黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2007-02 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (59)

SEARCH


RECENT ENTRIES

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

三年

MONTHLY

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

だから洗っちゃったじゃない♪

おはようございます♪

雨がちょっと降る大阪の空。今日は洗濯日和?・・・


早朝、目が覚めると、○○Kのニュースにて
降水確率を確認。


今日はっと、たしか10%ぐらいだったような、
で、午後からは晴れマークだったような・・・。

070227-2.jpg



なもので、シーツやら布団カバーやらアレやらナニやら
いろいろと洗ってしまいました。



いざ、干そうと思ってベランダを開けて・・・・・ガク!
大きな雨粒が空から落ちてきちゃいました(._・)ノ コケ



大物の洗濯は、空を実際に見ないとあきませんネ~~(._・)ノ コケ


全員集合♪お雛様。

10時半すぎ、やっとお出ましになりました♪
ではでは、準備段階から、順を追って、写真でお送りします(o^_^o)



070227-11.jpg

070227-12.jpg

070227-13.jpg

070227-14.jpg

070227-15.jpg

070227-16.jpg



一年間、押入れでお疲れ様でした。
これからの一週間ほど、また、よろしくお願いします(=^・^=)

070227-17.jpg

さて、出番です♪

おはようございます♪午後から雨の確立が上がる大阪。
今は穏やかで春の朝といった感じです。


070227-1.jpg


今日は、延び延びになっていたお雛様を出します♪

出しますヨ~♪


と、ここで、決意表明(o^_^o)

とここで書いてあれば、今日の午前中には全員集合していると・・・

・・・・思います・・・・・・・・・・・だったらいいな~(´∇`)



070227-3.jpg


今朝はきれいな青空♪
たまちゃんも嬉しそうです。



お天気が良すぎて♪

今日はお天気が良すぎて、ちょっと洗濯をしようと思ったら、

あれやこれやと、いろんな物を洗濯。

ちょっとやりすぎて、本当は、お雛様を午前中に出そうと思っていたのに・・・。


070226-1.jpg



でも、桃の花は買ってきた(笑)。

で、今もそのまま・・・玄関に無造作に水に入れてあったりして・・・。


明日もいい天気になるそう・・・明日こそ♪(o^_^o)


肉球(o^_^o)

今夜の夕食に、ポテトサラダを作っていたら・・・(´▽`)

070225-1.jpg


今日はお休み~♪

お休みの土曜日、外はちょっと肌寒い大阪です♪

今日は朝から、のんびりモード。

娘は午後から関ジャニのライブへ行くそう、なんだかちょっとうらやましい(o^_^o)



で、たまちゃんはこんな風。

070224-1s.jpg


エプロンの紐がお気に入りの様子。

ちょっと暇があると、こんな風に寄ってきて、紐を引っ張ってじゃれています。


で、今はこんな感じ。

070224-3.jpg

雨の金曜日♪

雨の金曜日、ちょっとあったかい雨の大阪です。


今朝はラジオを聴きながら、目を覚ますのをどうしようかと
布団の中でまったりしていました♪

ひゃ~、娘の高校は前期入試で、しばらくお休み♪
なんだか、雨の日のお寝坊は最高(笑)。

お仕事中の皆さん、すみませんf(´-`;)



昨晩は、副作用なのか、なんでか、痛みがきたようで
首と胸が痛んで、ちょっとしんどかったかも。


ま、痛み止めも、眠剤もいただいていたので、
それを飲んで、寝ちゃいました(笑)。



穏やかに始まった金曜日、娘とラジオを聴いています。



今日はラーメンが食べたい・・・さて、ラーメンを食べることが出来るかな~~(笑)。
で、どこのラーメンがいいかなあ~(o^_^o)


穏やかなお天気。

おはようございます♪穏やかな曇り空の大阪。
今日も最高気温が高くなりそうです。



え~っと、昨日退院してきました♪
点滴をして、異常がなければ、OKというサイクルなので
昨日、無事、戻って、自分のベッドでやっと眠れました。

病室にいると、どうしてもほかの人の状態とか、いろいろと気になって、眠りが浅かったりで・・・う~ん、ちょっとしんどいかなf(´-`;)


やっぱり家はいいですね~♪


で、朝食。
070222-1.jpg


のようなお薬の袋・・・数増えたかなあ(笑)。

これからやってくる副作用に備えてのお薬がほとんど。



たまちゃんは、後ろで、こんな風♪
070222-2.jpg


あったかい場所でのんびり・・・今日は時間があったら、
お雛様を出してあげようと思っています。


さて、木曜日、あとちょっとがんばったら、週末。
いい一日にしていきましょうね~♪


続きへ・・・

今日はいい天気

20070220073926
だけど一日中、寝てるみたい(^^;)
点滴、夕方までかかりそうです(^-^)/

読書・・・読めるかな~(笑)。

おはようございます♪いいお天気の朝を迎えています。

今日から、ちょっとの間(たぶん、4日ぐらい)病院にお泊りです。

昨晩は焼肉をいただいて、元気♪元気♪

息子は予定を一時間半遅くにお店にやってきて、
美味しそうに、あれやこれやと見事な食べっぷりでした(笑)。



070219-1.jpg



そうそう、その時、息子に渡された本。

「これ、明日から、読んでみて♪面白そうだから、買ってきてん♪」

「え?先にいいの~?」

「うん、ええよ~♪」



と私も新聞の広告で興味があった面白そうな本。
ちょっと読みやすそうだし、読破できるかも(笑)。




携帯で更新ができたら、してみますね~。

息子の誕生日

さて、今日は2月18日、息子の22歳の誕生日です。


は~、大きくなりました(笑)。22歳とは。


ま、母親である私もその年月、ちゃんと年をとってきたわけで(笑)。
それなりの年になってきちゃいました・・・トホホヽ(´o`;




あの日は、とっても寒かった。

前日の夜から、少しずつお腹が痛くなってきて、

産まれてきてくれたのが・・・夕方の4時過ぎ。


病院にいる間から、泣いてばっかり・・・大変な子育てのスタートだったかも(笑)。



あれから、22年、今年は暖かい冬でとってもありがたい。

・・・だって、ケーキを買いに行ってこれたんだもん♪


070218-1.jpg

猫草( ̄~ ̄)

20070218090521
近頃は野菜も少なくて(^^;)
猫草~ウマイ!

春のお出かけ用♪

土曜日の晩、こんばんは♪

今日は雨が昼過ぎから、降ってきて、ちょうどスーパーで買い物中(×_×)


帽子と、エクステンション(髪の毛につけるのん)を買ってきて、
こんなものを作りました!・・・これで、春先のおでかけは、
これをかぶるだけでOK(笑)。


070217-2.jpg



帽子は安かった(笑)し、エクステンションは、
安全ピンで、つばの見返しにつけました。


ちょっと難しいかな?と思ったんですが、なんとか、形になりました(*´∇`*)


寒かったよ~♪

おはようございます♪
昨日と同じぐらいの気温の予報の大阪。
それでも風はなく、穏やかな金曜日です。


昨日、病院の帰り、“帽子”(笑)のスプレーや、
小物を買おうとデパートへと行ってきました。


で、昨日から、そのデパートではバーゲン♪

ひゃ~、老若男女たくさんの人でした。
あわてて、マスクを取り出し、うっかりしていたなあと反省!



で、こんな所へも久しぶりで、通ることに♪

20070215121728.jpg



世界陸上まで、あと○○○日♪

そうそう、今年の世界陸上は大阪開催だったんですね~。
いや、大きな砂時計のおかげで、ひとつ賢くなったたまママです。


いってきまあす♪

今日は、病院です♪

内科の診察・・・う~ん、血小板の数値が減っているみたいで(×_×)


というわけで、今日はお出かけ♪
昨日とは、ちょっと違って、気温も低め。
あったかくして、行ってきまあす。



たまちゃんはお留守番♪

070214-2.jpg

大荒れ天気・たまちゃんネンネ♪

曇り空の暗い空、大阪、これから、大荒れの天気になると
ラジオでもテレビでも、伝えてきています。

今、8時半過ぎの雰囲気は、穏やかな暗い朝♪といった感じ。


今夜は馬場さんやら、サンセットスウィッシュさんやら、
芸術ホール(大阪厚生年金会館)で、二周年のトルバドールナイト♪
スペッシャル!なゲストと、スペッシャルな内容とか。



はあ~、行きたかったなあ~(×_×)



ま、これから元気になれば、2周年3周年と、行ける・・・って♪



070214-1s.jpg



昨日から、たまちゃんの足の様子がどうもおかしいんです。
高い場所へ上るのがしんどいみたいで元気がない。

でも、ご飯はしっかり食べているので、ちょっと休めば治りそうです。



体調の悪いときはじっとしておく・・・たまちゃんに教わることも多いです(^_^.)

070214-4s.jpg

寒中見舞いが届いた♪

おはようございます♪

連休明けの火曜日、今日もいいお天気の大阪です(´∇`)。


ちょっと眠れない日が続いているので、毎朝、早起き♪
これも薬の副作用らしいので、昼間、ごろごろ。

で、早起きして何をするかってえと・・・料理♪

おきてすぐに、夕食にとりかかる・・・
ちょっと考えると、おかしいかも(笑)。



で、今朝作ったのは、小松菜とひろうす(がんもどきみたいのん)の煮物と、なぜかポトフ♪



両方とも煮物。これで、野菜はバッチリ!




今朝はきれいな三日月が、南南東あたりに、きらりん。

070213-1.jpg




そういえば、先週の終わりごろ、友人から、寒中見舞いが届きました。
関東に住む友人と、九州に住む友人から・・・(笑)。


なんだか、私の友達というのは、似ているのかもしれないと
思った、春♪です。







こんなん出来ました♪

バレンタインも近いので、チョコレートを入れたケーキを焼いてみたo(^▽^)o


070212-2.jpg


誰も喜んではくれなかったみたい(×_×)



そんな、振り替え休日の月曜日、たまちゃんは、ラジオを聞いていた♪


070212-1.jpg



もちろん、851(笑)。


そろそろ♪

おはようございます♪土曜日の朝、大阪、曇っていたんですが、
明るい空が広がりだしています。



2月も10日、そろそろ、あの日に近づいていますね~。

で、娘の準備(練習)
粉をコネコネ♪

070210-1.jpg


焼き上がり♪

070210-2.jpg



いびつになっちゃったけど、お友達も喜んでくれそうです(^.^)

なんだかPCの具合が?

雨の大阪、ちょっと暖かいです。


昨晩から、パソコンの調子があまりよくないんです。
なもので、今朝もちょっと更新が遅れました。


せっかく作った顔文字やら、あちらこちらより・・・
参照させていただいたかわいらしい文字もどこかへ飛んでいっちゃった(笑)。


はい、また、一から頑張ります(*^_^*)

単語登録ができなくて、はて?いったいどういうことに・・・?


070207-2.jpg

出来た♪花柄。

おはようございます♪夕方から夜には雨が・・・なんて予報の大阪。
今朝も、穏やかな空模様です。


070208-2.jpg



昨日は病院の帰りに、久しぶりで、ファミレスに行ってきました。

このお店は何年ぶり・・・?(Dのつく店)

娘とパパさんと三人で、それぞれ好きなものを頼んで♪


最後にチョコレートパフェ。
皆で、スプーンでつついてご馳走様。


そういえば、コーヒーでも、何でも
飲み物は260円でおかわりを持ってきてくれていました(´▽`A)


なんだか、久しぶりで、おいしいご飯を食べたような、
そんな気分でした(o^_^o)




で、昨日の午前中は、こちらにかかりっきり♪

070208-1.jpg


綺麗な花柄のブラウスがほしかったんですが、
どこにも無かった(×_×)

なので、チクチク♪


娘に「幼稚園で着るモンやナ~♪」とツッコまれました(笑)。



今日は・・・おでかけ♪

おはようございます♪
ちょっと曇った空の大阪。でも、穏やかな朝です。

070207-1.jpg




今日は午後から病院です。なんでも、骨量検査をするとか。
初めての検査なので、ちょっと緊張しているんですが、
痛いこともなく、すぐ済むとか・・・(´▽`A)


あは~~、病院の“初めてモン”には、ドキドキしますネ~。
こんな年になっても、出来ることなら、母親に抱っこしてもらいたいぐらいの気持ちです(笑)。



今朝は、たまちゃんのテントをとったので、怒っています。

070207-3.jpg


私にアイロン台、早く返してよ♪と言っているのかなあ~。

何植えようかな~♪

おはようございます♪
今朝はとっても暖かく目が覚めた大阪です。
なんと、日中の最高気温16度の予報。


昨日、暖かさにつられて、花の苗を買って来ました。


寒い間は水遣りやらなにやら、しなくちゃいけない冷たいお仕事が一杯なんですが・・・・・
暖かくなると、その水遣りがしたくなります(笑)。



12月の入院以来、ベランダ以外の植木鉢を触っていなくて、
ちょっと可哀想な在り様に、この暖かさ♪

はい、ちょっと知らない名前の花を植えました(o^_^o)

070206-1.jpg



で、たまちゃんも今日はお手伝いしてくれそう♪

さて、たまちゃん、今日は何植えようか~?

070206-2.jpg



これから、毎日水遣りも出来るように元気でいなくっちゃd(^-^)ネ!

春らしい天気♪

おはようございます♪
綺麗に青空が広がる大阪、今日は春めいたお天気になりそうです。


たまちゃん、とっても元気なんですが、
なんだか足がうまく使えないみたい、なんです。

テレビの上に登るにも、「ヌア~ン」
階段を登るにも「ヌア~ン」


でも、走り回っています(´▽`A)


階段のどこかで足をぶつけたのか、
それとも、どこかでこけたのか(._・)ノ コケ



今日はたまちゃんとゆっくり、洗濯と、ベランダの掃除。


今日はお外が気持ち良さそうです(o^_^o)


070205-1.jpg

お寿司まるかぶり♪節分・豆まき♪

節分の晩、こんばんは~♪
もうすぐ春がやってきます。


今日は、スーパーで買ってきたお寿司を、まるかぶりの夕食となりました♪

あとは、にらたま汁、アサリの酒蒸し、娘が食べたがってかってきた焼き鳥(笑)。



恵方を向いて、無言で食べる・・・息子は早くに食べ終わり、
バイトへと向かいました。


明日からの一年、みんな元気で頑張れるように、
美味しくいただきました(o^_^o)


娘がお寿司のおかわりをしたのは、意外な展開でした(笑)。



さて夜も更けて豆まき♪

たまちゃんは、サッシを開ける度に、外へ飛び出し、
ベランダでゴロンゴロン、その上に、豆が・・・(゜_゜)

なんだか、とっても嬉しそうなたまちゃんでした♪


mamemaki2.gif

寒いやんか~!

寒さの戻ってきた大阪。今日は雪が舞うかも、なんて予報です。




昨日は内科の受診日で、早朝から、出かけて来ました。

なんと、いろんな不快な症状は、血小板を上げるお薬から出てるようでした。

ちょっとホッとしました。



で、またまた、追加のお薬。副作用を抑えるためのお薬のお薬のお薬・・・・・

なんだか、気が遠くなりそう・・・




昨日は、調子が良かったので、うろうろとしたら、
家に戻って、叱られました。


ま、たまにはネ(=^・^=)。


寒そうなたまちゃん♪
070202-1.jpg