを貰って来たんです。

が、しかし、性悪猫さんより、ほんのすこしだけお姉さんのたまママ、
少し要領を得ない質問もあります♪

(早い話が、知らない事がある(._・)ノ 、回りくどいたまママ)



ではでは、たまママ、世界を目指し、今、大海原へ帆をあげます(._・)ノ コケ


     世界征服バトン


■Q1■ 一人で世界征服しました。世界はリセット状態です。
    まず国名は何にしますか?

地球・・・・そのままじゃん♪

■Q2■城を建てます。どんな城にしますか?

世界を治める人が住む城・・・だから、デッカくて高いの♪
できれば、雨漏りのしない東京都庁を倍ぐらいにしたの。
でも、ガウディのサグラダファミリアみたいに、いろいろと飾りも施して♪

■Q3■国歌は何にしますか?

今なら、馬場俊英さんの人生という名の列車♪
毎回、感動しまくりの10分間♪(正確には9分40秒ほど)

■Q4■側近を二人つけます。どんな人を選びますか?

超、賢い人と、お話の上手な人♪


■Q5■護衛を二人つけます。どんな人を選びますか?

目のいい人♪できれば目の素敵な人もいいかも♡

■Q6■メイドとエロメイドをつけます。誰を付けますか?

お料理得意な栗原はるみさんなんか素敵♪
えっと、エロメイドね~、私の想像が確かなら・・・サトエリさん♪
あんなに、クネクネと足が上がるのが不思議~♪


■Q7■民族衣装を決めます。何にしますか?

ヒラヒラリボン付のふわふわドレス♪

■Q8■国技を決めます。何にしますか?

ダンス♪ダンス♪ダンス♪私は踊れない(汗


■Q9■国で自分が欲しい特産品を作ります。何にしますか?

不思議な野菜ジュース♪
コレを飲めば栄養たっぷり、でも太らない♪元気満々♪


■Q10■国旗を作ります。どんな柄にしますか?

リボンとフリルで、できたピンク色の旗♪

続きへ・・・

ジブリバトン

 
はなちゃんのくらし  はなさんから、ジブリバトンです♪


20060807102902.jpg



 1:ジブリ作品の中で一番好きな作品は?

さて、難しいヽ(´o`; 平成狸合戦ぽんぽこ。
なんてのも、お話としては良かったような(笑)。
紅の豚、あれも、よくまとまっていたような。

映画にすると、難しくなるのは、なぜ~?と、スタジオジブリの皆さんに言ってみたい♪

 2:よく観る、または特別な思い入れのある作品は?

今までで一番みたのは、トトロ♪背景の景色は、私が生まれ育った場所、そのもののよう♪
実際、あのさつきちゃんとメイちゃんのおウチにそっくりの
高台の家に友達が住んでいた。
お母さんが、花をたくさん植えていて、子供心に、素敵だなあと♪
そうそ、用水路、あの水の中の雰囲気も、そのまんま(*´∇`*)


 3:好きなキャラクターは誰or何ですか?

紅の豚のジーナさん:カッコイイ男性にモテモテ♪&冷静な所。

 4:自分がなりたいキャラクターは誰ですか?

なりたいならば、ハウルの動く城のソフィー
あんな綺麗な花畑をプレゼントしてもらいたい(笑)。

 5:ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?

誰でしょう?う~ん、難しいですね~。おっと素敵な人を忘れていたニャン♪

猫の恩返しの、バロン。カッコイイですもんね~。危ない時は必ず助けてくれそう♪

 6:ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?

   おなじく、バロン♪

 7:ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?

   もののけ姫の、しし神さま。山奥であったら、いやだなあ(×_×)

 8:ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?

   猫バス♪

 9:ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?

   猫バス♪

10:あなたは天空の城ラピュタのムスカです。ラピュタを手に入れました。さてまず何をしますか?

う~ん、ムスカにはムスカの、いろいろな事情があったようですから、
さて、難しい(×_×)。
ジブリの脇を固めるキャラクター達、それなりの事情をみんな抱えているので・・・・・。

きっといい国つくろう鎌倉幕府~♪


11:あなたは紅の豚のポルコです。レストランに入ったら注文した料理ではなく、豚肉を出されました。どうしますか?

   食べないかなあ。解らないです。

12:カオナシから好かれてしまいました。どうしますか?

   逃げ回ります。

13:心に残る名シーン

ハウルの動く城で、王宮に招かれ、正体がばれた時の、
サリマン先生の魔法♪空から、海へと背景が入れ替わる所。

14:アナタはどっち派?
  ・ジジvsバロン          どっちも♪
  ・大トトロvs中トトロvs小トトロ  どれも♪
  ・猫バスvsメーヴェ        猫バス 
  ・ヤックルvsモロ         解らない。
  ・天空の城vs動く城        建て直したハウルの城(笑)
  ・飛行石vsハク           どっちも♪

15:ジブリ作品での好きな声優さんは?

加藤登紀子さんは、素敵でしたね~。
北林谷栄さんも素敵♪
あとは、う~ん、皆さん、初挑戦でも、
宮崎駿さんのキャスティングどおり、
素敵なキャラクターを演じていらっしゃったように思います。



ちょっと難しいジブリバトン。どなたか挑戦してみますか~?

問題がちょっと重複している部分があるので
同じ答えが繰り返しになっております、すみません(×_×)

続きへ・・・

カラーバトン

性悪猫の縁側日記   性悪猫さんから



ピンク(レンジャー)のご指名をいただきましたので♪
ではでは、どちら様もピンク色にそ・め・ちゃ~~う♡(*^-゚)/

ウッヘ~勘弁してくれぇぃ(×_×)・・・どこからか聞こえてきましたヨ♪

20060720210054.jpg


ではでは、パレットのようなカラーバトンの始まり~始まり♪

☆好きな色は?

 いろんな綺麗な色。なんでも♪

☆嫌いな色は?

 カーキ色は苦手な方かも?

☆携帯の色は何色?

 シルバー(コレしかなかった(×_×)


☆あなたの心の色は何色?

 山奥のその先の山にある、湖の水面のようなそんな色を心にも・・・・

   誰ですか?今、笑ったでしょ?
   d(^-^)はい、自分で笑いました。

☆回してくれた人の心の色は?

 明るい太陽のような色を持ち、繊細なブルーの色も少し混ぜ、
 真っ白な雪の結晶のような凛とした、そんな色を持っていらっしゃるような・・・。

   誰ですか?ここ笑う所じゃないですヨ。
   d(^-^)はい、自分で、すこし・・・♪。

sakuranyan.gif

☆次の6つの色に合う人を選んでバトンを廻してください。
 (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

 赤⇒ドレミミズクさん
   
 青⇒アルさん

 オレンジ⇒りょおさん

 ピンク⇒みっちぃーさん

 黒⇒けんぱさん

 白⇒はなさん


え~っと皆様、夏休みでございます。
レジャー前に、お忙しいと思いますので、
バトンは置いていってくださいませ<(_ _)>