黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2006-02 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

あった!ばかうけ&夕食のメニュー

ちょっと暖かいような、昼になりました。


買い物に行ったら、買おうとしていた「わっか」(栗山米菓:あげせん)がなかったんです。

その代わりに、あったのが「ばかうけ:ごま揚しょうゆ味」
これも食べたくて、見つけていたんですが、ありました♪

20060228123028.jpg

それと、買ってきたのが、若ゴボウ。

今日の夕食は若ゴボウとうす揚げの煮いたもの。

20060228123045.jpg

今、流しの中はこんな感じです。

…と、肉団子。これは、 キノのしずく*にっき:はなさん
から、教えていただいたので、早速、やっちゃいますヨ~♪


さあて、ちょっと眠いけど、頑張っちゃおうと思います。
今夜は春いっぱいのご飯になりそうです♪

その後、病院へ。

おはようございます。今日の大阪、最高気温11度、晴れのち雨。
夜になってから、雨が降り出すの予報です。

朝から、ちょっと冷え込んでいますネ~。


昨日、サプリメントを飲ませて、ひと月経つので、
動物病院へと行きました。

実は、その前の晩から、たまちゃんの様子がおかしかったんです。


アイロン台でご満悦?
20060228073010.jpg


たまちゃん、トイレに入ったり出たりを繰り返していたんです。

“また、具合が悪くなっちゃったかな?”と、思い、
長い昼寝をしているたまちゃんを、バスタオルでくるんで
キャリーの中へと押し込みながら、入ってもらいました。


病院へ行くのがわかったのか、もがいていたんですが、
自転車に乗せると、固まってしまいました。


動物病院では、診察室がいっぱいで、受付にも人がすわっていました。

キャリーの中のたまちゃんを確かめると、ブルブルと耳が震えて
手で体を撫でると、固まりながら、ガタガタと動いているのがわかりました。


ちょっとかわいそう、いや、すごくかわいそう。

20060228074114.jpg

エプロンに潜りこんでるつもりのたまちゃん


採尿の検査の結果は、結晶は見られず、ペイハー値も正常。
ただ、たんぱくの数値がどうのこうの・・・血尿がでているとか。

また、消炎剤と抗生剤の薬を飲むことになりました。


サプリメントとあわせると、朝3錠、夜4錠。
1週間後、また、検査をするそうです。

tamahanatyotin.gif


昨晩は、娘とは寝ず、私と一緒にいたかったのか、
PCのそばの、毛布の上で丸くなって、待っていました。
ちょっとかわいそうなので、部屋の灯りとエアコンをつけ、
たまちゃんを箪笥の上の箱の中へと、連れて行きました。


朝までつけていたエアコンのせいか、ぐっすりと眠っていたようです。

トイレのたびに、呼びに来るたまちゃんは、少々、痛々しかったです。
さてさて、今日は少し調子が良くなるといいんですけど。

ガラガラガ~ンの月曜日。

おはようございます。
今朝は、落ち込んでいます。

昨晩のドラマ、ヒロインが!なんてこったあい!そっちの人やったんや!
ガラガラ、ドス~ンと私の中で、何かが崩れ落ちるように、ショックでした。

もう、来週は見ないぞ!終了時刻は日曜の10時。
新しい一週間を迎えるために、ほんわかと眠りにつこうという時間。
ガラガラ、ドス~ン!ガ~ン!のショックの時間に変わるとは(´_`。)グスン


たまちゃんが朝刊を増やしました。
20060227080116.jpg



そうそう、先週は金曜から、がっかりする事ばかりでした。
せっかく生のゲストと思い、ウキウキ聴いていたんですが、

お昼のテレビを見ていたら、出てる!ショックでした(´_`。)グスン


なんかね、ショックでした。落ち込みましたヨ~。




今日の大阪、最高気温10度。お天気はすっきり晴れないとか。

いい一週間に出来るように、今日も頑張って行きましょうか~(=^・^=)



土曜、梅田・三番街のビッグマン前(大型モニター)で、イベントをしていました。
「アチョチョチョチョチョ・・・・」って、気持ちも晴らしてね。
20060227072722.jpg

クリックすると大きくなります。

え~っと、たまちゃんブログの小さな画像は、もともと、大きな画像なので、他もちょっとお時間がありましたら、遊んでみてくださいね。

中には、縦長の携帯画像もあります。それは、残念。そのままです。(._・)ノ コケ

土砂降りの日曜日

おはようございます。
今日の大阪、気温は高め(16度の予報)。
ですが、眠っている頃から、ポトン、ポトン。
雨です。立派な土砂降りの雨の日曜日となりました。

さて、今日は、いっぱいの洗濯物と
土砂降りなのに、格闘しなくてはいけません。

干す場所?廊下に物干し竿を置いて、つります。
明日までに乾かないと判っていながら、
みんな、洗濯機に、着替えたものをドサ~っと入れてくれます。

そろそろ、一回目、がんばりま~す♪(*´ο`*)=3 フ~♪20060226091344.jpg

ルーシーになる?ナルニア国物語

今日は、ナルニア国物語の先行上映があったので、見てきました。

淀川の鉄橋
20060225213209.jpg



第二次世界大戦下のイギリスのお話。父親が戦争へ行き、戦火を逃れ、疎開する4兄妹。

疎開先の大きな屋敷の中で、クローゼット(洋服箪笥)へ隠れた末娘ルーシーがふっと入り込む冬の国。

そこで、出会う不思議な生き物達。

にわかに兄姉達には信じてもらえず、ルーシーはまた、冬の国へ。

それを追いかけ、次兄エドマンドが、冬の国へ。
そこで、白い魔女に出会い、約束をする。この約束があとで大変な事に。

ナルニアの伝説の最初の王アスランが現れ、エドマンドを救おうとする兄妹達に力を貸す。
20060226092541.jpg


----*----*----*----*

末娘のルーシーの表情がとっても良かったです♪
ふっとこのルーシーに、いつの間にか、
自分が引き込まれていたような気がしました。

彼女が笑うと、笑い、彼女が怒ると、
その気持ちが伝ってくるようでした。

不思議な生き物:フォーンのタムナスさん、
タムナスとルーシーのやりとりは、愛情に溢れ、素敵でした。

素晴らしいルーシー役のジョージー・ヘンリーちゃん、
撮影当時9歳だそうです。
20060226092602.jpg

伝説の最初のナルニアの王、アスラン。
彼の毛を作るのに2年の歳月をかけたとか。
ふさふさとする毛の質感は、本物のライオンよりも本物のようでした。

雪に閉ざされた国へ入り込む子供達、なんですが、
その雪が寒そうに思えなかったんです。
ちょっと公式ページのメイキングを見たら、
小さな子がいるので、紙の雪を降らして、雪景色にしたとか。

なんとなく、原作者の気持ちも感じられるような心遣いです。

途中、アスランが、縛られるシーンがあるんですが、
ここはもう、見ていて、痛々しくなりました(´;ェ;`)ウゥ・・・
ここでも、ルーシーのドキドキ感が伝わってくるようでした。

とても見ごたえがありました。封切りは3月4日(土)からです。

我が家のアスラン?
20060225213234.jpg


ウニャ~、鳩さんこんにちは。

おはようございます。今朝は曇りのち晴れ、最高気温14度の大阪です。
曇りの予報にしては、現在7時、空はきれいです。

そのきれいな空を見上げ、ウニャ~とたまちゃんは見つめています。
視線の向こうに目をやると、電柱の上に“鳩”がいました。

久しぶりの鳩さん。
こんにちは~=ウニャ~…なのか、
それとも、あたしの目に入るところに来ないでヨ~♪

それでも、暖かい穏やかな日には、鳩やカラスがやってきます。
今日もいいお天気で、いい週末になるといいですね。
20060225071304.jpg

天気予報???

春の天気予報は難しいのでしょうか?
今日の最高気温は9度、とあったんですが、
10度を超えたようです。

ふっと思うんですが、降水確率。
0%の日もあれば100%の台風の日まで、いろいろです。

20060224194116.jpg


降水確率30%ぐらいなら、天気予報士さん、
傘を持って行かないとか言ってたんです。

さて、お出かけするとき、皆さんは、なんパーセントなら
傘を持っていかれるんでしょう?

最高気温が10度を超えるなら、ダウンは、ちょっと暑いし
一桁なら、コートではちょっと寒い、と思うんです。

これから、5月頃までは、持ち物や洋服に
いろいろと頭を悩ます季節になりそうです。

なるべく、天気予報があたるといいんですけどね(*´ο`*)=3

金曜の深夜はパワーナッツ

金曜日、深夜1時半からfmosaka851
山本シュウさんの「POWER NUTS」があります。

今夜のゲストは「デリカテッセン」さん。

     【ここで、番組を楽しむために】

「マイソー」
山本シュウさんが、大きな声で時々「マイソー」と叫びます。
これ、シュウさんが年末にあの大舞台に上がれるかもと
密かに考えた、流行ったらいいなあという言葉。
意味は…マイソウル:ちょっと自分勝手な人に言っちゃおう♪
とか言ってたような(^_^;)

「サムゲッダン」
これも、シュウさんが叫びます。韓国料理から、
ちょっと思いついたカッコイイ言葉(ちょっと解らない|x・`)チラッ)

「ひろてん天気予報」
いつも素敵な音楽をBGMに天気予報を放送しています。
なんとなく、懐かしい感じがします(*´∇`*)
tamacupneru.gif

「ミッドナイトディスティニー」
ガンプラのコーナーです。パワーナッツのすぐ前の
放送のDJ(?):顔陳真琴さんも加わって、
ガンプラを楽しむコーナーです(多分(^_^;)。

「ナッティコール」
一人で悩みを抱え込まないようにと、シュウさんはじめ、
スタッフの皆さんで考えてくださるそうです。
メッセージ本文中にTEL番号を書き込むそうです|x・`)チラッ

「バカヂカテレフォンマッハ」
番組とリスナーさんの距離が近くなる、電話のコーナーです。
電話が繫がれば、シュウさんの本がプレゼントされるそうです。


スタッフさんもたくさん、出演されます。
フージーさん、ゼットさん、どうちんさん、ひろりんさん(男女いるのかな?)
5時から放送のトリプルSのおすぎさんも?


放送を聞き始めて、半年の私。知識に乏しさが目立ちますが、
ちょっと、目が覚めて眠れないわ~ナンて時にでも
ラジオのスイッチを入れてみてください(^_-)-☆
あつ~いシュウさんが更に眠れなくしてくれると思います。
tamacupsuokiru.gif

私は、途中まで、聞いて、あとは録音しています。
朝、用事のある日は、早起きして、聞いています。
くれぐれも皆さん、深夜の放送は、体調管理に気をつけましょう( ▽|||)サー




金メダルおめでとう♪

おはようございます。今日の大阪最高気温9度、
ちょっと曇っている朝を迎えています。

その寒空を吹き飛ばすように、荒川静香さんが金メダル☆
素晴らしかったですね~♪

私には、世界をめざす・・・なんてことはないけれど、
若い人の頑張りには、頭の下がる思いです。

----*----*----*----*


昨日は、映画館で、座席の予約をしてきたんですが、
梅田は、人が多いですね~。
娘と歩いていると、迷子になりそうでした。

あらためて、大きな町に住んでいるんだなあという思いがしました。

20060224070413.jpg


予約さえ済ませてしまえば、なんの目的もないので、
あちらこちらと、うろうろと歩いてきました。

マルビル、タワーレコー○では、浜平恭子さんが本番を前に、
原稿?か、なにかを読んでいるようでした。

タワレコの可愛いスタジオを見ると、ラジオってなにやら、
手作りの、人の手の温もりのようなものを感じました。

20060224070908.jpg


さて、今朝はぴっかり金曜日。
8時20分からのもぐもぐで、楽しい週末を予感させてくれる、
そんな金曜日を過ごさせてもらいます。

猫を迎える準備

おはようございます。
今日は大阪、まだ、ちょっと曇っています。
最高気温12度、昼には晴れるとの予報です。

今日は、晩、ちょっと梅田に行きます(予定)。
25日ナルニア国物語の先行上映の予約です。

子供向けの話ってどうして、楽しいんでしょうね♪
私が、幼いのかも知れないんですけどね(._・)ノ コケ

20060224071552.jpg



三年前、たまちゃんを家に迎えるとき、用意したものは

☆猫用トイレ(約2千円)     ☆トイレ用砂(約5・6百円)
☆ノミ取り用の薬(1200円)  ☆ブラシ(約600円)
☆首輪(約700円)         ☆爪とぎダンボール(約700円)
☆キャリーケース(約3000円) ☆猫用エサ(約500円)


家族として迎えた頃のたまちゃん2003年
2003-0920-2312.jpg


猫と過ごせる幸せ…プライスレスなんて書きたいんですけどネ。
ま、ここは真面目に

病院での診察プラス検査(約5.6千円、ぐらいだったような)

  Wild Land  ゆれぎさんのページで、取り上げられていた里親探し。
猫ちゃんと暮らすのに、どれだけ金銭面でかかるのか、と、ちょっと書き記しました。

もちろん、病気になると、その都度、病院代と薬代が必要になります。
経済危機の我が家、今現在は、何とか、暮らしていけるようです(笑)。

でも、猫ちゃんでもワンちゃんでも、
相棒のいる毎日はなんとなく、幸せです。

家の中の空気が、柔らかくなりました。

家を建ててから、たまちゃんが来て、やっと“家”になったような気がします。

20060223082952.jpg




いいお天気。なので出番ですヨ~♪

穏やかな暖かい昼になりました。
さ、さ、みなさん、出番です。今年もよろしくね。
20060222121428.jpg


ちょっとたまちゃんの気をそそられる物があったみたいです。
20060222121701.jpg

本当にいいお天気です。久しぶりで、気持ちよく窓を開けられました。
20060222121503.jpg

たまちゃんも気分良く、天日干ししています。
そろそろ、眠たくなったかなあ?

にゃんにゃんにゃんの日

おはようございます。いいお天気の朝を迎えている大阪です。
今日は夕方から、雨が、最高気温14度の予報です。

そろそろ、お雛様を出そうと思っているんですが、
雨の予報が出ているので、今日もちょっと無理かなあ?

お天気のいい日に出して、お天気のいい日にしまう。
お人形の取扱説明書に書いてあります。

今年で17回めになるんでしょうか、トラのデパートで、
娘をおんぶして、選んだ日の事は良く覚えています。

義母から、「好きな物を選んで来なさい。」と言われたものの、
なかなか“コレ”と思うものに出会えなかったんです。

歌の歌詞にあるように、せめて5人囃子までの小さいお人形を、
と見つけていたんです。

dairihina.gif


店員さんがたくさんいたんですが、ふっと振り切り、
ぐる~っと廻ったら、あったんです。
サイズも大きくない、望みどおり、皆揃ってるものが。

ただ、値段がちょっと、高かったんです。ま、普通の値段でしたが、
当時の私たちにとっては、高価でした。

黒塗りの雛壇は、当時、幼稚園児だった息子には不評。
パパさんは、「きれいやなあ♪」と、いつまでも見とれていました。

息子は、さも、自分のための雛人形だと、勘違いしていたようでしたけどね。

それでも、みんなこのお雛様を飾ると、嬉しそうに人形に見入ります。
大きくなった息子に、押入れの高いところから、箱を出してもらおうと思います。

買っていただいた義母にも感謝しながら、
作ってくださった人形師さんにも感謝して、
娘と家族の健康を祈りつつ、飾ろうと思います。

今日は 性悪猫さんち で知ったんですが、222で猫の日だそうです。
猫の日、穏やかな一日でありますように。
tamahanatyotin.gif

お誕生日おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます♪
houmonnyan.gif

素敵なご夫婦で、いつまでも仲良くしてくださいね♪
cake.gif

大きくなったら何になる?

小さい頃、親やら、近所の人が、私に向かって、
「大きくなったら、ナンになる?」
なんて、よく聞かれたなあ♪

どういうわけか、皆が言うには、「車掌さんになる?」

何になるか、というより、どんな職業があるのか、
わからない程、小さかったなあ♪

電車に乗って、どこかへ出かけると、駅舎の売店に、
必ずあるぺコちゃんの肩掛けバッグと車掌さんごっこのバッグ。
時々、買ってもらったなあ♪

ペコちゃんのは、ビスケットとミルキィが入っていたかな?
車掌さんごっこのバッグの中身は“キップと切符切り”
他にも何か入っていたかも、すっかり忘れちゃった。あは♪

近所の子供達と、車掌さんのかばんを持って、遊んだなア♪
私が買ってもらったり、向こうが買ってもらったり、
その時その時で、車掌さんは持ち主になったりね♪


な~んて、キープ・トライン(KEEP TRYN’)を
聞きながら、懐かしく思い出しました。

でも、アレって“社長さん”?

20060221082721.jpg

たまちゃんは、大きくなったら何になる?

たまちゃんのわがまま?

おはようございます。今日の大阪、曇りのち晴れ。最高気温13度。
少し、暖かくなるようです。

昨日はたまちゃん、食が進みませんでした。

元気になったのか、飽きたのか、以前は嫌がっていたウオルサ○のご飯を、
喜んで食べるようになっていたんですが、昨日は、食べてくれませんでした。


たまちゃんゴジラになる?
20060221072737.jpg


猫用のご飯のストックがある場所へ行って、大きな袋を覗いて「ナオ~ン」

レトルトパックに入っているのをかけたり、シー○をパラパラとふりかけたり、
工夫しているんですが、最後はベランダに出て、猫草を食べていました。

こんなにお精進の好きな猫っているのかしら~?

今週末、娘の高校では卒業式があるんだそうです。
なので、3連休。週末の過ごし方を今から、いろいろと考えています。
(ナルニア♪県庁♪・・・。)

衝撃の画像、たまちゃん。動画。

ご注意申し上げます。途中、衝撃の画像が含まれます。
心臓の弱い方、根性の少ない方、その他、恐がりの方には
この動画はお勧めできません。
そこのところ、お含みおき下さいませ。……なあんちゃってネ~。



なあんだ、ぶつかるだけやんか~、
なんて声が聞こえてきそうですペコリ(o_ _)o))
「オッ!」は娘ちゃんの声です。衝撃が走ったのは娘の方でした。


ドキドキ月曜日。

おはようございます。
休み明けの月曜は、どうしてか、目覚まし時計を抱え、
眠っているんです。子供達に起こされ、やっと気がつきました。

なんとか、お弁当を詰め、この時間となりました。
今週も思いやられる週明けになってしまいました(^_^;)

20060220071917.jpg

ということで、今朝はたまちゃんの大きな顔で、
週明け、バッチリ目を覚まして頑張りましょう♪σ(o^_^o)

キャットカフェに行ってきました。

昨日の試写会の帰り、急行に乗り、自分の降りる駅を過ぎ、
急行の止まる駅にあるキャットカフェに行ってきました。

20060511103108.jpg

20060511103141.jpg

20060511103206.jpg

20060511103239.jpg

20060511103304.jpg

20060511103325.jpg

20060511103429.jpg


阪急高槻市駅から、見える場所にあります。電車の中からも見えちゃうかも?(笑)

ONE PIECE カラクリ城のメカ巨兵

今日は、試写会に行ってきました。
20060219221600.jpg

声優陣に稲垣吾郎さん、極楽トンボさん、
テーマを歌うのはNEWS。
これだけでも、すっごく楽しみなアニメでした♪

吾郎さんの出番もかなり多く、見ごたえも充分、
思わず大声で笑っちゃう場面ばかりです。
20060219221647.jpg

ときが水を吸う場面。緑のもりが出現する場面。
さすがはアニメです。なんでもありです(笑)。

少々ドタバタしますけど、何も考えず、
素直に笑ったらいいと思います。

極楽トンボのお二人は、何も聞かないでいれば、
きっとわからないと思います。
それだけキャラクターに近かったかも。

亀の目はとってもキレイでしたヨ~♪♪♪

私もあんなに伸びる腕が欲しいなあ(*'▽'*)♪
20060219221627.jpg


今日は留守です

おはようございます。今日は最高気温8度、曇りの予報の大阪です。

今日は留守しますので、ちょっと可愛い頃の写真を。
たまちゃんの小さい(?)頃の携帯でとった写真です。
tama10.jpg

TYONEKUTAI.jpg

2003-1205.jpg

たま専用ベッド?
大きくなってから、ウチに来たと思うんですが、

「こう見ると、やっぱり今よりは、小さいなあ♪」


今夜はゴナイショ

fmosaka851土曜の深夜2時から5時まで、
若宮テイ子のゴールデンナイトショウがあります。

なんでゴールデンか?といいますと、おそらく
ゴールデンな時代のゴールデンな曲が流れてくる
からなのかもしれません。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)多分。

今夜の特集は冬に聴きたいビートルズ。
寒い冬がさらに寒くなる歌謡曲ミニ特集。
だそうです。
band-nyan.gif

さて、そろそろ、録音準備しなくっちゃ。

あ、でも、今耳の中に入って来てるのは
金曜深夜1時半からの山本シュウさんのパワーナッツ。

幸せになる方法は、身近にある幸せに気がつくこと。
そう、シュウさんがおっしゃっていました。
「拍手~!拍手して~♪」とは照れ隠し?(笑)
私も拍手です(*´∇`*)

今日は息子の誕生日。

おはようございます。といいますか、もう、10時ですね。
昨晩は、布団の上で、伸びをして、気がついたら4時半でした(._・)ノ コケ
今日は2月18日。息子の21回目の誕生日です。(キャ~おめでとう♪)
cake.gif


21年前、予定日を10日程すぎ、私はビビリ屋さんにすっかりなっていました。

いつまで、お腹の中で、居心地良く、過ごしているんだろう?
いつ、このお腹が、爆発するほど痛むんだろう?
と、思いながらも、前日は、義母と卓球を楽しむ余裕さえありました。

その晩のこと。

これから、赤ちゃんが生まれたら、簡単に足を運ぶ事など、
出来なくなるだろうと思い、梅田にある○ェイキーズ(ピザ屋さん)へ
従兄弟の車で、連れて行ってもらいました。

梅田に向かう車の中で、30分に一度くらい、「ウン?これ?」
なんていうぐらいのうっすらとした、痛みがありました。
まだまだ、30分か、また遠のくかもしれないし~♪
なんて、お腹の中の赤ちゃんものん気なら、産む方の私ものん気でしたネ~。
0.gif

さて、さて、昔話はそれぐらいにして。
今日の夕食は何にしましょうね~。
何が食べたい?と聞くと「お寿司!」と、答えが返ってくると思います。
魚嫌いの親だけど、ちゃんと魚も食べれるように育ってくれて、
   ありがとうねえ♪



こちらは昨日のたまちゃん。追いかけっこをしていたら、
突然へたりこみました。疲れてんのね~、たまちゃんも。
20060218101823.jpg


只今6時05分、夕食が終わりました。

続きへ・・・

自爆バトン。

性悪猫の縁側日記性悪猫さんから自爆バトンをもらって来ちゃった♪
これで、私は・・・自爆~!
今まで皆さん、お世話になりました。このバトンをするにあたり、
いままでのたまママのイメージは払拭されることになるでしょう。

ではでは、どなた様も、ご覚悟めされ!


♪実は━━━がいる。
実は、築後7年になるんですが、我が家、ちょっとおかしいんです。
時々、ピキン!  パキン!  カタン!  なんて聞こえてくるんです。何がいるんでしょう!

♪実は━━━やらかした。
何でもやらかしてるから、今さら、書くことがない!
かもしれないって事の方が恐いかなあ(._・)ノ コケ

♪実は━━━知ってる。
何、知ってるかなあ、なんだろう、あの人の秘密?
知ってた事もすっかり記憶の外側へと行っちゃったみたいです。
ま、トシやね~、ってことで、ご勘弁を。

♪実は━━━でした。
でした。ってことは、過去形だから、何かだったということなんですね。
私は昔、猫だったんです。猫の姿をしていた時は、皆にナデナデしてもらっていたんだけど、人間の姿になった途端、優しくしてもらえなくなっちゃった\(`o'") コラーッてなわけないだろう。

♪実は━━━が好き。
はい、ハムが大好きです♪♪♪それとアイスクリーム♪♪チョコレートも大好き♪♪♪

♪実は━━━が苦手。
蟹、エビ、ザリガニ、み~んな、恐い恐い大っ嫌い☆です。
私の周りには持ってこないでヨ~~(=xェx=)

♪実は━━━した事がある。
なんでしょうね~、献血3回ぐらい?かな。でも、自慢にもならないですね~♪

♪実は━━━が欲しい。
太い根性が欲しいです。電車に乗っても、車を運転しても大丈夫な図太い根性。
どなたか、私に下さい♪♪♪

♪実は━━━持ってる。
ブランド物のバッグも、ないし~。貴金属類もそう、立派なものがあるわけでもないし、時計?SEIKOのだし。実はというほどの物はないかも。
あ、こんなの持ってた~♪

20060217195548.jpg


♪暴露させたい7人を指名

ここを読まれたあなた、そうそう、脇を見ないで!あなたですよ~♪

あなたは既に包囲されています。無駄な抵抗はやめて、さっさとこのバトンを持っていきなさい。
ε=ε=(┌ ‐)┘逃げるな~♪ε=ε=(┌ ‐)┘待て~ε=ε=(┌ ‐)┘



新しい箱で。たまちゃん動画

通販の包装の箱を、捨てようと思っていたら、何やら、遊びたい雰囲気のたまちゃんです。



さて、もう、そろそろ、いいかなあ♪キンコンカンコンのウイ~ンが来ちゃうヨ~。

え~おやすみ~?

おはようございます。

一昨日から、皆さんにご心配をおかけしていた、「プロフィール画像の自動縮小」

わかりました♪FC2のサポート掲示板の方で、見つけました♪
なにやら、サムネイル(記事本文中での画像の大きさが変わる)の数値を変えると、
プロフィール画像も一緒に、変わる~なんてのが、ありました。

おお、そうだったんだ!と、思いまして、サムネイルの数値を
元に戻したら(^_^)vちゃんとプロフィール画像も納まる大きさになりました。
皆さん、どうもありがとうございました(FC2の皆さんにもご心配おかけしました)。

----*----*----*----*
tamaradio.gif

今朝fmosaka851・ホームメイドモーニング
(月~金、5時~6時40分)
珠久ちゃんの放送を最後の方だけ、聴いていたら、
なんと!来週はお休みをとって、あったか~い所へ行くんだそうです。
いいですね~、毎日、お忙しくしているから、たまにはね。
ま~ったり、の~んびりと、元気を充電してきてほしいです(=^・^=)

で~、そのピンチヒッターがすごいです♪♪♪
月:遠藤淳さん
火:がんちんまことさん(顔陳真琴)
水:下埜正太さん
木:井上麻子さん
金:ゆきさん(みゆきさん?・みくさん?)

(漢字誤字無変換すみません:わかり次第かえますね♡)


来週はもう、早起き必須の一週間です(=^・^=)

空港の思い出。

おはようございます。
今日は、神戸空港が開港する日だそうです。

空港、乗る人だけじゃなくて、いろんな人が楽しめそうですね♪

二十年ほど前、当時まだ元気でいた義父。
仕事が終わって、家に戻ると、孫である息子と
毎日のように、飛行機を見に、伊丹へと行っていました。

ある時、私は、義父に叱られました。
息子(幼児)におもちゃを買いすぎる・・・と。
買いすぎなのかなあ?と、思いつつ、数台のミニカーを見ました。

翌日、仕事から帰った義父は、いつものように、
車の助手席にメロンの箱(八百屋だね~♪)を載せ、
その上に、息子を座らせ、シートベルトをさせ、出かけて行きました。

engesyabonyasai.gif


そうそう、当時は、確か、丁度いいチャイルドシートなんてなかったナ(気がするだけ?)。

(当時、私たち若夫婦は庭を挟んだ文化住宅に住んでいました。)


夕方になり、戻ってくるのが遅いなあ(渋滞を)と心配していたんですが、
庭の向こうから、大きな「バタバタバタ~、カタカタ~」という音がしてきたんです。

ナンだろうと思い、母屋の方へ行ってみると、
息子とおじいちゃん(義父)が大きなヘリコプターで遊んでいるじゃあないですか( ̄▽ ̄;)!!ガーン

昨日、私を叱っておいて、その昨日の今日やんか!!!
それもなんで、そんなに大きなヘリコプター?

怒るを通り越して、笑ってしまいました。

utyusen.gif


義父がすまなさそうに、言うんです。

「クリームソーダとサンドイッチを喫茶店で食べて、
 おみやげ物屋さんを覗いていて、何か、買うてやろう、言うてん。

 そしたらな、○○ちゃん、首を横に振ってな~、いらん言うねん(笑)。
『遠慮せんでええねんで~』言うてん。
 それでも、首を横に振っててんな。」

「いざ帰ろうって、抱き上げたら、一番てっぺんにある、
 大きなの指しやがって、『これ~♪』言うてん。」

「じいちゃんもなあ、遠慮せんでええ!言うた手前、
 嘘言うたらいかん!と思てな~。」

「で、買うて来てん♪」




この話は、義父が雲の上へと、引越しした今でも、
時々、私たちを笑わせてくれるエピソードです。

20060216081217.jpg

テスト中//終わり

プロフィール画像が、自動で、縮小されるはずなんですが、
出来なくなりました。
今、ちょっと様子を見るために、裏方の作業途中です。
見づらいと思いますが、しばし、ご辛抱ください<(_ _)>

もしかしたら、アクセス解析をつけたからかもしれないし、
カウンターをつけたことなのかもしれないし、
はずしてみようかと思います。

途中、夕食やら、あれやこれやと、しながらの作業で、申し訳ありません。
----*----*----*----*
カウンターの数字が小さいものに、変えたり、
新しいテンプレートで、大小の画像で試したり、
他のテンプレートでも大小を試してみたんですが、
ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
自動で、縮小できないので、しばらく、小さな画像で様子をみます。

多分、私、何か、やらかしちゃったんでしょうね(=^・^=)

咲いた♪咲いた♪

今日は、黄色のパンジーが咲きました。
20060215114215.jpg

ふと、たまちゃんはというと
20060215114245.jpg

見えてるって~♪
20060215114939.jpg


今朝は、なにやら、近隣に産廃施設が計画中とかで、署名用紙が廻ってきました。
この賑やかな町に産廃施設~?住宅やマンションが立ち並ぶ場所に~?
隣の市のお話なんですが、隣の市と言っても、歩いたら五分ほどで、境界になります。
なんとか、計画だけで終わってほしいものです。


あかるい話題待ってます。

今朝は、昨晩降っていた雨もあがり、ちょっと雲の重たいような大阪です。
今日は最高気温17度まで上がるそうです。
ずいぶんと暖かくなってきました。

粉雪が舞っていた頃は、ヒーターをつけていても室温が上がらず、
その頃の室温と、同じぐらいの気温になるそうです。

悔しいなあと思うのは、冬季オリンピック。
あと少し、ほんの少しでメダルが・・・。
なんて、聞くと本当に残念です。

頑張っている選手はもちろん、周囲でサポートされる方、
応援されている方、お気持ちはさぞ、と思います。
こうやって、テレビで見ているだけの私でさえ、残念!と思っちゃいます。

そろそろ、悔しい、もったいない~なんて気持ちを吹き飛ばしてくれる、
そんな明るいニュースを待っています。

20060215073326.jpg
 
たまちゃんは、暖かいせいか、この頃、とっても元気です。
昨日は、ベランダで遊んでもらえる、お友達発見♪

虫が飛んでいたんです。なんでしょうね、ミツバチ?かな、
ブ~ンと羽音を立て、飛んでいました。
さすがは虫さん、たまちゃんは手も足も出ませんでした。


あ、新しい袋♪み~つけたo(^∇^)o ワクワク
20060215072722.jpg



ぽかぽか火曜日

今日は、『バレンタインディー』ニャン。
 
「私はこうやってニャ~、昼寝ニャ~♪」

「今日はポカポカ、気持ちいいニャ~♪」

20060214120648.jpg

「たまママニャン♪早く、毛布出してニャ~♪」

以上、猫語を通訳しました。(もちろんフィクションです。悪しからず(._・)ノ コケ)