黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2005-11 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



失敗か?成功か?

昨晩、娘は帰ると、
娘「友達と美容院に行くから…頂戴。」

M「え~、ずるいなあ、友達と行くの~?あたしは~?」
娘「ママも行ったらええやん。」

M「それでもお友達がいたら悪いしね~。」
娘「大丈夫やろ~。」

M「で、あのMさんにカットしてもらうの~?」
娘「ん~、できたらね~、へ、へ~ん。」

7時半過ぎ、娘が美容院から帰ってきますと、
M「あれ~、○P-になっちゃった、すごいね!」
娘「ふふ♪ふふふ~♪」

M「お友達、なんていってた?」
娘「やっぱりな、ママのいうのとおんなじ事いうとったで~。」
 「カッコいいなあってね~。」

M「だよね~、だよね~。うん~カッコいいもんね。」
M「で、娘ちゃんはMさんにしてもらったの?」
娘「うう~ん、友達がしてもらってた。喜んでたヨ~。」

biyouin.jpg

Mさんはキンキの光一君に少し似てらっしゃる
とても素敵な美容師さんです。
以前行った時に、映画の話で盛り上がって、
髪をカットしてもらう方は‥ま、いいかな、と
あっさり帰ってきたことがあります。

だって~カッコいいんだもん♪(笑)

以前、カットしていただいた女性の美容師さんと、
ココは短く、ココは少し残して‥‥と言っていて
出来上がったのが、↑です。

本当に○P-そっくりの髪型になりました。
U君か、YY君のようになって帰ってくると思っていたんですが‥。
とってもざっくり&すっきりとしました。
これで、たまをプロデュース‥‥?(*^_^*)



たまちゃん、新聞読んでんの?

おはようございます。今朝は降水確率40%の大阪です。
ちょっと雲も多い空のようです。外へでると落葉がいっぱいあちこちへ…。今日は落葉掃きが大変そうです。
さて、今日もいい一日に、頑張りましょう!

たまちゃん、新聞を広げたら、
20051129082401.jpg

ふむふむ
20051129082345.jpg

なんですって~!そんな~と言ってるかア?
20051129082418.jpg

やっぱり新聞と遊びたかったみたいです♪
で、この新聞は今朝の新聞です。アチャ~。

疲れた声で「ただいま~。」

夜行バスで東京まで、空手の試合に行った息子が
また夜行バスで帰って来ました。

朝10時ごろ、ドアがガチャ、「ただいま~~。」
スーツもコートもよれよれなら、声までよれよれでした。

M「疲れたア?」
息「うん、夜行バスって、なんか解らないんだけど眠れなくってね。一時間うとうとしたら、また起きちゃってね、疲れて疲れて~~。」

M「帰りだけ眠れなかったの?行きも?」
息「両方とも~、まいった~、疲れた~。」

とまあ、夜行バス初体験の息子の感想でした。今、よく眠っています(笑)。
元気で無事に帰ってきたので、ホッとしました。
今朝はヨレヨレスーツを持ってクリーニング屋さんへと走りました。
nerueme.gif

昨日は市長選

おはようございます。一週間があっというまですネ。
眠い月曜日です、今週もがんばりましょう♪

昨日は大阪市長選挙がありました。
1000s.jpg

市役所のお向かいにあるのは日本銀行大阪支店。
大阪郵便役所跡という石碑とともに、
こちらの角に珍しいポストがありました。
999s.jpg

街中の街路樹も色づき、忙しい師走がやってくるんですね。
01111s.jpg

中央の黒いコート…娘です(笑)。

最初から面白い/チキン・リトル

チキン・リトルを観て来ました。
最初から、オープニングをどうしよう…とか、遊び心がいっぱいでした。
映画の中で少し(?)前のヒット曲が使われていたり、
いろいろな映画のモチーフが出てきたりと、飽きさせない映画でした。
(え!インディジョーンズがそのまま?!)

チキン・リトルやそれぞれのキャラクターが愛らしく、
個性的で、解りやすく、すぐ人気者になりそうです。

父親や友人達との関わり合いが少し、物足りなかったような気もしますが、
音楽あり、笑いあり、涙あり、ちょっとSFチックな所もありの楽しい映画でした。

666s.jpg

こんな大きなぬいぐるみがありました♪

土曜日の深夜二時からゴナイショ

土曜の晩がやってきました。
今夜2時からfmosaka851「若宮テイ子のゴールデンナイトショウ」です。

今夜は月一ゲストの大西ユカリさんがいい男の人を連れてきてくださるとか、
どんなお話が飛び出すんでしょう、少し期待しちゃいます。

特集は「ビバ!晩秋。落ち込むフォーク大全集」だそうです。
なるべくなら、落ち込まないでいい音楽の方がうれしいような……。
20051126173151.jpg

今夜も録音セットOKです。
ラジオから二時の時報が聞けるのを待っています。

今夜は初めての夜行バス

穏やかなお天気の土曜です。

今夜は息子、初めて、夜行バスに乗って、東京まで行きます。
三列シートのバスだそうで、ゆっくりと行けそうです。
と書きながら、私は乗ったことがないんです。
basall.gif

明日、なにやら、東京で空手の試合があるそうです。

夜行バス……どんな感じなんでしょうね~。ちょっと腰がつらそうな気もします。
ま、若いウチにいろんな事を体験して、吸収してほしいと思います。

それにしても、もう昼、何も準備していません。
今夜も忙しい夜になりそうです(汗)。

招き猫?たまちゃん
20051126124224.jpg

そろそろ、借りたい?

そろそろ、忙しくなる季節ですね~。
年末に向かうお仕事、大掃除、年賀の準備とか…。
お貸しできるものならば、貸して差し上げたいたまちゃんの手です。
tamanote.jpg

年賀状、買ったものの、まだ書いていません。
あ~、たまちゃん、私にもその手、貸してほしいなあ♪

夢バトン

性悪猫の縁側日記・性悪猫さんより夢バトンをいただきました。
ではでは~
【Q1】小さい頃、何になりたかった?

アイスクリーム屋さん

【Q2】その夢は叶ったか?

アルバイトでほんの少しだけ。(*^_^*)

【Q3】現在の夢は?

元気になって、一人で電車に乗ってどこへでも行けるようになる事かなあ。

【Q5】あなたにとって夢のような世界は?

戦争や病気がない世界、かな(*^_^*)

【Q6】昨晩見た夢は?

ぐっすり眠ってしまっているので覚えていないんです。
昼間見た夢なら…娘が関ジャニのDVDを見てたので、関ジャニの一員になってました(>_<)

【Q7】この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

どなたか、引き受けてくださる方がいらっしゃいましたら、
お願いします<(_ _)>

今朝もいいお天気♪かくれんぼ

おはようございます。金曜日、一週間が早いですね~。
ってことは、冬も駆け足でやってくるということでしょうか。

今夜はfmosaka、深夜一時半から、パワーナッツ、元気なシュウさんが出てくるよ~ン♪
(実際は…山本シュウさんがでてきたよ~ん♪)

あ、その前に朝は~11時までもぐもぐピッカリ☆金曜日。
まあ、ぜひ、一度聞いてみてください。楽しいですよ~☆

朝から、たまちゃんはかくれんぼ。
20051125075919.jpg


さつきをさぐると
20051125075934.jpg


たまちゃん、次はいずこへ~♪
20051125075950.jpg

一昨日のモクロミ?

おはようございます。休み明けはとっても眠いです。
一昨日のモクロミは残念な結果になりました。
ま、これから、一人でこつこつと頑張りますね~。

今日はクリスマスイブまであと1ヶ月となりました。
そろそろ、クリスマスツリーを出そうと思います。

10年以上前に買った120センチのツリー、
可愛くてナカナカ手放せないんです。
箱はもう既にぼろぼろになっています。

さてさて、今年は銀色のリボンを買い込んだので、
これで、飾り付けをしようと思っています。

お人形をつけたり、大好きな御菓子で飾ったりと
大きなショッピングセンターや病院の待合でも
素敵な飾りを目にする頃になりました。

ウチのツリー、小さいんですが、
家族の楽しみの一つになっています。

寝心地バツグン!

ちょっとMDを片付けようと思ったら、
まあ、たまちゃん、眠ってるんです。

いい枕でしょう?でも、少しアブナイ……。あ、一つ落ちてる。

20051123090610.jpg

二人は仲良し?

勤労感謝の日の朝、おはようございます。
今日もいいお天気になりました。
20051123073745.jpg


昨日の午前中、外にいるとお向かいのワンちゃんがやってきました。
たまちゃんも私のあとについてきていたので、着かず離れず、
見つめるワンとニャン。

たまちゃんはお向かいの方へと歩いていき、メリーちゃんはウチへとやってきました。
お互いがお互いのウチの匂いを点検しあっているようでした。

ふっと我に返ったのか、また、見つめ合うワンとニャン。
「ちょっと~、私んちに何か用なの~?」とお互い、しばらく見合っていました。

う~~ん、お昼ね一杯したぞ~と伸びるたまちゃん
20051123071609.jpg


明日は勤労感謝の日

早いものですね。一年もあっという間です。
明日は勤労感謝の日。さあて、お天気も良さそうですし、
せっかくの休日、ここはもう男性陣の手を借りて、
大きな場所のお掃除、お願いしちゃいましょうか~♪

さてさて、朝から、どうやってウマい事この話に乗せるか、
今日一日かけて、考えてみようと思います。

勤労感謝ついでに、ハリーポッターのダニエル・ラドクリフ君
16歳、なんと46億円の収入だそうです。
10代でこんなに稼いじゃうんですね、もう、ビックリです。


早く寝ようよと言ってるんですが…。
20051122003824.jpg

いいお天気の月曜日

キモチのいい月曜日です。

今日は水遣りもいつもよりたっぷりめにしました。
朝晩は冷たいんですが、昼の気温はまだまだ暖かいです。
20051121120434.jpg

たまちゃんは日向で、昼寝の準備をしている所です。

さあて、今週も頑張っちゃいましょう。

あらしのよるに…暖いハート。

今日20日「あらしのよるに」の試写会を見てきました。
狼のガブとヤギのメイ……嵐の夜に、一緒に過ごす事になった二匹。

雨と寒さのせいで、鼻水が……鼻が効かなくて、お互いの素性が
わからないまま、仲良しになり、約束をしました。
あらしのよるに……この言葉はとても大切な二人の宝物。

中村獅童さんのガブがとっても滑稽で面白かったです。獅童さん、すっかり、愉快な狼さんでした。
メイの成宮寛貴さん、こちらは、とても心優しいヤギさんを好演されていましたよ♪

会場の入り口のポスターです。ちょっと暗すぎましたね。
20051120204656.jpg

クリスマスツリーがあったのでパチリ(ディアモール)
20051120210348.jpg

ものすごい迫力、ハリーポッターと炎のゴブレット

ハリーポッターと炎のゴブレット先行ロードショウへ、
夕方から、行ってまいりました。
すごい!すごい!もうすんごい迫力でした。
20051119234423.jpg

綺麗な場面と、ちょっと恐そうな場面と、ドキッとするような場面。
あまり観たくないようなシーンもありました。(痛そうだったり、…するんです)あと一時間、あったら、きっと完璧な映画になったようなきもします。が、もうこれだけで3時間近い大作です。

十分、楽しませていただいきました。でも、長かった~♪
終わったんですけど、まだまだ続きそうな…。


写真は大阪梅田駅にある、○急デパートの入り口にあるディスプレイです。こちらのデパートのディスプレイはニュースの話題によくのぼります。
20051119234506.jpg

木枯らし吹いて・今夜はゴナイショ

寒い風が吹いて、本当に冬になってしまったような今日の大阪。

fmosaka851深夜2時から3時間
「若宮テイ子のゴールデンナイトショウ」があります。
今晩の特集は女性ヴォーカルをジャジーに、
ミニ特集は井上陽水特集だそうです。

あの歌、きけるかな?こんな歌流れてくるかしら?
少し、期待に胸膨らまし、その時間を待ちたいとおもいます。
え、録音?そうそう、ちゃんとセットしましたよ~♪
tamaradio.gif

今朝、山本シュウさん「パワーナッツ」初めて全部聞きました。
途中まで、生、あとは、録音したMDを聞きました。
なかなか、楽しい番組でした。
がんばれ~がんばってくれというのは武田鉄矢さんの歌声?
私が中高生の頃、聞いていた深夜番組を少し思い出しました。

最初はいったいこのDJさん、どんな人なんでしょう?
と思っていたんですが、ナカナカ熱いものを感じました。
リスナーさんも学生さんが多いのか、今朝は受験生限定の生電話。
なんてやってましたよ~。懐かしいけど新しい、素敵な番組でした。
いい放送、ありがとうございました。
20051119151252.jpg

今夜はゴナイショ、皆さん、寒いです、無理は禁物。
でも、一人で眠れなかったら、どうぞ、聞いてみてくださいね、
ラジオの向こうにたくさんの人がいるような、そんな感じがする放送です。

今日はハリポタの先行ロードショウ。

今日は、ハリーポッター炎のゴブレットを見に行ってきます。
先行ロードショウの文字を見た途端、ウズウズとしてしまいました。
建替えのデパートのディスプレイも白&黒ワンちゃんが、
可愛らしい!とニュース映像でやっていたので、それも見てきますネ。
(リサ&ガスパール)
hizatothi.gif

なんでも、今回のお話にはあの「名前を言ってはいけない方」が
出ていらっしゃるそうで、と~~っても恐いらしいです。
ハリー役のダニエル君、すごく成長されて、
素敵なお兄さんになっているみたいです。これも楽しみ♪

ハリーはヴォルデモートとどう戦うのか、
この目で確かめてきます。いざ、出動!

あ、名前を言ってしまいました(@_@;)
tamasanpo.gif


エ~、電車に乗るのは…12日ぶり(汗)いざいざ!
どっきん、どっきん、ドキンちゃんの私です。

たまちゃんと日向ぼっこ♪

昨日、今日と穏やかな日差しの大阪です。

20051118123423.jpg

たまちゃんと日向でちょっと鬼ごっこをしています。
走っているたまちゃんなんですが、走っているように見えないのはどうしてでしょうね~?

やっぱり腕前かなあ…(苦笑)。

今日はタイから生放送♪

おはようございます。
今日はfmosaka851で、午前11時半から午後5時までタイ・プーケットからの生放送があります。

この時間の放送枠のラブフラップとアフタヌーンナビゲーターの
番組が一緒になって、プーケットからいろんな情報を伝えてくれるそうです。

沖縄からの放送の時は、沖縄の波の音が聞こえてきて
とっても南国気分に浸れました。

今日はどんな放送なんでしょう、すっごく楽しみです。

あ、8時20分からは「もぐもぐ・ぴっかり☆金曜日」

テイ子さんとショウ太さんのバラエティー(いつからだ?)音楽情報番組♪
こちらはもちろん、花の金曜日を楽しませてくれる放送です。

安心して笑っちゃえますよ~♪あ、でも、電車の中での噴き出しは要注意です(>_<)
20051118074342.jpg

自分探しバトン頂戴しました。

「この素晴らしき世界~」の北のみちさんより、自分探しバトンを
頂きました。ではでは~

☆あなたの性格は?
 明るくて少々暗くて、こだわりもあり、派手さもあり、地味さもあり、のごちゃ混ぜタイプかなあ?

☆あなたは言葉にこだわるタイプですか?
 う~ん、言葉もそうですが、それを発する表情と、声の感じにも。

☆座右の銘を教えてください♪そして、そのワケは?
 一生懸命…中学の校長先生が卒業の時にアルバムに書いてくださったんです。

☆今まであなたが聞いた名台詞を教えてください
 未来はきまったものではなく、変えられる……のような、映画バックトゥザヒューチャー3より。

☆一番、ジェラシーを焼いた瞬間は?
 そりゃ~もう、あの時でしょう(笑)。

☆一番、嬉しかった瞬間は?
 子供達に「お母さんがお母さんで良かった」と言われた時。

20051117181122.jpg

☆あなたは物事を極めるタイプ?そうでないタイプ?
 極めたい方ですが、今は身が持たないとわかっているので何事も中庸が肝心と思っています(笑)。

☆あなたは自分が好き?
 好きも嫌いもなく、コレが私と思いお付き合いしています。 

☆あなたが好きなタイプは?
 それはその~見た目には素敵な方がいいなあ♪でも、一緒にいなくてはいけない事を考えると、疲れない人がいいですね~。(誰でもそうかな)

☆あなたが嫌いなタイプは?
 不潔な人…決して潔癖というわけではないんです、普通に清潔を保っている人なら問題なしです。

☆『自分しか知らない自分を持ちたい』って思う?
 そんな奥ゆかしい人じゃないんですよ、みんなにお知らせしたい方なんです(笑)。

☆身近にいる人に対してメッセージをどうぞ
 ややこしい私を支えてくれてありがとうね~♪

☆このバトンを回したい5人をどうぞ
 回したい人はたくさんいるんですが、皆さん、お忙しくて大変そうなので、どなたか、こちらをご覧になって、やりたいと言ってくださる方がいらしたら、どうか、よろしくお願いします。
20051117181039.jpg


昨日はハウルの日

オハヨウございます。
昨日11月16日は「ハウルの日」だったそうで、公式サイトにそうありました。
昨日はDVD&ビデオの発売日で、テレビで、スポットCMが次々と流れていたようです。

娘なんですが、早退して帰ってきまして、ま、すぐに良くなったので二人でハウル鑑賞となりました。

やっぱり、恥ずかしい程、カッコイイ~♪ハウル様様。

ハウルがわめき散らす、あそこが一番、おかしいかなあ♪

我が家では、これからはしばらく「ハウルの日」が続きそうです。


娘の手にじゃれるたまちゃん、若い手が私のではないのが残念です。
20051117062504.jpg

いつもの朝の風景。

おはようございます。
昨日はご心配いただいてありがとうございます。
息子、今朝は元気にコンビニのバイトへと出かけていきました。

たまちゃんはこの頃、テレビの上と台所のカウンターの上を行ったり来たりしています。炊飯器のジャーの保温がほんのり暖かいようです。
20051116073522.jpg

たまちゃん、何してんの?ってな感じのポーズです。
(実は炊飯器の湯気の音に驚いているところ)

昨日は、fmosakaのラブフラップ、娘に録音を頼まれまして、
何で?はいな、関ジャニ∞が生出演でした。キヨぴーはいいなあ♪と申しておりました。そういえば、この前も火曜日、うん、そうだそうだ!

その後、MBS、ぷいぷいにも。こちらはリアルタイムです。
昨日は娘、大満足の一日でした。
(昨晩、ご飯を片付けて、急いでDVDの予約にいきました。とさ)

ハウルがウチにやってきた!

今日、発売日のハウルの動く城、
ローソ○で予約しておいたのをついに、手に入れました。
予約特典で、ポスターと、トランプと、セル画がついていました。
20051116002630.jpg

とっても待ち遠しかったです。映画は3回見ました。でも、なかなか、ワカラナイ箇所が多いんです。
あの時のあの言葉が、ココのこの場面へと繫がる…なんていうのがあるんです~。
20051116002641.jpg

日付変わって、今日から、じっくりと見られます。(*^_^*)

たまちゃんのかくれんぼ

おはようございます。
今朝、学校へ向かう電車の息子からメールがありました。
昨晩も遅くまで、咳をしながら、パソコンのキィを打つ音がしてきました。
「早く寝なさいよ~。」と毎晩のように言っていたんですが、

「頭が痛くなってきた」「キモチ悪くなってきた」「○○駅に着いた、一応学校へ行ってくる」「出れるとこまで出て帰る」

オイオイ、ちゃんと言う事聞いてくれヨ~~、心配と看病ばかりさせないでほしいなあ、もう。…とはいうももの、返信は

「無理しすぎないようにね」…私ってやっぱり、甘いなあ。

たまちゃんのかくれんぼ
20051115083749.jpg

本人はしっかり隠れているつもりなんです。
20051115084120.jpg

お疲れモードのたまちゃん
20051115084320.jpg

今日は誰かの誕生日

今日は、埼玉県民の日、大分県もそうだとか。
きっと誰かも誕生日を迎えていらっしゃるでしょうね~。
cake.gif

おめでたい日を迎えた人へ おめでとうございます。
素敵な一年でありますように、来年のお誕生日も素敵に迎えられますように
20051114165246.jpg

まだ食べていない、シェフロール・ショコラです。

曇り空の月曜の朝

おはようございます。

月曜の朝って、ただでも気が重いんです。
なのに、重たい雲が、空を覆いつくしているみたいに青空が見えません。

今日は一週間の素になるような日。
月曜日は気分良く、いってらっしゃいを言ってあげたいんだけどなあ。
20051114071642.jpg

いつも混んでるケーキ屋さん

今日はちょっと訳あって、ちょいと駅前のケーキ屋さんへ。

いつも混んでいるんです、不思議なくらい皆さん並んでいるんです。

クリスマスシーズンになるとものすごい列になることも。
(ケースの中には箱だけの時も)

でも、美味しいんですね~、こちらのケーキ。

いつもショウケースを見ながら、悩みます。

温い焼きたてのチーズケーキや、季節の果物のケーキ。

とても綺麗で、可愛らしいんです。

今日は卵を使っていないケーキを見つけました。

いろいろと考えて作ってくださっているようです。

素敵なお店です。でも、スゴイ列でした。20人はいましたよ~♪
2005-1113-1602.jpg

たまちゃん、どこのコ?たま22

2年前の9月、手術をしたたまちゃんのお話の続きです。

あの頃、傷あとの消毒と薬を飲ますことで、一日の家事以外の時間を費やしていたように思います。
息子は当時、浪人中。まだ、9月ということもあり、のんびりと手伝ってくれていました。

手術から1週間程して、抜糸のために病院へ行きました。
待合室の中には、ワンちゃん、ニャンちゃん、フェレット等々を抱えた人が数人いました。こちらはいつも、とても混んでいます。

娘「ママ、外におっていい?」
M「どうして?匂いがきつい?」

娘「ちゃうねん、苦手やから、外で待ってるから、番がきたら、合図してェ。」
M「苦手~?アッ、そうだったね~。すっかり忘れてた。」

その頃の娘はたまちゃんに大分慣れて、恐がることも少なくなっていました。ですが、まだ、よその動物となると、大小関わらず、恐いようでした。

少し待つと名前を呼ばれ、外の娘に大きく手を振ると娘も中へ入ってきて、一緒に診察室へと入っていきました。

先生に抜糸していただき、また、数日後、診察という事で戻ってまいりました。

たまちゃんは首の周りの大きなピンクのカラーをはずす事ができて、すっきりしたのか、家に戻ると、階段をノビノビ、活き活きと昇っていきました。
そして、三階のたまちゃん用のトイレで用を済ませていました。


たまちゃんはこの一ヶ月半ほどで、すっかり元気になり、傷も綺麗になりました。お蔭様で体重も増え、目の傷も治りました。顔の傷にもちゃんと毛が生えてきました。

毎朝、水遣りの時、家の前の道を掃く時、「私の出番よ」とばかりに、一緒についてきます。眠っていても起きてきて、寝ぼけ眼で階段を降りてきます。
この時、ドアを閉めておくと、不機嫌に「ナオ~ン(開けて)」と、上手に家人を使いこなしています。
20051113151944.jpg

娘はお蔭様で動物好きへと変身しています。たまちゃんがいないと朝も夜も来ないようなそんな毎日を送っています。
仕事から帰るとパパさんの第一声「たまは?」、あまりに毎日続くので、「私はたまの見張り番じゃないんだけど…。」と、たまにはこう、切り返したり…。そんな二年後の今を暮らしています。


お向かいさんもお隣さんも、元気を取り戻したたまちゃんを見てオカシナことを言いました。

「いつ、こんなかわいい猫、こうたん?」…この言葉、噴出しそうになりました。
「名前、なんて、つけはったん?」

「このコは皆さんに助けていただいた、あの黒い猫ですよ。」
「名前は…たまちゃんです。これからもよろしくお願いします。」
TAMAHTHBAN.jpg

