黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2007-03 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

お天気♪

いいお天気の週末・・・こんにちは~♪
なんですが、なんだか気分が沈みがちです。

午後からはカレーを作ろうと思いながら、
う~ん、カレーだとみんな喜ばない?

なんてえ、ことを考えたりもして(×_×)

ま、いいさ、週末のカレーは最高!と思う私。


これもたまった!交換に行かなくっちゃ♪♪♪
070327-2.jpg

いってきまあす♪

雨がいつの間にか降って、いつの間にか雨が上がった
とってもマイナスイオンたっぷりって感じの大阪の朝です。


今朝方見た夢は、なんだか、おかしい!
馬場さんが笑っていいとも!にでて、タモリさんやら、
ほか出演者に、コーラス部分を教えていた・・・(笑)。



で、今日は内科へ行ってきます。ご飯食べないできてくださいネ~♪
と言われたので、さっさと行って、お昼ご飯をたっぷり食べようと思います。


それでは、どちらさも、いい週末をお過ごしくださいネ~(o^_^o)

070328-5.jpg

キテマスキテマス♪

青空がきれいな、曇りから雨への予報の大阪の午後です、こんにちは~♪


キテマスキテマス
070329-2.jpg


はい、今、放送終わりました(o^_^o)


なんと!素敵なお知らせがありました。

4月29日(日)4時29分「野音でピース!」
馬場さんの一つの目標でもあった野音でのワンマンライブ。


その目標のライブが大阪城野外音楽堂であるんですが、
すでに完売・・・で、皆さんで考えて・・・

近くに来ていただければ、雰囲気だけでも・・・
・・・と音が聴けるようにして下さるそうです。


で、今日は、努力のかいあって録音できました(o^_^o)

070329-1.jpg

今日の・・・午後はコレ♪

おはようございます♪曇り空の大阪、夜には雨の予報ですが
暖かい朝です(^^ゞ


今日は午後三時から、FM京都・アルファステーションで、
先日3月17日に京都駅で行われた、馬場さんのライブの模様が放送されます。


http://fm-kyoto.jp/event_program/


え~、すごい寒さと風だったんですが、
暖かい馬場さんの素敵な声が聞こえる予定と思います。

だって、あの強風の中、半そでTシャツ一枚で登場したんですもん♪


すごい歓声が湧いておりましたけど・・・寒そうって(´▽`)

すぐにジャケット着ていたけど(笑)



今日、午後は3階の北側にデッキを持って、
シャ~シャ~交じりの馬場さんを聞く予定♪

070317-9.jpg

並んじゃいました(笑)。

こんにちは~♪素敵な青空が広がる、いいお天気の大阪です。

昨日は、梅田でCDの予約をしてきたんですが、
地下街は素敵なディスプレイで春爛漫♪という感じでした。

070328-1.jpg

070328-3.jpg



いつもすごい並んでいる列を、横目で、「あれはいったいナニ?」
と、思っていた場所へ行ってみたんです。

“バウムクーヘン”

夕方だったので、列の人数もそれほどじゃなくて、
やっと手に入れることができました(*´∇`*)

070328-6.jpg


舌触りも、甘さも、あっさりとしたバウムクーヘンでしたヨ(o^_^o)

今日は欲張り

曇り空の大阪、ちょっとどんよりとした重い空です。
夕方にはまとまった雨が降る・・・んだそうです。


今日は化学療法一週間後の検査♪


病室で同部屋だった若いお嬢さんが、寂しいから、来てね♪
と言っていたので、ちょっと顔を見せに寄ってこようと思います。


ほんの数日でも、仲良くお話して、それも病気を抱え、心細い間柄
・・・先生との病状のお話も、聞こえてくる場合もあったり


ナンダカネ、心細い時間もあったりしますf(´-`;)



パンパンのお月様みたいな顔でも、元気になってもらえるかな?



4月25日、馬場俊英さんの新曲が発売されます。
初回限定生産版に、フリーライブ(5月GW)参加券があるそうで、
今日は予約してこようと思っています。

今回は抽選なんてことはなさそうで、大盤振る舞いに驚いています♪

詳細は・・・まだまだみたいですが
こちらで
http://www.forlife.co.jp/babatoshihide/info.html


娘は、ジャニ系を予約するんだそうですd(^-^)ネ!

わが町から、予約のできるショップが姿を消すらしく
これからは、電車に乗っていかなくちゃならないみたいです。

この前の京都、ただ君を待つのPVが流れてました♪
070317-8.jpg


デモヨクワカンナ~イ♪

今日は暖かいらしい♪

おはようございます♪
きれいな青空の大阪、今日の最高気温は19度。
日本全国晴れマークでした。

東北からやってきた友人は、今日は大阪市内観光して、
夕方、飛行機に乗って帰るそうです♪

もう少し遊んでって~

070324-2.jpg



今日は10日ほど前、近くの医院でした血液検査の結果を聞きにいってこようと思います。

そうでないと、今週は火曜日と金曜日が大きい方の病院の検査日になっているので・・・すきがあったら、行っちゃわないと(笑)。


それにしてもいいお天気ですね。
昨日一昨日と、結構雨の量も多くて、傘を差していても
バッグやコートが水でぬれていました。

雨のお出かけも久しぶりでしたので、
なんだか、楽しかった(o^_^o)
頭の中では、シ~ンギンインザレ~ィン♪


なんてえのが鳴っていたんですが、それは内緒で(笑)



そうそう、今、化学療法中の身、今日はマスクして重装備で出かけてきます(笑)。
帽子(!)を被って、マスクしていたら、危ない人に見えそうな予感・゚・(ノ∀`)・゚・。



夜だけど来てもらいました。

雨のあがった大阪。少し暖かい日曜の午後です。

昨晩、友人と○○八で、ちょっと話をして、
電車で3つ、家へ戻ってきたら・・・お義母さんに呼び止められた~~~(×_×)


夕方からのおでかけがバレて、叱られるのかと思ったたまママ、
ドッキン



じゃなくて、ガス警報機が、帰るちょっと前に鳴ったんだそうで、
えらいこっちゃだったようです。


で、すぐに、ガス漏れの通報の電話をしまして、
ガスの元栓を締め、通風を良くして、電気系統のスイッチやら、
火の出るものは触らないで到着を待つ・・・とのこと。

20分ぐらいで到着、そして、あちこち点検。
上も下も、近所も、いろいろと調べてくれたんですが、
問題らしい問題もなく・・・どうしたんでしょうね・・・(´▽`A)

12時前、雨の中、びしょびしょになりながら、点検を終え、
戻っていかれました。


こんな人達がいて、安心して、休めるわけで、
ありがたいなあと、思いました。



かっこいい車♪娘撮影。

070325-1.jpg



たまちゃんは、夜の訪問者にびっくりしたようで、
いつまでも、床の匂いをあちこち点検していましたけど(._・)ノ コケ

虹色スミレ♪

土曜日のお昼、こんにちは~♪
大阪はちょっと雨がポツリポツリとしてきたようです。


今朝は、東北に住む友人から、携帯に着信がありまして、
「はて~、いったいどうしたことやろうか?」
なんて思っていたんですが、


確か、1月のこと、娘さんが大阪での陸上競技の大会に出るかもしれないと、メールをもらっていたのを思い出しまして・・・(笑)。


さて、今日は連絡が取れて、どこかで二十数年ぶりの再会ができますかどうか。

ちょっと楽しみな一日になりそうです(o^_^o)




お人形のリカちゃんの写真がついていたので買ったスミレなんですが、
きれいに咲いてくれました♪
虹色スミレという名前だそうです。

070324-1.jpg

明日はお家!

20070321173211
穏やかな春分の日の大阪。
明日は家に帰れそうです(*^_^*)

伊丹へ向かう飛行機パチリ!

お泊り♪行ってきます。

日曜日の午後、こんにちは~♪

昨日は京都駅で馬場さんの歌を聴いて、歌って
すっかりハイテンションになったたまママです。

新曲も2曲、素敵な景色が見えてきそうないい曲でした♪
4月25日に発売されるそうです。

それにしても風が強くて、寒かったです、いえ、もしかしたら、冷たかったかも(笑)。
070317-10.jpg



なので、今日は、菜の花の辛し和え。
いつものように便利グッズ・・・フライパン♪
070317-11.jpg


ちょっと春の味♪



明日からちょっとお泊りしてきます。
更新ができたら、してみますネ♪

ではではどちら様も、寒いお彼岸ですが、
気を引き締めて、風邪など引かれませんように(o^_^o)



来ちゃった!

20070317094102
お天気いいけど寒いです。

今日は京都♪

おはようございます♪、寒い朝が続きますね。
今朝も寒いです・・・ブルブル(*´・д・)(・д・`*)ネー


今日は馬場さんが京都駅でイベントだそうで、
ちょっと出かけてきます♪

五ヶ月ぶりの馬場さん、新曲が4月25日発売だそうです。

band-yok.gif


昨日、851にリクエストしたら、流れてきたんですヾ(@^▽^@)ノ

タイトル・長い!曲も長い(かも)。
   君はレースの途中のランナー

それでも素敵な曲でした。聴いていると引き込まれてしまいます♪


もうすぐ、あちこちから聞こえてくるのが楽しみです。

今日は馬場さんの歌が聴ける土曜日♪

行ってきまあす(=^・^=)

楽しいドラマ♪

おはようございます♪
曇り空の大阪、今日は夕方、冷たい雨が降る・・・の予報です。

それにしても、ここ数日、冬がやってきたみたいですね。




昨日の篠原涼子さんのドラマ最終回、まだ全部は見ていないんですが、
なかなか、よかったです。おかしな台詞のやりとりは、見ごたえがありました♪

映画アンフェアもすごく楽しみで、今週末の封切りが待ち遠しい気がします。


今夜の楽しみはコレ!
“おにいちゃん!”“うっふ♪”のドラマ、です(笑)。
関ジャニ∞の横山クンがいい味出しています(o^_^o)

午後10時には、テレビの前に集合です♪


070315-1.jpg


それにしてもチューリップも寒そうです。

春みつけた!

20070314063219
昨日、病院の入り口にたんぽぽが咲いてました(^-^)
ちいさな紫色のスミレ草も咲いていて、
ちょっと寒そうな気がしました。

ぶるぶる♪寒くなりました。

おはようございます♪火曜日の朝、ちょっと冷たい朝です。
今日は通院日、採血をして、診察です。

今日こそ、採血は一発で決めてもらいたいたまママです。


前回は、綿球が腕に2つ。
ま、何回もやっていると、綿球が5個ついたことも(×_×)。


きれいに青空が広がっているので、穏やかな天気になりそうです。

さて、今日も張り切って、行ってきまあす(o^_^o)

070312-2s.jpg

ラーメン♪

寒い月曜の朝、おはようございます♪

今日も寒さの戻った大阪、11度の予想最高気温です。
は~、洗濯物を干す手がかじかんじゃいますネ~(×_×)

数日暖かいと、急に寒いとちょっとつらい感じ。


その割には、食欲もあり、元気一杯(笑)。

その食欲の向かう先には、ラーメン♪

ただいまラーメン一直線の食欲を持つたまママ。
こんなに毎日食べていていいんかい?ってな具合です♪


昨日は旭川塩ラーメンなるものをいただいてきました。
あっさりとした野菜たっぷりの美味しいラーメンでした。


次の目標は180円ラーメン(笑)。
これ、まだ食べたことがないんです、近くにあるんですが、
ここに行ってみたいと思いつつ、まだフミモミズ(笑)。



たまちゃんも、箱お気に入り一直線の毎日です♪

070312-3s.jpg

待ちくたびれちゃった♪

雨の日曜日、ちょっと外が明るくなってきました。
そろそろ、雨も止んだみたいです。

今朝は5時から、fmosaka851、
若宮テイコの日曜はダメょ!を生で聞きながら、

あれこれと用事を済ませて、ついでに晩御飯のおかずまで作っちゃいました。

来週はKさんがゲスト出演と聞いて、早く一週間が過ぎないかなと思ったのは内緒(笑)。



今日はたまちゃんの箱動画。
長くないので、楽しんでいただけるか動画、いえどうか♪





箱の中で、遊んでくれるのを待っているたまちゃん、
なんですが、待ちくたびれて、出て行っちゃいました(._・)ノ コケ

やっぱり箱・・・大好き♪

今日は春の陽気になると、天気予報で言っていた大阪です。
朝8時半。ちょっと寒い土曜日です。



一昨日、ホームセンターでいろんな物を買ってきて、
その中に、この箱。

箱といったら、たまちゃん、大喜び♪

070310-1s.jpg



中に入ってしばらく、角で、ひげのところをスリスリ♪
久しぶりの、新しい箱で嬉しそうでした。


それでも、遊んでくれないので、手が出てくるのをリクエスト。
昨晩は日付が変わるまで、こんなことをやっちゃいました(*´~`)

070310-2.jpg


今朝も・・・ネ♪

来ちゃったね!

ここのところ、気になるコマーシャルがあるんです。





“来ちゃったね!(´▽`) ”


鳥羽か伊勢か、近鉄の駅で
竹下景子さんが嬉しそうに、ご主人らしき人にそう話しかけるんです。


その話しかける雰囲気が、あまりに嬉しそうで、
ついつい見入ってしまいます。



そういえば近鉄特急に乗ったのは、十何年も前のこと。
同じマンションの奥様たちと(笑)一泊♪

楽しかったなあ~・・・なんて事を思い出させてくれるようなCM。



このCMを見ていて、近鉄に乗りたくなっちゃいました(笑)。
鳥羽水族館、行きたあい~~♪
志摩スペイン村もまわりゃんせ~♪


070309-1.jpg

やっと咲いたよ♪シクラメン。

バーゲン♪

きれいな青空の大阪、今日も冷えてます。

昨日、早起きして用事を片付けてデパートのバーゲンへ行ってきました。


この時期、あちこちで、なんたらバーゲン(笑)ありますネ~。
決算のため、頑張っているみたいですネ。


で、昨日のお目当ては、ウイッグが10500円~の文字。
これから暑くなるし、この寒さの中でも、汗をよくかくし。

なもので、短い髪型のがあったらな~なんて行ってみたんです。



残念。お目当ての物は1つしかなくて、それも変わった形。



で、ナニを買ってきたかというと、・・・水着(笑)。

水着~~!・・・ハイ♪

上下別々になっていて、長い目のトランクスがついていて
これまた、安かった(笑)。


これで今年の夏は、泳げそうです・・・元気が戻れば(o^_^o)


070308-2.jpg


卵の入ったいか焼きは美味しかったあ♪

ぶるぶる寒い朝♪

大阪、先日の春の陽気はどこへいっちゃった?
なんて寒い朝を迎えています。
でも、空はきれいに晴れていいお天気になるみたいです。


070307-2.jpg


昨日は週に一度の診察日で、病院へ行ってきました。
入院している間、外の焼き芋屋さんの湯気の音を聞いて

「食べたいなあ~♪(*´∇`*)」
と思っていたんですが、途中で聞こえなくなって、


「どこ行っちゃったかな?」なんてね。で、暖かくなっちゃったし。


昨日、病院の表玄関の所に、焼き芋屋さんの車を娘が発見。

「いた~!」

次に病院でお世話になったら、ここまで来て買おうと

ちょっと心に決めたたまママです(笑)。

070307-1.jpg

写真はダメヨ!

おはようございます♪久しぶりの寒い朝を迎えた大阪です。


昨日おとといの暖かさに比べると、冷たい風が身にしみそうな予感(笑)。

今日は診察の日。また、一時間に2本のバスにお世話になろうと思います。



この前の金曜日、ファンキーモンキーベイビーズさんが
Mステに出るので、テレビを見ていたんです。



話題のあの人も出ていて、あのドラマの素敵な歌が聞ける♪

生でね♪

ドラマやラジオから流れてくる、あの歌、本当にすごい出来♪
どうやって生で歌うんだろうと思っていたんです。




で、感想は・・・ファンモン良かった(*´∇`*)

070306-1.jpg

汗いっぱい♪

雨の月曜日、結構降ってる大阪です。

昨日の晩、きれいな月が重たそうに南の空に出ていました。


時々、大きくなる月や夕日。
空気中の何かが影響して大きく見えるんだとか・・・
何だったっけ、すっかり忘れちゃいましたf(´-`;)


昨日は暖かくて、いえ、暑かったかも、
お蔭様で汗をかき、気になっていたバラをちょっと手入れして、
おそばを食べに行ってきました。


久しぶりで、いい休日を過ごせたような気がします(=^・^=)。

今日も最高気温20度の予報の大阪、ちょっと動くと汗が出そうです。




今日は楽しい雛祭り

曇り空の大阪。3月3日雛祭り、暖かい一日でした♪

hinadairi.gif



今日は朝から、ケーキ屋さんへ♪

ケーキ屋さんの開店時間が解らず、
とりあえず10時ごろなら開くかな?なんて、


出かけてみたら、開いていた(笑)。

いえ、細かく説明すると、入れてもらえた(*´∇`*)。


きれいにガラスケースに並んだ、いろんなケーキ♪
アレも美味しいそう、コレも美味しそうf(´-`;)


お雛様のついてるケーキを買ってきました(=^・^=)

070303-1.jpg




今日も美味しくごちそうさまでした(*´∇`*)。






お土産は♪

今日は17度の予想最高気温の大阪、いいお天気の金曜です。

昨日、夕方の診察だったのですが、採血の検査は3時まで。とあったので、

早めに行って、検査して、夕方まで買い物をして、また病院へと

バスの一日乗車券というのを買って、行き来しました。

ただ、ちょっと残念なのは、一時間に2本という少なさ。
でも、ないよりはありがたい(*´∇`*)


で、商店街で買ったのは、たまちゃんのご飯と、新しいおもちゃ。


この頃、猫じゃらしにも飽きたようで、なんだかつまらなそうにしていたんです。


なので、久しぶりのネズミの登場に、たまちゃんも目を輝かせて遊んでくれています。


070302-1.jpg



ちょっと元気になったたまちゃん、今日も楽しそうです。



今朝は大っきいたまちゃん♪

おはようございます♪
昨日とはうってかわって、いい青空の大阪です。


気温も上がって、暖かい一日になりそう・・・♪
午後から病院なんですが(×_×)



今朝は、ゴミの日、娘の見送りと一緒にゴミを出しに行くんですが、
たまちゃんも後を追ってやってくるんです。


これまた、この時間、近所の小学生も登校時間。

でっかい太った黒い猫を見つけて、「わあ~きゃ~!」嬉しそう(笑)。

070301-1.jpg


あわてて家に戻って、セーフ♪


今日もお留守番、よろしくネ~~(o^_^o)