黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2006-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (59)

SEARCH


RECENT ENTRIES

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

三年

MONTHLY

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

朝顔いっぱい♪

おはようございます♪

今朝、起きて、ドアを開けると
0608311s.jpg


朝顔がいっぱい咲いていました。
今年のピークは22個と思っていたんですが、
8月31日、今朝…29個♪ピークのようです。

0608312.jpg


0608313.jpg


今日も暑そうです。朝顔も精一杯頑張ってくれているので、
さて、私も踏ん張らなくっちゃ♪


明日は始業式。


一昨日から授業(体育だったりして)が始まっているにもかかわらず、
気持ちを引き締めて2学期を始めるんでしょうネ~(笑)。



0608307.jpg

昨日のたまちゃん♪

セミの声はしないんですが、植え込みに入っていたら、
何か面白い事があるんじゃないかと、
何かわからないんですが、待ち構えていたようです。

0608308.jpg



この後、しっぽについた葉っぱを取るのに、たまちゃんと格闘しました。

昨晩、二の腕がかゆくて・・・
こんな所、蚊にくわれたかなあ?と、ふと見返してみて、

初めて、たまちゃんに引っかかれていたのに気づきました。(←遅い!)


さて、今日も一日、いい一日にしましょうか~♪

息子、あんたも~?

おはようございます♪

昨日は、雨が降りそうで、降らず、夕方水遣りをしたら、

お目当てのテレビが始まる頃、ポトンポトン♪ザザザ~ッと

結構な土砂降りの雨が降って来ました。


おかげさまで涼しい朝を迎えています。でも、また、雨が降りそうです♪



CIMG0024.jpg


その昨晩の事。

私がPCの「今日の話題」の所で、24時間テレビをたどり、
Y○○T○○Eを見ていたんです。


で、馬場さんのもあるのかなあと、ふっと探したら、あったんです。


ホホホホ~♪見たことのない馬場さん、なんだか嬉しい♪


笑顔でPCを見ていたら、息子がやってきて、隣に座り込んで一緒に見ていました。




「やっぱりイイよね~♪馬場さん。」
「東京の友達は知らんっていうネン。」


   ホホホホ~♪友達と馬場さんの話をしているんか~。へ~♪


「母さん、馬場さんのCD貸してくれる~?」

え~っと、コレ♪ハイな♪




「なんや~、いつの間に、こんなに増えてねん、フフ♪」


ソレよりさ~♪あんたこそ、いつの間に好きになったの~?



「いつからって・・・さ。もともといい歌やからナア♪」


「大人の人が聞いてイイなあというのと、ちょっと違うかも知れんけどナ。」
「大人は経験とか、いろいろとあるしね~♪」



「やっぱりいい歌だよね~。味がある・・・よね~~(*´∇`*)」



息子は、馬場さんの歌を自分のMP3に入れて、今日からバイトの行き帰り、楽しむようです。


大阪駅構内のあちこちに貼ってある駅員さん
20060830075846.jpg




----*----*----*----*----*----*----*----*


9月1日 HEP HALL 山本シュウさんのトークライブ

「シュウリアリズム120」

http://www.livehep.com/news/talklive09/index.html


午前中に整理券200枚配布されるんですが、(無料)

なんと、なんと!素敵なお知らせを聞きました♪

お仕事や学校で、どうしても整理券配布や、ライブの開始時間に間に合わない♪

そんなリスナーさん方のために・・・

むっちゃ満員だと無理やけど・・・と、HIROさんとシュウさんから嬉しいお知らせがありました~♪




もう、明後日ですね~♪楽しみにしています(*´∇`*)




9月10日18時~難波 フラミンゴジアルーシャ
「POWWOWPOWER」こちらは3000円だそうです。


なんでやねん・・・な朝

おはようございます♪


今朝も雲の多い朝、最高気温はまたまた高めの35度。
午後からは雷もなるとか、ウ~~ン蒸し暑いです(×_×)

小さめの朝顔
0608291.jpg

眠っていると、今朝は寝やすいなあと思うと、空が曇っている、

寝やすいのは寝やすいんですが、今までまぶしくて起きていたのに・・・・・ちょっと淋しい朝です。(←贅沢者)


昨日、娘は専門学校のオープンキャンパスとやらへ行ってきたんです。
午後から、お試し授業やら、なんやら、受けてきたようです。

何もかも、初めての事だらけで、好奇心ワクワクといった感じで
様子を話す、その目も、キラキラと輝いていました。


で、お土産をもらって帰って来ました(笑)。

なんでやねん!
0608294.jpg


とにもかくにも、今日は学校♪頑張って早起きしたにも関わらず、

授業は2時間・・・なんでやねん!

息子のバイトは昼には終わるそう・・・なんでやねん!


まだまだ夏は終わっていないようです・・・なんでやねん!(._・)ノ コケ

0608292s.jpg


昨日から、どうもご機嫌斜めなたまママ、
今日はまっすぐになるかなあ?・・・ま、ええか~♪



お祭りすんで・・・。

おはようございます♪

月曜日、少し雲の広がる大阪の朝です。今日も気温は高めの予報です。


今年の24時間テレビ、長かった~!(と感じない人もいらっしゃるかも?)

感動する事あり、少し物足りない事もあり~の、ン?なんて考えさせられる事もあり~の。


それでも、毎年、これで、夏が終わったナア・・・と感じます。


こんな事して遊んでもらったネ~。
0608272.jpg




今日は子供達、バイトやら、オープンキャンパスやらへと出かけるとか。

なんだか、ネ、ちょっと淋しい気がする8月の最終の月曜です。






夏休み最後の日曜日

おはようございます。

今日もまぶしい空、ハ~夏休みも残り少なくなりましたね~。
(学生さんはネ)

そろそろ、こちらも新学期に向けて、お弁当箱を洗ったり
ワイシャツにアイロンをかけたり、あれやこれやと準備しなくっちゃなりません♪

0608274.jpg


ま~、たまママさん、なにヨ~、準備って~?


え~っと、1番は、早起きのための「心の準備」です(笑)。

明後日から、学校が始まるので、またまた5時おきの日が続くんですね~(^_^;)

このひと月、たっぷり朝寝坊をさせていただいて、
なまりきった体をしゃんと起こさなくっちゃなりません。


ひゃ~、今まで朝寝も昼寝もしっとったんかいな~?


いつも、朝顔の数を確かめようと、寝坊というほどでもなかったんですが
朝顔は、朝早い!、早起きさんですね~。

そういえば、朝顔の花も、小さめの花になってきて、
夏もそろそろ終わるんだなあ、なんてしんみりと数を数えたりしています。

ちなみに、今朝は7個。

CIMG0011.jpg


明日から、ちょっと早起きして、朝顔よりも先に顔を見せようと思います。


今夜はカクカク♪深夜はゴナイショ♪

おはようございます。少し雲が出ている大阪の朝。
今日も変わらず、最高気温は高め。
それでも、朝晩は涼しく過ごせるようになりました。

秋・・・やってきたのかなあ ( ̄_ ̄ )。o0○(ウマイモノ…)


早く、水遣り行こうヨ~~♪
06038261.jpg



昨日、娘、私を置いて(;´_ヘ;)
関ジャ○∞の松竹座サマスペ公演に行ったんです。


晩、8時過ぎ、終わったにしては、ちょっと早すぎるメールの着信音♪
(ちなみに娘からの着信は大阪ロマネスク)

・・・・・「1部だけで公演中止になった、27日の馬場さん行けなくなった」

ヒョエ~~w(゚o゚)w オオー!いったい、何があったんだ~~?

あの7人に何か怪我やら、事故やらあったのか?


それにしても、馬場さんが出る、京都のミニライブに行けないって?
   llllll(- _ -;)llllllガビ~ン!



程なく、娘から、・・・・・「機械トラブルで、27日千秋楽のあと、2部、やってくれるんだって~」



で、またまた・・・・・「全員と握手した(^_^)v」


ホウ~、そりゃ~、良かったね~、(☆_★;)


私からの返信は・・・・・「ッヘ~~ン!(マイボス・長瀬君風)」


0608262.jpg


27日、午後6時半、「愛は地球を救う」京都ロックンプラザ会場で馬場さんのミニライブ♪

http://www.shinkyogoku.or.jp/24h/2006/index.htm


お近くの皆さん、どうぞ、いい歌で楽しんでくださいませ~。
でもって、お出かけの皆さん、私の分も、ピース!ピース!ピース!


----*----*----*----*



今夜深夜2時からfmosaka851

若宮テイ子の「ゴールデンナイトショウ」

今晩の特集には、あの月1レギュラーの大西ユカリさん登場♪
ミニ特集のほうは、復活シンガー特集♪(男性編)


先週はアニメソング、オンパレード、懐かしいあの歌この歌。
それでもあの「月にかわって○○おきよ!」は残念!

音源が無い~~?そんなハズは無いやろ・・・。

無いんか~?無いんだ~(._・)ノ コケ

続きへ・・・

バトン♪

日々徒然日記ゆきりんさんから
バトンをいただいてきちゃいました♪
名前のわからないバトンだそうですが、ウ~~ン頑張ります(^_^)v

 
1.まわしてくれた人の3つの質問に答える。

Q.1=あなたが一番好きな音楽&アーティスト

 今現在ならば、馬場俊英さん。あの歌詞が一小節から、飛び出していきそうな、耳に残る歌が、なんでか、響いてくるんです♪

聴き手によって、この言葉が、きっと違うんでしょうネ~。

他の人は、BOYS ON THE RUNや、一瞬のトワイライトのどこでグッと来るんでしょう?

ちょっと興味があります。

 Q.2=世の中で一番嫌いな性格の人ってどんな人?

ネチネチネチネチグチャグチャグチャグチャ・・・・・(×_×)

 Q.3=今一番旅行して見たい所は?

今なら、カナダか、フィンランド、景色も綺麗だし、
ちょっと涼しそうな気がします。

080608244.jpg



2.まわしてくれた人へメッセージを。

ゆきりんさんへ

チューリップのライブ、楽しんできてくださいね~♪

 3.次の人への質問を3つ考える。

 Q.1=今夜の晩御飯のメニュー
 Q.2=一番大好物♪
 Q.3=今までで一番美味しかったもの♪

4.バトンをまわす人を3人決める。

え~っと、美味しいバトンを用意しました(笑)。
どなたか、美味しいそうなバトンを引き受けてくださる方、
いらしたら、遠慮なく、持っていってくださいね~♪

でも、食べ過ぎ注意ですヨ~(._・)ノ コケ

夏休み最後の週末

おはようございます♪

気持ちのいい朝、今日も真っ青の空が広がる大阪です。
予想気温は、いつもと一緒?(笑)暑そうですよ~♪

0608242.jpg


朝のラジオ(もぐもぐ)から、あの今をときめくプリンスが
今日、大阪入りするとか(笑)。
ハンカチは持ってくるのかしら~~(笑)。

なんでも全日本の結団式と、合宿があるそうで、休んでいる暇もなさそうなのが、ちょっと可哀想な気もします。


我家のプリンセスは今日もお昼寝
0608247s.jpg


昨日、久しぶりでたまパパの車で買い物に連れて行ってもらいました。
たまパパの車に乗るのは、え~っと多分、正月、お墓の掃除をしたとき以来(笑)。


うまい事、暑さ寒さのときにだけ、活躍してくれています。
本当は、もう少し乗せていただけると、楽しい毎日を過ごせそうなんですが(笑)。



さて、今晩、深夜1時からfmosaka851

山本シュウさんが出てきたヨ~~♪の POWER NUTSです。

今夜は、あの1日のシュウレアリズムやら、10日のトークライブ
POWWOWPOWERの詳細が聞けると思います。

綾瀬はるかさん、ELTさんのお名前がラテ欄に載っているんですが
ゲストなのか、コメントゲストなのか、
今晩、「ニイハオマ~♪」が聞けるまで、解りません(._・)ノ コケ


ではでは、どちら様も 夏休み最後の週末を楽しく、
お元気で過ごせますように(^_^)v

0608241.jpg

夏休みもあと少し。

おはようございます♪
綺麗な青空。今朝も爽やかな朝をむかえた大阪です。


7時過ぎ、ジェット機が頭の上を低く飛んでいきました。


このごろ、航空路が変わったのか、
こうして、ウチの真上を低く横切っていく飛行機を見る事があります。


ちょっと、他の心配(^_^;)したりして(笑)。
何事もなく、無事いきすぎるのを見るとホッとしたりなんかして♪



以前、いただいた平日専用の映画のチケット、
期限も迫って、平日に行けるのも、あと少し、
と思い、昨日でかけてきました♪

CIMG0022.jpg

モノレールに乗るのも、昨年のFOB以来♪
近い場所にありながら、ちょっとした遠足気分です(^o^)丿

ワーナーマイカル茨木、初めての場所です。
大きな建物で、広い(☆_★;)

映画館の入り口は、大きくて高い天井。
あちこちにルーニィートゥーンのかわいいキャラクターがありました。

映画館と言われなければ、遊園地のようです(笑)。


というわけで、昨日見たのは、スーパーマンリターンズ♪
3時間近くのボリュームでしたが、楽しめました。
今後のお話の展開も期待できそうで、何年か後、きっといい形で続編が!
なんて、予感がしました。



所変われば品変わる・・・・・こんなマンホールの蓋がありました。

CIMG0024.jpg


もう、夏休みも、あとわずかとなりました。
娘の高校では29日から授業だそう・・・(._・)ノ コケ


今日は一日、宿題の残りの絵本作り、頑張ってもらいます♪

クイズです♪いえ、解らないんです。

おはようございます♪

今日も午後から降水確率30の大阪です。
昨日は、関西各地で、雷雨で被害がでたようです。
今日も、気をつけないといけないですね~。


先週のラジオから、数日経つんですが、あの答えがわからない。



みんな繫がってるでぇ~~♪・・・シュウさんの出した問題♪

CIMG0023.jpg



繫がっている64億人の人と、1秒に1人と会うとしたら、どれくらいの時間がかかるか・・・。




う~~ん、頭を抱えて考えてみたんです・・・が、顔○さんの答えとは、はるかに外れていた様でした(笑)。



6400.000.000  人、すごい数なんですね~~(._・)ノ コケ

UDON 試写会

おはようございます♪
今日も雲もあり~の、暑さもあり~の、あとこんな酷暑の日も、
もう一息かとねじり鉢巻、しめて頑張るぞ~と

クーラーのスイッチをつけようと、今、思っています(._・)ノ コケ



昨日、映画「UDON」の試写会(厚生年金芸術ホール)へ行ってきました。
始まる前に、うどんを食べておかないと、帰りは遅くなるし
食べたくなったら、エライコッチャ♪なんて思いながら、

やっぱり、オムライスにしました(笑)。

CIMG0001.jpg


fmosaka ミュージックコースター(月~水深夜1時~)の
遠藤(エンドゥ)さんとみゆきさんが舞台へ登場、拍手~♪

みゆきさんは素敵な水色のノースリーブのタイトなワンピース。
髪をまとめ、カッコイイお姉さんから、素敵なお姉さんに変身したような気がしました♪
エンドゥさんは・・・声が素敵でした♪(._・)ノ コケ


で、なぜか、嬉しい抽選会♪賞品は杵屋さんのうどん10人前セット5名様♪
と、一名分宿泊券と、ペア宿泊券、各お一人様♪




結果・・・当りませんでした(._・)ノ コケ
でも、↑の写真どおり、杵屋さんの割引券やら、
各グループのお店等々のお食事割引券、
UDON一杯無料券など・・・袋に入っていました♪・・・ビバ杵屋さん♪(笑)


ではでは、肝心のお話へ。暑いので、ご面倒な方はこの辺で(笑)

CIMG0003.jpg

続きへ・・・

暑い、熱闘!

おはようございます♪

今日も暑い大阪です、青空がまぶしいです。


昨日、甲子園で行われた決勝、凄い試合になりましたね~。

あの炎天下、あの大観衆の応援、拍手や太鼓の音が、
選手のドキドキの音にも、聞こえてきちゃいました。

003yakyu.gif



それにしても、7月からの地方予選、甲子園に来てからも、
暑い日が続き、選手の皆さんの体力・精神力の強さには感服しています。



今日1時から、再試合があります。
今日も熱い、熱い試合が展開されるでしょうね~。


テレビで観戦するつもりですが、ハラハラドキドキは、少々、きついものがあります。


選手の親御さんや関係者の方々も、こんな気持ち以上の気持ちで見守っていらっしゃるんでしょうネ~。



大一番の試合、頑張る試合、絶対負けられない試合、これで最後の試合。



17歳、18歳、そんな子供達が張り切っている姿には、
こんな弱いたまママも、勇気付けられます。




   みんな、頑張れ~!暑さに負けんなよ~~!

20060821085823.jpg

ウインズさんとw-inds(ウィンズ)さん

おはようございます♪

今朝のfmosaka「若宮テイ子のゴールデンナイトショウ」を
録音したのを、今、聞きながら、書いています。


先週(8月12日)の放送で、ゲストでいらっしゃったウインズさんのお二人♪


いつもゴナイショのHPに、次の放送の紹介があるんです。
多分、今日か、明日、また更新されると思います。


そちらを開くと、あのウィンズがやってくる・・・なんてあったんです。


ゴールデンな時代の、ゴールデンな曲をかける・・・ゴールデンナイトショウ♪
番組のコンセプトをはずれ、いったいどうしたテイ子さん・・・?

今をときめく、あのアイドルグループが~~~!!!


20060820101211.jpg



先週、ミニ特集の時間になりました。流れてきた音楽はw-inds(ウィンズ)さん。
聞こえてきた、その声は・・・少々、太く低いお声♪ちょっと風邪気味で~、喉がどうのこうの(笑)。



実は和歌山から、全国へと活動されている  ウンズ さん♪
あの有名な電化製品の会社のCM・・・

♪ジョ♪ジョ♪ジョウ♪ジョウ~○ン♪
♪ジョ♪ジョ♪ジョウ♪ジョウ~○ン♪

今朝(19日)の放送では、この曲「情熱をなくさないで」
が流れてきていました。


テイ子さんが、「和歌山のウインズさん、聞いてる~~~~?」
なんて、ラジオから、問いかけていました(笑)。
そうそう、ファンの方から、ウインズのイはビッグなとのご指摘も(笑)。


(冒頭18分、ほとんどウインズさん関連のお話でした。)




ウインズで、検索すると、
Yahoo!カテゴリーでは、

アイドル>w-inds(8)  J-POP>ウインズ(1)

になっていました。


確か、先週、検索したら、両方ごちゃ混ぜだったような(笑)。



でも、ゴナイショリスナーさんの間には、ウンズさんのお名前が、確実に浸透したのは間違いなさそうです♪


20060820101024.jpg



ンズさんの
より一層のご活躍をお祈りしています<(_ _)>


※来週27日(日)午後から、ディスクピア日本橋店(ミニライブ)

※9月9日大阪アムホールにてライブがあるそうです。


ウインズさんのHP

ライバル出現♪

おはようございます♪
曇り空の土曜の朝、台風はどこへ向かったのか、さっぱり解らないたまママです。


昨日、性悪猫さんち  の記事を楽しく読ませていただいていたら、
たまちゃんが、騒ぎ出しました!



膝の上に乗ってきて、手を噛む、足を噛む(笑)。

なんとまあ、たまちゃんから、寄って来るナンザ、三年ぶり♪(笑)



猫の声に反応して、あれやこれや、あっちへうろうろ、こっちをうろうろ。
子猫を探しているのか、それとも、たまママと、お姉ちゃんを取られちゃたまらニャン♪と思ったんでしょうか?








たまちゃんがパソコンを覗き込んだのも、初めてのような気がします。



----*----*----*----*----*----*----*----*

デジカメのSDカードをパソコンに入れると、
すぐに取り込む画像を選ぶ、何かが、立ち上がっていたんですが、


昨日から、それが画面に出てこなくなりました。
何か設定を触ったのか、たまママsappari(☆_★;)


なもので、一度、パソコンに取り込み、そこから、画像のフォルダーに移動しました。
それで、画像が粗いのか、ちょっと見づらいかもしれませんが、

復活できるまで、もうしばらく、ご勘弁を(^^ゞ

今夜はPOWER NUTS

金曜日、fmosaka深夜1時から

山本シュウさんの「POWER NUTS」です。

ニイハオマ~、一週間、笑ろてた?笑ろてた?笑ろてた?

・・・なんて、始まるあの番組です♪



先週は、ガンプラ名人がゲストにいらっしゃって、
シュウさんも、素敵な話で盛り上がっていました。

勝手に準レギュラーのサンセットスイッシュさんも
勝手にやってきたそうです(笑)。
さて、今夜も勝手にやってきてくれるんでしょうかネ~?

20060818170749.jpg



9月1日ヘップホール(HEP FIVE)
シュウさんのトークライブ(無料)があります。

夕方から、始まるんですが、当日午前、整理券が配布されるそうです。
詳しくは、番組を聞いてくださいませ~♪


9月10日 フラミンゴ ジ アルーシャ(難波)
   こちらは有料のトークライブ♪

一度もお話を聞いた事がないので、ちょっと足を運んで
シュウさんのトークを生で聞いてみたいなあと・・・


思っています(←ちょいと意味深♪)




そうそう、さっき、たまちゃんから、お土産をもらいました。


勘のいい、あなた!   はい、そこのあなた!今、セミと思ったでしょう?




     正解です♪



そして、今夜、もしも、空が見えたら、宇宙ステーションが見ごろです。

午後7時20分南西   12°
午後7時23分南南東  71°(頭の上あたり)
午後7時24分北東   13°

各地で、見方が変わりますので、ちょっと確認してみて下さいね~♪
http://kibo.tksc.jaxa.jp/

続きへ・・・

行って見たいさ~♪

おはようございます♪曇り空の大阪。
道路がぬれています。どうやら、雨が降っていたようです。


で、今、パン食べてます。また後ほど♪

さて、朝食も終わったとこで、一昨日の話を少し。


娘が
「18日はな~、D丸に行って来るわ~、星野何とかさんの展覧会があんねん。」


「いいなあ~、あのかわいいアザラシの写真の人だよね~、いいなあ。」



「あんな~、ママ、行くゆうたやろ~。けど行かへんから、友達と行く事にしてん♪」


息子
「グワハハハハハ~、そうやんな~、母さん、言うだけやもんな~♪」



二人の子供に、大笑いをされました。


そして、今、娘、早起きをして、身支度をしています。
かわいいアザラシと、かわいい動物の写真をいっぱい見てくるそうです。


で、その後は○○座で、関ジャニグッズを仕込んでくるそうで、
ウキウキルンルン♪で、楽しそう~。


○○座の関ジャニの公演、行ってくれる人が見つかったそうで、
この夏も、私は、家でお留守番のようです(;´_ヘ;)




いいさ♪月曜はうどんも楽しめるし
もうすぐ馬場さんも見られるし(27日京都)
9月に入ったら、シュウさんも、「風に吹かれて」もあるんだ♪

8月の関ジャニにあえなくったって、いいさ(;´_ヘ;)

20060818091351.jpg

休み明け・・・眠いです。

おはようございます♪
空は曇り、風も吹き、台風が近付いているのが解る大阪です。


お盆休み、稔り多いお休みになりましたでしょうか~?
我家も今日からお仕事復活!
稔り多い休みとは程遠い、お盆休みでした(笑)。


アリさんは変わらず頑張っています。
20060817072924.jpg



昨晩、日付が変わってから、眠ったんですが、
今日から、息子、母校の合宿についていくそうで、
5時過ぎ、朝ご飯でした(×_×)


鉢高原へは、小学の林間と合宿も4回目。

星も良く見えるとかで、今朝は私にこう言いました。


「母さん、明日の晩、7時20分ごろダヨネ~♪」

「なにが~?」

「宇宙ステーション♪」

「ほえ~~?」

「ちゃんと見てくるからね~。」

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/blog-entry-620.html

なんてぇ事を言いながら、嬉しそうに卵焼きを頬張っていました。
昨晩も、荷物をあれこれ詰めながら、あっちへドタバタ♪こっちへドタバタ♪


その途中で、宇宙ステーションの通過も見ていました。

高原なら、もっとよく見えるだろうと、
合宿の民宿から、見るつもりのようです。

注:見る場所で位置と時間が多少ずれますので、ジャクサのサイトで要確認♪
http://kibo.tksc.jaxa.jp/


写メールでも、送ってくるかも(笑)。



さあ、また、お正月休みを楽しみに、今日も明日もあさっても
頑張って行きましょうか~(=^・^=)

おっと♪その前に、連休もたたくさんありますね(笑)。
20060817073917.jpg

国際宇宙ステーション♪

今晩、16日(水)午後8時10~13分頃
大阪から、みやすい角度で、国際宇宙ステーション(ISS)がやってくると、

http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/osaka/index.html

カメラをあ~でもない、こ~でもない♪なんて、
いろいろと試行錯誤しながら、待っていました。


それが、我がカメラ、シャッタースピードを変えるとか、
開放がどうたらこうたら、なんてことができないことが解り、
花火モードで撮りました。


カメラ専用の三脚もなく、


そういえば、昔、ビデオの三脚を買って置いたのを思い出し、
もしや?なんて、引っ張り出して来ました。

http://iss.sfo.jaxa.jp/iss/map/issphoto.html


カメラのネジ穴と、三脚のネジが・・・・・バッチリ♪


三階のベランダから、まずは西に光る一等星をパチリ。

20060816204543.jpg


携帯の時刻表示8時12分(私のは3、40秒ほど早いようです)

その星のすぐ南側から、

誰かが打ったホームランのように、す~~っと伸びているように
動く【星】みたいのを発見♪


国際宇宙ステーションだあ~~♪

クリックで拡大
20060816204955.jpg

真上を通過(脇は、我家の壁)
20060816205039.jpg


シャッターが開いているのが、数秒なので、
こんな風に少しだけの航跡になってしまいました。
と、シャッターを押した時に、ぶれています(×_×)残念。


本日分もUPされたISSの素敵な写真

http://iss.sfo.jaxa.jp/iss/map/issgallery0608.html



次は18日、午後7時19~25分、
南西から、真上を通り、北東へ抜けるそうです。

高い所を飛ぶ、飛行機のような感じです♪


(テンプレートも見やすいのに替えました<(_ _)>)

ちょっとお疲れ~?

おはようございます♪早朝は、北の空が真っ暗だったんですが、
今8時過ぎ、きれいな青空に変わりました。
昨日も、とんでもない気温の大阪、今日も暑そうです。


この頃は、予報の気温も、あってないようなもののような気がします。
開けてみれば、暑かった(×_×)・・・毎日、そんな気がします。



さて、昨日、遠い親戚が遠くからやってきました。
お土産は、川越のくらづくり最中♪

20060816084704.jpg

私の生家近くの沿線には、このお店が多いんです。
実は、この「くらづくり本舗」の、栗が入っている最中(栗最中)が大好物(笑)。


       くらづくり本舗

十勝産の小豆が目いっぱい詰まって、この福蔵は、中に小さなお餅が入っているんです。これも美味しい♪(=^・^=)




昨日の話は、亡くなった父の、これまた亡くなった叔母さんのお話。

  ※叔母さん=親よりも年下。伯母さん=親よりも年上。
   私は、この違いに、この頃ようやく気づいたんです(×_×)。


親戚縁者一同の関係図(家系図みたいな)を見せていただいて、
改めて、こんなに多くの親戚がいたのか~w(゚o゚)w オオー!
と初めて知ったんです。(遅い!)


どこかで、声を掛け合い、どこかで、何かを売り買いして、
どこかですれ違い、そんな風にしていた人が、
親戚かもしれないんですね~(*´∇`*)



なんとなく、縁、血縁、不思議な気分のお盆を過ごしました。




晩には、義妹家族と、お仏壇の前で、ワイワイと、
賑やかに楽しい時間を過ごしました。


お互いの子供達も大きくなり、しっかり、親に意見する(笑)
そんな場面にも出くわし、子供達の半年間の成長が見えて、
とても素敵な時間でした。

20060816085609.jpg

お盆です。

おはようございます♪今日も酷暑の予報、暑い大阪です。

が、朝夕は、幾分か過ごしやすくなってきたようです。


今朝の空、真上から少し西
20060815074504.jpg

へちゃむくれのたまちゃん
20060815074531.jpg




昨晩、水遣りをしていると、知らないご家族が楽しそうに歩いていました。

幼稚園ぐらいの女の子、その御両親、そして、年をとられて、少し腰が曲がっているご婦人。



そのお子さんが
「みんなで手をつなごうヨ~。」

「こうやってな~♪こうしてな~。」

なんて言いながら、4人で、横一列で楽しそうに歩いて、
駅の方へと向かっていました。



行き過ぎる時、ご高齢のご婦人が、見ず知らずの私に、
「こんばんは~。」と、ご挨拶してくれたんです。



挨拶してくださる・・・・・もしかしたら、近所の建売へ引越しされたご家族かも?・・・

そのご婦人も、一緒に住まわれているのか、これから住むのか、
お孫さんらしき、小さい女の子のはしゃぎようは
おばあちゃんが大好きなようでした。


楽しそうな一行に、そんな事をふっと考えた昨晩でした。




さて、今朝のたまちゃん、さつきの植え込みの中に入り込んで
なかなか出てきません。
20060815075456.jpg


娘へ、お土産ゲットだぜぃ!なんてことを考えているのか(笑)。


仕方ないので、こんな事をしてみました。
自転車のゴムの紐♪これで、ちょっとじゃらしたんです。
20060815075607.jpg


それでも、また、植え込みの中で、何かを待ち構えているようです(×_×)

セミは飛んでゆく。

こんにちは~。
暑い大阪、昨日より、1度、下がる予報、36度だそうです。

またまた、掃除を丁寧にしていたら、
“こんにちは”の時間になってしまいました。


この間から、お向かいのワンちゃん、朝散歩を済ますと、
どうやら、家の前で、ご飯を食べ、のんびりまったりな早朝を過ごしているようです。

少し、歩きづらそうですし、動かすと、痛がるので、
奥さんがおなかを持って、移動させたり、用を足すのも、手伝ったりしています。



その姿が、なんとも愛らしく、お向かいの奥さんとの
愛情溢れる姿は、どんなドラマや映画よりも感動的な気がします。


クリックで拡大
20060814105621.jpg



夏の早朝は、いろんな人や動物が、今日一日、がんばろう♪
なんて気持ちが溢れているような気がします。



さて、そんな中、たまちゃんの蝉取りが始まりました。







この後、セミは綺麗な夏の青空へと、飛んで行きました。

たまちゃんのお土産、今日はありませんでした(笑)。


娘がなんだかんだというので、今朝は私がセミをつまんで、
たまちゃんに見せてあげました。




どうなんでしょうね~、木にいたのをたまちゃんに見せたんですが、


疑似餌の時と同じように、興味はある・・・から、近寄るんです。


こちらが、よく見せてあげようとすると、「グニャオ~」
と言いながら、逃げて行っちゃいました(笑)。


セミは、また、木の枝へと返しておきました♪

20060814110325.jpg

お墓参り

すっかり昼になってしまいました。

こんにちは~。お休みで、ゆっくりされていらっしゃる頃でしょうか~?

昨夕の空
20060813121840.jpg


昨晩、娘に、お盆だから、お客さんが、いつ来てもいいように
自分の部屋を片付けて♪と言ったら、


出てくるわ、出てくるわ、不思議なもの(笑)。


で、中から、たまちゃんのお土産にそっくりのものが・・・。
それを娘がつまんで、ヒラヒラさせたら、



たまちゃん 「ヌワヌワヌワ~~ン」 と、物凄くほしそう♪


で、娘が、ホ~~イ♪っと、ほおり投げたら、
たまちゃんも、ビックリ仰天。


慌てて、逃げ出したんです。それが↓(笑)。

20060813121921.jpg



と、昨晩は、こんな事を三階の廊下で娘とたまちゃんとしばらく
のんびり過ごしてしまいました。



な~ぜ~、のんびりかといいますと、息子が居ない(笑)。
あの面倒くさい息子、昨日から、H県の友人宅へお邪魔させていただいて、
海で泳いでいるそうです。



【青春18キップ】を使って、まるで“はじめてのお使い”状態です。



今頃は、多分、海で、バチャバチャ♪水着ギャルにドッキリ!(笑)
もしかして、性悪猫さんを見かけていたりして(笑)。



そういう私は、朝から、近所にある我が家のお墓の掃除をしてきました。
他にもたくさんの人がお参りをされていました。



で、家に戻って、いつもの用事。やっと今PCに向かえましたヨ~♪
今日は、掃除機はパス(笑)。明日の予定に組み込まれました(勝手にネ)。
20060813122831.jpg



お墓参り。おばあちゃんが、よく生前言っていた言葉があります。

おまいり、ようおまいりやした~。

(正しい大阪弁は解りませんが・・・♪)

番犬と番猫

おはようございます♪

少し雲がある土曜日、それでも、セミは大合唱しています。

20060812095123.jpg



今朝、たまちゃんと外へ降りて行ったら、
お向かいのワンちゃんが散歩から帰ってきたところに出くわしました。


お向かいのワンちゃん、只今、足の具合がよくありません。
両足とも、股関節脱臼してしまったとかで、
この間まで、歩けないでいたんですが、
少しずつ具合も良くなっているようです。


で、少し散歩してくると、我家の門のところで、小休止するんだそうで、

ワンちゃんも涼しいタイルの上を、よく心得ているようです(笑)。



ここはあたしんちなんだけど~。
20060812093826.jpg


少しだけいいじゃない♪

ママさ~ん、あたしも写真~~♪
20060812094728.jpg



ここはあたしんちなんだけど~。2
20060812094923.jpg



なんてことを言っていたかどうかは・・・【・_・?】


なもので、今朝は番犬と番猫♪我家のセキュリティーは万全・・・かあ?

そろそろ3年

おはようございます♪暑い日が続いていますネ~。


今日は夕立ちがあるかもという予報の大阪。
セミも頑張っています♪大合唱(×_×)

20060811090517.jpg



今日は8月11日、たまちゃんを保護したのが三年前。


今では、ココで生まれて育ったように、すっかり我家のシンボルにもなってきているようです。


シンボル・・・・・朝は保育園へ向かう、お父さんに抱っこされた小さい子が、

「今日は猫、おらんなあ~。」


水遣りをしていると、ご近所さんが、
「今日はたまちゃんは~?」


そんな風に、世間の皆さんにも、この家にたまちゃんは不可欠になってきているようです。

三年前のたまちゃん
20060811090112.jpg


今のたまちゃん
20060811090414.jpg



たまちゃんと、一緒に居られることに感謝しています。


詳細は、
たま6

たま22

などなど<(_ _)>


世界征服バトン

性悪猫の縁側日記

性悪猫さんから、世界征服バトンを貰って来たんです。

が、しかし、性悪猫さんより、ほんのすこしだけお姉さんのたまママ、
少し要領を得ない質問もあります♪

(早い話が、知らない事がある(._・)ノ 、回りくどいたまママ)



ではでは、たまママ、世界を目指し、今、大海原へ帆をあげます(._・)ノ コケ


     世界征服バトン


■Q1■ 一人で世界征服しました。世界はリセット状態です。
    まず国名は何にしますか?

地球・・・・そのままじゃん♪

■Q2■城を建てます。どんな城にしますか?

世界を治める人が住む城・・・だから、デッカくて高いの♪
できれば、雨漏りのしない東京都庁を倍ぐらいにしたの。
でも、ガウディのサグラダファミリアみたいに、いろいろと飾りも施して♪

■Q3■国歌は何にしますか?

今なら、馬場俊英さんの人生という名の列車♪
毎回、感動しまくりの10分間♪(正確には9分40秒ほど)

■Q4■側近を二人つけます。どんな人を選びますか?

超、賢い人と、お話の上手な人♪


■Q5■護衛を二人つけます。どんな人を選びますか?

目のいい人♪できれば目の素敵な人もいいかも♡

■Q6■メイドとエロメイドをつけます。誰を付けますか?

お料理得意な栗原はるみさんなんか素敵♪
えっと、エロメイドね~、私の想像が確かなら・・・サトエリさん♪
あんなに、クネクネと足が上がるのが不思議~♪


■Q7■民族衣装を決めます。何にしますか?

ヒラヒラリボン付のふわふわドレス♪

■Q8■国技を決めます。何にしますか?

ダンス♪ダンス♪ダンス♪私は踊れない(汗


■Q9■国で自分が欲しい特産品を作ります。何にしますか?

不思議な野菜ジュース♪
コレを飲めば栄養たっぷり、でも太らない♪元気満々♪


■Q10■国旗を作ります。どんな柄にしますか?

リボンとフリルで、できたピンク色の旗♪

続きへ・・・

クイズです♪

おはようございます♪まぶしい空の大阪の朝、今日も酷暑日の予報です。


あまりに、まぶしくて、私の目もチカチカしています。
チカチカしているんですが、
この頃、このチカチカが消えにくくなって、
ハテ~?いったいどうした事かと、思ってはいるんですが、


しばし、休めば復活すると思います。


20060810075841.jpg





というわけで、今日はこんな写真。


ココで クイズです♪

この橋の名前はなんでしょう?

20060810075333.jpg



昨日のお出かけで、ここで、しばし考え込んでしまいました(._.?) ン?



ま、名前が書いてあるので、どうしてか?ということで。
たいした問題ではないので、あまり悩まないで下さいね~(*´∇`*)




で、たまちゃん、今日はこんな感じで寝ています。

20060810075646.jpg


朝から汗

おはようございます。
今朝は7時まで、床の上で過ごしてしまいました(×_×)


今日も、綺麗な青空が広がる大阪、台風は関東地方の南を過ぎているそうです。


今日は、めくれた壁を見に、工務店さんが来るとか。


昨日、台風のために、避難していた植木鉢を大急ぎで、
あっちへ動かし、こっちへ戻し、一汗かいてきました。

20060809091037.jpg



台風というと、子供の頃、生家では、毎年、洪水の被害がありました。


次の朝、テレビのニュースからは、その洪水の軒数に、
我が村の数は入っていませんでした(笑)。



兄の話によると、隣村(現在、町)に、地球観測所(正式名称は地球観測センター)なるものができてから、
土砂降りだったりすると、その町名がテレビで流れるようになったとか。


時の流れというんでしょうか~。世の中進んでいるようです。


20060809092639.jpg



その洪水、今、思うと、生半可なものじゃありませんでした。


家の中では、畳を上げて、家具調のテレビには、月刊の漫画を3冊ずつかませ、家の中を水がプカプカ♪していました。


洪水が家の門まで、迫る前に、車は裏の山へ、
鶏小屋の木戸を開け、鳥さんたちも、避難(笑)。


朝になると、橋は・・・(あの、京都の流れ橋のような)
半分、ありません。


なもので、それを確かめによく、行ったものです。


地球観測所なるものができてからは、どうやら、我が村も
やっと日本と認められたようで(笑)


高速道の建設に伴い、高い堤防ができてからは、洪水の被害から、免れているそうです。


20060809092029.jpg



今、こうして、便利で有難い街中に暮らしていると、
街に住む人の、台風への恐れも少し薄いような気がしています。



特報・・・住人が増えました(×_×)。

8日、午後9時ジャスト、我家の住人が増えました。

たまちゃんが連れてきたんです。
なもので、つい、これを撮っていたら・・・








てな、事になってしまいました。

冷蔵庫の下に入り込んで、これはもう捕まえるのは難しそうです。
いつ、ヤモリは、我家から出て行ってくれるでしょうね~。

参りました(×_×)。

BABAの日いえ、立秋。

おはようございます♪
台風の接近にともない、風がピュ~ピュ~と吹いているんですが、
空は青空、お日様もかんかん照りの大阪です。


今日は立秋。今日から、暦の上では秋。
なんでもかんでも、残暑見舞い♪

そうそう、手紙とか、ご挨拶がてら、持って行くお菓子の熨斗紙とか。



昨晩のことなんですが、月がきれいでしたね~♪
東の空、30度ぐらいでしょうか、低く大きな月が出ていました。
日付けが変わる頃、ちょうど真南に出て居ました。

今晩、雨が降らなかったら、とっても綺麗な月が見られるでしょうね~(^_^;)
20060808084806.jpg



8月8日、なぜか、BABAの日。ということで、今8時45分
FM愛知のライブカメラには、馬場さんの姿が映っています♪


FM愛知さん、音が無い♪(×_×)ぜひ、音声もお願いします<(_ _)>


なんだか、美味しそうなケーキを前に、
フォークとお皿を買いに行かれた時のような、
それを待っている子供の気分です(×_×)


馬場さんは黒とグレーの細かいボーダーのピタッとしたTシャツ♪
やっぱり、素敵ですね~。
担当DJさんとは、どんなお話で盛り上がっているんでしょう(;_;)

20060808085704.jpg



そして、いざ私の事といえば、昨日の午後、突然降って湧いたような、
面倒くさい話をこれから数日の間、考えなくちゃなりません(×_×)

遠い親戚の人が、遠い所から(笑)
私の印鑑証明を、わざわざ、取りにやって来てくださるそうで

たまパパの言う事には、「“交通費出していただけたら、行きますヨ~!”って言うたら~♪」


その時、近くで聞いていた娘。   瞳がキラリ~~ン♪(笑)


という訳で、今日は区役所やら、行ってきます♪
台風に飛ばされないうちに、戻ってこようと思います(^0^ゞ


(↑飛ぶんかい!・・・飛ばんやろ~)

ジブリバトン

 
はなちゃんのくらし  はなさんから、ジブリバトンです♪


20060807102902.jpg



 1:ジブリ作品の中で一番好きな作品は?

さて、難しいヽ(´o`; 平成狸合戦ぽんぽこ。
なんてのも、お話としては良かったような(笑)。
紅の豚、あれも、よくまとまっていたような。

映画にすると、難しくなるのは、なぜ~?と、スタジオジブリの皆さんに言ってみたい♪

 2:よく観る、または特別な思い入れのある作品は?

今までで一番みたのは、トトロ♪背景の景色は、私が生まれ育った場所、そのもののよう♪
実際、あのさつきちゃんとメイちゃんのおウチにそっくりの
高台の家に友達が住んでいた。
お母さんが、花をたくさん植えていて、子供心に、素敵だなあと♪
そうそ、用水路、あの水の中の雰囲気も、そのまんま(*´∇`*)


 3:好きなキャラクターは誰or何ですか?

紅の豚のジーナさん:カッコイイ男性にモテモテ♪&冷静な所。

 4:自分がなりたいキャラクターは誰ですか?

なりたいならば、ハウルの動く城のソフィー
あんな綺麗な花畑をプレゼントしてもらいたい(笑)。

 5:ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?

誰でしょう?う~ん、難しいですね~。おっと素敵な人を忘れていたニャン♪

猫の恩返しの、バロン。カッコイイですもんね~。危ない時は必ず助けてくれそう♪

 6:ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?

   おなじく、バロン♪

 7:ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?

   もののけ姫の、しし神さま。山奥であったら、いやだなあ(×_×)

 8:ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?

   猫バス♪

 9:ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?

   猫バス♪

10:あなたは天空の城ラピュタのムスカです。ラピュタを手に入れました。さてまず何をしますか?

う~ん、ムスカにはムスカの、いろいろな事情があったようですから、
さて、難しい(×_×)。
ジブリの脇を固めるキャラクター達、それなりの事情をみんな抱えているので・・・・・。

きっといい国つくろう鎌倉幕府~♪


11:あなたは紅の豚のポルコです。レストランに入ったら注文した料理ではなく、豚肉を出されました。どうしますか?

   食べないかなあ。解らないです。

12:カオナシから好かれてしまいました。どうしますか?

   逃げ回ります。

13:心に残る名シーン

ハウルの動く城で、王宮に招かれ、正体がばれた時の、
サリマン先生の魔法♪空から、海へと背景が入れ替わる所。

14:アナタはどっち派?
  ・ジジvsバロン          どっちも♪
  ・大トトロvs中トトロvs小トトロ  どれも♪
  ・猫バスvsメーヴェ        猫バス 
  ・ヤックルvsモロ         解らない。
  ・天空の城vs動く城        建て直したハウルの城(笑)
  ・飛行石vsハク           どっちも♪

15:ジブリ作品での好きな声優さんは?

加藤登紀子さんは、素敵でしたね~。
北林谷栄さんも素敵♪
あとは、う~ん、皆さん、初挑戦でも、
宮崎駿さんのキャスティングどおり、
素敵なキャラクターを演じていらっしゃったように思います。



ちょっと難しいジブリバトン。どなたか挑戦してみますか~?

問題がちょっと重複している部分があるので
同じ答えが繰り返しになっております、すみません(×_×)

続きへ・・・