黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2006-09 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (57)

SEARCH


RECENT ENTRIES

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

三年

再び

2016

MONTHLY

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08


[☆☆☆☆☆さん]05-23

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

最終回と新番組開始

土曜のお昼、こんにちは~♪
朝は寒かったんですが、ちょっと暑くなって来ましたヨ~♪


今日30日、深夜2時から、fmosaka851

若宮テイ子のゴールデンナイトショウ

ぬあんと最終回!

今夜は、大西ユカリさんが、月一レギュラーで、出演♪



番組が終わってしまうと10月から、テイ子さんの放送は?
・・・なんて心配していたんですが、

10月から毎週日曜日、朝5時から8時まで

日曜はダメよ!

が始まるそうです。



0609303.jpg

続きへ・・・

お土産にビックリ!

昨晩、夜10時を過ぎ、たまちゃんも外から帰ってきて、
玄関の廊下で、コソコソッと遊んでいました。


ひとしきり、遊んだら、また、外の階段へと行った様で、

(._.?) ン?アレ~~、またどっか行っちゃった?
と、ふと、戸を見ると、

クリックで拡大・・・しますが、危険な画像?
0609301.jpg



アチャ~、お姉ちゃんが部屋に行って、ここにいなかったので、良かった~(^_^;)

いたら、騒ぎになって、大変な時間になりそうでした。


たまちゃん、静かに、このお土産と遊んでいたようです。

でもって、たまちゃんの手には負えないと思ったんでしょうね、
外の階段へと出て行きました。



で、このかまきり、ティッシュに包んで、外へと放したんですが、
たまちゃん、すっかりその事を忘れていたようで、



「何♪何♪それなあに~?」といわんばかりに、私の持つ、ティッシュから、長いしっぽを発見。


「ニャ~、ニャ~、ニャオナオン。」


途中で落として、かまきりの大きな目に振り向かれました。


「ありゃりゃ、こっちを見てる~~。」

かまきりに、「もうちょっと上手にせぇ!」と、

にらみつけられているようでした。







最終回の放送

おはようございます♪
9月30日、fmosaka851、日付が変わってからの放送は

1時から、山本シュウさん「POWER NUTS」
5時から、寺立チカさん「TRIPLE S」

と、最終回を迎える番組。



深夜1時半、シュウさんの放送では、サンセットスイッシュさんが、名古屋から生電話。

なんですか、飲みすぎのメンバーが・・・(^_^;)
・・・背中をさすりながらの電話だとか(笑)。

POWER NUTSらしい最終回の冒頭・・・!?(笑)

それでも、シュウさん、サンセットスイッシュさんのファンからの
エリア外からのメールに喜んでいたみたいです♪

まだまだ、全部聞けて居ないので、後でまた。



寺立チカさんのトリプルS・・・この放送がお仕事の最後とか。

14年間のDJのお仕事、fmosakaでは10年間♪


毎週末、早朝から、3年間。
今朝の特集は、スーパースターのスーパーヒットパレード♪

懐かしい、あの歌、この歌♪オンエア最後は未来予想図Ⅱ


「ありがとうございます・・・この言葉しか思い浮かびません・・・。」とリスナーさんからのお便りに、答えていらっしゃいました。

「・・・感謝の言葉しか、出てきません、DJだから、もっと言葉が出てくると思ったんですが・・・。」
「三年間、本当にありがとうございました。」と涙でオンエアを終わられました。

これから、主婦業でも、素敵な朝を演出してくださいね~♪


来週からは、この時間、三嶋真路さんが担当されるそうです。


0609262.jpg

電話のベルが鳴る♪

おはようございます♪ドアを開けると、ス~ッとのびた飛行機雲が2つ。


綺麗な青空が広がる大阪です。

0609291.jpg

←東向きの飛行機・・・東京へ行くのかなあ?
0609294.jpg



この頃、昼寝をしながら、ウ~ンやっと寝つけそう♪
なんて思っていると、「ティラティラティララ~ン」と電話の音がします。


ウ~、誰だよ~、勘弁してくれよ~(×_×)と、受話器をとる・・・と
何かの商品の紹介とか、ネット環境が良くなるとか、どうとか・・・。


どこで、調べてくるんだい?・・・ま、それはそれとして、

「ネットを主にお使いの方は?」

「ハイ息子です。」

「え~、息子さんはおいでですか?」

「今、居ません。」

「何時にお戻りですか?」

「遅くなると思いますが。」(嘘じゃないヨン)

「日曜とか、いらっしゃいますか?」

「え~っと、家に居るか居ないか、わかりませんけど。」(これも嘘じゃないヨン)




ココで私、ハッとしました。

この頃、電話で、家人の居る時間帯を聞いてくるんです。


「ご主人様、いらっしゃいますか?」と昼に、聞かれても、「居ない」としか、大多数のおウチの場合、そう答えると思うんです。


我家の場合、「すぐ戻ってきます。」と答えられるんですが、
そう答えても、かかってきた試しは滅多にナイ(._.?) ン?



家族が何時に帰宅して、何曜日に居るとか・・・ちょっと危険!と思っちゃいました。

その電話の主、即=○○さんとは思いませんけど、

やはり、よく知っている人、仕事関係の人、友達、そういう人にしか、伝えてはいけないような気がします。



ご機嫌で、終わる電話ではなかったけど、

お腹の中では、フ~、セーフ♪ なんてね(=^・^=)

0609292.jpg



お届け物の伝票が紛失して、小学○年生さんの教材なんですが、
同じ校区の○年生さんの電話番号を教えてください。とか。

他にも、危なそうな電話がかかってくることもあります。


皆様も、くれぐれも用心してくださいませ。




ちょっと寒い朝。

おはようございます♪

厚い雲と、青空が交じり合った、少し肌寒い大阪です。


昨日は、お誕生日のお祝いコメントをありがとうございました<(_ _)>
また、これからも、どうぞ、よろしくお願いします。



顔文字のような目玉焼き
0609281.jpg



誕生日に日付が変わった頃、雨が降っていたんです。
遅い息子の帰りを待ちながら、PC(skyp)で、遠くの友達と話をしていたら、


1時半、ずぶぬれの息子が帰って来ました。



自転車がパンクして、雨の中、梅田から、自転車を押しながら、帰ってきたんだそうです。



???自転車を置いて、終電で、帰ってきたら?と聞いたんですが、
ぬあんと!電車の中に、パンクした自転車を入れようとして、断られたそうです。

そりゃそうだ!


どこか、迷惑にならない場所に自転車を置いて、タクシーに乗って帰るとか、思い浮かばなかったのかと、


たまママ、少々、息子の将来が心配になって来ました(×_×)



06092711s.jpg



う~ん、これから、いろんな事を実際に、経験して、
問題解決能力とか、養われるんでしょうね~(×_×)



息子の足に、サロ○パスを貼る、新しいトシの始まりとなりました(笑)。

また一年、感謝♪

おはようございます♪
雨上がり、気持ちのいい空が広がる大阪です。

今日は、どうやらまた一つ年をとることが出来ました。
たくさんの人に「ありがとう♪」(*´∇`*)


0609272.jpg



ブログで、知り合った多くの皆さん、ありがとうございます。

思えば、この一年、寒い冬も、暑い夏も、
おかげさまで楽しく過ごして来れました。



大きな病気もなく(病持ちではありますが・・・(^_^;)
数年前までは、できなかった、外出もたくさんできました。



素敵な一日をたくさん重ねて、素敵な一年になりますように
来年の誕生日も、穏やかに迎えられるように、


たまママ、また、一歩一歩と、頑張ろうと思います(*^_^*)


0609241.jpg




たまちゃん、共々、どうぞよろしくお願いします。

特番いっぱい♪

おはようございます♪今日は曇りの予報の大阪です。

(ン?雨の予報はどこへ飛んでった?)



昨晩、好きなドラマもなくて、テレビは見ないで、のんびり過ごそうと思っていたんですが、ついつい見入ってしまった特番(×_×)




架空請求がどうとか、こうとか、う~ん、すごいやり取りでした。


向こうが根負けするまで、丁寧に電話をかけ続ける♪スゴかった~(×_×)



あまりの事に、胸がドキドキ・・・う~ん緊張したせいか、
眠りにつくのにも、時間がかかったような気がします(^_^;)


0609264.jpg




今晩は、あのドラマ。あのお笑い×2。あの大家族。あの変身。
その上、ニュースは、組閣・・・・・。


さて、今夜、いったい我家のチャンネルは

      いずこへ~?


たまちゃんはいつものように、自転車へ♪
0609265.jpg

0609263.jpg

いってらっしゃ~い♪

おはようございます♪ちょっと雲もあるけど晴天の大阪です。
今朝も気持ちのいい朝です。

月曜日ですね~♪で、25日、我家はお給料日でもあります。

まあ~、なんていうか、こんなに長いこと(どんだけ?)
主婦をやっていてもお給料日は、なんだか朝からウキウキします(*^_^*)


・・・でも、お金の行き先は、ほとんど定位置が決まっているんですが(^_^;)



今朝は休み明け、たまちゃんも、お姉ちゃんがでかけるのが、
ちょいと淋しいようです。

0609253.jpg



0609251.jpg


休みの間、娘にべったり甘えさせてもらって、
また、今日からは、しばらくほって置かれる一週間。



今週も、たまちゃんと楽しいお留守番、頑張りまあす♪


そうそう、fmosaka851の11月4日の万博ライブ
FOB06・・・出演者も少し発表されていましたヨ~♪


あのこの事もっと知りたいバトン

さて、連休もそろそろ、明日月曜日の事を考えると・・・ヽ(´o`;

      考えない♪考えない♪
そんな気持ちを吹き飛ばすべく、バトンをもらって来ましたヨン♪
そういえば、この頃、バトンもそこをついたのかと思っていたんですが、まだまだあるんですね~d(^-^)ネ!



ではでは、バトンをキャッチ!



まだ頑張ってる朝顔♪
0609245.jpg

続きへ・・・

夜中の話し声

お彼岸で、皆さん、のんびりとお過ごしでしょうか?

はい、今日はお寝坊さんのたまママです♪

え~、昨晩、ネットを通じて知り合った、東西にわたるリンク先の方とおしゃべりに花を咲かせていました。


ゴナイショが始まっても、まだまだ♪頑張っていましたヨ~(*´∇`*)

電車男の話やら、PCの難しい技♪いろいろと教えていただきました♪


0609248.jpg



でも、不思議ですよね~。電話じゃないんですが、
もちろん電話じゃ複数の人と同時におしゃべりは難しい・・・
と思うんですが、こちらも日進月歩(*´∇`*)
いつかはそんな事が出来る日がやってくるんでしょうね~d(^-^)ネ!



PCに向かい、同じサイトを開き、それを見たりしながら、しゃべってる♪
なんか、へんな感じもするような、面白いような・・・なんだか、不思議~~(o^_^o)


いろんな事が出来るんですね~d(^-^)ネ!
自分の手の中にあるパソコンの、どこにそんな機能が備わっているのか、ウ~~ン、ワカラナイ!



0609243.jpg




車を運転するにも、車の中のエンジンが今、どうやって爆発して、
どうやって、それを動力にして、車輪を動かす・・・
なんてことを毎日考えながら、運転する人も、いない・・・ヨネ♪(イルカモシレナイケド)


たまママ・・・文明の利器の素晴らしさに、ビックリ!です(*´∇`*)



skyp



広報活動・ゴナイショは終わります。

日曜のお昼、こんにちは~♪
大阪は、青空が広がるいいお天気です。

0609244.jpg



今朝2時から放送の、fmosaka851

若宮テイ子のゴールデンナイトショウ

来週9月30日深夜2時から5時までの放送をもって終了するそうです。



その後、テイ子さんは、日曜、朝5時から

日曜はダメよ

という新番組を担当。




で、気になるのが、その時間帯の放送、どなたが担当?


深夜1時から キャプテン和田さん
深夜3時からアイクルさん

が担当されるそうです。はてさて、どんな内容なのか、
これまた、気になるところです♪


10月から、大変!いえ改編。

おはようございます♪
お彼岸の土曜日、いい天気です。

昨日、京都で会った友人も、今頃、このきれいな青空の下、
緑の風に乗って、弓を引いている頃だと思います。


私は、はい!洗濯じゃ~~(*^_^*)今日は洗濯日和です♪



昨晩、fmosaka1時から放送のPOWER NUTS、

放送が聞こえ始めたと思ったら、なんと10月からの改編のお知らせ。
POWER NUTSも、放送はあと1回。

10月からは、山本シュウさんの担当は、

金曜夕方5時から7時まで、リクエスト番組♪
金曜深夜3時から5時まで、放送♪になるそうです。

06092211.jpg




今回の10月改編、年取った脳細胞には、少々キツイです。

テレビでも何でも、そうなんですが、
一度に、慣れ親しんだ、時間と放送が、変わると、
ついていくのに、時間がかかる・・・・のは、私だけ?(._.?) ン?

朝も、昼も、夕方も、深夜も、あれこれと大改編(^_^;)


番組表が頭に染み付くまで、随分と時間が必要のようです(×_×)


再会♪

金曜の晩、こんばんは~♪

今夜は深夜1時から、fmosaka851では
山本シュウさんが出てきたヨ~♪でお馴染みの・・・

POWER NUTS   です♪

さて、今日、私、シュウさんのPOWER NUTSを聴く前に
朝から、POWERを友人からいただいて来ました。



奈良へやってくると、友人のスケジュールを聞いてから、
どこかで会えないものかと、思っていたんです♪

京都駅まで新幹線で、そこから近鉄に乗ると聞いたので、
京都駅まで、会いに行ってきました。


京都タワー
06092212.jpg



実に○5年ぶり♪(笑)


新幹線京都中央口9時半過ぎ、彼女がエスカレーターから降りて来ました♪

○5年ぶりとは思えないぐらい、楽しくおしゃべりしてきました♪



ほんの1時間半程でしたが、会えて良かった(*^_^*)
元気な彼女から、またまた、力をいただいて来ました♪

京都駅から空
06092213.jpg

大階段
06092214.jpg


帰りは、阪急烏丸駅まで、歩いてみました♪

東本願寺
06092215.jpg

さりげなくFM京都
06092216.jpg

蝶々♪

おはようございます♪
自民党の総裁も決まったようで、少し落ち着くのか、
それとも新総裁の話題で盛り上がるのか・・・・・。


どちらにしても、今日も空は青いです♪



昨日、外で、お向かいのワンちゃんを見ていたら、
蝶々が飛んで来ました。

少し季節も過ぎ、もう、見ないかなあと思っていたら、フワフワと飛んで来ました。


0609221.jpg

お向かいのワンちゃんも、この頃、元気よく、嫌な事があったら、吠えています(笑)。
気持ちもシャンとしてきたようで、益々元気♪


たまちゃんも、こうしてのんびり、お散歩できるのも、あと少しのようです(笑)。
0609222s.jpg


さて、今日は金曜日。連休もお待ちかねのようです。

いい一日にしましょうネ~(*´∇`*)




延期

おはようございます♪
秋らしい朝晩になってきた、大阪です。今日の予報は30度・・・昼は暑いです(^_^;)



え~っと、スペースシャトルアトランティス号、
あれやこれやと、ありまして、


あれやこれやのあれや・・・着陸地の天候不良
あれやこれやのこれや・・・機体の追加検査(機体のそばに浮遊物とか)


   我家の浮遊物発見
0609211.jpg


ウ~ン、大変そうです。うまく行けば、日本時間、今夜7時22分
帰還するそうです。

今回は、早朝や昼の通過のようで、見えなくて、残念でした。
久しぶりで、21日、今朝がISSの見ごろのようでした(×_×)
(次回は23日)



昨晩、久しぶりで、たまちゃんの動画を、と思いまして♪










痛そうなんですが、思わず、吹き出しちゃいましたヾ(^-^;) ゴメンゴメン

スポーツの秋、これからたまちゃんも体力復活を目指します(*´∇`*)

むかご

おはようございます♪
気持ちのいい青空の広がる大阪です。今日の予報は30度。



昨日は28度ぐらいだったそうで、予報31度の割には、
気のせいか過ごしやすかったです♪



・・・・・気のせいじゃなかった(byさつきちゃんとメイちゃん風)


これ、むかごです。
0609201.jpg

ちょっと触ると、ポロポロッと転がります。
0609202.jpg


むかごについては↓詳しく丁寧に載っています♪
http://www.shishiclub.co.jp/uenoya/yakuzen_mukago.html

06092103.jpg

う~ん、今日もいい仕事したなあ♪・・・byたま



さて、今日は水曜日♪
そろそろ、「思い出のゴナイショ」のリクエストしなくっちゃ♪

「若宮テイ子のゴールデンナイトショウ」も、あと2回・・・(;´_ヘ;)


今週の土曜の晩は3時間、オールリクエスト大会。

3時間もあれば、リクエストの採用率も高そうです(*´∇`*)
今まで、聞いていただけの人も、懐かしい曲、昭和の曲、平成一桁の曲♪
メッセージと一緒に出してみませんか~?

http://www.fmosaka.net/


あ、でも、新曲はかかりませんので、そこんとこ、よろしく♪



注:fmosakaのHPの上から3番目の右端に赤い文字のリクエスト♪というのがあります。クリックすると、リクエストフォームにジャンプします♪

バイトに励む・・・?

おはようございます♪

台風が行きすぎ、大阪は、被害を免れたようです。
今朝は雲が空を覆って、これから31度の予報、またまた暑い一日になりそうです。


0609192s.jpg



今日は娘が文化祭の代休で、おやすみ♪
のんびり、朝寝坊が出来ると思っていたんですが、

息子は早朝から、昼までのバイトへ出かけて行きました。



昨晩、息子に、朝も晩もバイトしていると、体が心配だからと話をしましたら、

息子がいうには、
「○○(妹)ちゃんに、小遣いでもやれるようになろうと思ってさ♪」



???はて~?これを言葉通りにとっていいものかどうか(笑)。


0609194.jpg



それにしても、今日のスケジュールは7時に家を出て、
帰ってくるのは昼1時半ごろ。

夕方5時前に家を出て、またまた夜の帰宅は、12時頃。



よく、続くものだと、感心しています(^_^;)

なんだか、焦りのようなものも感じつつ、それでも、なんとか踏ん張っているような気概も感じて・・・。


何をしたいのか、何になりたいのか、どんな勉強をしたいのか、お金が必要なのか、


あれやこれやと、要らぬ心配をしている気弱な私です。




せめて、晩御飯ぐらいは美味しい物をと、朝から、何がいいかな?(゚-゚;)ウーン

なんて考えています(*^_^*)



0609193.jpg

涼しくなり、ミニバラも色が鮮やかになって来ました。



決定!

あのライブの日程が発表になっていましたヨ~♪


20060918210330.jpg



LIVE FOB06 11月4日 (土)万博公園 東の広場 


ワクワク♪ドキドキ♪・・・出演者の発表が楽しみです(*´∇`*)


去年の記事は→  LIVE FOB05





台風の風

敬老の日、いかがお過ごしですか~?

台風の影響は、大阪、今、強い風が吹いています。
晴れているんですが、蒸し暑い風で、じっとしていても、
汗が噴出して来ています。


   あぢい~~(^_^;)

今日の予報は30度とか、暑い一日になりそうです。




むかごを収穫中のたまちゃん・・・か?
0609122.jpg



今朝は、たまちゃんの数日前の“むかご”とりの写真を♪
ベランダの植木鉢から、むかごが出てきて、この前、それをいただいたんです(笑)。


義母が、むかごご飯にしてくれました。

息子が全部食べちゃったんですが、残りの一口だけ、味身をさせてもらえました(×_×)。



ウ~ン、なんていうんでしょう?
里芋の小さいのみたいな味?のような感じでした(笑)。





たまちゃんは、今日も元気です。3階で涼しい場所を探して、
今、昼寝を始めました。

0609182.jpg



今週もなんとか、頑張りましょうネ~(o^_^o)

ゴナイショの卒業試験?

今朝のfmosaka851
若宮テイ子の「ゴールデンナイトショウ」

卒験特集・・・5問中3問正解なら、卒業♪

その試験問題は以下のとおりです。

     【速報!ゴナイショ卒業試験問題と正解】・・・(ちと、仰々しいかな♪)
gakuseitothi.gif



〔問題1〕アイドルシンガー編

次3組は3人娘で活躍された人ですが、世代の違う3人娘は?

① 恋する夏の日 天地真理
② 小指の想いで 伊東ゆかり
③ 瀬戸の花嫁 小柳ルミ子



〔問題2〕フォークソング編

次の3組のフォークグループに共通する事柄は?

① 学生街の喫茶店 ガロ
② 花嫁 はしだのりひことクライマックス
③ 夕暮れ時は淋しそう NSP



〔問題3〕海外アーティスト編 

アーティストに共通する事柄は?
 
① マイ・ラヴ  ポール・マッカートニーとウィングス
② ウキ・ウキ・ウェイク・ミー・アップ  ワム!
③ 明日に架ける橋 サイモンとガーファンクル

プラス、ヒントです。
④ 帰ってほしいの ジャクソン5



〔問題4〕劇的ビフォーアフター編

2曲の関連は?

① マグマ大使 加世田直人 ボン・タール
② 渚の歓喜(エクスタシー) 應 蘭芳




〔問題5〕みんな大好きジャニーズ編

2曲の関連は?

① 地球はひとつ フォー・リーブス
② 痛い痛い痛いのよ 應 蘭芳



1問、2問正解の人は追試決定!

3問正解の人は、合格ですが、努力するように!

4問正解の人・・・修士号を

5問正解の人・・・人間としては危ないかも?ゴナイショから博士号を♪
そして、賞品として、ウインズ平阪さんの・平阪米穀店のコシヒカリ2K入りを・・・テイ子さんが食べちゃってないそうです。




で、追試問題です。

〔問題〕次の2曲の関連性は?

①♪~シャララッパゥラッパ♪♪ドゥラッパ♪
  ブギヴギ 66 W-inds


②♪~頭のスイッチ入れてサ~♪心のボリュウム上げてサ~♪
  情熱をなくさないで WINDS


さて、私は2問しかわからなかったので、追試決定♪
追試の答えはいろいろありそうです(^_^;)



続きへ・・・

いいお天気♪

おはようございます♪日曜の朝、いいお天気です。

雨が降るものと、昨晩の天気予報を信じ、お寝坊しちゃいました(笑)。
0609171.jpg


先週の「風に吹かれて」のまんまの照る照る坊主(^_^;)

いいお天気です。

銀の鈴?金の鈴?確かお天気にしてくれたら、
あげなくちゃいけないんでしたっけ?(笑)





今、天気予報のサイトへ行ったら、大阪の雨の確率があがるのが午後6時から。
明日、お出かけの人のために、今日は鈴をつけてみましょうか~。


ゴナイショを今、後リス中♪です。また、午後に♪



そして、今夜はゴナイショ

おはようございます♪台風の進路が気になる三連休の初日です。


昨日の昼も暑くなり、「今日も腕が焼ける~ぅ。」
と思っていたら、空をバタバタバタバタッと、
賑やかに何かをしゃべりながら行くものが。



あ!空を見ろ!
あれは何?
あれはそう、タケコプターいえ、ヘリコプター♪

06091521.jpg


何か、テープで「お知らせ」を言っているようなんですが、
よく聞こうと思い、ベランダに出て、聞き耳を立てても、
「大阪市消防局で・・・ゴニョゴニョ・・・」

グルグル何度も周っていた割には、何をお知らせに来たのか
未だにサッパリヽ(´o`;

結局、ヘリコプターのバタバタの音のほうが勝っていました(._・)ノ コケ



06091523s.jpg



今夜深夜2時から、fmosaka851

 若宮テイ子の「ゴールデンナイトショウ」


今夜の特集は、「卒験」特集だそうです。

卒験って、どんな試験なんでしょうネ~【・_・?】
車の免許の卒業検定は検査の検?

こんな時期に卒業試験?さて、誰が卒業なんでしょう???
今夜の特集はまたまた衝撃の告白?
まさか!テイ子さん、とうとう普通免許を取られたとか?


ともかく、今夜は、聞き耳を立ててラジオを聴かなくっちゃd(^-^)ネ!

tamaradio.gif

今夜はパワーナッツ

金曜の晩、こんばんは~♪

大阪、昼は暑かったです。晩になり、涼しくなるかと思ったんですが、
どうやら、蒸し暑い夜になりそうです。


今夜はパワーまっつ・・松茸ご飯♪
注:クリックで拡大・・・したらお腹が空きますよ~!
06091527.jpg




じゃなくて、
fmosaka851【POWER NUTS】

金曜深夜1時から生放送4時間、
山本シュウさんと愉快な仲間達の楽しい時間です♪

今夜は新聞のラテ欄によると、生電話がどうとか。
シュウさんと、直接電話で繫がるチャンス!みたいです。


さて、私は、録音セットOK。(明日も早起きせなあかんねん)
今夜はリアルタイムでは聴けなさそうヽ(´o`;


何かに似てる?

おはようございます♪

青空も見える大阪、29度の予報です。

0609155.jpg


昨日は寒い朝で、昼近くなると、靴下も脱ぎたくなるほど、暑い一日でした。

台風も向きを変え、週末から来週のお天気も心配になってきました。



今朝は、4時半、床の上で、冷たさに目が覚め、慌てて布団にもぐりこみました。
おかげさまで、首が痛いヽ(´o`; (笑)。

あと2、3日は、肩もコリコリのような気がします。


で~、5時50分、大慌てで二度寝から目が覚め、台所へ走り、目玉焼♪



0609151.jpg


ン?何かに似てる・・・・・(笑)。

9日の万博、太陽の塔
0609092.jpg




息子は早朝のバイトへ自転車で走り、娘は3時間の授業のあと、文化祭の準備とか。

(娘のクラスは、ジュースとお菓子の喫茶店とか・・・食べ物を開けたり、触ったりは、いろいろと難しいらしいです)



今日はいいお天気の金曜日。なんとか、送り出す事も出来ました。
さて、今日も一日、頑張っちゃいましょうか~d(^-^)ネ!


みんな行ってらっしゃい♪
0609156.jpg




秋雨の晴れ間

おはようございます♪半袖から抜け出た腕が、ちょっと寒い大阪です。



雨も今日はお休み。少し晴れ間がのぞくとか。
今日の洗濯日和を逃さないように、朝から洗濯機はフル稼働♪

ちょっと入れすぎたような気がします(^_^;)


たまちゃんの足跡♪
0609142.jpg




さて、昨日、昼のラジオ、DJさんが「重大発表!」
とありました。


秋の番組改編で、異動があるのかしらん?
なんて、呑気な私(笑)。

そうしたら、あれま!
夕方になって、fmosakaのHPをチェックすると
披露宴の写真がアップされてるじゃないですか☆


先週は土曜朝を担当のDJさんのお祝い事といい、
聞いているこちらも、自然と顔が緩んできます。

0609141.jpg



遠い親戚の素敵なお嬢さんが、結婚したような、そんな気分でした(*´∇`*)


・・・呼ばれることは無いけれど・・・アヒャヒャ(笑)。


kiscat.gif


おめでたい話はこちらもおめでたい気分になりますね~(=^・^=)


雨しとしと・・・と。

おはようございます♪
雨が降っています。昨晩、慌てて水遣りをしたら、雨、降っちゃいました♪

0609132.jpg


そろそろ、いろんな学校で、文化祭やら、運動会やら、
なんていう季節になって来ました。

娘の通う学校でも、今週末、文化祭です。


ん?今週末?・・・・・なんて思う人がいたら、素晴らしい!!!(笑)。


国民の休日を増やし、皆がお出かけしてほしい、
家族揃って、休日を過ごせるように、とか。
そんなわけで、制定されたような気がする、ハッピーマンディー♪


確か、去年も、このハッピーマンディー(3連休)の週末に文化祭をしたようなヽ(´o`;



せっかく、国民の休日を増やそうとしているのに、
わざわざ、そこへ、当てなくても・・・なんて思う私は心が狭い♪



その分、火曜日がお休みになる訳ですが、
ハッピーマンディーの意味からは少し遠ざかるような気もする・・・
そんな私は心がやっぱり狭いようです♪


3連休と言っても、どこかへ行く予定があるわけじゃないんですが・・・。


ミステリィーツアー(?)といい、突っ込み所の多い学校のような気がします。

0609121.jpg


今日は一日雨の予報、たまちゃんと家の中で走り回る事になりそうです♪


続きへ・・・

自転車、最高♪

おはようございます♪

今日は、暗い曇りの大阪です。少し涼しい朝。


0609127.jpg


女子高生がカーディガンを羽織って、出かけていきました(笑)。


娘が自転車で出かけるので、自分も自転車に乗って、
付いていこうと思っていたのかどうか【・_・?】

自転車のカゴで、のんびり待つたまちゃんです。

06091212.jpg





娘が外へ出る前に、自転車に乗るたまちゃん。





この頃は、どこで昼寝しているのか、わからないときは、
自転車のかごの中で眠っていたりします。


一番安全と、思っているようです(^_^;)



すっかり秋めいて♪

おはようございます♪

涼しい月曜の大阪です。

今朝はくちなしの花が、秋一番の花を咲かせていました。

0609111.jpg



この涼しさのせいなのか、たまちゃんもゴミ出しのついでに、走り回っていました。
途中でオイタをした事は、深く触れないようにして(^_^;)



お向かいのワンちゃんは、3ヶ月ぶりで、川まで散歩に出かけたとか。

それでも、坂道は奥さんが抱っこして、平らな道を歩いて来たそうです。


奥さんの笑顔がとっても嬉しそうでした。


ちょっと涼しい朝、一つの嬉しいニュースでした♪

0609114s.jpg

たまちゃんは走り回ったので、お疲れモード♪

今日もそろそろお昼寝タイムです。

風に吹かれて2006

おはようございます♪今日も暑い雲の広がる大阪です。

昨日は、午前10時半ごろの電車に乗り、大阪モノレール万博中央公園駅に11時過ぎには到着((やっぱり2時半の開演には早いかな?)と思いつつ、売店で、ソフトクリームを買い、パクリ♪


どうにも人の波が、ちらほらと、もみじ川広場のほうへ向かってきたので、私たちも動き出しました。

0609093s.jpg

0609096.jpg


スタレビ・要さんのリハーサルの声が聞こえてきました♪
並んでいた列から、チラッと開演前のステージが見えました。
(注:リハーサル後、開場前のステージです)
0609097.jpg



リハーサルの様子が佐藤竹善さんのブログに、写真つきで載っています♪
ttp://plaza.rakuten.co.jp/okranogunkanmaki/


こちらは馬場さんのブログ♪

ttp://teambaba.blogzine.jp/dengon/

そして、もうおひと方♪たくさん写真があります♪
ttp://plaza.rakuten.co.jp/surfmakaha/diary/

最初にhをつけて、行ってみてくださいね~♪


詳細は、また、後ほどUPしますね、今から洗濯干します♪(^_^;)


で10時過ぎ、干し終わりましたので、続きから♪




続きへ・・・

ドッキンドッキンドキンちゃん♪

おはようございます♪

今日はおでかけです。


0609011.jpg



はいな♪いつもと一緒で、小さな心臓の持ち主は、ドキドキしています。

いつものお薬を飲み、これなら、大丈夫!!!と自分に言い聞かせ
暑かったら、遠慮なしに、日陰へ移動しようと、炎天下でも、大丈夫!!!とこれまた、自分に言い聞かせ、POWERを注入している所です(笑)。


そんなんなら、出かけなきゃいいじゃん♪・・・ですよね~(^_^;)

ま、胸の奥で、行かなきゃ♪なんてね~、騒ぐんです♪


万博までの道のりは、阪急南茨木駅で、モノレールに乗り換え、あっという間。

だから、後の心配は、今日のこの快晴♪
昨日は大阪34度を超えました。


今日も暑そうです。にわか雨の予報もあり、雨対策もバッチリ。
少々重たい荷物となりましたけど、娘が転がしていってくれるそうです。



そうそう、もう一つ、息子の採用の結果が今日わかるそうです。

「ちゃんとメールしてね♪」と言っておきましたが・・・。


0609083.jpg



ちなみに今晩は、fmosaka851深夜2時から

若宮テイ子のゴールデンナイトショウ

今夜はお月見特集とか。少し星の世界へ、気持ちが飛びそうです♪





という訳で、これから一人ファッションショー♪
締め付けないで、風が通る服で、ゆっくり出来る服で~、
あれこれ考えていると着る物がなくなって来ました。

オ~ッシ♪頑張るぞ!