黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2006-12 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (57)

SEARCH


RECENT ENTRIES

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

三年

再び

2016

MONTHLY

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08


[☆☆☆☆☆さん]05-23

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

素敵な大晦日(馬場さん出演情報)

おはようございます♪
日曜の朝、お目覚めはいかがでしょうか?
いえ、大晦日ですね(笑)。


私は、大晦日だろうが新年だろうが、今はマイペース♪

そういえば、昨晩のレコード大賞で、
サンセットスウィッシュさんがマイペースを歌っていたなあ。

そうそうキープマイペース♪



じゃなくて、馬場さんだよ!

今日は大晦日、馬場さんが一杯(笑)。




朝はNTV系列全国放送、「ザ・サンデー」
10時半頃の出演になるとか♪

昼ラジオ、TFM系列(関西はFM大阪でも♪)「ダウンロード」
公開生放送♪

そして日付が変わる頃、京都アルファステーションでDJをされるとか♪
http://fm-kyoto.jp/event_program/


心あるたまちゃんブログへの訪問者の皆様、お時間がありましたら
ぜひ、ぜひ、馬場さんのお姿、並びに声を楽しんでくださいませ(o^_^o)


20061231083230.jpg



今朝放送の、fmosaka851「若宮テイコの日曜はダメヨ!」

木村充揮さんの声で、ケサラサラ~サラ~ケサラ~♪
と聞こえてきました。

同じ時間をみんなと分けあって、みんな生きている、
そんなような歌詞が耳に残っています。


来る年も、皆さんと素敵な時間、素敵なことを、楽しんだり、懐かしんだり
時には悩んだり、涙したり、そういうのはちょっとあれなんですが、

そんな風に時間を過ごせていけたら、いいな・・・とちょっと思いました。




皆さんのもとにも、私のそばにも、素敵な事が、たくさん、ありますように。

たまちゃんの新得意技

今年も残すところ1日となりました。

お忙しくされている人、のんびり年末を過ごされている人。

たくさんの人たちが、それぞれの2006年の年末を過ごしているんですね。


今年もたくさんのコメントを、ありがとうございました。
病気になり、励ましの言葉も、たくさん頂戴して
感謝しています。

まだまだ、病気の治療は続きますが、
きたる年2007年が素敵な年になるように

頑張りまあす!!!



私の入院中に、娘が撮った、たまちゃんの新しい技(?)






たまちゃん、自転車に乗るのがすっかり上手になったようです。

たまちゃんの進化のように、来年も素敵な一年になりますように♪




帰って来ました♪

やっと戻って来れました♪
病院の中は暖かくて、外の寒さが身にしみています(´▽`A)


みなさんのコメント、これから、温かい気持ちで、読ませていただきますね~♪


本当に、ありがとうございます<(_ _)>


病院で、手術の余韻も冷めると、
なんだか、淋しいやら、イライラしたりと、

いろいろとあったんですが、


携帯を持ち出し、下のロビーで、皆さんのコメントを読んでいると、

なんだか、本当に、元気が出てきて・・・不思議ですネ(o^_^o)

笑顔がこぼれてきたりするんです♪



また、しばらくはのんびり更新で、コメントもなかなかできませんけど、

少しずつ、前へと進んでいこうと思っていますd(^-^)ネ!


これからも、どうぞ、よろしくお願いします(´▽`)





メリークリスマス

20061225113421

玄関から

まだ頭がぐるぐるしてますが、立って歩く練習頑張ってます。たくさんのコメントをありがとうございます。娘がデジカメで見せてくれました。

美味しいご飯まで、あと、数日のようです。

じゃ、行ってきます♪

おはようございます♪
今日から病院での生活が始まります。


更新もなかなかできないと思いますが。

ま、当分はベッドの上♪大人しくしていなくちゃなりません♪

早く歩けるように、頑張らなくっちゃ(o^_^o)


061110-4.jpg



皆さんのお気遣い、本当に感謝申し上げます(=^・^=)

雨の朝♪

おはようございます♪
ちょっと静かな朝、雨が降っています。


今日は娘、本当なら、今時分(午前7時)空港で
同じ学年の子と、乗り込む飛行機はどれだろう?
なんて、ワイワイやっている頃だったろうと思います。


明日からの私の入院・手術に備え、延期してくれた娘。



娘が頑張ってくれる分、私もちゃんと頑張らないとネ。

それと延期してくれた修学旅行も、ちゃんと実施してあげないと♪


061212-1.jpg

続きへ・・・

月曜の朝。

おはようございます♪
空が明るくなるのも、ゆっくりで、ちょっと暗い朝。
また一週間の始まり、月曜日です。



入院する日を指折り数えて(笑)、なんだか疲れてしまいました。


家の用事をやってくれてるのは、娘。とっても有難い。

生まれて初めて、シチューを作ってくれた。
とっても美味しかったなあ~♪


それにしても、大人は何をしてる?(笑)
ま、愚痴っても仕方ないので、(´▽`A)

061211-1.jpg


たまちゃんは、この椅子に座ると、ヒーターの温風が吹いてくると思っているようです。


以前、寒い日に、体が汚れていたので、洗ってあげた時に、
ここに逃げてきたんです。

その時、ヒーターを向けてあげたので、すっかりこの場所がお気に入り。


でも、ヒーターはそっちを向いていません(笑)。




もう、いっぱい。

おはようございます♪お休みの日いかがおすごしでしょうか?


入院のための荷物も、やれやれと一段落。


30日に、一日がかりで、お腹の水を抜いてもらったんですが、
3日ぐらい前から、ちょっとしんどい。


お腹の水がどうやら一杯になってきたみたい(×_×)
右を向いても左を向いても、お腹の筋が引っ張られるみたいに痛い。

お腹のふくらみの下にクッションを入れる・・・と不思議♪
ちょっと楽(笑)。

で、この手でお昼寝♪


のんびり出来るのもあと3日。水曜は入院、木曜は手術。


不思議なもんですね。あれだけ怖がっていたんですが、
これだけしんどいと、「なんとかしてくれ~~!」
というような心境に変化しつつあります(笑)。


061113-6s.jpg

お土産

おはようございます♪雨が昨晩から、降っていたんですが
今は、上がっています。



昨日は馬場さんの大阪フェスティバルホール 初ライブ。


娘の話だと、「もう苦労話はこれからはしない・・・」
なんて話をしながら、涙を流されていたとか。


春には、野音でピースがあるそうで、
この時期になったら、私も出歩けるかもしれないなあ(o^_^o)


061208.jpg

週末♪

やっと金曜日♪週末がやってきました(o^_^o)
小雨も今は、お休みしています。


今夜、大阪フェスティバルホールで、馬場俊英さんのライブ。
いけないけど、気持ちだけ、フェスティバルホールへ。



今朝はとっても眠いです。空模様だけでなく、あれもこれもと、
昨日、動き回ったせいでしょう、少々疲れています。

なもので、また、ゴロゴロの一日になりそう(笑)。


病院の玄関にある、ツリー♪
20061207090203.jpg




行ってきまあす♪

おはようございます♪

今日も胸がドキドキ・・・ドキンちゃん(笑)。
入院前の検査と診察です。


なんだか、三箇所も廻るとなると、
ちょっと時間がかかりそう(×_×)


でも、今日も頑張って行ってきまあす♪

061201-3.jpg


もちろん、たまちゃんはお兄ちゃんとお留守番♪

続きへ・・・

は~(*´ο`*)=3

おはようございます♪今日も寒いですね~。

朝、スイッチをいれたヒーターの室温を見て、ビックリ。
現在室温10度。


寒いヨ~(×_×)


たまちゃんはこの頃ヒーターとホットカーペットが温もる頃
娘の部屋から降りてくる(笑)。


ぬくぬくの部屋でごろりん・・・うらやましい(´▽`A)


061201-2.jpg



続きへ・・・

寒い!寒い!

おさむうございます。
今日は冷え込みますね。

午前五時半、真っ暗な西の空、綺麗なお月様が煌々と光っていました。

重たそうな月は、とっても温かそうに見えたんですが、
今朝も・・・寒い!!!


今朝の新聞を広げていると、
たまちゃん、後ろからのヒーターの温かい風と、
ホットカーペットの温度に魅かれて


新聞の上にゴロン♪


061205-1.jpg


お姉ちゃんに背中をかいてもらい、
毛づくろいを始めるたまちゃん。

061205-2.jpg


オイオイ!私の膝にもたれて、毛づくろいかい!(笑)


もたれてくれるのは嬉しいけど、上手に道具として使われちゃたまらん(笑)。


ちょっと、ちょっとちょっと♪

おはようございます♪寒い朝、一週間の始まりですネ。


お腹の水を抜いて、2日程は、ご飯も三食食べられたんですが、
昨日辺りから、どうやら、また、ちょっと、ちょっとちょっと♪
に戻ったようです(笑)。



テレビのグルメ番組を見て、アレが食べたいなあ~♪
なんて食欲はしっかりあるんですけどね~(o^_^o)


061202-2.jpg




今日から娘、期末試験。
準備は大丈夫なのかナ~?


この頃、病院に付き合ってもらって、早退したり、お休みしたり
娘にはとっても助けられている・・・

もう少し頼りがいのある親になりたい(笑)。



今日からの試験、及第点をもらえるといいんだけど・・・(´▽`A)


新しい箱♪

おはようございます♪

穏やかな日曜日・・・なんですが、昨日みたいににわかに曇り・・・
なんて事がなければいいなあと思う、気持ちのいい朝です。



昨日、夕方、娘に加湿器を買ってくるように頼んで、
安い簡単なのを買ってきてもらいました。


たまちゃん、開ける前から、ワクワクした目で箱を見つめていました。



「何?なに?ナニ?なに?・・・早く開けて見せて、ねえねえ~♪」

人間の言葉を借りるなら、こんな感じでした(笑)。



早速中身をだして、ご満悦♪
061203-1.jpg



で、ジ~~ッとそのまま。




ン?   

あ!そうっか、どこからか指が出てくるのを待ってるんだ!(笑)

061203-2.jpg



新しい箱がやってくると、これが一番の楽しみのようです♪


暖かい朝

土曜日の朝、おはようございます♪

穏やかな暖かい、気持ちのいい大阪です。


昨日の晩御飯は家族総出で、作って片付けてくれました。
おかげさまでゴロゴロとず~っとできまして、

でも、少々、これでいいのか?
なんて思いも頭もよぎり・・・ま、いいか(笑)。

061202-1.jpg



誰かが作ってくれたご飯を食べてみたい。
ご飯の後片付けを全部誰かにしてもらいたい。


なあんて、何年も、お皿を手にしながら、思ってはいたものの、
いざ、そんな事になると、

火傷はしないか、お茶碗を割って、怪我するんじゃないかとか
そういう心配もしてしまいますf(´-`;)



たまには太っ腹でど~んと構えないとね(笑)。

はい、現在太っ腹です(o^_^o)


昨晩、お風呂に入る時、体重計に乗りました。
水を抜く前は60.4ぐらい
昨晩は   58.4   ・・・

2.5キロは減っているはずなんですが
ウ~ン(゚-゚;)昨日は食べたもんナ~(笑)。




レッドリボンライブ2006の模様が期間限定で見られます♪
山本シュウさんのサングラスをはずしたお顔もバッチリ♪
http://redribbon.yahoo.co.jp/

やっと眠れた♪

おはようございます♪
今日も寒い朝ですけど、金曜日、いい一日にしていこうと思います。


昨日はお腹の水をたくさん抜いてもらって、
やっと上を向いて眠れるようになりました。

でも、抜くために、一日上を向いていたので、今朝は腰が痛い(笑)。
娘にシップを貼ってもらいました♪


で、昨日の日帰り入院。動けないにもかかわらず
お昼ごはんが出ました。



美味しそうな揚げ物のにおい♪てんぷらでした。
娘によると、大葉、海苔、野菜と桜海老のかき揚げだったそうです。

動くわけにも行かず、何か口にしたら、○○レ?
なんて事を考えると、娘に食べるように言ったんです。



野菜嫌いの娘なんですが、野菜のてんぷらは大好物。
美味しそうに食べてくれていました。



お腹の水も減って来ていたのか、お腹が「キュ~ン」
なんだか、久しぶりに腹の虫の音を聞いたような気がしました。


061201-1.jpg



昨晩はアクトアゲインストエイズのライブ(AAA・・・802主催)
城ホールで、馬場さんも出演♪


いく予定だったんですが、娘と娘の友人に行ってもらいました。

運よく、ラジオで生中継♪夕方戻った家で、眠りこけながら聞いていました。

馬場さんのところで目を覚まし(ホッ)
素敵な歌に、またまた、心打たれてしまいました。



来週の大阪フェスティバルホール、頑張ろうと思うたまママです(o^_^o)