黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2006-11 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (57)

SEARCH


RECENT ENTRIES

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

三年

再び

2016

MONTHLY

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08


[☆☆☆☆☆さん]05-23

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

行ってきます♪

おはようございます♪

今日も検査、一日かかりそうです。
頑張って行って来ます(o^_^o)

たまちゃんの甘えん坊ショット♪
061130-2.jpg

気持ちのいい朝♪

おはようございます♪

ドアを開けると、少し前に通った、飛行機の飛行機雲が太くなびいている青空が広がっていました。

透き通るような青空、綺麗ですね~♪



この頃、たまちゃんと追いかけっこが出来ないので、
たまちゃん、少々退屈しているのか、
じっとしていると、キィボードに向かう腕に飛びかかってきますw(゚o゚)w

それでも、ちょっと叱られると、まだ物足りないのか、
今度は足・・・足に向かいタックル(笑)。


ひゃ~、この頃オイタが激しくなっているようです。

061129-1.jpg


今朝は、引き出しからちょっと出たビニール袋を一生懸命とろうとして
落ちそうになりました(笑)。



それでも、背中にもたれ、毛づくろいする所は、なんともかわいいです♪



続きへ・・・

咲いたよん♪

おはようございます♪雨が上がり、青空が見えています。


今日は午後から病院・・・ちょっとブルー(×_×)


でも、それまでは、のんびり過ごそうと思う火曜日の朝♪


ピンクのシャコバサボテンが綺麗に咲きました。

061128-1.jpg



は~、ピンクの薄い花びらが、綺麗♪
しばらく見入ってしまいそうです。


雨が降っている間に、一気に花が開いたみたいです。





朝から、私の顔を見つめ、ナオ~ン♪
たまちゃん、美味しいチュルチュルご飯をねだって来ました。
(レトルトの魚のキャットフード)

いつもは、夜に少しカリカリご飯にのせてカレーライスみたいにして食べているんですが、

おでかけが解っているのか・・・ウ~ン、鋭い(笑)



美味しかったニャ♪
061128-2.jpg


たまちゃんの後ろには、白い方のシャコバサボテンがつぼみを膨らましています。



続きへ・・・

雨あがる?今日はラジオデー♪

おはようございます♪
雨が上がっています。まだ、降るかも?なんていう大阪。
少し暖かめの朝を迎えています。



昨晩遅く帰宅した息子、暗いうちから出かけていきました。
多分、バイト先のチラシ配り?(笑)

電話の脇のメモには・・・


朝でかけます。夜帰ってきます。○○




な~るほど、少し進歩したようだ(笑)。ちゃんとメモを残していくとは♪




さて、今日は午前中、9時台802に馬場さんがゲスト出演
午後3時からは、fmosaka851アフタヌーンナビゲーターにも出演♪


さっさと用事を片付けて、昼寝も片付けて(笑)
ゆっくり生馬場さんを楽しもうと思います。


11月29日には新曲が発売
「ただ君を待つ・ブルーバード~僕は夢の影のように~」

http://www.tadakimiwomatsu.com/


ちょっと素敵なサイトがオープン♪
みなさん、青いハンカチを持ってみてくださいませ~(´▽`A)



やっと外に出られた~♪
051127-3.jpg

お休み♪

日曜のお昼、こんにちは~♪

大阪は、ちょっと暖かめ、でも、風が吹き、時々小雨も降っています。

今日は京都会館でアルファステーションのライブ。
馬場さん、見たかったなあ~~~(×_×)


ま、元気になって、ヒョイヒョイ歩けるようになれば
また、お出かけ頑張ります♪



2時開場の予定なんですが、娘、友人との待ち合わせを、
学校の近くの駅に、10時・・・・・?

「え~~?なんで10時?・・昼に出て行っても充分間に合うでしょう?」



「なんか、ノリでそうなってん。(笑)」




今頃、どこでなにしているんでしょうネ~(*´∇`*)


061124-2.jpg



たまちゃんのお昼寝

週末、土曜日のお昼こんにちは~♪

今日も寒い大阪です。これからお天気下り坂だそうです。



たまちゃんが昼寝をしているんですが、
アイロン台に、毛布を載せた、テント(?)が今のお気に入り(笑)。

こんな感じで、お昼を過ごしています。


061124-1.jpg


ちょっと温かくなると、足を出して、寝ています。
なんだか、かわいらしいので、パチリとしました。


昨日夕方(fmosaka851金・午後5時~7時)
SHOO POWER REQUEST(シューパーリクエスト)

関ジャニ∞が生出演のゲストと、新聞のラテ欄にあったので、
楽しみにしながら、待っていたんです。

で、そのラテ欄に、もう1つ、「朝の顔」も出演とあったので、
いったい誰かなあ?・・・ショウタさん?テイ子さん?まさか川村さん?(笑)


そう思いながら、関ジャニ∞のゲスト出演も6時半ごろ終わり、
・・・電話の中から聞こえるような声。


FM広島で、リクエスト番組を生放送中の庄司悟さんと
番組を繋いで放送!!!

庄司悟さんは、fmosaka(月~金)早朝の番組を受け持っています。

なあるほど、朝の顔って、しゃとるさんだったんだ(笑)。


放送内容は、11月28日東京で開催されるレッドリボンライブのお話。


http://redribbon.yahoo.co.jp/


シュウさんの自己紹介や、レッドリボン活動のお話。


最後に、「生まれくる子供たちのために」を両方の局で同時にかけるので、
参加アーティストさんの紹介を交互に・・・


ここで、シュウさん、「こっちには、絢香バージョンがあんねんで~。(笑)」
「え?え~~!・・・セコ!」とは庄司悟さん。


次に広島に行く時には必ずお土産を持っていく、なんてお話をされていました(笑)。





続きへ・・・

寒いね・・・曇り空。

おはようございます♪黒い雲が北の空を覆って、
これからのお天気が心配な大阪です。


昨日はパパさん、お土産もなく、意外に早く
ご機嫌さんで戻って来ました。(・・・意外に飲んでた?(笑)



ドラマを見ながら、昼寝をしていると、
どうしても台詞が頭の中でぐるぐるまわって、
自分勝手な俳優さんが夢の中でお芝居をしてくれていました。

セールスの電話に起こされ、しっかりテレビを見ると、
夢で見ていたのとは、ちょっと違う配役にビックリ(笑)。



おお!これがオリジナルか~(゜_゜)



なんて、驚いたりして、ついつい、見入ってしまいました(笑)。



061123-2.jpg



お休みのお昼寝はちょっと特別ですネ♪



続きへ・・・

勤労感謝の日

おやすみのお昼いかがお過ごしでしょうか?

そらは曇り、夕方には雨が降る、そんな寒い大阪の空です。



目が覚めると7時。今日はゆっくりお寝坊が出来ました。
パパさんは・・・静かだ(゜_゜)・・・・・いない(笑)。

早朝から、市場祭りへと出かけたようです(o^_^o)
なにか、お土産があるといいなあと思っているんですが、

お客さんも大勢いらっしゃるようで、
多分、手ぶらで帰ってくるんだろうなあ(×_×)



たまちゃんは、久しぶりに、私と娘が一緒にいるのが嬉しいようで、
朝から、あっちへこっちへ走り回っています。

外へも出たがるんですが・・・寒い(×_×)  すぐUターン。


今日はのんびり過ごす勤労感謝の日。
私もそろそろ、のんびりしようと思っています。

061123-1.jpg

続きへ・・・

今日は何の日?

おはようございます♪
今日はお天気下り坂と、昨日言っていたんですが、さて~~?


昨日はちょっと街中を散策して来ました♪

20061121174336.jpg

20061121174437.jpg

毎年、この時期になると、阪急デパートのウインドウの中は
リサとガスパールのかわいい、ディスプレイで、飾られています。

お人形が動いたり、雪が降っていたりと、とっても凝っています♪



気分も晴れやかに、クリスマスを迎えたいなあと思っています。


今日は朝一番に、胃カメラ飲んできます。
これって、うどんを一本丸呑みにするのに、似てるかなあ~~(*´∇`*)

ともあれ、元気に行ってきまあす(o^_^o)

シュウさんも、一週間笑ろとけよ~!とラジオで言ってたしね(笑)。



愚痴・落ち込み・イライラ・・・涙

はあ~、最初にすみません、(×_×)
あまりいいことではないので、コメントもいいですから、
ちょっとたまママのつぶやきを。



10月から、薬が増え、それのせいではないんですが、
お腹が張るようになって、
11月になると、お腹はパンパンになって来ました。

最初は太りすぎ?だから、ちょっと食べる量も減らさなきゃ♪
なんてね~、ちょっと減らしてみたんですが、

体重は減るんですが、お腹は益々威力を増して(笑)。


で、先週、いつもお世話になっている大きい方の病院へと
行ってみたんです。

いつもの免疫内科の先生はいらっしゃらず、
内科から、婦人科へ。

エコーで、お腹を見ると、水があるそうで、
子宮がん検査も念のため。

消化器内科で、CTの検査、これが火曜日。

金曜日婦人科の検査であの爆音のMRI検査。


そして、今日、火曜日、そのMRIの結果と診察。



は~、ココへ来て、なんだか、疲れています。

ご飯も一杯食べれず、眠るときも、お腹に圧迫され、少々息苦しく、
あっち向き、こっち向きしながらの睡眠。

一番楽なのは、立っていること・・・だったんですが、
太ももの筋が痛い、ふくらはぎが筋肉痛(笑)。腰も痛いし(笑)。
お腹が大きいので、歩くのも大変(笑)。
ほんま妊娠後期のようです。



そして、私のパニック障害・・・緊張すると息苦しい、息が吸いづらい。


なんともはや、今日はご飯も喉を通らず、気分も落ち込んでおります。




今日はどんな検査が待っているのか、
どんな結果だったのか、
あんな事、こんな事、言われるんだろうか?

入院、いつにする?なあんてね・・・言われたら、卒倒しそう。
お腹に注射さして、水を抜かれたりしたら、それこそ、気絶しそう。


だけど、なかなかそうならない。ドキドキドキドキ、
心臓は、こんなに頑張れるんだよ!みたいにしている。


50に手が届きそうなオバチャンが、
病院が怖い、注射が怖い、検査が怖い、検査結果を聞くのが怖い。


はい、本音です。これがたまママの心の中(笑)。


今日はブルブル震えてズ~ッと過ごしそうな気がします。


こ~んな手のかかる母親をサポートしてくれる娘には感謝してもし足りない(._・)ノ コケ



根性無しの母をいつもサポートしてくれる、
昨日はチョコレートを二かけもらった(笑)。


「なんでも食べなあかんよ♪」


娘に言われるんですが、母親の言葉にも似て、ほろり。





久しぶり♪お天気。

おはようございます♪
今日は青空の見える朝、暖かめの予報です。


この前、小さな毛布(ひざ掛け)をたまちゃんの寝床のために
買ってきたんです。

それを箱の中に敷いて、寒くなってもいいようにと、
準備していたんですが、

どうやら気に入らなかったようで・・・ヽ(´o`;


咲いた!
061121-1.jpg




で、昨日、いつも昼寝をする場所に、その毛布を置いてみたんです。



昨日は、3日分の洗濯物をどうしても乾かしたくて、
エアコン21度で、つけていました。



たまちゃん、その毛布の上で、午後からず~っとぐっすり♪


作戦成功(o^_^o)



これで、新しい毛布は、たまちゃんの匂いつき♪
これからは、箱の中に敷いても、安眠してもらえそうです。



そんなに甘くニャイ!
061121-2.jpg

雨降り月曜日

おはようございます♪これで、3日続きの雨の大阪。
洗濯物も、いっぱい廊下に並んでしまいました。

なんだか、これだけ曇の多い空が続くと、気分もめいるような気がしますね~。
でも、今日は、あれもしてコレもして、家の中をすっきり!!!

・・・できるかな~~ヽ(´o`; ・・・



今週は勤労感謝の日があります。
この日、午前9時から大阪市中央卸売市場で、「市場まつり」があります。


詳しくは   大阪市中央卸売市場ホームページ



私もお腹が腫れてなかったら、行きたいなあと思っていたんです。

各地のJAも参加され、マグロの解体があったり、と賑やかなお祭りになりそうです。
ぬわんと天神祭りの「玉神輿」(たまみこし)も、間近にできるそうです。


水産(魚関係)青果(野菜)などの販売もあるようです♪



今朝のたまちゃん、トトロのお弁当がほしそうでした。
061120-1.jpg

今夜はスペシャル♪ラジオ

日曜のお昼、こんにちは~♪
今日の大阪、小降りの雨です。
たまちゃんも、外を見ながら、

「今日は出かけらんないニャ~。雨の日は昼寝に限る♪」

と、言ったか言わないか解らないんですが、
今、眠っています(o^_^o)



さて、fmosaka851
今夜午後7時から2時間、先日4日のライブFOBの特番があります。

各番組で、少しずつは流れてきていたんですが、
今夜は、どんな感じの放送になるんでしょう。

楽しみに待っていました♪

その後、9時から9時半はサンセットスウィッシュさんの番組があります。
bannpaku061104-10.jpg





そうそう、昨晩、全国猫会議が開かれました。

え?だれがそんなの認めるかって?・・・・・
猫か、人か、う~ん、ま、ま~、勝手につけました(´▽`A)


その中で出てきた宿はこちら♪

http://www.microtest.co.jp/camp/index.htm


十年ぐらい前に行った時のキャッチフレーズは
「手ぶらでアウトドア体験」

今はどんな感じになっているんでしょう・・・(o^_^o)
また、夏になったら、訪ねてみたい場所です。


見えた?

土曜日のお昼、曇っています。

今朝、流星が見えるかもしれないと、
空の雲が切れるのを待ってみたんですが・・・



こんな感じ。

061118-1.jpg



残念。

いつか、星降る夜を体験してみたい・・・m(゚- ゚ )

音が~~、辛かった。

おはようございます♪薄曇の空が広がる大阪です。

昨日は午後から、MRIという痛みのない検査を受けてきました。

ただ、横になって・・・時々、工事現場のような大きな音がしたりしますが、心配要らない・・・そんな風に案内に書いてありました。


ご飯いっぱい食べなくちゃ♪
061117-2.jpg


ふ~~~、BGMに音楽は流れていなかったo(`へ´)o

なんだか、ペケポンペケポンペケポン・・・・音がず~っとしていて、
この音を我慢するのかと思っていたんですが、



甘かった!





工事現場の掘削機(ドリルみたいの)の中に、頭を突っ込んでるような音?

もしくは、大きなポリバケツの中に頭を突っ込んで、誰かがトントントントンと外でたたきまくっているような音?

あるいは、聴音検査のあのピープーボーなんていうののでっかい版?




ただ、横になっていればいいんですが、
音のリズムも一定じゃないし、体の中心にまで響くような
不思議な音もするし、


誰だよ~音楽が鳴ってるって言ったの~!(×_×)



なんとか十数分間、不思議空間で、歯を食いしばり、過ごしてきました。


ひゃ~、くたびれました。


まだまだ、知らない事がいっぱいあるんでしょうね~。
できれば、お世話にならないように、
健康に気をつけて過ごさねば、と思ったたまママでした。




来月、娘が修学旅行なので、あれやこれや、買い物を
と思い、梅田に靴や服を見に行って来ました。



街はクリスマスの準備で忙しそうでしたヨ~。

20061116185727.jpg

え~!え~!

おさむうございます。

毎日寒いですね~、こう寒い日が続くと、外へ出るのも、辛い(笑)。

と言いながらも、あれもしなくっちゃ、これもやらなくっちゃ、
なんて、気持ちだけ焦る11月中旬♪



今朝のテレビから流れてきた、あの人達の結婚のニュース。
おめでたい話題は良いものですね~。


それにしても、ジンナイ!噂になるお相手はいつも超美人(笑)。



素敵なカップルの誕生を嬉しく思いました。



娘が6時半におきてくると、テレビではそのニュース♪
「え?え~?どのジンナイ?」



息子は8時過ぎ、起きてきて、ワイドショウの始まりを見て、
「え~?あの・・・?じゃないよね。」



二人とも、ビックリの朝を迎えて、目がパッチリと覚めたようです。


何故か太陽の塔
bannpaku061104-8.jpg

お疲れの朝。

おはようございます♪
今のところ、青空も広がり、寒い朝の大阪です。


昨日は、病院で、あんな検査やら、こんな検査。

正直、何をされるのか、心配で、緊張の7時間をすごし、
今朝は、ぐったりと、お疲れの朝を迎えています。


061113-9.jpg



それにしても、病院の先生や、看護師さん、

皆さん、どの科でも、優しかった(o^_^o)


でっかい子供みたいな私に、
「アレはこんなだから、大丈夫♪」
「僕もね~、あの検査は苦手なんですヨ~。」

なあんてね~、ほとんどのいろんな検査初体験のたまママです。
明日は、なにやら、エイリアンのおもしろ映画のタイトルのような検査。

「音楽が流れているから、30分ぐらい眠っていたらいい。」
なんて教えていただいたので、すかさず、私


「リクエストできるんですか~?」

と聞き返してしまいました(笑)。




さてさて、今日は洗濯物は二日分!(´▽`A)
♪今日もがんばろ~う~♪な一日に。


ちょっとお出かけ♪

おはようございます♪

お天気は下り坂のようです。
皆さん、雷がなったら、電源を抜きましょう♪

なんだか、空模様と私の気持ちも同じような一日になりそうです。
ブルーな気分ですが、頑張ってお出かけしてきますね~(=^・^=)



昨日のたまちゃん、カッコよく撮れたので♪

061113-7s.jpg



こちらはちょっとNGなたまちゃん♪

061113-5.jpg



ではでは、行ってきまあす(^^ゞ




ohenji wa tottemo osoku naru to omoimasu .
sokon toko yorosiku! kanji no hou ga hakuryokuaru?

サブイネ♪

おはようございます♪
今日も寒い朝の大阪です。でも、今日は昼、温かくなるそうです。

061113-3.jpg


それにしても、去年、何を着ていたんでしょうネ~。
毎日、寒くて、着る物を考えるのがちょいとめんどくさい(×_×)


温かい肌着に、トレーナー。下はコーデュロイのズボン♪


こんな感じの冬スタイルなんですが、
なんだか、これでは・・・寒い・・・年がいったせいでしょうかね(゚-゚;)ウーン


お姉ちゃんの手、ツカマエタ~♪
061113-1.jpg



今朝の「いってきまあす♪」は、シュッシュポッポ♪
蒸気機関車みたいでした(o^_^o)

お米屋さん♪

寒い日曜日のお昼、こんにちは~♪


昨晩のBSの「風に吹かれて」良かった~(o^_^o)


前日のリハーサル風景も、ステージの裏もちょっと見せてもらえて、

ふ~~ん、こんな風だったんだ!

あのスイッチオフさん(スキマスイッチ大橋さん)の登場に
私の周囲の人は、「ワーワーキャーキャー」
すごい歓声があがっていたんですが、

みんな、青いタオル持ってるじゃん?(笑)なんてね、
思ったりもしたあの瞬間が、蘇ってくるようでした。


(青いタオル=馬場さんのタオル)


大きなマルチビジョンに写る馬場さんと、ステージにいる、
チッチャイ馬場さんと、雰囲気をつかむのにちょっと苦労したんですが、

さすがはテレビ、いい場所でちゃんと撮っていたんですね。
(そりゃそうだ♪)
やっとライブの雰囲気がハッキリしたような気がしました。


061110-3.jpg



今朝放送のfmosaka851
若宮テイコの「日曜はダメよ!」


和歌山のウインズさん、ウインズ平阪さん(平阪米穀店)から
リスナーさん方へのプレゼントにと、お米が送られてきたそうです♪

ウインズさんも結成20年だそうで、各地でライブをされるそうです。


それにしてもお米・・・新米だそうで、美味しそう(o^_^o)
私も応募しちゃおうかなあ~~♪






ポッキーの日?

おはようございます♪
土曜の朝、お目覚めはいかがでしょうか?
午前3時から、物凄い雷、地響きがして、家が揺れてました(×_×)

おかげさまでシュウさんの番組は、バッチリ聞けたんですが♪


で、今、ものすごく眠たいです。


061108-2.jpg



昨日は、たまちゃん、ポカポカ陽気で、
とっても気持ち良さそうに、お洋服の手入れをしていました。


毛づくろいです♪



ベランダでは、背中をコンクリートで、ゴロンゴロンしていたんです。


大人しくなったなあと思ったら、こんな感じ♪







平日は、相手をしてくれる人がいないので、
私の用事の場所へと、くっついてくるんです。


でも、ベランダで、お腹をだして眠ったのは、これが初めてです(o^_^o)


ポカポカ♪いいお日和でo(^∇^)o


今夜の放送から♪

おはようございます♪

今朝は雨が降っているものと、そう思いながら目を閉じていたんですが、

外でカラスがやかましく騒いでいたので、雨降ってないんだ~♪
と目が覚めました(._・)ノ コケ



それにしても、毎朝、寒いですね~。
植物も冬への準備が整ったようです。
我家のベランダの椿・シャコバサボテン・ブタ饅頭いえ、シクラメンも、その緑の葉を広げ、つぼみを膨らましています。


昨日は、霜がいつ降りてきてもいいように、鉢を移動させました。

用事をしないで過ごそうと思っていたんですが、
結局、動いてしまいました(笑)。

061110-1.jpg






連日、テレビでもラジオでも、いじめの問題が取り上げられていますね。

ウ~ン、難しい・・・・・・・・・(×_×)
いざ、自分がこの問題を解決しろ!と誰かに言われたら、
お手上げ状態かもしれませんヽ(´o`;





今晩、午後5時から山本シュウさんのリクエスト番組があります。
こちらは、賑やかで楽しい番組♪

で、明日の早朝、fmosaka 851
午前3時からSHOO POWER CAMP。
(シューパーキャンプ)

こちらは大真面目に、いろんな悩み事に、2時間、シュウさんが語っています。
もちろん、生放送で、生電話もあったりして・・・・・。



先週の録音しておいたのを聞いていたんですが、
シュウさん、頑張っています。物凄く頑張っています。


どこかで何かヒントをつかんでもらえたらと、
ちょっと変わった放送ですけど、シュウさん、頑張っています。
聞ける地域の方は、ぜひ、一度、聞いてみてくださいませ。


061110-2.jpg





わるさむ・おかん・悪寒

おはようございます♪
青空に、西の空に浮かんだ白い月がとっても綺麗な朝です。


今朝ヒーターをつけると、室温15度を指しました。
真冬でも確か13度ぐらい・・・今朝は寒いですね~~。
(いや、ここのところ毎朝、寒い!)

061109-1.jpg




昨晩は息子帰らず・・・夜勤のようでした。
で、朝帰ってくると思ったら、

起きなきゃならない時間にメール。
♪・・・だあ~れかがめぐりあう~はるかはるか~にしのまち~♪

なんていう着メロ、6時前に鳴りました。



「今日はそのまま、仕事に行きます。」

ったく、こっちの心配をよそに、あいつは何をしとるんじゃ~!
(誰んじゃ~!おまえじゃ~!←笑う所)



まあね、もう二十歳を超えれば、しかたないですね~。



今夜のご飯はなんにしましょうネ~。
寒いからお鍋?あったかいシチュー?


いずれにしても、冷め切った頃、帰ってくる・・・ヽ(´o`;



061109-2.jpg



私も、昨晩は、悪寒が・・・、とうとう、
我家にも風邪がやってきたかと、思いつつも、
引いてはいけないと、早めに休んでしまいました。


おかげさまで今朝は元気♪元気な朝です。





ヒーターはアッタカイネ♪

おはようございます♪
昨日は木枯らし1号が吹いた大阪、ベランダの掃除に終始してしまいました。

10月半ば~11月末に強く吹く北風・・・
風速8M/s 以上(春一番も)だそうです。



今朝は穏やかな寒い朝を迎えています。



061108-1.jpg



急に寒くなると、ヒーターは気持ちがいいですね~(o^_^o)
コタツもね♪ホットカーペットも、電気毛布も(笑)




で、たまちゃんは、こんな感じ♪









今はテレビの上で、しっぽで画面を2分割するように
ぶら下げて、のんびりとしています。


(早い話が・・・真ん中に、でっかいしっぽが・・・テレビを見るのを邪魔しています)



できれば私もテレビの上でのんびり昼寝をしてみたいなあ~
と思う、寒い朝です。



ぶるるん寒い朝、立冬。

おはようございます♪
今朝は、雨がさっと降り、風も吹き、ちょっと寒い朝になりました。

今日は曇りから晴れの予報。もしかしたら雨かなあ?



そろそろ、年末のことを考えています。

あ~あそこにホコリがたまってる!
あ~、そういえばあの服掛けたまんまだった!(゚-゚;)ウーン

なんてね~、大掃除の3文字が頭をよぎり始めました。



外にいたっては、まだ、朝顔の種を取りきっていないし、
日々草は、まだ咲いているし、
これを抜いて、パンジーを植えるのはしのびない・・・。

それでも、なんとかしなくっちゃf(´-`;) ネ。


bannpaku061104-4.jpg



さて、これから、気温も下がる一方です。
早めに気持ちを高揚させて、あの3文字をスタートしたいものですネ~。


できるなら、年末年始の数日を、忘れて過ごしたいたまママです(._・)ノ コケ


地に足つけて♪

おはようございます♪
今朝はめざましTVで、FOBの模様が少し流れて
寝不足の目がパッチリと大きく開きました。

今朝は曇り、午前中雨の予報がでている大阪です。



0611022.jpg



寝不足・・・1時ごろ、息子が帰ってきて
その時、たまちゃんがドアの隙間から、外へ飛び出したんです。



そこから、2時間、たまちゃんとの攻防(笑)。

あちらへこちらへと走り廻り、捕まえようとする魂胆が
見え見えなのか、なかなか思うように、キャッチできず。



パパさんとお義母さんを見送り、
足はふらふら、目もしょぼしょぼ・・・久しぶりの夜更かしは辛い(×_×)




どうやってたまちゃんを・・・?
というと、下に物置があるんです。
その中は、たまちゃんにとって未体験ゾーン(笑)



あんな物こんな物、不思議な物がたっぷりの空間。


いつもドアを開けて、何か しに入っている、
あたしも入りたいニャ♪なあんて、
いつも思っていたんでしょうネ~(笑)。


ドアを開けたら、うまく中に入ってくれて、たまちゃんの身柄確保!



今朝はお説教からはじまったたまちゃんです。

すまんのう~♪
061106-1.jpg



さて、催事も終わり、いい夢を見させてもらったと、
地に足つけて、今日からまた  ♪今日も頑張ろう~♪です。

行って来ました♪LIVE FOB06

おはようございます♪
いいお天気の連休最終日、今朝はゆっくりと時間が流れているようです。



bannpaku061104-5.jpg


昨日、fmosakaのライブへ行って来ました。

当日のライブの模様は、11月19日(日)午後7時から2時間
サンデースペシャル で放送されるそうです。

ラジオステージでの公開録音は、今週、各番組で、放送予定だそうです。


なので、詳細はちょっと抑え気味に・・・(^_^;)



bannpaku061104-3.jpg

続きへ・・・

今帰ります。

20061104181938
お疲れさまでした。

続きへ・・・

着いた

20061104094653
太陽の塔、元気?

さあ、準備♪LIVE F.O.B 06

おはようございます♪

今朝はお休みの朝・・・なんですが、娘はお出かけ。
ということで、お寝坊かなわず・・・(×_×)


0611023.jpg




明日は、一年、待ちに待ったライブの日。


あの人のあの歌、あの人たちの、この曲♪なんてね、期待が高まって来ました♪



で、私のお目当ては



昨日の朝の放送「もぐもぐ」で、テイ子さんとショー太さんが
(DJ若宮テイ子さん&下埜正太さん)

ぬわんと!!!馬場俊英さんと夏川りみさんをゲストに
ラジオステージでもぐもぐの公開録音をする・・・と仰ってました。



ぬわんとも、うらやましい・・・テイ子さん、そういえば、ライブが決まった辺りから、確か、馬場さんと一緒に出たい・・・とか仰ってたワン



テイ子さんは、ゲストのお話を引きだすのがうまいし、
話しは面白いし、ボケ振りは最高♪(注:テイ子さんは才媛です)
・・・馬場さんが驚かなければ(笑)馬場さんの新たな発見が出来そうです♪



明日は暑いのか寒いのか、万博公園は少し高い場所にあります。

晴れたら、お日様で暑いし、日がかげり曇ったら、風でちょっと寒い。

なので、服装も調節が効くようなものを着ていくつもりにしています。
(ババシャツやん!)




ちょっと時間に余裕があれば、万博公園の中ではコスモスが咲いている場所もあるし、確かお祭り広場でも何かイベントがあったような。



金色の夕焼け、また、今年も見られるといいなあ~(*´∇`*)



0611021.jpg




当日、万博公園に入場すれば、どなたでも、無料で観覧できるそうです。
1時スタート♪午後5時半~6時ごろ終演予定とか。
リザーブエリアの当日券(750円)も用意されているそうです。





続きへ・・・