黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2007-04 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (57)

SEARCH


RECENT ENTRIES

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

三年

再び

2016

MONTHLY

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08


[☆☆☆☆☆さん]05-23

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

ツバメも、カラスも、星も

お休みの午後、いい天気の大阪です。ちょっと暑いです。


昨日は馬場さんの「野音でピース!」素敵な3時間でした。

風も、太陽も、青空も、木々の新緑も、素敵な舞台装置♪


070429-12.jpg




途中、馬場さんのエラーがあったり(笑)、涙があったり、

カラスがカアカアと鳴いたり・・・(笑)。


今日も君が好き♪では、小鳥の効果音なしで、現地調達(笑)。

ツバメ(?)が野音の天井に巣を作り、住んでいるんですネ。


あそこの鳥は、耳が良かったりして?
生まれる前から、いい音楽を聞いているし(´▽`)



B型男の生活日記 えいちさんのブログで詳しいことがわかります♪



NTV系The・サンデーの馬場さんの特集がまたあるそうです。




一緒♪
070429-11s.jpg

熱い!

20070429213514
善男善女いっぱいヾ(^▽^)ノ

野音でピース!とうとう当日だ!

おはようございます♪
快晴の大阪、馬場さんの生中継のテレビももうすぐ♪


4時29分から大阪城音楽堂で、馬場俊英さんの念願のライブ
   野音でピース!


去年12月8日のフェスティバルホールでの
記念すべきライブの日から、待ち遠しかったです(^^ゞ

この日は、たまママ、歩けないもので、
娘と娘の友人に行ってもらったんです。


今日はいいお天気です。
行きたいけど行けない人、行きたかったけど、行けなかった人の分も♪
しっかり胸に焼きつけて来ようと思います。




いつか、行きたい所へ行けるように
いつか前へと踏み出せますように。


たまママも、何年も、踏み出せずにおりました(o^_^o)
でも、なんとか、こんな風に出かけられるようになりました。


070428-2.jpg

今日も頑張ろう~♪

生暖かい風が吹く大阪、今日の予想気温は22度、
午後の降水確率は上がるものの、明日のお天気は晴れマークのみ。


先週、植えた猫草と猫じゃらしの鉢から、芽が出ました。
070428-5.jpg



昨日、前すんでいたマンションのハナミズキを見てきました。
同じ町内なので、ちょっと立ち寄ってみたんです。
20070427153733.jpg



そして、たまちゃんの微妙な「しょうじきすまんかった寝」
070428-4s.jpg


あいや~、やっぱりコレは違うかな?


昨日も、今日もこうして時間が過ぎて、ほほをぬらしていた涙も、
乾いている時間のほうが長くなったりして・・・。


今日はこれからカレーを煮込みます。
そして、明日のためにファッションショーも開催。
いえ、太ったので、着られる服があるやなしや?
をチェックするだけなんですが・・・(o^_^o)


馬場俊英さん、明日のThe・サンデー(NTV系)は
早朝から生中継だそうです。


野音でピース!とうとう明日。

あさってです。

さわやかな空気が広がる大阪、遠くで友達もきっとそう思っていると思います。



11月に病気になって、馬場俊英さんのライブ・イベント
チケットをとりつつも、体調回復に頑張ってきた、この半年。


4月29日こそ!と頭に思いえがき、

そしてその29日が、あさってと迫ってまいりました。


たまちゃんはこんな感じでお留守番
070427-1.jpg




当日は、午前8時~NTV系(大阪は10ch)
The・サンデーでは馬場俊英さん特集

馬場さん生出演!!!!!だそうです!!!!!

http://www.ntv.co.jp/sunday/


大阪城野外音楽堂  「野音でピース!」
午後3時29分開場、午後4時29分開演。

チケットがとれなくて、会場にはいれない人のために、
野音の外にも、スピーカーを設置するそうです。
当日の大阪城公園、素敵なことになりそうです。

ピースメールが届くこんな企画、本日、正午までの受付だそうです。
http://www.forlife.co.jp/babatoshihide/070429.html

そして、新曲の素敵なサイト♪
http://www.racenotochu.com/


誰かの歌声に励まされたり、歌詞のどこかが心に響いたり、
勇気づけられ、顔を前へ向けられるようになるかもしれません。

私は馬場俊英さんの音楽に、導かれてきたように思います。

あさって、素敵な時間が過ごせるように、
睡眠しっかり、ご飯たっぷり(o^_^o)



ビッグローブのすばらしい馬場俊英特集
http://music.biglobe.ne.jp/special/0704/baba/index.html


今日は遠足

お天気の大阪、予報の最高気温は21度、でも、肌寒い朝です。


今日は娘、高3の遠足の日です。
野外で、何かを作って食べるそうで、娘の班は、ハヤシライスとか。

こういう時のメニューは、材料がみんな一緒のようで、
カレーか、シチューか、ハヤシライス。


夕方、美味しかったよ♪の元気な声が聞けるといいな。

070426-3.jpg

続きへ・・・

辛いとき。

雨上がりの午後、大阪はお天気上り坂(っていうのかな?)みたいです。


今日は馬場俊英さんの新曲発売日♪
関西のラジオから生声が聴けるのはとっても嬉しい(*´∇`*)。

070425-1.jpg


京都のラジオを聴くために、さっきまで、
3階の洗面所に座り込んでいたんですが、足がしびれてしまいました(笑)。


これから(午後3時頃)は、湊町、そして、夜は南森町から♪
なんだか長い一日になりそうです。



続きへ・・・

今日は病院

今夜曇って雨が降る予報の大阪。
今、とっても明るい空が広がっています。


今日は入院から1週間目の診察日なもので、
これから病院へ行ってきます。

29日の馬場俊英さんの大阪城音楽堂「野音でピース!」
これにはなんとしても行きたい♪
なもので、採血の結果が元気だといいんですけどネ~。


070421-2s.jpg


と、その前に、明日は新曲発売日。
初回生産版には、5月3日、南港で開かれるライブに参加できる参加券がついてくる♪

そして、なんとお土産もあるらしい(笑)。




今日はあっちこっち、頑張ります♪




続きへ・・・

朝の20分

曇り空の大阪、今にも雨粒が落ちてきそうです。
でも、まだ、降っていません(´▽`A)



今朝、お弁当をつめながら、階段を下りてきた娘に、

「ママ~、目につけるの、なあい?」
「目につけるって、眼帯のこと?」

「そう、それ~。」


よく見ると、右目が腫れている・・・いっそ病院へ行ったら?と言うと、
眼科は嫌だという娘。
夕方、一緒に行こうというと、
ナンタラ説明会があって、学校を出るのが遅くなるとか。

う~ん、仕方ない、早朝、7時前、貴重な朝の時間を
あちこちコンビニへと走った私。

まずL・・・ない。次F・・・ここもなかった。
次7・・・ここもなかった。

ええい!駅の薬局なら、朝から開いてるかもしれない・・・と思って、
駅の中へと行ってみた・・・・(;´▽`lllA``開いてなかった(笑)。


そして、最後にコンビニD・・・はい、ありません♪



早朝の20分ほどを、あちこち自転車で走り回ったんですが、
眼帯なんてものは、そう簡単には見つかりませんでした。



20070423065659.jpg


でも、綺麗なハナミズキの並木道を走れたのは気持ち良かった(o^_^o)

チューリップの花

今日はとても暖かい一日でしたね・・・と、
もう昨日のことになってしまいましたけどf(´-`;)


一瞬一瞬、過ぎてしまって、過去の事になっていくんですネ~。
少しずつ、元気になったり、少しずつ、辛いことが薄れていくのも、
時間のおかげなのかもしれません。


070421-3.jpg



いつか、こんな事があったね~、あの時はしんどかった~。
なんて、話せる日がやってくるのを信じて、

皆さん、元気を出してまいりましょう。
私も元気を出して頑張ります(^^ゞ

今日はぽかぽか♪

お天気上々の金曜日、今日は朝からラジオディー♪
朝はピカキン、夕方はシュウさんのにぎやか~な番組があります。


とはいうものの、昨晩から胃が痛みます・・・グニュ~。
昨晩は、痛み止めを飲んで、少しおさまったので、
お風呂にも入らず寝ちゃいました。




070419-4.jpg



大の字になって、暖かくしていたら、楽になるので、
今日の用事が済んだら、

大の字決め込みます((o(`・ω・´)o))


070419-2.jpg


たまちゃんは・・・何の字? 

ポカポカ・・・ちょっと寒い?

お天気も回復して、ポカポカの日差しの大阪です。


チューリップも開いて、綺麗なピンクの花びらを広げています。
070419-3.jpg


いい天気の日のコンクリートはポカポカ♪
たまちゃんもベランダでのんびり♪
070419-1.jpg



だけど、水遣りの水たまりの中にしっぽが入ってびしょびしょになったのは内緒(笑)。


元気回復まで、ちょっとのんびりモードですみません♪

胃痛

雨は午後からの予報なんですが、朝から、降っている大阪です。

なんだかちょっとしたお湿り、みたいで気持ちのいい月曜日♪

開いたよ♪
070416-1.jpg



この頃、なぜか胃が痛むようになりました。

あ~、明日から、お泊りか~・・・なんてえ事を思うと、
胃袋の上の方が、グネ~~~ギュ~!



こういうのを神経性胃炎って言うのかな?


ちょっと体を伸ばして、リラックス。
これで、ちょっとましになりました(o^_^o)


しばらくたまちゃんに寂しい思いをさせるのも、心配の一つです。


答えあわせ♪

お天気も上々の日曜日。
午後には、爆睡中の息子も起きるほどの地震・・・ちょっと長かったです。



先日の不思議なチューリップ。
そろそろ、そのつぼみを開こうとしています♪


明日、昼頃には、色と形がわかると思います。

明日月曜日からお泊まりなので、
その時間、チューリップを見届けることができません、残念!



で、今日、夕方、撮った気の早い写真♪ちょっとピンク色が解るでしょうか。

クリックで拡大
070415-1.jpg



たまです♪

荒れ模様になるはずのお天気も、すっかり回復した週末の青空♪
大阪、綺麗な空が広がっています。



こんにちは~♪たまです(=^・^=)


ママのハンカチをバンダナ風に巻いてもらって、ちょいご機嫌です♪


070414-1s.jpg



性悪猫の縁側日記  性悪猫さんちで、私にそっくりな猫ちゃんが
英語をしゃべっていたわ~♪
すご~く不思議。鏡を見ているみたいだったわヨ。

ちょっとお時間があったら、ぜひ、行って見てきてネ~(=^・^=)


おひょ?

おはようございます♪
曇っているけど、暖かい朝の大阪、今夜は大荒れの天気になるとか。


ね~、コレ見てくださいf(´-`;)
070413-1.jpg



先日、クイズに出したチューリップ、
ずんずんと伸びてきて、こんなんなりました。

で、この種類って、枝分かれして、
つぼみをつける種類だったのかなあ・・・?

ま、でも、どんな風に咲いても、チューリップはチューリップ♪
花が開くのが待ち遠しいです。



で、今日はピカキン♪ラジオを聴きながら、
リクエストをしていたら、たまちゃんは後ろで「すねブ~♪」
070413-2.jpg



注:ピカキン・・・fmosaka851金曜日午前8時20分より
 http://fmosaka.net/index_pikakin.html

番組のサイトで若宮テイコさんと下埜正太さんの動画が見られます♪

お天気上々♪

おはようございます♪
今日もとってもいいお天気の大阪、予想最高気温は19度。

昨晩の天気予報で、冬物を洗うのには、もってこいの天気だと、
そう言っていたので、娘のジャンバーやら、私のジャンバーやら
洗ってしまおうと思って・・・いたんですが、


ちょっと待てよ!・・・肌寒いじゃない♪
ってことは、厚手のジャンバーの裏側まで
一日じゃ、乾かきそうにない・・・・・ような気がする(笑)。


もう、着る機会も無いと思うんですが、
暑~ぅ!って言える日が来てから、洗濯しようと
急に思い直したたまママです。


だあね~♪
070412-s.jpg


お姉ちゃんも早く帰って来るし、
ぷいぷい物産展   ものぞいて見たいニャ~♪





月曜からお泊りなので、今週は家の中の片づけ強化週間です♪

春は新曲!

今日もお天気♪気持ちのいい大阪です。

でも、ちょっと寒いかも(._・)ノ コケ


明日は娘の大好きな関ジャニの新曲発売日・・・今日、お店には並ぶみたい♪

なもので、午後からの病院の後、CD屋さんへ♪
(本日午後からのfmosakaに出るらしい)



母親の好きな(笑)馬場俊英さんも2週間後には新曲が発売になるんです。
今日は朝からラジオに生出演(午前は802・午後はKISS)


今夜10時から始まるNTV系のドラマ「セクシーボイスアンドロボ」
の主題歌の作詞作曲を担当されたとか。


松山ケンイチさん出演のドラマということで、楽しみにしていたんですが、
馬場さんがテーマ曲を担当されたと知り、今日の放送を楽しみに待っていました(´▽`) 。


テーマ曲、早く聞いてみたいです(o^_^o)

070409-6.jpg



それにしても、昨日から、関ジャ○のテレビにラジオ、
多くて、録画に録音、大変です(;´▽`)

つまんない・・・!

おはようございます♪いい青空が広がる新学年・始業式の朝です。


070409-4.jpg



で、今朝はつまんない(*´~`)・・・高校生ともなると、
入試やらなにやらで、結構、長い春休みだったんです・・・が、



今日から学校・・・大人の私が、家に娘が居ないのをつまらないと思っている・・・大人げない(笑)。


あ~あ!とため息をつきながら、ふっと考えると

そうそう!月末には、ゴールデンウイークがあるじゃないの♪

ちょっと我慢すれば、また楽しいお休みが一杯やってくる~~(o^_^o)


と、そう考えて、今日から、辛抱します(*´~`)



たまちゃんも見守り隊♪
070409-5.jpg




休み明け、つまらないと言うと、娘に叱られるたまママです。


インフルエンザがやってきた。

雨なんて、予想にしなかった今日の大阪。
冷たいような暖かいような、微妙な温度です。


昨日、朝からバイトに出ていた息子なんですが、
早めの帰宅にびっくり!

「調子悪いから・・・」

「病院行っておいで。家の薬だけじゃ、早く良くならないから。」

にも、のんびりと構えていたんですが、さすがに昨晩は眠りづらかったらしく、
今朝、早めに近くのお医者様へと出かけていきました。


診断はインフルエンザB型でした。



あちゃ~、えらいこっちゃ・・・(×_×)
家の中で、ぐるぐるしないといいんですけど・・・。


クリックで拡大します。
070406-17.jpg




さて、大丈夫かあ、私。

来ちゃった!

20070406103448
綺麗!キレイ!

続きへ・・・

JAPANたんぽぽ頑張れ~♪

性悪猫の縁側日記性悪猫さんより、
関西地区の日本たんぽぽの捜索をおうせつかり、
今日は任務を遂行してまいりました。


今日は昼ごろ、まぶしい太陽とつめたい風の堤防へ行ってきました。
堤防の下に降りると、ぽかぽかいい気持ち♪
自転車押しながら、のんびりと、左右を見ながら、たんぽぽ探し♪

西洋たんぽぽと日本たんぽぽ♪については
こちらをご参照くださいね♪
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/blog-entry-794.html

というわけで、(どういうわけだ?)
近所の堤防へと自転車に乗って~♪行ってまいりました♪
http://homepage1.nifty.com/pekopokonet/hashiru/htxt/h1/naniwa.html

070405-21.jpg


そこで、不思議な鳩おじさんにも出会った~♪
070405-25.jpg


西洋と日本の目安になる、ガクの一番下がぴらぴらと外側へ広がっている西洋たんぽぽ。
070405-24.jpg


で、今日のねばねば収穫はゼロ・・・(日本たんぽぽを見つけられるかな?)
070405-23.jpg

070405-28.jpg


こんな鳥達も鳩おじさんからのご馳走を待っていたようです。
070405-22.jpg



でさ~、日本たんぽぽって、どこに行ったら見られるかしらネ~(o^_^o)



続きへ・・・

チューリップ

青い空が広がる大阪、寒いです。


雨が降ったり、風が冷たかったりで、木の枝を見る余裕がなかったりすると、
いつの間にか、木々の枝が緑色になっていたりして、ちょっと焦ります。


なんの手入れもせずに、緑の葉を広げているのを見ると、

私も頑張らなくっちゃ・・・なんてね、思ったりもします。
(・・・さて、ナニがんばろっか?)



で、チューリップもつぼみが膨らんできました。
どんな色の花が開いてくれるのか、楽しみです。

さて、皆さん、ここで問題です。
何色の花が咲くでしょう?

070405-1.jpg



正解の方には・・・何もないんですが・・・
数日小さな楽しみが増えます♪


一緒に花見♪

昨日の花見をご一緒に♪


画像はクリックすると大きくなります。
070403-10.jpg

070403-8.jpg

070403-7.jpg

070403-6.jpg



今日4日は、天気予報で寒くなるとか・・・週末は雨の予報(×_×)

桜の花もまだまだ、たのしめるといいですネ~。

ちょっと桜吹雪

20070403170428
桜のはなびらが風に舞ってキレイ(〃▽〃)

黄砂のせい?

どんよりとした大阪の空。これはあのゴビ砂漠の砂嵐でとんできた黄砂のせいらしい・・・

え~!ゴビ砂漠・・・ってどこでしたっけ?(笑)


昨日、ラジオから耳にした情報を鵜呑みにしたパパさん、
洗濯物は外に干さないほうがいい、窓も開けないほうがいい。

を繰り返していました・・・チェーンスモーカーがいるんだから
そりゃ~無理無理♪


化学魔法のせいで、目がショボショボしているんだと思っていたんですが、
もしかしたら・・・・・これかい!
いえ、花粉なのか結膜炎なのか、
はたまた、黄砂なのか、・・・・・解りません(._・)ノ コケ


夕べ、できた新しい箱♪たまちゃんのお気に入りアイテムに追加♪
070403-3.jpg



今日は週に一度の病院の日・・・近くの桜の名所を歩いてみようと思っているんですが、
今日はちょっと冷え込んでいます。暖かい服装で出かけないと(*´~`)

着メロ

昨日の雷はすごかった!ハリポタも震え上がるほどだった・・・
と日付が変わってしまいましたけど、昨日の日記などをば(笑)。


携帯は、ほとんど、メールにしか使っていないんですが、
時々、電話をかけてくださる人がいるんです。


が、


忘れてる・・・着信の音・・・・・



娘「お母さん、電車男の音楽が流れてきた~♪」


私「へ~、テレビから~?珍しいネ~。」


娘「うう~ん、お母さんの携帯から~。」



すっかり忘れていた私。
たまにはこんな不意打ちもあるようで

着メロに選んだからには、
覚えておかないといけないですネ~・・・(=^・^=)

070328-4.jpg