黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2006-03 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



たまのつぶやき

昨日もほって置かれたんだから、少し遊んでくれてもいいと思うんだけど・・・さ。

20060331102815.jpg

お姉ちゃん~、いったい、いつそのビデオ終わるのヨ?




さよなら3月、明日は○○の日

おはようございます。
今朝も冷たい朝ですネ~♪

昨日は病院で、3時間半を過ごし、検査数値もそう変わらず、
また、数ヵ月後の検査を約束して、病院を後にしました。
20060331075945.jpg


あるものを探すために、梅田へ行ったんです。

先日、公開生放送が行われていたディアモール。
スゴイですね~、すっかり春、春、春♪
ディスプレイも花盛り、桜や、春の花で飾られ、
庭園風に設えてありました。

20060331075906.jpg


あちこちへと、歩き回ったんですが、
お目当ての探し物には、出会えませんでした(´_`。)グスン

なので、もう1つきれいな春のディスプレイ。
20060331075844.jpg

ゆっくり出来る時間があったら、ベンチもあるので、
桜満開の木の下で、お茶を買ってきて、ゆっくりするのも
良いかもしれないですねd(^-^)

え?探し物は何かって?

えっと、ココには書けないピースなものです(笑)




にわか美容院開店。

おはようございます。今朝は雨が降っています。
最高予想気温は10度、降水確率70とか、寒い一日になりそうです。


昨日、娘に、
「そろそろ、4月だし、朝から、髪染める?」
と、言ったら、「フ~ン」と相槌のような返事。

やっぱり、娘もプリン頭じゃ、カッコ悪いと思い始めてるようです。
でも、パジャマで毎日過ごしている娘、テレビの前から離れてくれたのは、昼過ぎてから。

さて、夕食も済んで、ふと見ると、ヘアカラーが置いてあります。


M「ねえ、ねえ?娘ちゃん?そろそろ、染めんの?」

娘「そ~う!朝から出してんのんに、ママ、してくれへんのん?」

M「え~、朝から置いてあったの~?」

M「知らなかった~!目に入らなかったヨ~。」


というわけで、晩になってから、にわか美容院の開店となりました(笑)。


ゴロゴロ、ゴロゴロとどこまでも転がっていくたまちゃん
20060330074132.jpg


ショートカットの短い髪、ヘアカラー1つでも、余ります。
髪にたっぷり塗りつけて、時間を待ちます。


ふっと、「娘ちゃんはいいよね~♪何でもしてもらえてさ~♪」
娘「フ~ン。」
M「あ、そう思ってるな!  思ってるでしょ?(笑)」
娘「うん♪(笑)」


娘の髪を染めていて気づいたら10時を過ぎて、
翌日のお出かけのために11時を過ぎてから、洗濯機スイッチオン。


今日も、ほんの少し、眠たいたまママです。
ではでは、頑張って行ってきま~~す♪


たまちゃん、植木美味しい?

空が曇って、今にも雨粒が落ちてきそうな、寒い昼になりました。

この動画、昨日、朝のものです♪







植え込みのさつきを一生懸命、むしっているたまちゃんです。
こんな風に葉っぱをむしって「ポイ♪」を繰り返しています。
お陰さまで、すでに2本ほど、枯れてしまいました。
多分、たまちゃんのむしっていた木だと、思っているんですが(笑)。

これって、ストレス解消???

自転車でニャオ~~ン(涙)

おはようございます。昨日のとんでもない春の嵐、スゴカッタです。

青白い光が、工場を挟んだ、
マンションのテッペンに見えたかと思うと、

昼寝をしていた私、家ごと、ドウワ~ンと揺れました。

昨日、午前中、昼からの大荒れの天気を知って、
たまちゃんを病院へと検査のため、連れて行きました。


     ナンとか、逃げ出せないかなあ?
20060329081632.jpg


さすがに、こうして、何度も連れて行くと、すっかり慣れた・・・

はずもなく(._・)ノ 、病院で痛くて恐い思いをし続けたせいか、
自転車に乗せても、たまちゃんの抵抗は続いていました。


近くの信号を渡るときにも、「ニャ~~~~~~。」
病院までの短い距離、鳴き続けていました。



我が家の子供達も、病院へ連れて行くとき、こんなだったかな?
なんて、ちょっと思い出しました。

まあ、子供には、帰りには好きなミニカーを1つ買ってあげる、
なあ~んて手が通用(笑)しましたけど、ネ。
 


午前中に行ったせいか、検査するほどの尿が溜まっておらず、
また、後日、ということだったんですが、
雨が上がり、大丈夫そうだったので、再度、夕方でかけていきました。


検査結果は(´ヘ`;) ペイハーはまた7に逆戻り、
顕微鏡で見る結晶の出来具合も逆戻り。


療養食のフードがなくなって、少し、美味しい方をあげたのが
悪かったのか、反省しきりの私。


今日からは、また、心を鬼にして、頑張ります♪


     やれやれ、おうちでくつろぐたまちゃん
20060329081657.jpg




芽♪

おはようございます♪
お天気は下り坂とか、今は曇り空ですが、昼から雨が降る予報の大阪です。


空が明るくなるのが早くなったせいか、たまちゃん、この頃早起きです。

新聞を取るためにドアを開けました。
たまちゃんも“おでかけ”がしたいらしく、
サササ~っと開いたドアの狭い隙間から外へと飛び出していきました。

飛び出して、行った先に目をやると、
昨日まで、それほど、思わなかったんですが、
植木が緑色に見えるんです♪

20060328081835.jpg


日、一日と緑が増えていく季節になったんですネ~♪

ちょっと体がついていくのが追いつかないような気がします。
冬から暖かい季節へと変化する頃、毎年、体の中でも
緑の芽が芽吹いているようなそんな気がします。

う~ん、どう表現したらいいんでしょうか?

ジェット機が離陸するために、滑走路の端で、エンジン全開!
でも、まだ、走り始めていない、機体がブルンブルン、わなわな
と震えているような感じに似ているかもしれません。

そろそろ、自分の体にも「ゴーサイン」を出して、
季節の変化に合わせ、体を動かそうと思っています。



早く、気温が安定してほしいですネ~L(・o・)」





親子してドジ!ドジっちゃいました。

おはようございます。暖かい大阪の朝です♪

昨晩、最終回を迎えたドラマ「輪舞曲」(TBS系)。
良かったですネ~♪主人公が撃たれた時には、
大きなサスペンスドラマの、また、バンバンバンの終わり方かい?
なあんて、思っちゃいましたヾ(- -;)

ドラマは好きで良く見てきました。
やったら、めったら、話が複雑になると、
最終回、締めくくりは、今まで、しっかり、頑張ってきたのに(笑)
突然、誰もいなくなっちゃいます(笑)。

ちょっとそんな感じもしたんですが、まあ、まずまず。

     なら、ママさん、作ってみる?
20060327064115.jpg



と、思いながら、放送直後のクイズのサイトへ行きますと、
最終回の問題が出ていました。

へ?○○のセリフ?え~っと、なんか?言ってたっけ?(×_×)

思わず、ビデオを巻き戻します。


ガチャ。再生~~o(^∇^)o ワクワク



王さん、映ってるやん!え?爆笑問○!( ▽|||)サー




最終回、ざ~んねん、録画できていません!
娘に聞くと、チャンネルを間違えたそうです(×_×)


あの大事なシーンの名ゼリフを、すっかり忘れてしまう忘却の母。
一番、大事な最終回を、チャンネル間違いして、撮り逃す娘。

どうやら、私たち親子、良く似ているようです。


しゃ~ない♪
今週は、こんな事の無いように気を引き締めていきましょう♪




そうそう、思い出しましたヨ~♪あは♪アレ、アレ!題名ですd(^-^)



おねえちゃんの言うとおり♪動画

おはようございます♪
日曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ、転勤で、遠くへ引越しの真最中、
そんな方もいらっしゃるでしょうね~♪

引越し、このごろ、ちょっとうらやましかったりして?
車で、ふっと知らない町を通り過ぎると、
「こんな町で、暮らしてみたいな~♪」
なんて、思うことがあります。

アーケードの続く商店街、すずらんの花のような街灯。
山があって、川が流れ、海が見えたら・・・最高!(笑)。

でも、一番は南の島かなあ?
あのビールのCM、いいですね~♪
小林薫さんが沖縄の家?みたいな場所で、「これから、ここが~~」
ビールも超、美味しそうです♪

おっとっと、今日は、また、たまちゃんの動画です♪






腹筋させられているような?
娘のいいなりになっているような?

実はたまちゃんが手を突っ張って、
娘の手のひらで遊んでいるんです♪

真剣な顔は、ちょっと笑えます♪





今夜はゴナイショ♪

毎週、土曜の深夜2時から、fmosaka851

   若宮テイ子のゴールデンナイトショウ

今夜は、大西ユカリさんがゲスト(・・・準レギュラー?)
時にはぶったま!おったま!すんご~いお話が聞けちゃうかも(笑)。
ミニ特集は、春の新生活スタートに贈る『前向きソング』



で~、なんなんですが、
アレがやってきたんです。とうとう、我が家にも今日、
午後三時半アレが来たんです。


親愛なるたまちゃん♡(あ、たまちゃんやん!)
20060325162344.jpg


へへ~い<(_ _)>親方テイ子さんのサインだあ!
20060325162418.jpg


え?アマデウス君のイラスト入り!
20060325162528.jpg


ヒーバ全景(ブレファ時代を彷彿させます)
20060325162501.jpg


え、今、どこからか、声が、え?なになに?
「それって○○ミバやん♪」
くれぐれもちゃいますからね~(笑)。


昨年5月14日、お初メールで、サインを下さいとお願いしたところ、
こころよく受けてくださって、それから、サインを待ち続け、
今日のこの日まで、長かった~~(~o~)

でも、待ってて良かった・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。うわっほ♪



今日はこれぐらいにしといたる♪

おはようございます。いいお天気過ぎて、早起きしちゃいました。
日差しも明るくて、気持ちのいい土曜の朝です。


ここのところ、動画と離れていたので、たまちゃんの動画をUP






これを撮る前、ず~っと甘えて、背中を撫でてもらっていたので、

「今日はこれぐらいにしといたるワ!」

と言ってはいないんですが、

急に大人のフリをするたまちゃんです。



カウンターに気をつけてくださいね♪
4万の方、コメント欄で教えてくださいね~♪
たまママ自身4万を踏む事もあるので、
4万台はじめの方もお知らせください♪

プレゼントにあの不思議なものを考えています。
よろしく♪

お題馬豚

バトン名は『お題馬豚』
この馬豚は『 』の中に次に回す人へのお題を入れて回すというものだそうです♪

   性悪猫の縁側日記 
 
性悪猫さんから、お題“ジブリ”を頂戴してまいりました~♪

それじゃ~、どちら様も笑って~♪カカッテコイ!(9 ̄∧ ̄)9☆



Q1 パソコンまたは本棚に入ってる『ジブリ』は?

  パソコンにあるのは、ハウルの写真一枚だけ♪
  本棚にあるのは、ジブリのテーマ曲の楽譜×3
  吹けもしないのにいつかはきれいに吹けるかも知れない?
  なあんて思っているフルートのため。

  あとは、本の脇にビデオとDVDが一杯♪
  娘の本棚には、ハウルの動く城の紙で作る何かの本があったはず♪


Q2 今、妄想してる『ジブリ』は?  

  魔女の宅急便のジジ。あのお人形が欲しい♪
  阪急梅田駅にあるサンバ外いや、三番街
  ジブリの専門店、どんぐり○○(丸の中身を忘れてます)
  あそこでみた、大きいの。
  いつかは・・・・我が家にも♪

20060324211648.jpg


Q3 最初に出会った『ジブリ』は?

  ジブリとして出会ったのは、“となりのトトロ”
  たかが、漫画、子供向けやんか~と、あなどっていました。
  描かれている景色は武蔵野、そうそう、関東地方の昭和の田舎風景。
  まさに、私の育った景色がそこにありました。
  さつきとメイのお家も、友達の家があんな感じでした~♪
  あのおばあちゃん、隣のおばあちゃんに似てるかも(゚-゚;)ウーン


Q4 特別な思い入れのある『ジブリ』は?

  どうしても最近のものが・・・良いように思いますが、
  でも、やっぱり、トトロ。
  話の進み具合も無理が無いような気がします。

Q5 5人にお題付きで回してください。

  5人といわず、大勢の皆さん、お休みで、お時間のある方
  どうぞ、楽しんでみてください(*'▽'*)

   ではでは、次のお題は
   
   『音楽』
   『アクセサリー』
   『香水』
   『本』
   『機械』

という訳で、よろしくどうぞ~~♪


複雑な春

おはようございます。いいお天気の金曜の朝です。

三月四月となると、年度末と新しい粘土いえ、年度が始まりますね~。

昨日、ニュースを聴いていたら、
電気製品やら、お年寄りの保険料やら、雇用形態やら・・・なんか、変!

この変は、ちょっと怒り(’へ’)の“変”です。

20060324074319.jpg


この頃のたまちゃんのお気に入りは、アイロン台♪
アイロン台に毛布をかけて、その中で眠るのがいいようです。
昼前になると、アイロン台にスリスリしながら、
こちらの顔を、ジ~ッ。

はいはい、わかりましたよ~。たまちゃんのテントね~。

たまちゃんと子供達と、手のかかり具合は一緒のような気がします。

20060324074203.jpg




     今朝のオマケ画像

続きへ・・・

合格発表の日。

今日は、大阪府立、後期、高校入試の合格発表の日だそうです。

一年前、前期入試の希望の高校、娘は、逃してしまいました。
後期入試へと、頑張って、チャレンジ!

今年は、後ろで、テレビに向かい、とりためたビデオをノンビリと見ています。

20060323102827.jpg


午前10時、先生方が校舎から出てきて、

番号の書いてある紙が貼ってあるベニヤ板。

大きな歓声が沸きました。

「え~っとウチの子の番号は?」

「おいおい、娘ちゃん、どこどこ?  あった~?」

なんてやってました。

数字を見つけて、安堵。
そして、同じ中学の子達の番号も娘と並んでありました。

「良かった~!本当に良かった~!」
皆と笑顔で喜びあえて、本当、親の私でさえも、うるうるものでした。


何度も何度も不合格をもらうと、娘のやる気も人生も、失せてしまいそうで、心配していました。
娘の友人もほんの少し、心配してくれていたみたいでした(感謝)。



午後の説明会のために、最寄り駅で、昼食をとりました。

娘の大好きなエビフライ♪♪♪



    何のバスでしょう?プロレス?
20060323102703.jpg

暑さ寒さも彼岸まで。今日は春!

おはようございます。王JAPAN、帰ってまいりましたね~。
昨晩のニュースに生出演された方もいらしたようで、
疲れを取る間もなく、“お仕事”・・・あやかりたい(笑)。


四ツ橋駅から科学館へ向かう途中の川べりのこぶし?木蓮?
20060323073435.jpg

やっぱり、普段から体を鍛えている人は、違いますね~!元気です。


スポーツ中継やダンスを見ると、
「あ~、あんな風に自分の手や足を動かしてみたい。」
なんて、思っちゃうたまママです♪


たまママのスポーツ暦は、バスケットを中学から高校にかけて
ほんのちょっとやっていただけ。
大人になってからは、ほとんど無に等しい・・( ▽|||)です。

       今朝のたまちゃん
20060323073504.jpg


自分の身長より、高いところへ飛んだり、体をひねったり。

昼寝ばかりしているたまちゃん、
なんでそんな事が出来るのか不思議です。

すごくうらやましかったりして・・・ネエ~?


さて、今日は、暖かくなるそうです。
いい一日になりますように。


♪デュイデュイデュイ~♪ボ~イ♪(ワカルカナ)


       今朝のオマケ画像
20060323074153.jpg




ナルニアのお菓子♪

疲れて、帰った昨日の晩。なにやら、紙包み。
広げると、ありました!

  ターキッシュデライト

まず、外のビニールをはずします。箱を開けます。
え?またビニール?(笑)はい、はずしました。

え?白い入れ物?(笑)。

やっとたどり着いたターキッシュデライト。

20060322081040.jpg


パウダーシュガー(粉糖)が真っ白に積もっている雪のようです。

さて、お味身♪♪♪

といいますか、まずは、味の特徴を。

☆ミックスフルーツ味なので、いろんな味。

☆触感は、例の和菓子の求肥orジェリービーンズみたい。

☆味は、あま~~~い♪

☆とってもとても、いい香りが・・・。
 隣に素敵なお姉さんが、そんな感じ・・(笑)が口の中に広がりました(゚-゚;)ウーン


ついつい、エドマンドの表情につられ、買ってしまった2箱。
1箱をあけるには、時間がかかりそう(^_^;)


ラブフラップ

今日はたくさん歩きすぎと、立ちすぎで足が痛いです。
ラブフラップの公開生放送を見に行って、松たか子さん、馬場俊英さんを見てきました(^_^)v

20060321204121.jpg


○ビルのそばには、早咲きの桜が満開を迎えていました。
20060321204451.jpg

続きへ・・・

レモンの被り物を被りたかった。

今日は、大阪市コミュニティ協会の<花もだんごも 中ノ島WEST>に行きました。
綿菓子や焼きそばの匂いが立ちこめ、ちょっとしたお祭り気分です。

金曜深夜放送のパワーナッツのリスナーさんとも知り合え、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
     司会をする山本シュウさん
20060321202652.jpg


     小さな子供達と
20060321202906.jpg


     レモンさん
20060321203001.jpg

できればガンダーラも♪

ドラマ“西遊記”最終回、良かったですね~♪

堺正章さん扮するお釈迦様の言葉。

コレ痛いんだよね~。

思わず、口から「あっは♪」と声が出てしまいました。

なんとなく、78年に、アレだけご苦労された「悟空」さんが、
りっぱになられた~!と思っちゃいました。


ゴダイゴのモンキーマジックも流れ、あのドラマを匂わして、
良かった!


来週、悟空さんは○AL悟空?で台湾?・・・(笑)。



できれば、ガンダーラもお願いしたかった(._・)ノ コケ

20060320223838.jpg


休みに挟まれた月曜日

おはようございます。きれいな青空の広がる大阪です。

20060320073924.jpg


今、7時40分。息子はご飯を食べています。今日もアルバイトだそうです。
一昨日は、部活で、先輩を送る会があるとか。
9時過ぎに起きてくると、物凄いスピードで、ご飯を食べていました。

M「ねえ、そんなにお腹空いてんの?」
息「違う、昼の分も食べてんの!」

M「・・・昼の分~?」

息「そ!・・・今日は夕方まで練習して、それから飲み会だからね。」
 「2食分、食べておかないと、お腹空いちゃうからね!」

M「へ~、それで、そんなに食べてんの!(笑)」


その時食べていたのは、カツサンド(二切れ)、ご飯山盛り2杯。
ついでにお腹が空くと困るとかで、おにぎりを2つ作って持って行きました。
ついでのついでに、私の菓子パンを味見。

この頃、こうした“食べ溜め”が、朝寝坊の息子の日課(笑)になっています。



20060320074016.jpg



昨晩9時からfmosaka851
Pleasure@Osaka(ぷれじゃーあっとおおさか)
馬場俊英さんが出演されていました。
4月12・13日のライブがあるそうですが、既に完売。

FOBライブの感想も一瞬のトワイライトになぞらえて、
お話されていました。
ラジオを聴いて、これだけ大勢の人が来てくださる、
ラジオを通じて、たくさんの人とつながっていたんだと
あらためて、そう、思われたとか。
(プレジャー=楽しいこと)


え~っと、この時間、テレビでは輪舞曲(ロンド)。
(たまママ分身の術)

お話もクライマックスをむかえる準備のようで、
いろいろと絡まった糸をきちんと整理したような、

安心して、見られました(*´∇`*)
来週の最終回、超、超楽しみです♪


  小さなテレビを持って行くとか?
20060320074109.jpg



迷い道?

21日、WBCの決勝戦が11時から・・。
野球の頂点が決まる試合。

21日、ラブフラップ、ディアモール大阪から、11時半から・・・。
馬場俊英さんを見てみたい♪(4時台出演)

21日、市立科学館前で、花もだんごも 中ノ島WEST 11時~
・・・・。
山本シュウさんが司会されるとか・・・。


科学館へは最寄の駅から、少し、歩くようなんです。
さて、どうやったら、うまいこと全部廻れるでしょう~?

分身の術・・・髪を引っこ抜いて、息をフ~っとかけると
あ~ら不思議、たまママがいっぱい出てくる???(笑)
006sorobann.gif

ゴナイショでMADE IN JAPAN

少し小雨の降る昼になりました。
ゴナイショも後リスOK♪


以前から、聴きたかった近藤真彦さんの「MADE IN JAPAN」
今朝は、ジャニーズしりとりの最後の曲で、聴けました(^_^)v

作詞は松本隆さん。良い歌ですね~。
実は、とても聴きたかったんです。


近藤さんのライブ情報を見たら・・・(×_×)
この曲を歌っている近藤さんを見てみたいです。
決して、ファンというわけじゃ、ないんですが・・・(._・)ノ


がんばれ日本!がんばれイチロー!

003yakyu.gif

風つよ~い!日曜日

おはようございます。お彼岸に入り、寒さもそろそろおしまい?
なんて思いつつ、ドアを開けると、ビュ~~~(´▽`A)~~~寒い!

昨晩のゴールデンナイトショウ。なぜか、途中だけ聴いていました。

確か、この前、あの曲!(*'▽'*)え~、あの人も歌ってたの~!
この頃、どうやら、掟破り(笑)の曲も流れるようです。

fmosakaから、チューニングずれてんのかな?と思っちゃいました(笑)。

たまちゃんのフワフワ
20060319085408.jpg


fmosakaのHP、過去オンエア曲の一覧を見たら、
オ!あの曲も~(*'▽'*)わぁ♪

今、録音したMDを聴いています♪
今朝の放送は、なんとなく「ココだけの話」が多かったようです(笑)。

というわけで、また、感想は午後に・・・それまで、バッハッハ~イ(・o・)ゞ


21日(祝)午前11時~午後4時
大阪市立科学館と国立美術館の広場で
大阪ひと・まち魅力発見 交流イベント
<~はなもだんごも~中ノ島WEST>

山本シュウさん、出演だそうです♪
食べ物屋さんも!・・・ちょっとしたお祭りみたいですよ♪
楽しそう♪



サウンド・オブ・サンダー

土曜の深夜2時からはfmosaka851
若宮テイ子のゴールデンナイトショウ
今夜の特集は数字に強い歌特集&しりとり歌合戦(ジャニーズ編)
もう、一週間たってしまったんですね~♪



昨日、見た映画(試写会)ハ~、スゴかったです。
今も、少々、疲れが残っています。

2055年人類滅亡・・・なんて、サブタイトルがありました。
いきなり、恐竜ハンティングから、始まって、
ティラノザウルスの足音が、こちらの胃袋まで、
ドド~ン、ズシ~ンと、響いてきました。

ええ~?食べられちゃいそう!
早口で、まくし立てて・・・命の危険があるようなないような・・・。
歴史を変えちゃいけない?なのに、ハンティング?

山の噴火に合わせて、命を落とすはずの恐竜をねらう。
ハンティングに使用する弾は液体窒素。

これも、過去に何も残さないため。
だったら行くなよ・・・突っ込みたかったです。
タイムマシンもいろんな使い方をする時代になったらしいです。

とにかく、あとからあとから、すごい動物&植物が出現。
怖かった~!すごい迫力だった~!

あと数分長い映画だったら、私は目を廻しそうでした(@_@;)
20060318124515.jpg

楽しい星空

ちょっと寒い土曜の朝、おはようございます。
今日は昼前から、雨が・・の予報の大阪です。

昨日、映画を見る前に、ちょっと足を延ばして、大阪市立科学館へ行って来ました。
多分十数年ぶり。娘が幼稚園の頃以来です。
20060318081343.jpg

なにせ、時間が経っているので、敷地内に他の施設もできていました。
国立美術館・・・ってどこにあるんだ?と思ったら、
この大きなステンレスのうさぎさん(笑)の地下にあるそうです。
20060318081430.jpg


科学館ではプラネタリウムに入りました。

プラネタリウムって、静かに説明をきく・・・と思っていたんですが、
その説明をされる方のお話が絶妙でした♪

今話題の、荒川選手のエキシビジョンで使われた曲
ケルティックウーマンの“ユーレイズミーアップ”。

説明が始まると、すぐに流れてきました。
そうそう、お決まりの、“本日の空をすこ~し時間を進めて見ましょう。”
そして、満天の星空になる頃、一番素敵なさびの部分。
隣に小さな子供達がいなかったら、ウルウル物でした。

隣の小さな子供達は、なにやら、楽しそうに、
「やっぱり~!そうだと思った~!」
と、説明の人が出す、火星は?土星は?に答えていました(笑)。

20060318082512.jpg

踊るたまちゃん。動画

踊るたまちゃん?踊らされてるたまちゃんです。





娘とこうやって遊んでもらうのが、この頃、楽しいようです。

お菓子買っちゃった!

おはようございます。小雨の残る大阪です。


あのお菓子が、ありました!

映画ナルニア国物語で見て、食べてみた~い♪と思っちゃったんです。
美味しいお菓子“ターキッシュディライト”
たくさん、もらう代わりに、白い魔女ととんでもない約束をしちゃうんです。
20060317083231.jpg


ところが、どっこい、どこにもない、ない♪
検索してみると、海外からお取り寄せができるそう。
でも、なにやら、現地語で書かれた文章はちんぷんかんぷん

TVで、爆笑○題さんが、映画の紹介の番組をした時に、
作り方を紹介されていたんですが、あのビデオはどこ行っちゃった?( ▽|||)サー

そういえば、映画グッズ紹介のところにも作り方があったような。
lokumup1.jpg


というわけで、昨日、偶然目にしたこのお菓子。
注文しちゃいました。

はてさて、ちゃんと届くかな?

ちなみに、私は、白い魔女とは、会ってません。

皆さん、安心してくださいねd(^-^)

20060317083055.jpg

終業式

おはようございます。今日の大阪、お天気下り坂とか。
今は明るい、曇り空と言った具合でしょうか。

20060316074657.jpg


昨日、終業式だった娘。たくさんの本を抱え、なんとか帰ってきました。
玄関に入るや否や、本が重かったのか、こけてしまいました(×_×)。


今の普通科では、いろんな本があるんですね~w(゚o゚)w
教科も増えているようです。ただ、広く浅くという雰囲気はあります。


で、で、終業式というと、アレがつき物デスヨネ~(゚-゚;)ウーン
中学までは、小さくなって、あとで、わからないように、
こっそりと、アレを出してきて、見せてくれていたんですが、
昨日は「お兄ちゃんに見せたる!」なんて、意気揚々としていました。


なにやら、気になる教科の赤点はなかったようで、
得意科目の成績が思いのほか、良かったそうです。


M「臨時ボーナス、一教科につき100円あげようか?」
と言いましたら、
娘「なあんや、小学生の時みたいやな~(笑)。」
 「でも、約束しなかったから、まあ、それでええよ~(笑)。」

と、少ない額でも、妙に、嬉しそうにしていました。



息子の帰りが遅かったので、未だ、見せてないんですが、
妹の成績を見て、息子はなんて、答えるんでしょう。

20060316074615.jpg


  


ところで、明日、私はどちらへ行きましょう(*´ο`*)=3
20060316080212.jpg

当たらない時は当たらない。
当る時は当っちゃったヨw(☆o◎)w

今夜が最終回。サイコロは振られる?

お日様の輝くお昼になりました。


    サヤエンドウ
20060315134203.jpg


NTV系(大阪は読売テレビ10チャンネル)のドラマ

神はサイコロを振らない・・10時半~。

もう今夜、終わっちゃうんですね~。
太郎さんと小林聡美さんのコンビということで、
じっくり見られそう・・・と思い、
初回から期待してみていたんです♪


以前、連ドラの新しい試みで、毎回お話が変わる・・・というのがあったんです。
その時に、このお二人のコンビでちょっと恐い?(笑)お話で、
とっても良かったのを、覚えています。
あの時、山本太郎さんのイメージが変わりました(笑)。


今夜のお話、時空を超えて戻される飛行機に、未来からの声が届くのかどうか・・・。
ヒャ~、手に汗握る、とまでは行きませんけど、素敵なドラマです。

心が暖かく、ちょっと小さな春の花が咲いたような、そんな気分になるドラマです。


    ワンちゃんみたい?
20060315134508.jpg

今日は満月。

おはようございます。冷たい空気の大阪の朝です。
今日の予報は曇り、予想最高気温12度とありました。


昨晩、買い物に出た時の月
20060315070805.jpg



昨日の夕方、たまちゃんの検査をするために近くの動物病院へ行ってきました。

キャリーを見た途端に、一目散で、走って行っちゃいました。
なんとか、捕まえようと、ドアを開けます、ドアを開けると
私がゴミ捨てにいく・・・なんて、思っているらしく
寝ていても、飛んで出てくるんです。


なので、この手で、やりましたら、やっぱり、ドアのところまでやってきて、うまいこと、キャリーの中へと納まってくれました。



病院では、先週と同じ若い女性の先生が診てくださいました。
☆検査結果はペイハーが6.5、大分改善してきている。
☆まだまだ、油断しないで、ちゃんと療養食を続ける。
とのお話でした。

20060315071114.jpg



ちょっと空いていたようで、先生とお話することが出来ました。
実は、少し前から、心配なことがあったんです。


毎週、お腹に注射して、採尿。これって、何か体に不都合はないのか?って事。


毎回、たまちゃん、ブルブル震えていて、キャリーケースまで揺れているんです。かわいそうになっちゃいましてね。


先生のお話ですと、まずは、注射が痛くて、病院がこわくなり、ストレスに思うかもしれない。

それと、注射で採尿するというのは、細い針を使っているので心配は要らない・・・そうです。

ただし、注意が必要なのは、腫瘍とか、ある場合、そこを傷つけてしまう事。


たまちゃんには、それがないので、安心していて下さいと言われました。



3時ごろに降った雪混じりの雨で道路がぬれていました。

少し空気がきれいになったせいか、遠くの山がビルの谷間から、
青く、光っていました。

震えるたまちゃんを娘の自転車に乗せて、帰って来ました。


大阪場所始まってます♪わが町にも“部屋”がやってきました。
20060315070530.jpg




昨晩の買い物は、さやえんどう・・・♪♪♪
ワカルカナ?(笑)




ぶるぶる寒い夜

おはようございます。昨日は寒かったですね~♪

今日も同じような空模様、最高気温6度の予報の大阪です。
7時半すぎ、淡路島では、雪のため、通行止めの道路もあるそうです。
水仙郷の水仙もこごえているんでしょうか?

エ~寒いので、朝から、おでんを作っています。
20060314074719.jpg

ちょっと、暖かくなりましたか?(笑)。


昨日は、春めく陽気の、突然の雪で驚きました。

たまちゃんは寒かったらしく、夜中も、寝ている私の肩を
チョイ、チョイ♪「ウンニャ~ン」布団に入れてちょうだい♪
と、朝方、寒いのをアピール(´▽`A)

入れてあげても、急ブレーキ&Uターンで、駆け足で飛んで出て行きました。
何が気に入らなかったんでしょうね(笑)。


今日、fmosaka851、11:30からのラブフラップは
3時まで、公開生放送だそうです。
どの時間でクーミンが出てくるんでしょうね~♪

今日のDJは、谷口キヨコさんがお休みで、RIOさんが担当とか。

え?RIOさんとクーミン?
確か、声が似ているとか、言われているそうです。

というと、公開生放送を見ている人には、はっきりとわかるんでしょうけど、ラジオを聴いていたら、さて~、どっちがどっち?・・・なんてことになるのかも?(笑)。


その辺も楽しみな今日の放送です♪

昨日からの他の放送でも「寒いと思いますから、暖かくしてきてくださいね~。」と聞こえてきました。


でも、ファンの人にとっては、寒くても、素敵な人を見ていたら、
雪をも溶かすような時間になるんでしょうね~♪

2月に、倖田來未さんを間近に見る機会があって、
細いだけじゃなくて、しっかりとしたスタイルに感激しました。

20060314074743.jpg




ではでは、
ここからは、皆さん、絶対、見ないでください。
くれぐれも見てはいけないんです♪
たまママ、ちゃんと言いましたからね。

----*----*----*----*

続きへ・・・

