黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2006-04 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (57)

SEARCH


RECENT ENTRIES

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

三年

再び

2016

MONTHLY

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08


[☆☆☆☆☆さん]05-23

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

寒いお休み(笑)。

おはようございます。
4月も、今日でおしまい♪明日からは風薫る5月です。

そろそろ、かぶとと鯉のぼりを出さないと、と思いつつ、首が痛い(笑)。
ふと、思ったんですが、ウチの息子、二十歳を過ぎております。
鯉のぼりなんて、何歳まで飾るんでしょう、ネ~?(笑)

takenokosida.gif


このまま、ウチに居続けた場合、今の私ぐらいのトシになっても飾る?
それとも、飾るのが大変になって、しまいっきりにしちゃう?
それとも、減価償却じゃないけれど、段々、つぶれて飾れなくなる?

はてさて、なんにしても、季節の行事。
明日起きたら、これを一番の仕事にしようと思います。


そうそう、菖蒲も飾って、5日には、柏餅。で、お風呂用の菖蒲も用意しなくっちゃ♪
pukoinobori.gif

今夜のゲストはあの人!

ゴールデンウイーク初日、皆さんいかがお過ごしですか?


今夜、fmosaka851深夜2時から3時間
「若宮テイ子のゴールデンナイトショー」です。

今夜は、月一ゲストの「大西ユカリ」さんがスタジオに♪
ミニミニ特集はドライブソング特集だそうです。
tamaradio.gif


小学生の頃、新聞のラテ欄を見るのが楽しみになってきた頃、
ラジオはいったいどうやって、“チャンネル”を合わしたらいいのか、
解りませんでした。

各放送局の脇に書いてある、数字、これはいったい何?とか(笑)。
で、ラジオの方にも、数字が書いてあるんですよね~。
でも、単位が違う。???が頭の中で踊っていたんですが、

ま、ちょっとぐるぐるしてみようと思いまして、やってみたんです。
そしたら、お目当ての番組が聴けました。

「な~んだ、これでいいのか!」と、解れば解ったでアッサリしたものでした。


今夜は、こんな風に、ダイアルをぐるぐる~っとFMを85.1にあわせてみてください♪



実は、あは♪たまママ、髪を切ったせいか、娘にうつされたのか、
風邪が体の中に入ってきたようです。
ちょいと、お返事が遅くなるかも知れませんが、どちら様もいいお休みをお過ごしくださいませペコリ(o_ _)o))

20060429181244.jpg



だれも気づかない・・・?

おはようございます。
たまママ、すっかり「まる子ちゃん」になりました。


今さら、小学3年生になれるはずはなく、髪型が「まる子ちゃん」になりました。


一昨日、病院の帰りに、美容院に入って、肩のラインでカットしてください♪とお願いして、髪を短くして来ました。


10センチぐらいは、切っていただいたでしょうか。
すっきりしました。
sanpatu.gif

家に戻ると、さすがに娘は、「おお~♪」と言ってくれたものの、
男性陣も、義母も、何も言いませんでした。


もしかしたら、気づいてる?
でも、「さわらぬ神にたたりなし」で、わからない振りをしている?(笑)


       ダネダネダ~ネ
20060429055210.jpg

     

金曜深夜はPOWER NUTS

今夜、深夜1時から fmosaka851
フ~パワ♪♪山本シュウさんの「POWER NUTS」

朝5時まで4時間の熱い放送があります♪
nerueme.gif

今夜のゲストは、なんと、サンセットスイッシュさん♪
ちょっと嬉しい声が聞けそうです♪
顔陳真琴さんのシャカシャカも♪(ガンプラ生製作)
あの薄い方々のコーナーが今週は存続しているのかが、ちょっと心配(笑)。
でも、楽しいコーナーばかりです♪安心して笑って聴いていられます♪


今週も笑ろといたヨ~♪でも、疲れもピークかも(笑)。

今夜もちょっと録音、ちょこっと生で楽しみます。

目指せ!さらさら~~♪

おはようございます。お休みモードのたまママです♪

昨日、娘は遠足から帰り、咳と鼻水があるので、
休みに入るので、念のため、近くの医院へ行きました。

ついでと言っちゃあなんなんですが、
先日の私の採血の結果も聞いて来ました。

娘は風邪だろうということで、咳止め、抗生剤等々処方されました。

私の方はと言いますとコレ↓
20060428070413.jpg

ちなみに血小板数はコレ↓
20060428070518.jpg

コレステロールが高い!とは言われていたんですが、
次までに、下げないと、どうやらコレステロールの薬がだされるかも?

これから、ちょいと運動と食事を頑張って、なんとかしないと!
というわけで、『たまママさらさら計画』スタートです。(笑)

一日1時間ほど歩き、ご飯は少なめ、豆と海草を食べる♪

うまく行くと良いんですけど、とりあえず、そんなとこで頑張ってみようと思います。


今日は、それだけじゃ、なんなので(なんやっちゅうねん)
昨日、息子から届いた写メ画像を。(笑)


続きへ・・・

ミステリィーツアー?

おはようございます。小雨の降っている木曜の大阪です。


今日、娘は遠足です。高校の遠足って、何するんでしょう?と思いますよね~。

今日は、晴れたら、飯盒炊爨。シチュー・カレー・ハヤシライス。
そのうちのどれかを各班で、選んで作るそうです。

そのメニューが先生の口から出た時に、「みんな材料一緒やん!」の声があちこちから、あがったそうです(笑)。


     姉ちゃん、いないなら、寝とく♪
20060427082745.jpg



ですが、今日は雨。
雨の時には、どうするの?と聞きましたところ、


娘「わかんな~い♪
  聞いてないヨ~。
  飯盒炊爨するんじゃないん?」

一昨日、先生に雨の時の遠足先を聞いたそうです。


「今は、言われへん。今、言ったら、騒ぎになるから・・・。」w(☆o◎)w

どこいくんだ~?


昨日、娘は調子が悪くて、早退して来ました。
遠足の旅程が書かれたしおりは、昨日の帰りに渡されたようです。

友達からのメールで、雨の日は、昼食代として1000円ぐらい持参するようにと、連絡がありました。

遠足のしおりも手元になく、今日は、ミステリィーツアーです。

高校生の遠足は、ミステリィーツアーいいかもしれない!!!(笑)



続きへ・・・

肌寒い春・おやすみ目前

おはようございます。

昨晩の天気予報(MBS)今出さんが、例年なら、25度以上の夏日があってもよさそう・・・なんて言ってたんです。

やっぱり、肌寒い日が続いていたんですね。

このお陰かどうか、毎朝、風邪ひいちゃった?なんて思いながら、食事の用意をしています。
動き始めると、すっかり忘れてしまうんですけどね(._・)ノ コケ


昨日の午後から復活したたまちゃん・今日も元気です。
20060426074736.jpg


今週の金曜は、娘の高校、先週の土曜参観の振り替えでお休みになります。

なので、早起きは、明日のみ♪のみ♪
で、私はお寝坊のできるゴールデンウイークへと突入♪(笑)


その甘い考えを息子が打ち消すように、昨晩、来週なにやら、実習があるとかないとか、お弁当がどうたらこうたら、バイトがあるとかないとか(笑)。


なんでしたか、たくさん予定を言われたので、
すっかり忘れてしまいました(._・)ノ コケ


今年もおさんどんの耐える間のない我が家のGWになりそうです。
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


特別な日の特別な時間。

今日は4月25日、特別な日。そして、特別な時間、9時18分。


そんな特別な日の特別な時間にfmosaka851「もぐもぐ」から流れて来たのは


馬場俊英さんの【人生という名の列車】アルバムの中から

『スタートライン』アルバムバージョン。


DJのKさんが、その後、歌詩を朗読されていました。


馬場さんの歌にひきつけられ、ライブまで足を運んでしまった私。
この曲もその1つ。


FOR RIFE MUSIC ENTERTAINMENT 馬場俊英 ウエブサイト

こちらで、ほんの少しですけど、試聴できます。



たまちゃん、元気♪元気♪

おはようございます。今日の大阪、少し雲がありますが、
まずまずの気持ちのいい朝です。


昨晩、遅くに、ちょっともどしたたまちゃん。
心配していたんですが、
一晩眠ったら、元気♪元気♪


ごはんも美味しそうにパクパク食べていました。
(美味しいのをあげちゃった!)







お腹も一杯になって、上で寝ようと考え中。
誰か、一緒に行かないかなあ・・・?なんて、誘っているたまちゃん。


途中ででてくるソーセージは、娘が朝ごはんを食べていたので、
ちょっといたずら♪
もちろん、たまちゃんは食べないんです(._・)ノ コケ


さて、もう少しでお休みです。今日もいい一日になりますように♪



たまちゃん、病院へ。

朝8時に電話がなりました。
昨日の晩に留守電を入れた動物病院からでした。
9時からの予約診療に入れてもらえたので、早く支度をして3人で出かけていきました。
20060424214701.jpg


たまちゃんの足をかばう様はちょっと痛々しく(×_×)
その足で、高い所へジャンプして寝るのも痛々しく。

傍で見ていると、もどかしくて、手を貸すんですが、
本人は、どうしても自分でやりたいようで、
「グ~~ウニャ~~。」

病院での診察の結果、骨には異常はなく、足の傷だけ、でした。
抗生剤と消炎剤と消毒薬をいただいて来ました。


一日中、大人しく眠るたまちゃんを見ていると、
元気になったら、いくらでも“かくれんぼ”してあげるからね。
と、声をかけてやる事ぐらいです。


さてさて、美味しいご飯でも少し、やろうか、
とも思いつつ、ここは我慢、我慢♪
でも、少し、あげようかと、気持ちはブランコのようです(×_×)

20060424214632.jpg

いい朝、一週間の始まり♪

おはようございます♪いい青空の広がる大阪の月曜日♪

私もロボットから、リカちゃん人形ぐらいまで首のこりは
よくなっているようです。

さて、昨日、少し傷をしたたまちゃんの足。
今日は朝一で、病院へ行ってきます。

大丈夫だとは思うんですけど、念のため。


今日は、いいお天気で、一週間の始まり、そして、週末からはゴールデンウイークですね~♪
どこへ行くということもないのですけれど、唯一、お寝坊ができますd(^-^)ネ!
サービス業の方は、コレからが稼ぎ時(?)。


どなた様も、GW目前の今週、がんばりましょう♪

20060424073150.jpg


試写会の帰り、歩きました♪
あの偉大なるお方が仰っていたんですが、ココで突っ込んでおきます。

嬉しくてもあそこにはとびこまぬように・・・とか。
今は、こんな状態のようです。無理です、飛び込めと言われても
入る隙もありません♪

たまちゃん、逃げ帰る。

夕方、いつものように、たまちゃんは階段に出ていました。

ギャオギャオ~!下から物凄い猫の鳴き声。

あわてて出て行くと、階段をよその猫に追いかけられながら
逃げ帰るたまちゃん。

私を見つけ、Uターンするよその猫。


追いかけていこうと思ったんですが、
鳴き声がすごかったので、どこか噛まれてやしないかと、
たまちゃんを抱きかかえると、濡れています。

体の半分がおしっこで濡れていました。

お風呂に連れて行き、シャワーを浴びせました。

少し、足に傷があるようです。
明日の朝一番に病院へ行こうと思います。


とんでもない日曜の夜になってしまいました。
ロボットの私、今、目が廻っていますw(◎o◎)w

若宮テイ子のゴールデンナイトショー

お天気も持ち直した暖かい昼下がり、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?(あ、もう、夕方)

昨晩(今朝)放送のfmosaka851
「若宮テイ子のゴールデンナイトショー」

涙のリクエストから始まって、あの!明日に架ける橋まで
いろんなリクエストが流れてきました♪


実は、こちらで、ゴナイショを紹介するのに、申し訳ないなあと、いつも思っておりました。
本来ならば、MDなどを用意して、キリ番ゲストにお送りさせていただきたい所なんですが、それはまた、この次のお楽しみと言う事で。

で、で、なんなんですが、

   のみのみ!落書きアーカイブス byのみっさん


のみっさんのブログです。その文字量、その表現力、素晴らしいです♪
内容は、ラジオ、テレビ、演芸、勿論 大西ユカリさんのライブ等々。

その中、ラジオのカテゴリーには、ゴールデンナイトショーがあります。
 
ゴナイショってどんなんかな?なんて日頃、思われている方は、
「のみのみ!落書きアーカイブス」さんへ♪


20060423160018.jpg

続きへ・・・

雨の日曜日・肩こっちゃった。

おはようございます。
お天気は雨、風も少し吹いています。

今日は朝から、京都の方へとパパさんとお義母さんは出かけ、
子供達は、各アルバイト先へと向かいました。

20060423085924.jpg


その子供達の朝の支度に間に合わせようと、
5時に目覚ましをセットしておいたんですが、(笑)

気がつくと7時半。・・・・あわてて、下へ降りると
朝ごはんを食べ終わった娘がいました。


うん?首が・・・動きづらい・・・。
え?右手と左手も挙げづらい・・・。


髪が伸びると枕と背に挟まれて、首がガチッとロックされた状態になるんです。
上手に(笑)髪の毛をどかして寝ないと、こんな事になってしまいます。


娘「母さん~?今日は、ロボットの気持ちが少しわかるかもよ(笑)?」

M「ロボットに気持ちがあるかどうか、わからないけど、
  ロボットの真似は上手にできそうだよ~。」

ロボットダンスは出来ないけど、今日はロボットのような立ち居振る舞いになりそうです。



dancetamagoro.gif

今夜はスペシャルなゴナイショ

スペシャルウイークも終盤。

今夜深夜2時からのfmosaka851
「若宮テイ子のゴールデンナイトショウ」
もスペシャルな内容・・・だそうです。

ぜ~んぶリクエスト♪それとカーペンターズのミニ特集。
あの歌、この歌、懐かしい歌が聞けそうです。


今夜は、疲労困憊中のたまママです。
よく食べ、よく眠る、早寝早起きを心がけたいと思います。
なので、明日の朝、早起きして、少し生で。

20060422173700.jpg

花に隠れても見えてるよ♪

花に隠れて、たまちゃん。見えないと思っているみたい♪







あっと言う間にどこかへ行っちゃいました。
これから、暖かくなると、植木鉢と植木鉢の間で、昼寝をします。

ベランダで昼寝。ちょっとうらやましいです♪


試写会「海猿」

おはようございます。
昨日は、皆さん、いろいろとありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
今日から、心の広い、素敵な大阪のオバちゃんを目指します。


昨日は夕方から、映画『LIMIT OF LOVE 海猿』試写会に行ってきました。

開場一時間前に着き、娘と「今日は好きな所に座れるネ~。」
なあんて♪甘いことを考えていました(笑)……既に並んでた(×_×)

御堂筋のイチョウは青い色に変わっていました。
20060422073531.jpg


さて、映画の感想は、

会場の話し声や物音が気になったんですが、
途中で、皆さん、ハラハラドキドキのシーンに集中されたのか、
し~んとして、次の動きを見守っていたように感じました。


大塚寧々さん演じる・売店のお姉さんは、
とっても明るくて、素敵な存在でした。
会場からは何度も笑い声があがりました。

一番、綺麗だなあと思ったのは、環菜(かんな:加藤あいさん)が作ったドレスが水の中で浮かぶシーン。


エンドロールで、映画「海猿」~テレビシリーズの各名場面
それと、今回のLIMIT OF LOVEの撮影風景が流れてきました。

緊迫した映画本編から、外へ出る前に、ちょっと心和むお開きでした。

ルスバン シタノニ ベントウ チャウデ!
20060422074941.jpg

続きへ・・・

ライオンになる?

おはようございます♪風雨の強い昨晩でしたが、
今朝は穏やかな寒い朝を迎えています。


昨日は、午後から、保険屋さん、ビデオの修理屋さんがやってきて
その後、銀行へ行きました。


昼寝をしていないせいか、カリカリとしていた私。
娘の口座を開くために行った銀行で、
窓口のお姉さんに噛み付いてしまいました。(注:物理的じゃない)


前日にも、保険証と娘の印鑑を持ち、出かけたんですが、
字がかけるならば、申し込みの5枚複写の用紙を
本人に書いてもらいたいと言われ、用紙を持ち帰り、
その晩、娘に書いてもらって、そして、銀行へ向かったんです。

20060421075433.jpg



待つ事、10分。自分の順番がやってきました。
用紙と保険証を見せます。

見せるでなくて、渡しました。
数分後、コピーを取って、戻ってきたお姉さん。


おいおい、ここには、「本人確認のため、次の○○をご提示いただく事があります。」
としか、書いてない。コピーを取る、なあんて事はどこにもない。

お姉さんに聞くと、廃棄するので、番号を控えさせてくださいとの返事。

それもない、書いてない、どこにもない。
ここで、カリカリ頂点に達してしまいました。
 
「あなたを信用して、手渡し、あなたが、コピーを取りました。
その写しは、いったい、どういう風に銀行で管理されるんですか?
それで、そのコピーの紙は、いったい何時まで、銀行に置かれるんですか?」

なあんて事を、言ってしまったんです(イマ オモエバ)。


口座を悪用する事が増えている、それもわかります。
それでも、そこに、提示としか書いてない。

手を抜いているわけじゃない、それもわかります。
でも、書いていないなら、すべきじゃない・・・そう思った銀行の窓口。


でも、お姉さんに噛み付く必要もなかったわけで、

別に、そこに書いてないから、一言添えてくださいと
教えてあげなくても良かったわけで・・・反省。
(レイセイ ニ ナラナキャ)

       ママサン、コワイ
20060421075957.jpg



昼寝を飛ばした、睡眠時間4時間のたまママ。
滞在時間約40分の銀行で、恐い、恐い、ライオンになってしまいました。



通帳を渡してくれた、窓口のお姉さんよりも、少しお姉さんが教えてくださいました。
そちらの銀行での、保険証や免許証の複写の保管期間は、口座開設から銀行口座解約後10年間、銀行の金庫の中で保管されるそうです。
(テコトハ フタリ?)

続きへ・・・

ちょっといい香り♪

今日は風が強いですネ~♪
夜にかけて西日本は強風が吹く・・・なんて天気予報で言ってました。

さて、実はですね、たまママ、こう見えて(見せてないっちゅうに)
香水とか、ほんのちょっと前は好きで、使っていました。
あくまで、ほんのちょっと前です(笑)


20060420120937.jpg


中には、勝手に集まったものもあります。(化粧品会社の記念品)

調子が悪くなってからは、スカートのすそに少しだけつけたり、
まあ、トシも行ったので(笑)減ることがありません。

なので、セーターやカーテンを洗ったりする時に、
唇の形をしたグリーン(ダリ)のものを、
ほんの少し柔軟剤に混ぜたりしています。
(写真にないので悪しからず)

ちょっとイケナイ使い方してるかな?(笑)


無防備なたまちゃん。

おはようございます。
朝、起きてきたら、ビックリ(×_×)雨漏りです。

雨の勢いが強かったのか、ガスレンジの所が水溜りになっていました。
これは、昨年、直した場所が、またどうにかなっていそう(^_^;)

この前、タイルが直ったとホッとしていたら、次は台所の雨漏り(笑)
また、工務店さんの出番のようです。


昨晩は、床の上で、グワ~ッと寝てしまいました。
気がついたのが1時ごろ、電気を消して上へあがって行くと

「誰の部屋や~?」と思うほどの見事な寝っぷり♪(ト イウカドウカ)







暖かかったせいか、気持ちが良かったんでしょうね~(笑)

娘と10時頃から、寝ていると思っていたんですが、
どうやら、娘を寝かしつけた後、自分の部屋(笑)に戻り、
一人で眠っていたようです。

で、今朝3時ごろ、また娘の部屋へと移動していきました。

娘の寝起きには、隣にいて、
熟睡する時には、こちらの部屋で一人で眠る。

なんだか、上手に世の中を渡っているような気がします。



楽しい楽しい夜店屋さん♪

こんにちは~♪昨晩の造幣局を通り抜け、
脇を流れる大川沿いに夜店がたくさん出ていました。


造幣局の桜の木のあるところもず~っと長いんですが、
こちらは、それよりも長く続いています。

ソメイヨシノも綺麗な花がまだ残っていました。


うまく利用して、この時期だけのとびっきりのお店。
サザエのつぼ焼き、おでん、焼き鳥、アユの塩焼き、もちろんお酒も♪
20060419140218.jpg

20060419140252.jpg

先日、話題に上った「東京コロッケ」1串6個で100円でした。
20060419164048.jpg

こちらは、「ウナギつり」小さな子が、頑張っていました。
20060419165407.jpg

通り抜けは、花をくぐりながら、通り抜けるから~とか、
こちらへ来た当時は聞いていたんです。(ジョウダンヤロ?)

どの木も大きくなって、本当にその名のとおりに
かがんだり、小さくなったりと、花の間を通り抜けて来ました。
20060419140511.jpg

特別週間のラジオ

おはようございます。

昨晩のお出かけのせいか、今朝はお寝坊してしまいました。

確か、5時には、HOME MADE MORNINGを聞こうと
起きていたんですが、気がつくと6時半。

ひゃ~、お弁当を作って、娘を起こす時間!
卵をフライパンに落とし、目玉焼き。

気持ちは焦りますが、手元は落ち着け~~と言い聞かせ
どうにかこうにか、朝食の用意と、お弁当が出来上がりました。


     こちらの上の方にFM大阪があります。
20060419135950.jpg


やっと娘を送り出し、8時20分からの「もぐもぐ」
今、聞きながら、コレを書いています♪


昼にはラブフラップ(11:30~)
午後からはアフタヌーンナビゲイター(3:00~)

用事がなければ、丸一日、ラジオが流れています。


放送業界も大変そうですけど、いつもの放送のいつもの声が
落ち着いて聞ける週間になって欲しいかも・・・?(笑)


造幣局の通り抜け(ないで戻ってきた♪)

夕方6時半、急に思い立って、娘と出かけてきました。
7時過ぎに地下鉄に飛び乗り、
人の波を目の当たりにする、天満橋駅へ。

クリックしていただくと少し大きめの写真になります。
20060418232604.jpg

大阪城まで間近に。
20060418232625.jpg

桜の木には、俳句の短冊が下がっています。
20060418232709.jpg

見事に大きな八重桜の木が幾重にも重なって見えます。
綺麗な上に迫力がありました。
20060418233615.jpg

20060418233549.jpg

20060418232807.jpg

20060418232945.jpg

こんな感じの花房です。
20060418233047.jpg

20060418233837.jpg

20060418233913.jpg

水上バスも綺麗♪
20060418233942.jpg


画像は編集していませんので、小さい写真をクリックしてください♪
ヨロシクペコリ(o_ _)o))


バラが咲いたヨ~♪

おはようございます。

今朝は、ちょっと早起きしました♪


昨晩、兄妹喧嘩の理由は、娘のアイスクリームがなくなっていたから。
女の子から、甘いものを奪っちゃあ、そりゃ、どなたが考えても…ネ~。

なので、今朝のお弁当はこれ!(笑) 
20060418074056.jpg

       (キミハ イエルカナ?)
あの有名なお弁当とは比べ物にはなりませんが、
大学生の息子は、これに気がつくかなあ?(笑)



20060418074753.jpg

早起きしたたまちゃん、玄関のドアを開けて~♪とナオ~ン。
一周りしてきて、ドアの隙間から、「アオアオアオ~ン♪」


家の中には入らず、私を呼んでいるようです。
「一緒に遊ぼうよ。早く水遣りしなくちゃ。ゴミ出しにいこうよ。」

多分、コレの中のひとつ。(笑)


たまちゃんに促され、下へ行くとバラが咲いていたんです。

早いものですネ~、この前、カラカラに枯れていたようになっていたんですが、

この雨続きの天気で、いつの間にか、綺麗な青い葉をひろげ、
綺麗なつぼみをつけていたんですネ~♪

20060418074720.jpg

20060418074701.jpg

20060418074739.jpg


こんな自然の営みに、時々、力をもらえる気がします。

さて、今日もいい一日にしましょうか~♪

----*----*----*----*

続きへ・・・

ノンビリといきましょう♪

こんばんは~♪
今日は、子供達が喧嘩をしました。

二人とも、イライラしているようです。カルシウムが足りない?(笑)

いえいえ、多分、このお天気。少し肌寒く、それでいて春。
それと、新年度を迎えて、いろいろな事に、緊張して、不安がよぎる。

そんな事もあるんでしょうね~。ふ~、昼寝しておいて良かった♪
もう少しで、こちらが爆発しそうでした(笑)。







焦らなくても、心配しなくても、いいからね。
家に帰れば、いつもの空気が流れているからネ。


たまちゃんはいつだって、かわいい♪(笑)


今日のお天気、晴マーク♪

おはようございます。
久しぶりに、降水確率ゼロ、0%の大阪です♪

それにしても、毎年の平均気温より、今年の4月はぐ~んと低いような気がします。


造幣局の桜の通り抜け・・・行こうと思っていたんですが、
先週は一週間、雨空。肌寒かったです。

期間は明日18日まで。今日明日、行けるといいな♪と思います。

20060417074356.jpg


大阪へ来た頃、露店で売られている物に、ちょっとビックリしました。

ウナギつり、ザリガニつり、東京コロッケ、イカ焼き、
パイナップルの串、伏見稲荷で見た○○めの焼き鳥等々

サトウキビをはじめて見た時、
「あのお店、なんで草みたいな、枝みたいなのを並べてるんだろう?」
なあんて、田舎育ちの私は、思っちゃいました(笑)


見慣れてしまうとなんて事もなく、今は随分と馴染んできちゃいました。


さて、今日からfmosaka851はスペシャルウイーク
各ワイド番組では、いろんな趣向が凝らされているらしいです。
いつものリスナーさん達にも『オ!』なんて事があるかもしれないです♪

よその放送局でも、なにやら、スペシャルな内容とか。(笑)
あっちに、こっちに、忙しそうな一週間の始まり、始まり~(*´∇`*)

動かない動画・たまちゃんネンネ。

こんばんは♪明日は、月曜日。そろそろ、寝ないと明日の予定が・・・。
こんな深夜に、訪問してくださったお客様へ、眠たくなる動画のプレゼント。


多分、眠くなると思います。・・・もしかしたら、眠くなれるかも?





眠くなれましたか~♪うまく、ゆっくり眠れるといいですね♪


明日からの一週間、fmosaka851はスペシャルウイーク。
早朝5時から放送のHOME MADE MORNINGから、
各ワイド番組で、素敵なプレゼントがあります。

と、毎日、エンドゥさんがCMされています。

私も、早く寝なきゃ♪明日の朝もHMM聞きながら、お弁当、頑張るぞい!!

それでは、どちら様もおやすみなさい(o_△_)oゴロン

久しぶりの、のどかな日曜日

久しぶりの青空の広がる日曜日です。
この一週間は、青空が待ち遠しかった大阪の空です♪

20060416133102.jpg



久しぶりにたまちゃんも外へ出ましたヨ~♪







穏やかな日曜日、風の音と、電車と車の音、
時々雀の鳴き声がします。

酔っ払い息子とお留守番♪

おはようございます。ちょっと曇りの日曜日。
肌寒さが残っています。


今朝は、パパさんと娘がとあるボーリング大会へと出かけていきました。


昨晩、帰宅の遅かった酔っ払い息子。
父親との約束もすっかり忘れ、ド爆睡中(×_×)

パパさんが起しに行ったんですが、起きません。
普段なら、この光景が逆でございます(笑)


さて、息子を置いて、出かけるパパさんと娘。
お土産があるのかないのか、義母と笑いながら、見送りました。


20060416091839.jpg

       なんばHatch入り口

続きへ・・・

雨の花冷え。今夜はゴナイショ♪

fmosaka851 午前2時から5時まで

「若宮テイ子のゴールデンナイトショー」

今夜の特集は「フォーク対ニューミュージック」
ミニ特集は「百花繚乱・花ソング」だそうです♪



この花冷えの大阪、雨が降っています。我が家の灯油はソコをつき、
今はガスヒーターが復活して、活躍しています(=^・^=)


我慢すると、手足が冷えます。ヒーターをつけると暑いです。
(ドッチヤネン)

さて、温度の調整が難しい毎日が続いていますけど、
今夜もゴナイショを楽しむことにします♪


娘も帰ってまいりました。感想は「足が疲れた~~♪」(笑)
9時から5時まで、ずっと立っていたそうです。

というわけで、そろそろ、夕食にします。



それではどちら様も…「宿題やれヨ~。歯~磨けよ~~。」一時期の土曜日の挨拶♪


20060415181919.jpg

       ママサンモネ