黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2006-06 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

帰ってきた梅雨。

おはようございます。今朝は曇り空、7時半頃から雨粒がパラパラとしてきました。


昨晩、お客様が来ました。

最初は、何か葉っぱがくっついていると思って、
それを、とってゴミ箱へ・・・と思い、近寄って行ったんです。

20060630081443.jpg

こんな感じ♪

20060630081426.jpg


これは、チョウチョ?蛾?
「虫は虫」の私なもので、チョウチョと蛾の区別もつきません。


で、これを写真にとったら、そばにいたたまちゃんがそれに気がつき、
飛んで手を伸ばしたんです。


するとそのチョウチョは、フワ~ッと飛んでいきました。

たまちゃんに、お土産にされるとこでした(×_×)



今日は娘のお弁当作りも、夏休み前の最後となりました。
来週から、期末試験が始まるそうです。

私は、これで、夏休みモード(笑)。

やれやれ、これからしばらく、ほんの少しゆっくりできそうです。


今、踊り場で、しっぽがバサバサ揺れています。
20060630082033.jpg


暑いです、梅雨はいずこへ~?

おはようございます。梅雨の晴れ間が続いている大阪。

今日の予想最高気温32度、今日も暑いぞ~~w(☆o◎)w

20060629074332.jpg


今朝、パンを焦がしました。
パリッ、フワフワ~ッの触感を期待していたんですが、
ガリッ、バリバリ~(×_×)


で、娘のパンはチーズトースト。
チーズを溶かそうと、ほんの少し長めの時間でチンとしたんです。

途中で、私のパンだけ、出したらいいや~♪なんてね、
・・・思っていたんです。


たまちゃんのご飯を入れて、お弁当を包んでいたら、
トースターから「チン♪」・・・。


やっちゃいましたw(☆o◎)w


娘に、パンを見てもらおうと思って、口から出た言葉が

「ネ~、パン 枯れてなあい?


アハハハハ~(笑)。とうとう、ココまで来ちゃいましたか。


私の頭も、そろそろヤバそうです。
脳のトレーニングが必要のようですネ~。


枯らした・・・ウ~ン、良いかもしれな~い♪(*´∇`*)
結構、これから使えそう(笑)。


今朝のたまちゃん、朝陽の中でほほえん・・じゃいなかった。
20060629074643.jpg



それにしても、埼玉の熊谷では大きな雹が降ったそうで、
関東地方も暑かったようです。
こちら関西も蒸し暑く、お風呂のようでした。

ついに昨日の午後、エアコンにスイッチが入りました。


夕方、帰ってきた息子が、「ヒャ~、涼しい~♪」

娘は、「学校の方が寒いヨ~♪」ヾ(- -;)


この頃は、学校でも、エアコンが導入されて、気持ちよく勉強ができるようです。


「なら、夏休みいらないじゃん!」
と、
娘は、
「行き帰りで、茹で上がっちゃうヨ~(×_×)」

だあね、だあね、だあ~ね。ウン♪


茹で上がった赤い顔の子供達、そういえば、今までそんな夏をすごしてきたんですネ~。


でも、鼻声で帰ってくる娘を見ると、学校のエアコンも性能が良すぎるんじゃないかと、ふっと頭をよぎった、エアコン初稼動の日。


姉ちゃん、行っちゃった(´_`。)
20060629075520.jpg



感心。

おはようございます。曇り空の大阪、蒸し暑いです。
今日は午後からにわか雨の予報も出ている、予想最高気温30度、
もう、朝から、気温が上がっているんじゃないかと、思う朝です。


昨晩、水遣りをしていますと、お向かいのワンちゃん、
散歩へと出かけるところでした。


もうひと月ほどになるでしょうか、片足をかばって、ケンケンしながら歩いているんです。

病院に行って、検査をしたら、股関節脱臼がどうとか。


元気なら、上の階で、ご夫婦の間で、川の字で毎晩眠っていたそうなんです。
今は、玄関で、布団を敷いてもらって、眠っています。

20060628085322.jpg




それがですね~、昨晩、そのワンちゃんの顔が活き活きとしていたんです。
久しぶりに、そんな顔を見ました。

奥さんから、話を聞くと、なんですか、痛いほうの足を使わずに、
他の三本で、上手に走れるようになったとか。


ワンちゃんも、必要に迫られると、いろいろと考えて、工夫して生活するんですネ~。
すっごく感心しました。


昨晩は、ワンちゃんの話をしていたので、たまちゃんはソッポ向いていました。
やっぱり、わかるんでしょうか~、よそのワンちゃんを褒めてた事(笑)。

20060628085538.jpg


食べた!トルコライス

最後の洗濯機を廻しているうちに、と思い、駅前のサークル○へ行って来ました。

ありましたヨ~♪パウゼのトルコライス(トルコアイスじゃない♪)

20060627125214.jpg


朝から、ず~っとパウゼパウゼと、ラジオから聞こえてくるもんですから、
もう無くなってるかも?なんて思ったんですが、ありました。


レンジで2分半♪温かくして、食べてみました。

ハム(ベーコンかも)ピーマン、たまねぎが多めに入った、ドライカレー♪
ちょいとこれは、辛い感じ。で、その上にふわ~っとたまご焼き(オムライス状態)

その上に、とんかつが載っています。

でもって、さらに、デミグラスソースか、トマトソースなんでしょうか、
そんなのが、ザ~ッとかかっています。

で、脇には、福神漬け。
川村さんじゃないけど、福神漬けはもう少し欲しかったかなア。


小さなお子さん向きじゃないですけど、なかなか、いい味でした。
もう少し、塩味も欲しかったかな?あとソースも一杯で(笑)。
まったくワガママな消費者ですね・・・・・はい、私のことです(笑)

20060627133300.jpg



ラジオからは、いつも美味しいお話ばかりでしたけど、
今日からしばらくは、実際に味わえます。


全国各地で、テレビやラジオの番組と一緒に開発したお弁当が
今日から売り出されているそうです。




お願い、ばかうけ&星食べよ&わっか。
七夕バージョンがスーパーに並んでたので、買ってきちゃいました。
息子に持って行かれる前に、しっかり食べなきゃ♪


kuute bakari ja yasehenyo~

たまちゃんのお土産・・・虫!

おはようございます。早朝の雨の音で、目が覚めた火曜日の朝です。

曇りのち晴れ、予想最高気温30度の大阪です。

20060627081414.jpg



昨晩、こうして、パソコンに向かっていると、
たまちゃんが静かに帰って来ました。


なんだか、様子が変。いつもなら、かまってちょうだい~♪
なんてこちらへアプローチするんですが、
しずかに、座って、床を見つめているんです。


テレビを見ていた娘は、その不思議な雰囲気に、サア~ッと隣の部屋に入り、扉をピシッと閉めました。


アワオアオアワオ~ン♪

おおっ!とびっくりした~。ソレかい~~!
今夜はお土産があるようです。

20060627081501.jpg

20060627081525.jpg

↑クリックで拡大
ブンブンみたいな虫は、その後、ティッシュに包んで、ベランダの木へと逃がしました。
ティッシュから葉っぱへ、ゆっくり移動していったので、多分大丈夫でしょう。
次はたまちゃんに捕まらないように、しっかり逃げてね、と声をかけ、さよならしました。



この頃、娘も、このたまちゃんのお土産モードに鋭くなったようです(笑)。
アワオ~の声を聞く前に、ササッと逃げられるようになりました。
これもいわゆる1つの成長でしょうね~(*´∇`*)


20060627082206.jpg



今日は、fmosakaの朝の番組「もぐもぐ」でお弁当を開発して、発売日だそうです。
関西のサークルKで、発売されているそうなので、お昼に、買いに行こうと思います。(トルコライス?弁当)
なんですか、食べた感想を送ると、何かが当たる?かも知れないそうですヨ♪

土砂降りの月曜日

おはようございます。土砂降りの雨の大阪です。
今日は、少し肌寒い朝を迎えています。


梅雨も、そろそろ、本番を迎えたようですネ~。
今週は、お天気マークが見えませんでした。
20060626082754.jpg


今朝は、例のお仕事がありまして、外へと出たんですが、
さすがに今日はたまちゃん、ついてきませんでした。
ドアの隙間から、顔を出して、私を見送っていただけでした(=^・^=)


さて、月曜日、6月も最終週です。
テレビドラマの最終回も続きますネ~。
ま、何と言っても、あの医龍・・・手術途中で2週間もあき、
赤ちゃんの容態も、心配な所です・・・(×_×)



楽しみにしていた、ワールドカップ。
日本代表の活躍も終わり、あとは、トーナメントで、
優勝国のニュースを待つのみ・・・ん?昨晩はイエローカード多発(笑)。


それにしても、あの人。行く前と、試合が終わってからの言葉が違うやん!

そりゃあないよ!ZZZZZ!


と、思うのは、私だけでしょうかネ~(´_`。)


20060626083702.jpg


焦った!・・・休日。

おはようございます。曇り空から、雨へのお天気の大阪。
今朝はちょっと涼しい朝を迎えています。


昨日のお出かけ、久しぶりで(?)、オムライスを食べてきました。
いきなり食べものかい!

昨日は娘の考える、地下鉄の乗り方で、本町の厚生年金へと行きました。

大阪の街中の地下鉄の路線図は、碁盤の目のようになっていて、
割とわかりやすいんです、ということは、カクカクカクンと行けば、
いろいろな行き方ができるわけで、それはそれで、有難いんですが、
さて、昨日・・・今日はどこをどうやって行こうかなあ?という話になりましてね。


厚生年金会館の最寄り駅は、各線、本町駅。
他には、四ツ橋線・四ツ橋駅。
心斎橋駅から、少し歩くなんて事も。

長堀橋駅で乗り換え、長堀鶴見緑地線で心斎橋駅。
心斎橋駅から歩いて、四ツ橋駅。
地上へ出ると、厚生年金会館のすぐ近くでした。
20060625102955.jpg



で、昨晩、お風呂に入ったのが、12時過ぎ(いきなり帰宅かい!)
そのまま、床の上で、3時まで寝込み、部屋のベッドで、
周りの明るさに驚いて飛び起きたのが、6時59分。


○○ちゃ~ん!目を覚ましといてね~!ご飯すぐするからね~!

娘に声をかけてしまったんです・・・平日だと思っていました(笑)。

ん?いったい今日は何曜日?頭の中がぐるぐると・・・(×_×)


せっかくのお休みの朝。もう少し寝ようと思ったんですが、
胸のドキドキが、アチャ~という、がっかりな気持ちに変わり、
明日こそ、ちゃんと起きなきゃと、深く反省の朝となりました。


続きへ・・・

今夜は秘密のゴナイショ☆

おはようございます。
お天気、すっかり梅雨を忘れそうです。

予想最高気温28度、曇り時々晴れの予報の大阪の朝です。


今朝放送の、POWER NUTS・・・賑やかでしたヨ~♪
いつも賑やかなんですけど、今朝の放送は、ゲストさん(まーさすナンとかさん)がず~っと、お話に参加されていて、盆と正月が一度にやってきたみたいでした(笑)


また一週間、元気で笑ろとけそうです♪

20060624094441.jpg


注:まーさすナンとかさんは「マーサスサウンドマシン」さん



さて、今夜、深夜2時から、fmosaka851では

若宮テイ子のゴールデンナイトショウ

先々週の、スペシャルウイークのお夜食セットの発表もあるやも知れません。

今夜は秘密の特集もあるとか。何が飛び出すのやら、今夜も聞き逃せない雰囲気ですd(^-^)



とは言うものの、私、今日は、お出かけいたします。
ので、午前様にはならないと思いますが、今夜もお腹空きすぎで、
ゴナイショの夜食セット発表を生つばゴックンで、聞くことになりそうです(×_×)



では、どちら様もいい週末をお過ごしくださいませ<(_ _)>


orusuban gumi niha asakara kare-raisu wo tukurimasita.
20060624122216.jpg




お疲れ様でした。

おはようございます。

一昔前、外国との試合に負けると、すぐに監督が変わり、
あれ~?もう少しやらせてもいいんじゃない?
なんて思ったりもしましたf(´-`;)

ま、時間をかけて積み上げた結果が、今朝の最後の試合になったんでしょう。
4年という時間の集大成が、今朝のブラジル戦。


雨は退屈ニャン
20060623072425.jpg



はい、次いってみよう!次は、4年後、南アフリカ。
4年後とはいえ、予選は2年後には始まります・・・ん?


2年後~?そうだ、あれがありましたね~♪
あれです、アレ!




北京オリンピック




オリンピックへ向けて、またまた、サッカーの試合が見られます。
アレが終わり、コレが始まり、次こそ、いい結果がでますように。



今朝は少々眠たいですけど、金曜日、コレも少し前なら“花金”なんてね♪
はいはい~、金曜日、元気出して行きましょうね~d(^-^)

決戦は金曜日♪

明朝4時から、ワールドカップ、決戦ですネ~。

スター選手がいっぱいのブラジルチーム。

世界中の注目を浴びて、日本×ブラジルの試合があります。

世界中の注目を浴びすぎて、いろいろと報道されて、

ちょっと大変そうですが、ここ一番の力を見させてもらえたらと思います。

いい試合を期待しています。頑張れ日本!
003saka.gif


え~現地では、木曜日です♪

あ、雨だ!

おはようございます。
曇りの朝と、思っていたんですが、思いのほか早く雨が降りだして来ました。


午前八時、ポツポツと空から雨粒がやっと舞い降りてきました。


たまちゃんとゴミ出しに行ってきたんですが、
突然の雨粒に、たまちゃんは慌てて、逃げ帰って来ました(笑)。

証拠写真
20060622083654.jpg


え?証拠にも何にもなってないやんか~!(笑)
はい、そうでした♪いつもと変わらないたまちゃんの表情。


さて、雨が降ると、水遣りをしなくていいので、
私のお仕事も、ひとつ減ります♪なので、
今日は、しっかり昼寝して夕食の準備をしようと思っています。


だって、ね~、今晩は早く寝ないと、明日の早朝、サッカーが・・・。

サッカー、サッカーって、あんたサッカー好きやったん?



あは、テレビの中継を見出すと、マラソンでもバレーでもゴルフでも、ついつい見入ってしまいます。
周りで、応援する人を見ては、良いなあ♪・・・なんてね(笑)。



という訳で、今夜は、早寝早起き、良い子になります(笑)。
20060622084255.jpg



kesa ha ansinsite kiite irareru mogumogu mokuyoubi☆

たまちゃんと夕涼み♪

昨日は、暑かったですネ~。沖縄奄美地方の梅雨明けが発表されました。

こちら、関西は、コレからが梅雨本番です。

夕方、気持ちのいい風が吹いて来ました。
たまちゃんと少し夕涼み♪






radio wo kiitetara mata dayo.(×_×)
hutari de yatte irundakara nantoka narannnoka!

むしむし夏至。

おはようございます。少し曇っている、予想最高気温30度の大阪の朝です。


今日は、夏至・・・一年のうちで、一番昼の時間が長い。

20060621075841.jpg


その前後の期間に合わせて、行われている1000000人のキャンドルナイト

そして、ブラックイルミネーション2006

こんやも日本中の名所で、ライトダウン!ライブカメラで、その様子が見られるそうです。
(今現在の様子も見られます♪中央のオレンジ色のリンク先をクリックして、見たい場所をクリック♪)

今日は、むしむし夏至。
昨晩、たまちゃんはお土産を持って帰ってくれました。
「アワオアオアオアワ~ン」

変な鳴き声と一緒に、いつもは、私の前へなんて来ないのに、
わざわざ、私の膝の前へ・・・・

なにか口にくわえてる~・・・ギャオ~ティラノザウルス~~(×_×)

またまた、家を守ってくれるという“ヤモリ”
すぐにティッシュで包んで、ベランダの手すりの外側の壁につけてやりました。

まいった~、これからしばらくは、こんな日が続きそうです。


朝顔に釣瓶とられて…じゃないけど、物干し竿がむかごに(笑)
20060621075815.jpg

気の早い予定(笑)。

こんばんは。日付も変わりました。

只今たまちゃんは私の背中で、こんな感じ♪
20060621002036.jpg



え~っと、気の早いお話なんですが、ちょいとこれからの予定をば。

  6月22日(木)(正確には23日午前4時)対ブラジル 3:30~NHK

でもって、その次ですネ~(笑)。

  6月26日(月)23:40~TBS系

で更にその次は~

  6月30日(金)(7月1日)深夜3:40~テレビ朝日系


で、で、更にその次(準決勝)

  7月4日(火)(7月5日)深夜3:45~NHK

で更に更に、三位決定戦

  7月8日(土)(7月9日)深夜3:45~NHK

栄えある決勝戦

  7月9日(日)(7月10日)深夜2:35~フジテレビ系


決勝戦で、どこの国があのカップを手にできるんでしょうね~♪

暑い~♪もう夏ですネ~。

おはようございます。今日もいいお天気♪
予想最高気温30度の大阪です。

今朝は、ちょっと、頭の中が複雑♪
ま、いろいろとありますからネ~。

いい天気が続くと、あれやこれやと、やる事も多く、
梅雨の晴れ間は、忙しいですネ~。

紫陽花の花が終わりかけたので、剪定して、
いらない枝を土に差してみたんです。

昨日のいいお天気で、しおれていました(笑)。


ラジオからは、簡単にできる・・・なんて言ってたんですが、
どうやら、私のやり方がまずかったようです(._・)ノ コケ

20060620085840.jpg



植木、奥が深いですネ~。簡単に根付くものもあれば、
こうやって、ダメな時もあります。


そうそう、昨日、植木の土から、
去年咲いた、日々草の葉っぱが芽を出していました。

これ、大きな鉢に移しました。
こちらは、ちゃんと活き活きとしてくれています。

夏を彩る花が、こうして今年も芽を出して、元気に育とうとしています。


自然から教わる事も多いですネ~。私も少し見習わないと(笑)。

ワクワク・・・♪

おはようございます。昨晩の日本×クロアチア戦。
どちらも、本当、すごかったですネ~。

今時分、どちらの選手も、お疲れモードが、
振り切れているんじゃないかと、
そんな心配も頭の片隅によぎる、月曜の朝です。

次のブラジル戦。ブラジルは、今朝方の試合、勝った様で
そのまま、決勝へ♪
なので、もしかしたら?・・・と考える人は私だけではないでしょうd(^-^)


なので、今週は、わくわくする一週間になりそうです♪
これで、日本中の人が少しでも、気持ちが明るくなるといいですね~。

春先から、辛いニュースや驚愕するようなニュースが続いていました。
この梅雨空を吹き飛ばすような、すごい話題が金曜の朝、
飛び込んでくる事を大勢の皆さんと、一緒に、待ちわびたいですo(^∇^)o


さて、月曜、一週間の始まりですネ~。今週もさあて、頑張りましょうか~♪

おっとたまちゃんを忘れちゃいけない。
20060619060505.jpg

     眠いから、いいヨ~♪


79代目バトン

     性悪猫の縁側日記  78代目性悪猫さんから79代目バトンを襲名してまいりました(笑)。

性悪猫さんちの新しい質問、しかと承りましてございます(^0^ゞ ラジャ!

この○○代目バトンにはルールがあるそうです。

ルール
・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところのカウントをアップする
・5人の人にまわす。

20060618205109.jpg



ではでは、79代目byたまママ、つとめさせていただきます(笑)。

Q1、今1番欲しいものは何ですか?

  1にも2にも健康体と頑丈な心。この頑丈な心身があれば、
  なんでもできる、うん、なんでもできる(笑)。


Q2、1番大切にしている物は?(人でも可)

  う~ん、なんでしょう~(by長嶋さん風)家族かな。
  なんでも、大事にしているような気がします。
  洋服でも、バッグでも、床や、布団でも(笑) 

Q3、抹消したい過去はありますか?

  そりゃ~、もう、てんこ盛り・・・ざくざくと(笑)
  こんだけ、生きてるんだもん、そりゃ~もういっぱい(笑)。

Q4、行ってみたい場所、国と理由は?

  行ってみたい場所は、ディズニーシー&与論島。
  外国ならば、ニュージーランド・・かな?
  カッパになってあの川を流れてみたい・・f(´-`;)

Q5、この夏♪初体験したいことは何?

  暑い大阪の夏、なんとしても昼間、出かけてみたい♪
  33度までなら、耐えられるんだけど・・・( ▽|||)

Q6、今まで一番幸せだったことは何ですか?

  家族で、行った鳴門旅行・・・あんなに食べた事はない!
  って言うぐらい食べました(笑)。
  ルネッサンスリゾート鳴門、いい場所です♪

Q7、10年後は何歳でどこで何をしてると思いますか?

  結構なトシ(笑)。ここで、こうしてはいないと思います。
  できるなら、違う土地で、元気に働いていたいです(笑)。

Q8、ある朝、目が覚めると子供になってました 。
   やりたいことは何ですか?

  母親に甘えてみたい~~♡

Q9、次に回す人は?

  記念すべき80代目、えっと、今、ココ、見ていたあなた、あなたですよ~♪
  80代目バトンを持って行ってくださいませ~♪

『削除する質問』

  Q5、この夏、初体験したい事は?
  Q8、ある朝、目が覚めると子供になってました 。
     やりたいことは何ですか?


『新しい質問』

  Q5、今ココに一万円あります。何に使いますか?
  Q8、一日、一緒にいられるなら、誰と一緒にいたい?

  なあんて、質問を考えました。
  持って行っていただける記念すべき(笑)80代目バトン
  どなたか、襲名してくださいませ~。


だれだぁ?ツチノコと間違えたのは~?(笑)
20060618205042.jpg

今夜はテレビでクロアチア戦♪

おはようございます。小雨の降る日曜の朝。
今朝は洗濯物を、どこに干そうか、今考えあぐねています。

昨日は、夕方から雨の予報にも関わらず、昼、雨が降って来ました。
三階の廊下は、昨日の乾ききらなかった洗濯物がどっさりとぶら下がっています。

さて、今日の天気予報は、雨のち曇り、27度の予想最高気温。

この頃は、なかなか当てにはなりませんね~f(´-`;)


さて、今晩のテレビ、対クロアチア戦がありますね~。
選手の皆さんの活躍、楽しみにしています。

テレビもいいけど、明日は月曜、ママさんちゃんと起きてヨ~♪
20060618093827.jpg



6月は、曇りや雨の日が多く、気温も毎日定まらず、
寝不足でいらいらしたり、ぼんやりしたり。
世の中には、こんな人がたくさんいます。

私もその1人かもしれませんが・・・(笑)。
今夜は、そんな曇り空のような気分を吹き飛ばすチャンスかも。



続きへ・・・

すでに土曜。

おはようございます。曇り空の大阪、下り坂のようです。

昨日のキャンドルナイトのコンサート、いろいろなジャンルの方の出演で、楽しめました。

前日の記事にある、マリオネットさん(ポルトガルギター&マンドリン)やジャズサックスの河田健さん。

夕暮れの優しい風と綺麗な空で、いい雰囲気でした。
20060617102534.jpg



午後8時になると、周りの照明も消され、ろうそくだけでライブ♪
MITOさんのアイデンティティ・・・キィーボードを離れ、
カッコよく踊りながら、聞かせて頂けました。

我那覇美奈さんの「風になりたい」がお目当てでしたけど、
SAKURAさん、リクオさんも、素敵な歌声でした。

20060617105518.jpg


最後は三人でのハーモニー♪

20060617103022.jpg


fmosakaホームメイドモーニング
DJ珠久美穂子さん(しゅくみほこさん)・珠久ちゃん♪
20060618104703.jpg


続きへ・・・

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY

夜10時過ぎまで、ライブも盛り上がり、11時半頃、家に到着♪
灯された、ろうそくが綺麗でした。

ココの間が、ライブ会場(明治安田生命ビル東側)
20060617004053.jpg

20060617003912.jpg

20060617003938.jpg

20060617004939.jpg



MC担当は、fmosaka、早朝のホームメイドモーニングの珠久美穂子さん。
素敵なお姉さん、ってイメージそのまま♪
20060617004002.jpg

マリオネットさん(ポルトガルギター&マンドリン)
20060617004029.jpg

ジャズサックスの河田健さん
20060617004235.jpg

アイデンティティ♪(MITOさん)
20060617004311.jpg


詳しくい事は、明日のお昼にでも♪
引っ張ってる~~?ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


雨上がりの朝空に♪(笑)

おはようございます♪綺麗な青空が広がる大阪の朝です。
予想最高気温30度、ちょっと今日の暑さは厳しそうです。

20060616071208.jpg


つづくなんとか~でいただいたくちなしの花。
今朝、綺麗に3輪咲いています。
20060616071223.jpg


今日は、西梅田一帯で、百万人のキャンドルナイトのイベントがあります。
(ようするに、大阪駅&各線梅田駅から西側の道路沿いです。)

1000000人のキャンドルナイト @OSAKA CITY

ちょっとクリック↑(=^・^=)


無料ライブもあり、出演アーティストさんも多数。
司会はホームメイドモーニングの珠久ちゃん♪

ろうそくの灯りをともし、辺り一帯の照明を数時間オフにするそうです。
どんな景色が広がるんでしょうね~。


夕方、娘が帰ってきたら、出かけてみようと思っています。
綺麗な灯りと、いい音楽と、今夜は楽しめそうです(=^・^=)

20060616071259.jpg

エ?また、ルスバン?

頭の中がごちゃごちゃな時~♪

今日は、雨の一日でした~♪
昨日からの、嵐のような一日もすっきり洗い流すような雨でした。

さて、その嵐、娘の担任の先生、顧問の先生、あちら様から、
電話を頂戴し、言いたい事は山ほどあれど、ほんの一つまみ程度
で済ませました。

そうそう、あたまがごちゃごちゃなとき~~♪
こんな事をすると、ちょっとすっきり(*´∇`*)

20060615210112.jpg


来るべき夏のために350円也のタンクトップに+ビーズ~~☆
498円の豹柄シャツじゃないけど(笑)。

これで、頭の中身も超、すっきりd(^-^)


今日のたまちゃん、雨のせいか、外へ行きたいとも言わずに、
ソファーはたまちゃんの指定席。

20060615210320.jpg


このソファー、実はお客様もなかなか来ず(笑)
今はたまちゃん独占状態です(=^・^=)


そうそう、朝の削除した記事の写真。
せっかくなので、もう一度登場♪


20060615083504.jpg

子供達が、小学一年生の時に
最初に蒔いた朝顔。
その朝顔の種、毎年蒔いていたんです。
それから、こうして、ここに到っています。
今年もちょっと遅いんですが、
芽が出て、大きくなろうとしています。


いいお天気♪

おはようございます。まぶしい朝、予想最高気温31度の大阪です。


昨晩、義母が旅行に出たので、久しぶりに家族で外食してきました♪
家族と言っても、パパさんは本日、仕事が休みなので、1人でどこかへ出かけちゃいました♪


ので、親子三人で、中華のバー○ヤンへ行って来ました。
久しぶりで顔を合わせたような気分でした。



その間、たまちゃんは家で留守番。一時間ほどで帰ると
窓から、顔を出し、文句たらたら、延々と鳴いていました。

「グ~ニャン、ニャオワオン、ニャ~オワオ~ン。」


ドアの鍵を開けると、すぐに飛び出し、そのまましばらく帰ってきませんでした。


日付が変わるころ、パパさんよりも早く帰宅したたまちゃん。
いったい、どこへ行って来たのさ~~?

20060614082146.jpg

ネムイヨネ~♪私はもっと眠いわサ~。


たまちゃんと遊ぼう♪

おはようございます。
今日は30度の予想最高気温、今は曇り空の大阪です。


昨晩のラジオの実況中継を聞いていると、テレビは勿論つけていたんですが、ボールの渡った選手の名前をちゃんと教えてくれるんですね~。

20060613080021.jpg


私は、若い選手の名前がわからないので、とっても解りやすかったです。
でも、選手=ポジションなんでしょうね~。ボールがどこを走っているのか、その辺はあまり伝えられていないような気がしました。

ラジオの中継、テレビの試合運びを見ながらだと、より選手に詳しくなれそうな気がしました。

なにせ、にわかサッカーファンなものですから(笑)。


さてさて、こちらはたまちゃん。

昨晩、サッカーを見ていたら、私も見てヨ~♪と、
そばで、クルクルまわっていたたまちゃん。

今日は何して遊ぼうか~?

20060613080136.jpg


それでも、淋しい火曜日の朝ですね~(×_×)

今夜は頑張れ~♪

おはようございます♪今朝の大阪、曇り、晴れそう?29度の予想♪

今夜ですね~♪日本対オーストラリア戦♪
にわかサッカーファンのたまママ、今から、ワクワクしています。


早朝のラジオを聴いていますと、
梅田ブルク7でやっている映画「ゴール」

え~?今日は500円で見られるって~? スゴイ♪
これって、レッドカードなし?(笑)


ちょいと調べてまいりました。

新宿東急ミラノと梅田ブルク7の2館限定♪
6月12日、オーストラリア戦
6月18日、クロアチア戦
6月22日、ブラジル戦
ゴールにかけて5(ゴー)00円で映画が見られるそうです。


で、で、その条件とは~~♪

チームに関わらず、サッカーのユニフォームを着ている事♪
だそうです。


え?私?あは~♪もちろん・・・家におります(笑)。


そういえば、もう1つ、新聞のラジオ欄をみ見てビックリ♪
なんと、FM大阪は、生中継するんだそうです。
その上、AMの各局も♪・・・なんだか、すごい盛り上がりようですネ。

準備はOK?
20060612070551.jpg

続きへ・・・

買い物に行くぞ~♪オ~♪

おはようございます。今日は暗い曇りの大阪です。
少し肌寒い日曜日の朝を迎えています。


昨晩、しっかりと録音セットして、さてと、そろそろ寝ようかなあ♪
と、思いながらも、髪を乾かし、あれやこれやとしていたら、
あっという間に2時。少し生でゴナイショを聞きながら、布団に入りました。


それが、どうした事か、朝の4時半ごろ、目が覚めまして、
これがラッキーだったのかどうか。

朝から、録音したMDを聞いていたんです。
で、最後のところ、父の日ミニ特集へと気持ちが動いていた時、

途端に、MDのデジタル文字が、こう点滅してくれるんです。

BLANK MD


ガッビ~ン、ショック!大ショック~!

ま、致し方ない!電化製品も、7、8年を超え、
そろそろ何かが壊れるかも?と思っていた時。


今日は、倍速で録音できるMDを見に行ってこようと思います。
お金は少ない!なので、何軒か見て、じっくりと考えます。


考えすぎて、また、買わなかったり?
なんて事も有り得るたまママのお買い物。


さ、今日はいずこへ~o(^∇^)o ワクワク
20060611074707.jpg

カレーライス

こんばんは~♪土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

20060610194932.jpg


週末は、カレーが多い我が家。
夕方、食事の支度をして、さて、食べよう♪とした時の事。

ふっと私、
「キャベツの千切りがいっぱい載った、カツカレーが食べたいなあ♪」

時々なんですが、地元のデパートのレストランのカツカレーを思い出すんです。
(注:働いていた場所ではなく、地元(=^・^=)のデパート)


すると息子
「いや~、それより、僕は、おんたま♪の載ったカレーが食べたいなあ~♪」


それを聞いた娘
「なら、今から作ったらええやん♪」


息子
「ええ~?、今から温泉たまごをぉ~~?」



「温泉でなくてもええやんか~・・・ゆで卵したらええやん、なあ~。」

と話をフラレ、
「目玉焼きなら、あっという間に出来るヨ~♪」


息子
「んなら、やる♪」
itamemono.gif


フライパンを出し、冷たいフライパンに、タマゴを割って入れようとした息子(×_×)

「ちょい、待ち~!w(☆o◎)w」


火にかけ、サラダ油を少し、それで、温まったら、卵を入れて・・・なんて、目玉焼きの作り方を指南。


息子
「母さん~。この水、どうすんの~?」


「ああ~、ソレね~、蓋をして、蒸し焼きにするの♪だから、フライパン用の蓋を、下から出してネ~。」



卵もフライパンの中で、しっかりしてきたよう。
さて、息子が水を入れようとした時。
片手に持つ、その蓋にビックリ!


なんと、持っていたのは、四角いフライパンの蓋。


「ちょ、ちょっと待って~~!それ、違う♪違う♪」


「それじゃあ、油がはねて飛んできちゃうでしょう?」

「なんで、丸いフライパンに四角い蓋すんの~w(☆o◎)w」


息子
「丸い蓋なんてなかったよ~♪」

20060610194558.jpg


大人になるには、まだまだ時間がかかりそうです。




続きへ・・・

寝不足な朝~♪

おはようございます。今日は、雨のない梅雨の大阪です。

003saka.gif


昨晩、ワールドカップの開幕式を見ようとお風呂に入り、髪を乾かし、準備万端♪
4チャンネル~♪ポチッ♪音が~、聞こえ辛い~。

ではではNHKの衛星放送は~?ホッ、やってた~。

緑のシートがぱっと赤になり、ヒャ~綺麗~♪
歴代の優勝チームが勢ぞろいとか。すごい開幕式になりました♪
(でも、私には、誰が誰やら・・・。)

音が、どちらの局も、よく聞こえなかったような、それがちょっと残念(×_×)


1時からは、ラジオfmosaka851
POWER NUTSを聞きつつ、ドイツの試合を見始めました。

え~、オープニングがサッカーの試合風♪
まいった~、しっかり被って、テレビの音なのか、ラジオの音なのか、わからなくなってしまいました(笑)。

でも、インタビュアー風のシュウさんもカッコイイかも(笑)♪

20060610094303.jpg



fmosaka851、今晩、深夜2時からは、
『若宮テイ子のゴールデンナイトショウ』
スペシャルウイークのゴナイショは、リクエスト大会♪
プレゼントは、お夜食セットだそうです♪

お夜食って、結構、範囲が広いような気がします(笑)。
何がプレゼントなのかも、ちょっと楽しみ♪

カップ麺?お茶漬け?雑炊?お菓子?まさか、お好み焼きとか?(ないない♪)。
20060610093156.jpg

ともかく、楽しい事を楽しんで、楽しい一日を送ることにします♪


12日が待ち遠しいなあ♪
tamahanatyotin.gif

さむいぞ~♪ピュ~金曜日。

おはようございます。
昨日の夕方、テレビを見ていますと、とうとう、梅雨入りした模様。
なんてことをアナウンサーが言ってました。

皆さん、ずっとこの日を待っていたようで、
この日から、いや~な試験週間が始まるかのような、
そんな空気が番組で流れていたような気がします(笑)。

20060609080748.jpg



今朝は、強くて、冷たい風がピュ~ピュ~吹いています。
夜中に、ゴ~ゴ~と音がしていたのは、風の音だったんですね。
お陰で、ちょっと寝不足の金曜日です。



今日は、金曜日、元気の出る動画です。(←多分)

たまちゃんは、「ねこのきもち」の付録で、思いっきり楽しんでいます。

そういえば、たまちゃんのために新しいおもちゃ、なんて、すっかり忘れていました。たまちゃんだって、何か新しいもの、欲しかったんでしょうね~f(´-`;)







今夜はサッカーファンの方にとっては、長い一日になりそうですね~。
だれにとっても時間は一緒~~なんてツッコマナイデネd(^-^)