黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2006-05 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

5月最終日、皆さん大忙し?

おはようございます♪予想最高気温28度のいいお天気の大阪です。
晴天が続いています♪

昨日は、毛布を一枚、ジャンバーを数枚洗いました。
これで、家の中が少しすっきりしそうです。
今日は、布団カバーを洗い、梅雨入り前に、家の中もサッパリさせようと思っています。

明日から6月、紫陽花も色づいて来ました。

綺麗になってきた紫陽花を玄関に移動させて、ふっと見ると、たまちゃんがでんでんむしのように、丸くなっているんです。

そういえば、カタツムリ、随分と見ていないような気がします。
我が家はたまちゃんカタツムリ♪

でも、本当のカタツムリが出てきたら、たまちゃんはどんな反応するんでしょうか、ちょっと楽しみです。

20060531082317.jpg


今朝、5時半からラジオを聞いていたんです。
先日来、B’zさんの公開録音があるとか、
で、場所は当日朝から夕方の放送と、ラジオ局のHPで発表!
なあんて、聞こえてきていたんです。

午前7時前、引っ張るな~♪なんて思いながら(笑)
聞こえてきたのは、まあ、賑やかな場所!
というわけで、私の予想はすっかりはずれてしまいました(笑)。
午後5時半から6時半まで、○0○○○0○であるそうですよ~♪

続きへ・・・

恋人と来ないで♪

8時55分、もぐもぐからユーミンの「恋人と来ないで」
が流れてきた。サーフ&スノウの中の素敵な曲。

岡田真澄さんとデュエットの曲、静かな静かな曲。


昨晩のテレビの映画♪

おはようございます。昨日より、さらにまぶしい火曜日の大阪です♪

昨晩、テレビでやっていた映画「下妻物語」
あの可愛いフリフリスタイルを見ようと映画を見始めたんです。

深キョンさんの可愛い洋服、憧れちゃいますf(´-`;)
あと30歳ぐらい若かったら、着てもいいかなあ?と
今さらながら、この頃の洋服の流行がうらやましく思えます♪

20060530082837.jpg



洋服を見るはずが、すっかり映画のほうに引き込まれてしまいました。
セリフの絶妙なタイミング、それぞれのカットが、いい間で出来ていて
若い女優さんとは思えないほど、楽しい映画になっていました。

見た後、スカ~ッとするし、笑えるし、セリフはいいし、
文句のつけようが無いじゃないですかf(´-`;)
DVDとか、出てるんでしょうかね~。あったら買ってこようかなあ?
とまで、思っちゃいましたヨ~♪



さて、映画の話は置いておいて、たまママ、床の上で朝まで眠ってしまいまして(笑)
髪を乾かしていて、ドライヤーを消して、そのまま、バタン♪

気がつくと、体中が冷たい・・・5時半でしたヾ(- -;)
今日こそ、きちんと日付が変わる前に、就寝しようと反省の朝を迎えています(×_×)

20060530082805.jpg

経験ばと~ん♪

karothan.comのかろちゃん(さん)のブログから、経験ばと~ん♪を受け取っちゃいました。

なんだか、今日は、縄跳び200回もしたので、超ご機嫌なジンコさんです(笑)。
(なんだ、なんだ、その名前は~、はあ~?)

というわけで、(どういうわけだい?)

いざ、ゆかん♪タッタカタ~タッタカタ~♪
ささ、経験ばと~ん♪出発だヨ~ン(^^ゞ
----*----*----*----*----*----*----*----*

経験したことあるものには○、ないものには×をつける。
そして1コだけ質問を増やして、5人にバトンを回します♪
ではスタートですっ。

入院・○子供産む時と、過呼吸の時ね♪

骨折・×痛いのは嫌だから、なるべく、大人しめに過ごしています♪

献血・○何回かしました、その後、薬を服用しているので、していません♪

失神・×  
ヘルペス・×
風俗・×   あるものかヾ(- -;)
補導・×
女を殴る・×
男を殴る・○  パパさんを思いっきり(笑)。



続きへ・・・

お風呂バトンとイメージバトン

キノのしずく*にっき*のはなさんから、お風呂バトンをもらって来ました(笑)♪

ではでは、お風呂バトンの始まり始まり♪


◆「素早くシャワー派ですか?じっくり湯船派ですか?」

すばやく、シャワーで、洗い、じっくり湯船で歯を磨きながら、ぼ~♪
なので、一時間ぐらい入っています(あちゃ~フヤケチャウ♡)


◆「体の中で、一番最初に洗うのはどこですか?」

まずは、化粧を落とし、髪を洗い、顔を洗い・・・・なので、シャンプー♪


◆「入浴時のこだわりはありますか?(例→入浴剤・入浴方法・石鹸)」

ボディーソープは、観月ありさちゃんの水色のクユラ♪
いい香りです。その上、デオドラント効果もあり♪
ですが、冬に使うと、カサカサするので、石鹸とコレとを交互に使っていました。


◆ 「入浴時、何かする事はありますか?(例→読書・マッサージ)」

お風呂に入る時はお風呂に入ることに集中あるのみ(._・)ノ コケ(笑)



◆ 「理想のお風呂はありますか?(例→総ヒノキ風呂・露天風呂)」

できれば、面倒くさがりなので、お風呂に入るだけで、全身シャンプーとか、
ついでに、髪を乾かすのも面倒なので、全身乾燥まで、ついていると最高かも(笑)

どこまで、横着者なんだ!(笑)。


◆「お住まいの地域にオススメの温泉はありますか? 」

近くに温泉はないんですが、千里の湯とか?あれって毎日放送の?
一度行った事がありますヨ~♪なんだか、露天風呂もあるんですが、
露天風呂の周りで、平気で寝ている人が大勢いたんですが、
やっぱり裸だと、無防備すぎるような気がしました。
反転↓
トドやあざらしの昼寝に思えたのは私だけかなあ?


◆「温泉を掘り当てて施設を造るなら、名称や売りは何にしますか?」

たまちゃん温泉・・・なんてどうでしょう?
売りね~。なんでしょう、そこまで考えてなかった(笑)。


◆「混浴したい人5人に手桶を回して下さい」

混浴~?だれか、お腹の出たオバチャンと、混浴したい人
いらっしゃいますか~?遠慮なく、手桶を持っていってくださいね~(=^・^=)



l-tithi.gif


イメージバトン

日々徒然日記のゆきりんさんから
イメージバトンをもらってきちゃいました。


【バトンのルール】

イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを1つ新しく付け加え、
それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。 
というバトン☆


【バトンを受け取った方々がイメージしていったもの・・・】

海→川→水雨→雲→空→青→ポカリスエット→スポーツ飲料
→潤う→汗夏→クーラ→寒い→冬→雪→雪だるま→白
→白熊→カキ氷→祭り→混雑→ラッシュアワー→電車→通勤
→会社→深夜残業→夜営業→コンビニ→新商品→春物
→ピンクの唇→かわいい→犬→ワンパク→子供→宝物→思い出
→写真→笑顔→黄色→ひまわり→太陽→麦畑→麺→時計台
→味噌ラーメン→もやし→日陰→涼しい→クーラー→夏
→ビール→枝豆→冷奴→豆腐→大豆→納豆→水戸
→水戸黄門→印籠→薬→風邪→発熱→インフルエンザ
→ワクチン→注射→刺す→針灸→あちこちガタがきてる
→老化→年齢→数字→算数→足し算→引き算→掛け算→割り算
→割り勘→飲み会→焼き鳥→地鶏→刺身→マグロ→中トロ→寿司
→江戸前→チャキチャキ→はさみ→かに→旅行→海外→ハワイ
→スキューバダイビング→耳抜き→高層ビルの高速エレベーター
→エレベーターぎゃる→山田邦子→ミシン→ボタン

ボタンからイメージされるものは???


【ピーコート】
コートを買ったものの、気に入ったボタンじゃなくて、
デパートのボタン売り場や、いろんな場所を探したんですが、
気に入ったものがなかなかなくって、やっと巡り会えた大きなボタンをピーコートにつけなおしました。
ボタンを付け替えたら、とってもオシャレに生まれ変わって、
しばらく、お気に入りの洋服になりました♪

と言うわけで私からのイメージは【ピーコート】ということで。


どなたか、物思う五月を過ごされていらっしゃる方
どうぞ、イメージバトンで、もう少し物思いにふけってくださいませ(笑)。


明るい月曜日♪眠たい。

おはようございます。いいお天気の月曜日。一週間の始まりです♪

この頃、たまちゃん、娘を寝かしつけると、
そうっと娘の部屋を抜け出し、下へ降りてきて、
ベランダの室外機の上で、ゆっくり外を見ています。

うっかり、この事を忘れていると、窓を閉め、灯りを消して、
上に行き、娘に布団をかけなおす時になって初めて、
たまちゃんが居ない事に気づき、あわてて、下へ降りてベランダのサッシの鍵を開けます。

20060529081319.jpg



「ヌアヌアワオ~ン」(対訳:なんで私をベランダに閉め出したのよう)

たまちゃん、この頃、口数が多くなって、お喋り一家の仲間入りのようです。

最初の頃は、お喋りしてくれたら、楽しいかも?
なんて思っていたのが浅はかだったと、この頃、思い知らされています(笑)。

実際に、なんてしゃべっているのかは、わからないんですが、
たまちゃんが、人間とコミュニケーションをとるときに、
感情が「ヌワニャオン」という鳴き声で、上手にいい当てているように思います。

ちょっと、お喋りなたまちゃんへと進化しているようです。


20060529081504.jpg


さて、眠たい月曜日、今日もナンとか、やって行きましょうか~(笑)

青空の野音でピース

おはようございます。

20060528091941.jpg


昨日27日、大阪城野外音楽堂に行って来ました。
(SONGS FOR THE FUTURE アジアの子供たちサポートコンサート)
MC担当はFM802のDJ大抜卓人さん。(ちょっとカッコイイ♪)

1時開場の野音から、馬場さんのリハーサルの歌声♪
思わず拍手してしまいました(笑)。
20060528091739.jpg

7組の出演者のトップバッターで、馬場俊英さんが登場。

☆犬が歩く~♪(題名わからず)→(解りました♪)【陽炎】

短い時間で・・・・はないと思いますので、楽しんで行ってください~♪なんて、この前も聞いたような(笑)お話を・・・。
映画ピーナッツのテーマ、NO PLANのあの曲・・・を説明♪

☆君の中の少年
☆スタートライン

ピースサインを皆さんで・・・お願いしますとか(笑)
東京60WATTSさんの演奏で
☆BOYS ON THE RUN(ボーイズオンザラン)

あっという間の4曲だったように思います。
キラキラ文字の入った白いシャツの馬場さんがす~っと入ってきて
空が曇っていたんですが、青空に変わり、陽が差し込んで来ました。

20060528094431.jpg


大阪城公園で、ちっちゃくて可愛らしい猫ちゃんが後をついてきたんです。
20060528091911.jpg


今の時期は、こんな猫ちゃんがあちこちに居るようです。
息子の通っている学校にも、小さい猫が出てきて、思わず、連れて帰りたくなる・・・なんて話をしていました。

20060528093854.jpg

カッパと、シートと傘とタオルと、大きなビニール袋。
雨対策に、いろいろと持って行ったんですが、
すっかり青空になって、重たい荷物となってしまいました。


今夜はゴナイショ

土曜の深夜2時から5時まで、fmosaka851

『若宮テイ子のゴールデンナイトショウ』

今夜のゲストは大西ユカリさん♪あの話題の新曲、今夜は聞けそう♪
テイ子さんとユカリさんの1時間のトークも聞きどころo(^∇^)o ワクワク

ミニ特集は、fmosakaから流れてきて感激した曲
&fmosakaに初めてリクエストした曲・・・ってことは
リスナーさんのだ~いすきな素敵な曲がいっぱい聞ける?かもしれない(笑)。

さてさて、今夜は寒いのか、暑いのか、寝やすいのか寝苦しいのか?
そんな中、生で聴ける人はぜひ聴いてみてくださいね~♪

わたし~?私は録音派♪(笑)録音して、日曜日の早朝からゴナイショタイムと行きますヨ~♪

では、どちら様も、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

20060527100944.jpg

戯言バトン・・・またもらっちゃった(^_^)v

性悪猫の縁側日記 性悪猫さんから、戯言バトンをもらって来ました(^_^)v

これで、3日続いて、あちこちから、バトンをもらい続けています。
明日ももしかしたら、バトンを下さる人がいるか~も知れない(笑)。

こんなに精力的にバトンをやるたまママ、はい、只今絶好調です。

ではでは、始まり始まり~(=^・^=)

     戯言バトン


1.貴方の特徴を 挙げてください。

しばらく、泣いた事がない、滅多に泣けない。いやトシかも?


2.貴方の好きなタイプの異性を挙げてください。

そりゃ~もうなんといっても、ハンサムさん♪
ジャニ系で、濃い顔が好き♪でもって、真面目に仕事する人、
優しい、背は同じ位でもOK♪あとは、力持ちの人♪

そんな人ヤツはおらんやろ~!

滅多に居ないんですが、そんな人を見つけてしまったら
たまママ、何をするかわかりませんヨ~(笑)。


3.貴方の凄い所を 挙げてください

はい、化粧が厚いこと♪

20060527005139.jpg

大阪名物551のぶ~たまん♪通販もあるヨ~(笑)


4.貴方の 今まで、一番よかった テストの、点数を 5位まで挙げてください。

テストの点?しばらくテストを受けた事がないような、
そうそう、ワープロ検定、あれ、確か90点♪だったような?(笑)


5.貴方の 異性に求める事柄を5つ挙げてください

酒飲むな、浮気するな、嘘つくな、真面目に働け、常識的に生きろ!
なんて、ことを言ってみたいたまママです(=^・^=)


6.貴方の 萌え要素5つ挙げてください。

萌~?萌~の意味がいまひとつ解らないんですが、
清潔・髪を整えてある・服装のバランス・何かくれる人・声のいい人・・・・?こんな感じ?????


7.朝起きたら目が ベルバラ風になっていた時、貴方の 取りうる行動を挙げてください

目薬が減らなくて良い♪マスカラを塗らなくても、アイラインをかかなくてもいい、ラッキ~♪とはしゃぐ(=^・^=)
でも、視力が良くなっていたら、嬉しいかなあ(笑)。


8.貴方の 願い事を5つ挙げてください。

ディズニーリゾートに行ってミラコスタに泊まりたい(笑)
暖かい南の島に移住したい、宝くじの一等に当ってみたい♪
家族が健康で仲良く過ごしたい。
できればヤヤコシイ病気がすっきりとして欲しいなあf(´-`;)


9.あなたのお友達を5人挙げ、次に回してください。

われこそは、たまママのお友達と仰る方、いらっしゃいませんか~♪
5人と言わず、10人でも100人でも、なんでしたら、1000人でも(笑)

20060527005313.jpg

便利な道具(笑)

レトルトの袋入りのカレーやシチューを温める時に便利なのがコレ♪
フライパン
今日は、遠くに住む友人から、美味しそうなもの(タコライス)を頂戴したので、作ってみましたヨ~(笑)。

20060526215404.jpg


どなたか聞いたら、きっと笑ってしまいそうなフライパンの使い方その2。

実は、ほうれん草を茹でる時にも、使っています(笑)。
普通のお鍋だと、入りきらないんですけど、
これ、フライパンを使うと、まっすぐのまま、水もたくさん使わないし便利です♪

でも、こんな使い方をしていいものかどうか、これを読みながら、
「ギョエ~たまママさん、なんつうことをやってんの~!」
なんて、お叱りのご意見もあろうかと、密かにヒヤヒヤしています♪


曇りのち雨~♪

雨が降るんだそうです。週末雨が多いですネ~。

おはようございます♪金曜日、週末のちょっと肌寒い朝の大阪です。

高2の娘、今週一週間は、中間テストでした。(本日最終日)
毎日、1、2時間の試験を終え、帰ってくると
友人たちと楽しそうに遊んでおりました。

なんていうか、その太っ腹ぶりに、うらやましささえ感じます。

20060526083604.jpg



私が高校生の頃は、翌日の試験のために、必死になって
試験範囲を読み返し、ノートを書き直し・・・
そんな事をやっておりました。

解らないのが嫌だったんですネ~♪

娘は、解らなくても気にしません。英語の単語も中学生の段階でサパーリ♪

ただ、この勉強嫌いさん、不思議な事に、
数学と理科の科目だけは、良い成績をとって来る訳で。
その辺もサパーリ?母には、娘の頭の中身が理解できないんです(笑)。

試験の前に、のんびりとこうして過ごしている学生がいたんですね~。

これも子育てして、初めてわかった新発見・・・の1つです。

20060526083521.jpg


今日は、たまちゃん、遊んでもらえるかな~?


タコ野郎バトン・・・いただきました。

     性悪猫の縁側日記 の性悪猫さんから、マダ~ムでボンジュールな私へと、
バトン遂行の任務が下されたので、ネタもない事だし(^0^ゞ 頑張りま~す♪

でも、タコ野郎ってなんざんしょ?

○お名前はなんですか?

雨降りライオンというラジオネームと、黒猫たまちゃんのママのラジオネームと
他にも多数のラジオネームがあり、ラジオからその名前が聞けるのを
密かに楽しみにしてくださる人も多い・・・かあ?(笑)。

○おいくつですか?

えっと名前がいくつ?トシがいくつ?えっと23歳からトシをとった覚えがないし~~♪え~幾つだったかしら~♪たまママわかんな~い(^O^)

クリックで拡大
20060525125538.jpg


○ご職業は?

お腹すいた~に答える職業(笑)。

○ご趣味は?

楽しいこと♪綺麗なこと♪映画見るのがすき♪

○好きな異性のタイプは?

見た目(ハンサムさんが大好物)


○特技は何?

関東の田舎言葉と、関西の言葉がわかる・・・かも知れない♪

○資格何か持ってますか?

四角い心じゃ生きてはいけぬ、まあるい心で行きましょう♪
車の免許はあるけど、既にぺぺぺ~ぱ~♪


○悩みが何かありますか?

頭痛肩こり腰痛関節痛・・・シミしわ白髪、時には目がしょぼしょぼ(×_×)


○好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

茄子、ハム♪ハンバーグ、カレーライス、ご飯♪
嫌いなのは海老、カニ、魚関係(笑)。


○貴方が愛する人へ一言!

そんなヤツはおらんやろ!(byこだま・ひびきさん風)

20060525125515.jpg



○回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介をお願いします 。

お願いする人~~?
えっと、
手作りのお菓子やいろいろと器用な、すてきな旦那様がいるあの方。
北の大地に住んでいらっしゃる、うさちゃんと仲良しさんのあの方。
え~っとお花や植物に詳しい、あの方。
チューリップの花が~♪なんてのがお好きなあの方。
仲良し動物を飼っていらっしゃるあの方。

へ~、自己紹介じゃないんだ♪それで他己・・たこ・・・タコやろう?

というわけで、どなたか、拾って行って下さいまし~ペコリ(o_ _)o))


一日交代?いいお天気♪

おはようございます♪
気持ちのいい空の広がる大阪の朝です♪

昨日ラジオを聞いていますと、5月31日B’zの公開放送があるそうです。
生B’zに会える・・・とか、詳しくは当日の放送を♪
なんて言ってたんですが、とんでもない遠い場所だったら、
皆さん、どうやって行くんでしょうね~。

ま、fmosakaのエリアでのお話ですから、
エリア内ということになりますネ~(笑)。

B’zさんに会えるお話よりも、どこで開催されるかの方が
なんだか、ミステリィーツアーのようで、興味津々o(^∇^)o ワクワク

20060525082814.jpg


昨日は、このダンボールがお気に入りのようで、ずっと中に入っていたたまちゃん。

あ、いえ、ダンボールがお気に入りではなくて、ダンボールの隅っこから、指が出てくるのが楽しみで中に入っていました。

指が出てこないと、中から、催促するんです。「ヌ~ン」
一日中、相手をするわけにもいかず、ほって置いたら、
飽きたのか、上に行って、いつもの場所で寝てしまいました。

今日も朝から、ダンボールの中で「ヌ~ン」が聞こえています。


さて、木曜日、今日はいいお天気です。
一日、青空のように澄んだ気持ちで、ささ、頑張っちゃいますヨ~♪

ケータイバトン・・・かな?

ケータイバトンかな?っと書いてあったのは、
karochan.com かろちゃんさんのブログ♪

けんぱさんにかろちゃん占いを教えていただいて、お邪魔させていただくようになりました。
なんですか、ラジオもよく聞いていらっしゃるそうで、どうやらリスナーの輪がどんどん広がっているようですネ~o(^∇^)o ワクワク

てなわけで、ケータイバトンのスタートです♪

●現在使用中の機種は?

アヒャヒャ~、三年物のDocomo F251i
娘には千人のボーイフレンドが・・・なんてCMが懐かしい代物です(笑)。
      
●現在使用中のメアドの意味は?

かろちゃんさんのメアドのように数学的な意味はなく(._・)ノ コケ
文系のような・・・文章関係+光を意味する言葉+名前を連想させる数字
なんて書いちゃうと、知ってる人は、なあんだ♪そういやそうだ(^_^)v
と思ってくださるかもしれないです(笑)。
  
●現在の着信音は?

お話の方は、『一瞬のトワイライト』アハ~♪(笑)
メールの方は、『LOVE YOU ONLY』君が~君がアツイ恋をするなら~♪なぜ~か、TOKIO(笑)
娘からは『浪花いろは節』・・・えんやこらせ~の♪
親戚からは『渡瀬橋』・・・これも何故だろう(笑)

知らない人からは『アダムスファミリー』・・・ナットク?(._・)ノ コケ

●待受画面は?

今まで撮り貯めた、たまちゃん画像とお出かけした時の画像♪
時々ディズニーランドの花火が・・・パ~ン♪
                 きれいさー(by沖縄言葉風)

hasirutothi.gif


●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!(変なのが出てきても変えないでちゃんと書いてね)

ヒョエ~!!!、それってなんか危ないような、私の全てが暴かれてしまいそう(×_×)

あ:雨
い:意外な
う:嬉し
え:エイ
お:驚きます

か:回忌
き:綺麗な
く:君
け:景色に
こ:心

さ:散歩
し:したり
す:すっきり
せ:洗濯機から
そ:その

た:谷
ち:陳さんと
つ:続いて
て:天国へ
と:届きました

な:中へ
に:煮込んで
ぬ:ぬくぬく
ね:ネン
の:延ばして

は:箱
ひ:ヒップホップ
ふ:フィ
へ:返信
ほ:ほどいて

20060524211111.jpg


ま:マイナス
み:ミナミヘ
む:迎えに来て
め:メッセ
も:持って
や:野菜
ゆ:由美
よ:喜んでます

ら:ライブラリー
り:lyri~(メアドです、御勘弁!)
る:ルーズ
れ:レストラン予約
ろ:六時

わ:私には

なんだか、どこかの行を読むと、すっかり文章になってしまいそうです(笑)。
ちょっと危ない危ない危険な香りがしますヾ(^-^;)
でも、たまママ、そんなに危険な遊びはしていませんので、ご安心くださいね~(=^・^=)


●5人に回してください

そろそろ、毎日のネタに困っている方はいらっしゃいませんか~?

例えば、○○○ブログの○○○○さんとか、
てか、○の中身は誰やっちゅうに!・・・で面白いかも(笑)。

といいますか、どなたでも、お時間がありましたら、
どうぞ、バトンをつないで下さったらと思いますf(´-`;)


ココまで読んでくださってありがとうございました。

yasairiyaka.gif

謎は解けた!・・・ので、動画♪

おはようございます。
昨日は、娘へのお祝いを皆さんありがとうございました。

昨晩、ここだけの内緒の話なんですが、
二人だけで、こっそりとチョコレートパフェを食べてきたんです♪

なんだか、上手に作れてなくって、怪しい生クリームの形に(笑)
チョコレートのシロップ(?)がどっさり乗っていました。

娘と「チョコレートパフェって言うぐらいなら、しっかりチョコレートをのせてほしいね~。」
なんて、ことを言っていたら、本当にうんざりするぐらいチョコレートのタラ~リがかかっていたんです。

良く見ると、生クリームの絞り方があやしい(笑)。
「もしかしたら、アルバイトに来た人が初めて作ったパフェかいな?」
「ねえ、ねえ。どこかで、じ~っとこっちを見てる人いなあい?」
「初めて作った不思議な形のパフェ、誰が食べてるんやろ?なんて見てなあい?」
「ないない♪そんな人は・・・おらんやろ!(笑)」

なんてことを言いながら、パクッパクッとパフェをいただいて来ました。
やっぱり、形はどうあれ、パフェは美味しかったです(笑)。


----*----*----*----*----*----*----*----*

一昨日、なぜか動画がアップできなかったんですが、
その謎が解けました♪






今までアップしてきた動画の総容量が500MBまでだそうで、
あと2MBしか残っていなかったんです。
それで、古いほうの動画を削除してきました。

今日はたまちゃん取り扱い注意でございます。

お誕生日オメデトウ♪

おはようございます。曇っています、今日は雨の予報の大阪です。

注:登場人物=義母、義父、義祖母(パパさんの家族)


今日は5月23日。娘の誕生日です。
17年前の今日、やっぱり、穏やかな日の午後。

momotothi.gif


入退院を繰り返していた、義父(当時57歳)の事もあり、毎日、慌しく、妊娠、出産なんてことを楽しんだり、不安に感じる暇もなかったような、そんな時間を過ごしていました。

予定日を過ぎ、毎晩かかってくる電話の、取引先の人に
「いつ入院するか、わからないので、もし、電話に出なければFAXでお願いします。」みたいな事を言ったような(笑)。

妊娠中は、ちょっと様子の悪い時も三回。

元気で、生まれてきてくれて、ありがとう♪
居心地の良くないお腹で、良く頑張ったね~。

と23日の夕方、心の中でつぶやいていました。


出産後、寝ていたベッドに、看護婦さんが
「お母さん、来てくださってるヨ~♪中へはいってもらおうか~?」

ううん?お母さん?・・・ちゃう♪ちゃう♪それはおばあちゃん。

当時、元気でいた主人のおばあちゃん。
赤ちゃんが見たくて見たくて、一番乗り(笑)。

産後室に来て、「かわええ、女の子やな~。かわええな~♪」
と、繰り返していました。

おばあちゃんは、時々、私の母親に間違えられるのが嬉しいのか、
息子の時にも、定期健診にもついてきたことがあり(笑)、
こんな事を書くと、アレなので(笑)、アレなんですヨ。

でも、さすがに、義母はおばあちゃんに、お宮参りを譲らなかった(笑)。



家族に病人がいて、そこに生まれてきてくれた娘。
しばらくは、深刻な時間を忘れさせてくれました。


大きくなってくれてありがとう、元気でいてくれてありがとう。

cake.gif


続きへ・・・

何でアップでけへんのん?

久しぶりの飛びきりの月曜の朝♪おはようございますd(^-^)

今朝、せっかくなので、たまちゃんの動画をアップしようと、
例の得意技を撮ったんです。まあ、上手にやってくれましてね~(笑)。

それを簡単ムービーキャスターで、アップしていたら、
容量がこえているので、編集してくださいと来たもんだ(笑)。

20060522083252.jpg


いつもより短いはずなのに、大丈夫だと思っていたら、( ▽|||)サー。
あとで、動画の編集作業という、生まれて初めての事に挑戦しますね~(笑)。


シジュウ過ぎても、あるんですネ~♪生まれて初めての事。
いや、これから先も、きっといろいろとあるんでしょうね~(笑)。

てなわけで、たまちゃんの動かないショットで、今週の始まりです♪

20060522083236.jpg



今日の青空♪夕方6時撮影♪

暖かい午後になりました。
綺麗な青空がのぞいたので、たまちゃんとパチリ♪

20060521182729.jpg

まぶしい日曜日♪

おはようございます♪久しぶりの良いお天気の日曜日です♪

今、耳にはゴナイショが流れています。

このごろ、たまちゃんの出番が少なかったので、たまちゃん登場♪

20060521104435.jpg

この頃のお気に入りの昼寝場所はソファーの上。
実はソファーを買ったものの、誰も座らず、結構幅をとる置物と化していたんです(笑)。

たまちゃんが来てから、このエアコンいらずの季節には、
たまちゃんのお気に入りの場所になっています。

この肘掛なんですが、ここに、新聞や辞書、地図が乗っかっていることもあります。

そんな時には、「ナ~ン」と乾いた声で鳴き、これが邪魔だからどけろと、私に伝えてきます(笑)。

昨晩は遅くにお風呂に入った私の後についてきて、一旦、お風呂の湯船の蓋の上に寝そべっていたんですが、熱かったらしく、外へでて、洗濯機の上で寝ていました。

お気に入りの場所が季節と、温度湿度で変わり、たまちゃんの居場所もあちこちへと移動していき、首輪をはずすと、いったいどこへ行ったのか、解らない事もままあります♪

さて、朝は涼しく、昼は暑い、こんな日はたまちゃんを探すのも、一苦労しそうです♪

20060521105112.jpg

ほんの時々なんですが、ベランダに1時間ほど、締め出してしまったこともありますf(´-`;)

今夜はゴナイショ・パンダさん♪

おはようございます♪青空が見えていた早朝。

今日こそ、洗濯物が乾く、家の中もカラッとする・・・
なんて甘いことを考えていたら、黒い雨雲がやってきて
土砂降りの今♪・・・ったく、どこに干しましょうね~(笑)。


深夜2時から5時まで、fmosaka851

若宮テイ子のゴールデンナイトショウ

今夜の特集はゲストに山田パンダさんがいらっしゃるそうです♪
で、ミニ特集はゲストに因んでアニマルソング・動物の歌特集。

20060520091825.jpg



今週はまだ、リクエスト出していなかったりして(笑)。
アレもしなきゃ、コレもしなきゃの一週間。
あっという間に過ぎた・・・感じはなく、長い一週間になってしまいました。


時間の流れは、人によってそれぞれ感じ方が違いますけど、
久しぶりに、今週は長く感じました。


そういえば、サンテレビ「ROQ Hit」馬場俊英さん特集の感想がまだでした~♪

続きへ・・・

土砂降り金曜日、今夜はPOWER NUTS

金曜、深夜1時から、fmosaka851
山本シュウさんがあつ~く、あつっくるしく 4時間、生で放送している

POWER NUTS

今夜の内容は・・・・・ワカラナイ♪HPをみてもワカラナイヾ(- -;)
でも、新聞のラテ欄には、MP3とガンプラがプレゼントらしい(笑)。

多分、シュウさんと、生電話ができるハッピーナッツはある♪と思う(笑)
ひろてん天気予報のラブリーなヒロリンさんのドキドキ発言もある♪と思う♪

今夜も何が飛び出すか、おもちゃ箱を引っくり返したような、そんな番組です♪

でも、4時間・・・・・・・体力の続く方、生で聴いてみる?

20060519185259.jpg

続きへ・・・

あめ?曇り?乾く?・・・な週末。

おはようございます。雨が降った跡が残る大阪の朝です。

ひゃ~、やっと金曜日ですネ~♪
雨の多い一週間になってしまいました。

今朝は湿度が高いせいか、目が開かない・・・ような気がします。
で、結果、眠たいです♪

足で招き猫?蹴るからサッカー猫?
20060519080213.jpg


でも、今日1日、頑張ったら、明日は土曜日。
少し寝坊の出来る、土曜日♪(今夜は夜更かし♪)

で、今日の夕方5時からはサンテレビ♪馬場さんが見られます(=^・^=)

20060519080723.jpg


今日はこの瞼の重さと、対決するたまママですヾ(- -;)

早く、布団で眠りた~い♪

続きへ・・・

突然ですが、録画予約♪

5月19日金曜 午後5:00~5:30まで、関西地方、サンテレビで、
馬場俊英さんの4月12日のなんばハッチのライブ映像とインタビューが流れるそうです。

     サンテレビ ROQ HIT


というわけで、明日は録画予約お忘れなくd(^-^)ネ!

で、コレだけではなんなので、夜中に訪問してくださった皆さんへ。
スペシャル画像♪クリックするとでっかいたまちゃんになります♪

20060518230116.jpg



で、コレだけでも、なんなので、もう1つおまけ♪
(いや~オマケ大好き~♪)

20060518230418.jpg


では、そろそろ、深夜になってまいりました♪
どちら様もお休みなさいませ~・・・・・*o_ _)o・・zzZ

準備はOK?

おはようございます♪雨のち曇りの大阪の今日の予報。
小雨もこの時間あがったようです。

さて、たまママさらさら計画を実行しようと
昨日、雨の降る中、(する事もなく暇だったので)

ちょっと堤防を歩いて来ました。

偶然、11羽の雀が、手すりの上に並んでいました。

ドイツへ行く?(笑)。
20060518082745.jpg


雨の日は、景色も綺麗で、ちょっと外国?なんて木もあったりして。
20060518083012.jpg


うろうろと歩くと、扱っている商品は超有名な会社の工場。
その敷地に、立派なバラが咲いていました。(つばきじゃないんだ♪)

20060518083221.jpg

20060518083306.jpg


他にもたくさんの大輪のバラが咲き誇っていました。
そうそ、バラのように綺麗になれそうな商品です♪

20060518083653.jpg


1時間半ほど歩いて、ローソンで、ダ・ヴィンチ・コードの前売り券を買って、帰って来ました。

え?いったい何しに歩いてきたんだって?(笑)
そりゃ~もちろん、映画の前売り券を買いに行ってきたんです(*´∇`*)



遠くに見えるは、あ、ココも超有名なあのお薬だ♪
20060518083800.jpg




気になるキャスト♪

おはようございます。雨が降りだした水曜日の朝。
今日の予想最高気温17度、北海道は夏日にもなるとか、
今日はどうやら、北の大地の方が暖かいようです。

今朝は大粒の雨がポツリポツリと降り出し、
たまちゃんが大粒の雨に驚いて、あわてて階段を登り、
雨をよけて、道を掃く私を見ていました(笑)。

20060517082217.jpg


今日は水曜日、少し中だるみの水曜日(笑)。
でも、雨が降ったことだし、家の中をちょっと片付けようと思います。

やれやれ、やっと自分の部屋が片付けられそうです(笑)。

続きへ・・・

雨は外出できません。

雨が降りだした大阪の空。
今週末にかけて、曇りから雨のお天気が多いそうです。
なんと台風一号まで、出てきたそうです。

雨なので、たまちゃんは外に出られず、少しつまらなそうです。






私のほうが「いない♪いない♪ばあ~♪」
をしてもらって、遊ばれているようですヾ(- -;)

どっこい火曜日(×_×)

曇っています。予想最高気温22度、降水確率午前30%の大阪です。

今朝、8時前、道に落ちた花をホウキで掃いていると、
家の中から「ウア~~!」と娘の大きな声が聞こえてきました。

20060516083027.jpg


また、虫にでも驚いているのかと、「やれやれ」という思いで、
階段を登っていくと、娘が

娘「兄ちゃんが~、私のお弁当を持ってっちゃった~!」
M「はあ~~?」


M「あんなに小さなお弁当、間違えるはずないじゃな~い。」

娘「今、かばんに入れようと思ったら、私のお弁当がないねん!」
 
M「今夜、遅くなるからって、お金を置いておいたのに・・・。
  さっき、ちゃんと、お金持った~?って聞いたら、『うん♪』って
  返事して、出かけて行ったヨ~。
  アレ~?あいつ何考えてんだ~?」


娘「ママ~、兄ちゃんは、何も考えてないから、こんなアホな事すんねん。(笑)」


息子にメールしました。

【○○のお弁当、持ってってどうするの~?】
返信
【うわちゃ~、どないしよ~】


【少ないけれど、食べといてね~(^_^;)】



今年は、就職活動を始めるとか、どちら様か、雇ってくださる会社があるのかどうか・・・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

20060516083126.jpg



働き者がやって来た♪

昼前に、外へでたら、昨日の羽音とは違う音がしていたので、
上を見上げたら、黒い働き者が・・・。

20060515121319.jpg

20060515121342.jpg

今、12時過ぎ、お昼休みで、羽音も静かになりました。
どこで、昼休憩をとっているのか、1、2時間すると仕事に戻ると思います。
この蜂は、クマンバチ?スズメバチ?ミツバチ?

小さなミツバチもやってきて、このエゴノキはモテモテです。


毎日、蜂ばかりで、たまちゃんも不満げなので、たまちゃんスペシャル画像を♪
20060515121446.jpg

私をわすれちゃ、だめニャン♪
ここは私のおウチニャン♪


母の日あけて月曜日♪

おはようございます♪
綺麗な青空の広がる月曜の朝です。

昨晩、1時42分、揺ら揺ら~。
αステーションの馬場さんの放送を録音していたのを、
聞きながら、さあて眠りにつけるかなあ・・・ぐらいの頃でした。


大きな揺れではなかったんですが、長い時間揺れていたような感じ。
久しぶりの地震で、少々、怖かったです。

今朝もやって来た蜂さん、クリックすると・・・怖いです♪

20060515083229.jpg


娘は、昨日のバイトで、一日中立っていて、足が痛いそう。
今日は、両足にシップを2枚ずつ、貼っての登校となりました。


まあ、色気も何もありません(笑)。9時には寝る高校生♪マイペースな娘です。

昨日は、カーネーションを私と義母(おばあちゃん)に買ってきてくれました♪・・・嬉しい母の日になりました。

20060515083727.jpg



今朝、テレビを見ていたら、大リーグではピンク色が母の日の象徴とかで、皆さん、ピンクのバット、ピンクのリボン、ピンクの何かをつけていたそうです。
何かしら、殺伐とした話題の多い中で、いいニュースを聞いた気がします♪

20060515083821.jpg

雨上がりの朝。困ったチャン出没。

おはようございます。
いいお天気、肌寒さも今朝は感じない大阪の朝です。

今朝はあの働き者が来ないので、天気もいいから、
きっとやってくるだろうと、カメラを持って待ち構えていました。

するとあの働き者クマンバチとは、別の種類の蜂が「ワ~ン」という羽音を立てて、大勢さんで来ていました。

20060514083040.jpg

20060514083055.jpg

たくさんで来られて、ワ~ンという音まで聞こえてくると、
住んでるものとしては、ちょっと困る、おおいに困る!

クマンバチは滅多に刺さないとか、聞いていたので、安心していたのが、これまた、こんな蜂がやってきて、黄色と黒の縞模様まで見ると
「YABUAINE」シュウさんでなくても口から出てしまいそうです(笑)。

注:シュウさん・・・DJ山本シュウさん

子供たちは、バイト先へと、出かけて行きました。
今日のいいお天気、有効に使おうと思います。

20060514083640.jpg