黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2007-05 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

色鮮やか♪

重たい曇り空の午後、こんにちは~♪

今日は梅雨入り間近なんて感じの大阪の空です。



色鮮やかになってきました。

クリックで大きくなります♪
070531-1.jpg



昨日はパイレーツオブカリビアンの吹き替え版を
水曜レディスディー、千円で見てきました。


先週、封切りの日に、オリジナルを見たんですが、
何しろ、英語・・・・・細かい所まで解らないところがあったんです。


吹き替え版で、その辺のところが、ハッキリスッキリしました。


白い砂と青い海。きれいなカリブの海。
オープニングの場面には驚かされましたけどf(´-`;)



昨日も、ヨ~ホ~♪海賊気分で電車に揺られて帰ってきました。


070531-2.jpg


1日は、映画の日。
明日は皆さん、千円で映画が見られます。

何かお目当ての映画があったら、ぜひ♪

雷・・・コワイ(×_×)

おはようございます♪雨の水曜日、朝から雷がピカッ!

ひゃ~、雷です。


小さい頃は、田んぼばかりの何も無い道を
雷に追われて走ったような・・・(笑)。


大阪へ来て、あちこちの建物に、避雷針があるのをみて、
安心したんですが・・・


音がでかい!  響いて揺れる!
(我が家が安普請のせいかも)


なんだか、神様に怒られているみたい(;´▽`lllA``


できれば雷は、明るい昼間にお願いしたいものです。


070528-2s.jpg



今日は病院、一週間があっという間のような気がします。







続きへ・・・

しまっちゃ・・・ダメ!

ちょっと寒いですね~。
今日みたいな朝は、思わずヒーターのぬくもりがほしいですね。



二日ほど前に、ヒーターを箱に入れたんですが、

たまちゃん、この箱が気に入ったみたいで、
ヒーターを出したら、中で一日中眠っていました。


で、昨日、箱にヒーターを再びしまっちゃいました。


今朝のたまちゃん。
070529-2.jpg



寒い朝は、たまちゃんの気持ちがわかります♪



エゴノキにこんな実がなりました。
070529-1.jpg

さわやかです♪

おはようございます♪
さわやか~な五月の朝といった雰囲気の月曜日。


さて、今週も気張っていこうぜ~♪
と、ラジオから関ジャニの例の歌が流れてきています(笑)。


たまちゃんも“見守り隊”
070528-3s.jpg



今週は馬場さんのアコースティックライブの
一般受け付けがあったりします。


7月のフェスティバルホールは確保済み。
なので、さて、どうしましょう?


6月の馬場さんのスケジュールがほとんどわかっていないので
これから、イベントとかあったらば、う~ん・・(._.?)




まだまだ、時間はあるので、ちょっと悩んでみようかな?
なんてねd(^-^)ネ!




もう一つ、悩むのは、娘の修学旅行。
私の手術と入院で、キャンセルした娘。

6月の閑散期(雨やし)ネズミの国への旅は安価になっています。

娘の希望は一週間、ネズミの国に居たいとか。

希望通り、うまくいきますかどうか・・(._.?)




なんにしても、ちょっと頭を動かし、普段使わない細胞を動かさなきゃならないみたいです(;^ω^)

070528-1.jpg

反省♪

肌寒い曇り空の朝、今日は暑くなる・・・らしい大阪です。



昨日、ちょっと海賊気分で戻ってまいりました。ヨ~ホ~!



それにしても、映画館に座ると、隣近所の人の所業が気になりますね(笑)。

いえ、私自身も決してほめられた観客ではないんですが、
隣のカップルの、長いおしゃべりに「得絵加減煮背絵余~!」
と言ってみたくなりました。



この頃、心が狭くなっているようで、
もうち~っとばかし気持ちに余裕がないといけませんネ~。

たまママ反省。ヨ~ホ~!

070525-3.jpg

雨、雨、雨の週末。

おはようございます♪
雨ですね~、ちょっと肌寒い大阪です。

070525-4.jpg



久しぶりの雨の朝・・・よく降っています。

今日の夕方、雷がなるかもしれないとか。



今日は2ヶ月ぶりの内科の診察。それも午後の最後の時間。

ご飯を食べないで採血の検査・・・おなかが空いているのに、
朝ご飯の支度はツライ(笑)。



採血したら、病院の売店へ直行しようとか。
いえいえ、それより、食堂へ行こうとか。
いえいえ、それより、バスに乗って商店街で
おいしいものをいただこうとか。


食べれないとなると、余計に食べ物の計画が
頭の中に浮かんでくるようです。


070525-2.jpg

ジャ♪ジャ~ン♪ジャ♪ジャ~ン♪

半袖に着替えようと思った水曜の朝、今日も暑そうな大阪です。

暑いといっても、まだ28度。
これから先、もっと暑くなるんですね~。


昨晩は、いつもの焼肉屋さんへいったら、お休み。
あちゃ~、で、ちょっと離れた焼肉屋さんへ♪

娘はいっぱいお肉を食べて、18歳の誕生日を満喫したようです。




今朝の題、ジャ♪ジャ~ン♪ジャ♪ジャ~ン♪

いったいナンノコッチャ?


テレビを見ていると、あちこちから、この音楽♪
待ちに待った、パイレーツオブカリビアンが、明日公開。

でも、今日、気の早い先行上映があったりします(._・)ノ コケ
で~、待ちきれないたまママ親子は、明日見に行けたら、
行ってこようと思います。



たこに食べられちゃったあの人は・・・
いったいどうなっちゃったんでしょうね~(;´▽`lllA``



たまちゃん・猫草美味しい♪
070524-1.jpg

うん、美味しいよ♪
070524-2.jpg



夜遊びできる♪

水曜日の午後、あついですね~。こんにちは♪

たまちゃんもこんな風に伸びて寝ています。
070523-1.jpg




今日は5月23日、FM80○のDJのあの人もお誕生日とか。

我が家の娘も18歳のお誕生日(* ^ー゚)

hakari.gif




18才と言えば、そう、この年から許されるモノがたくさんありますね~♪

車の免許がとれたり、夜の映画館にも入れたり、パチンコができたり


それぐらいだったかな?
ま、それでも、夜の映画館はすごく魅力的です。
だってレイトショーが千円で見られたりするんです。



今日から夜遊びが楽しみな我が家です。(今までだってそうじゃない・・・はい、確かに)


p-cake.gif



さて、その夜遊び。今年もこんなイベントが開催されます。
素敵なライブもあるそうで、街角で夕暮れ時、音楽が楽しめるなんて
大阪に生まれてよかったな~と娘も思っているかも(._・)ノ コケ


   1000000人のキャンドルナイト


いつか月って?

おはようございます♪いいお天気の火曜日、
27度の予報、大阪、今日も日向は暑そうです。



昨日、午後のMBS、テレビを見ていたら、
(というか2時の天気予報が目当てで見ている♪)

マデットおじさんと角(すみ)さんが、
「昨日、おとついの三日月は綺麗でしたネ~。」
「昨晩のは、よっか月、今夜も月が綺麗そうです。今晩のはいつか月になりますが・・・。」



070522-1s.jpg



はじめて聴いた(笑)。
よんじゅうなん年間も生きてきて、生まれて初めて耳にした言葉。



って、皆さんご存知でしたか~f(´-`;)

天気予報はよく見て来たような気がするんですが、


まだまだ、生まれて初めてに出くわす事が、
これからもありそうですね~(笑)。


出目金なたまちゃん♪
070522-11.jpg


ちなみに、マデットおじさん・・・今出東二さん

いまでとうじさん

まで とおじさん

MBSの角さんの紹介が、
視聴者から、そう聞こえると知らせていただいたそうです。

070522-3.jpg

クーラーはまだまだ♪

スコ~ンとした青空が、冷たい空気でいっそう綺麗に見える月曜日。
さて、今週も頑張ろうってな一週間のスタートですね(o^_^o)


いい天気ですね~、確か、去年までは、5月ともなると
クーラーをつけたりしたような気がするんですが、


今年はまだ、スイッチオンには、いたらないようです。


早く暖かい日がやってきて、朝から半袖ですごせるといいのに
と思うんですが、

暑くなればなったで、涼しいほうが良かったと口にするだろうたまママです(笑)。

青から紫へとちょっと変化♪
070521-5.jpg





今朝は大きな紅いバラが咲き始めました。

青空をバックにパチリとしていたら、見てください!
タンポポの綿毛・・・種がついているんです。

なんだか誰かのプレゼントみたい♪
昨日の星からのプレゼントかも?で、これはジャパンタンポポ?(笑)

ぜひ、クリックしてみてください♪
070521-3.jpg





続きへ・・・

おやすみなさい

今日は、西の空に、三日月と星がとても綺麗でした。



ふっと見上げると、薄青い空から群青へと変わる場所に、
三日月が輝いていました。

一番星も見事に輝いて、冷たいような印象を受けつつも、
他にも、たくさんの星が見えて、

今夜は西の空に、星達が、集合しているようです。

070519-12s.jpg

070519-13s.jpg


おやすみなさい♪
070519-11.jpg

テレビ見なくっちゃ♪

金曜日の晩、こんばんは~♪

昨日戻ってきたんですが、あちこち痛む場所があって・・・

でも、1週間もすれば、だいぶ楽になると思います。
そしたら、元気満々でアレもコレも、あちらもこちらも
と、いろんな事をしようと思っています(* ^ー゚)


できるかな?(笑)



で~~明日、関西地方2チャンネル(総合)
  NHKぐるっと関西plus(午前11時~11時54分)

ぬああんと!馬場俊英さんがぐるっとライブ♪に生出演。

また明日もテレビを見なくっちゃ(o^_^o)



花の中で、虫さんも頑張ってる♪
070518-2.jpg




続きへ・・・

さて皆さん

朝から、点滴のはずが…。
ちょっと待たされてます。
なので雑誌を買い来ました。
ではまた(*^_^*)

荷物もばっちり♪

おはようございます♪
晴れマークの大阪、目が覚めると、厚い雲が空に・・・
雨粒が、ベランダのコンクリートに、
水玉模様を作っていたなんて・・・内緒(* ^ー゚)


070515-1s.jpg



今日から、お泊り行ってきます。

お泊りも6回目ともなると、荷物も簡単になり、
いえ、季節もすすみ、着る物の厚みが減ったような

それで、今日の荷物は軽いんだ!(笑)


途中、ポータブルDVDを持って行ったり、
本を読もうとか、習字の練習をしようとか、
あれやこれやお菓子を買い込んだり、
いろいろとじたばたしました。


ま、慣れてしまうと、じっとして、窓に目をやり
行過ぎる雲を眺め、時間を過ごすのが、一番楽な気がします。

070515-2.jpg




今回のお泊りで、一つの治療が終わります。


やれやれ、ここまでよく頑張った!
そう、誰か言ってくれないかな?なんてね♪(´▽`A)


たまちゃん、また、お留守番ダネ♪



感動した!

13日・日曜 午前9時20分すぎ、
馬場さんの特集がテレビで流れてきました。


楽屋風景や、今までの軌跡、そして大阪城音楽堂での
「野音でピース!」

すごく感動しました!
当日、野音では、遠すぎて、馬場さんの表情まで
うかがい知ることはできませんでしたけど、
今日のテレビで、馬場さんの瞳がきらきらしていたのが、わかりました。


普段の馬場さんも見られたし、
なんだか、隣でラーメンを食べていても、
不思議じゃないような気分になりました(笑)。


ラーメンのつゆが飛んでTシャツに・・・
ちょっと惜しそうにそれを見つめた馬場さん♪



それにしても、「野音でピース!」
DVDにならないかしら~(;´▽`)
私なら・・・真っ先に買わせていただきます。



20070514001326.jpg



夢は叶う・・・実現した人がいるんですネ。素晴らしい!

たまちゃん♪

おはようございます♪明るい空の大阪、今日は良いお天気です。

昨日、思わぬ寒さに、しまいかけたヒーターのスイッチをオンしちゃいました。

暖かな温風が心地よかったです。


で、たまちゃんは、ここ3日ほど、おばあちゃんのソファを独り占めして、昼寝しています。

居心地がいいんでしょうね~、季節によって、眠る場所をちょこちょこかえて、ちょっとうらやましい(笑)。


で、今朝のヘアースタイル。・・・はい!ここ、笑うトコです♪
070510-1.jpg




あさって、13日朝8時~、馬場俊英さんの特集がThe・サンデーで放送されます。

http://www.ntv.co.jp/sunday/
「野音でピース!」の映像もあるみたいですヨ♪



そして、素敵なビッグローブの馬場さん特集♪
こちらでも、「野音でピース!」のライブ映像が見られます。

http://music.biglobe.ne.jp/special/0704/baba/index.html



もらっちゃった♪

雨、降ったり止んだり、ちょっと冷たい風雨の大阪です。
今日は雷がなったりとか?強風が吹くとか?
大荒れの天気予報です(×_×)


昨日、病院の帰り、ちょっと足を伸ばして、
ぷいぷいの“ポン!”を見てきました♪


070509-11s.jpg



ぷいぷいと言えば、関西の午後を4時間(!)も
楽しませてくれている、高視聴率の番組。

その中で、午後3時に、ポン菓子を局の前で作るんです。
で、その周囲に居る人に、そのポン菓子が振舞われるんです♪


で、もらっちゃいました・・・というか貰えるほど量がないと思っていたんです。

テレビで見ていると、小さい子供さんがいっぱいなもので、
無理やろなと思っていたら、子供さんは(子供連れの人)あまり並ばないんですね~(笑)。


はい、たまママ、しっかり並んでいただきましたヨ(o^_^o)



070509-12.jpg


とっても懐かしい味が、温かかった~♪



続きへ・・・

働き者やって来る!

綺麗な青空、今日もいい天気、暑くなる予報の大阪です。


こうお天気がいいと、花も咲き、そこで、お仕事をする物がいます。


今年も、あの!黄色いベストを羽織った、働き者がやって来ました。

ちょっとふっくらした雰囲気が、かわいい♪と
思っているたまママなんですが、娘は大嫌いなんだそうです。


そばを通らなくちゃいけないのに、この季節はひやひや物とか。

070509-7.jpg


クマンバチ・・・一応、蜂なんですネ~。
刺されたら痛そう!だし、ひゃ~、うかつに近寄らないほうがいいですねゞ(`へ´ )シッシッ



☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


おめでたいニュースを♪

日々徒然日記 ゆきりんさんの句が
なんと チューリップ大賞に選ばれたそうです!
素敵なニュースです、おめでとうございます♪

5月30日発売のCD、私も予約しちゃおうかなッ♪(* ^ー゚)


070509-4.jpg



今日は午後から、病院です。お日様の日差しに負けないように
頑張っていってきまあす♪


思いきり洗濯日和♪

いい天気です。今日は晴れマーク、今年一番の暑さになるとか。

あは~、これからちょっと気温が高くなるたびに、
「今年一番」なんていう言葉が、ついてまわるんですね(o^_^o)


070507-3.jpg


それにしても暑い!

朝から息子の部屋を片付けて、アレを洗濯、コレを洗濯。

娘の部屋はカーテン♪洗っちゃおう!


朝一番に、私の布団カバーとシーツ。
今は、物干し竿で、気持ち良さそうに揺れています。



なんだか、ちょっと働いた気分。
でも、まだまだ♪まだまだ! 今日は思いっきり洗濯日和。

午後も、洗濯機はまわり続けそうです(´▽`A)
070508-2.jpg



続きへ・・・

月曜日・・・今日は頑張ろう~♪

おはようございます♪曇り空、ちょっと肌寒い連休明けの大阪です・


070507-1.jpg



昨日は、娘の買い物に付き合いまして、ちょっと出かけてきました。

なんと、すごい行列!城ホールの周囲をぐる~っと周って、
橋の上からIMP側の川沿いまで・・・グルグル。
距離にしたら、2キロや3キロ、並んでいたんじゃないでしょうか?

恐るべしジャニー○人気(笑)。


で、私たちは、その行列を見て、たじろぎまして、
ツインビルのお菓子屋さん(まるしげ)で、
あの呼吸チョコを買ってきたんです。



それにしても、デビュー前にもかかわらず、城ホールを満杯なんて、すごいですね~(´▽`A)

私達も、グッズが売り切れる前に、並んで、写真をゲット♪
娘はホッとしたようです。

070507-4s.jpg


帰り道、阪急では、北海道の美味しい物の催事♪

娘は、この前、食べそびれていた、ソフトクリームを食べて満足したようです。・・・・・食べ物にはうるさい(笑)

で、「ふらの牛乳プリン」なるものを買ってきました♪

あとでゆっくり楽しもうと思っています(笑)。



買い物♪

20070506163002
高級チョコじゃなくて、呼吸チョコだった!

お休みは今日まで♪

おはようございます♪雨の音で目が覚めた大阪です。

それにしても降っていますネ~。
連休最終日、体をいたわりなさい、そういう雨の天気なのかも(o^_^o)


南港から海 クリックで大きくなります。
070503-3.jpg



昨日は久しぶりでモスバーガーを食べました。
我が家からは、ちょっと距離があるんですが、
自転車に乗って、買ってきたんです。

冬の間は、自転車で行く勇気が・・・(×_×)


ソースのたっぷりさに、大きな口をあんぐりと開けたんですが、
やっぱり、ズルズル~っとこぼしながらの食事タイム。

他所様とは一緒にいただけないな、と思った久しぶりのハンバーガーでした。



今日でゴールデンウイークもおしまいですね。
学校へ、職場へ、いつもの日常へと戻っていくんですね~。


お弁当作りも始まります。今夜は早めに休まなくっちゃね(´▽`A)

端午の節句♪

五月五日、端午の節句ですネ。
今日は雨が降ると思っていたんですが、午後6時、まだ降っていません♪

少し動くと汗ばむような陽気、なんだか遠出したい気分(笑)。
いずこへ~♪たまママ、どこへ行きたいと言うわけでもなく、
家とちがう空気が吸えれば、どこでもいいなあ・・ぐらいな気分です(笑)。



あ、でも、息子はバイト。


昨日、五月人形と兜をだして、飾りました。
こうして、飾るのも23回目♪

070505-1.jpg




こいのぼりは、雨の予報だったので・・・出さなかった(×_×)
こんなにいいお天気なら、出しておけばよかったと、
夕方になって、後悔しています。



さて、来年も元気で飾れるように、頑張らなくっちゃ♪

070504-2s.jpg


今夜は菖蒲湯、少し元気になれるかニャ?(o^_^o)


イベントいっぱい♪

五月四日、みどりの日、いいお天気ですね~♪

昨日は午後3時から、馬場俊英さんのフリーライブ&サイン会が
南港WTCで、ありまして、そちらへと出かけてきました。


お昼ごはんを食べてからで大丈夫!なんて思っていたら、
いっぱいの人で、整理券まで配布中(;´▽`lllA``


お目にかかれたIさん、Eさん、Yさんありがとうございました♪

WTCコスモタワー
070503-5.jpg

ATCからWTCコスモタワー
070503-4.jpg

WTCコスモタワー1階
070503-1.jpg

で、こんな感じ♪
070503-2.jpg


めざましテレビや、毎日放送のカメラが入っていると
馬場さんがおっしゃっていました。

馬場さんのご多忙さが少しですが、うかがえましたf(´-`;)


続きへ・・・

咲いた♪咲いた♪咲いた♪

おはようございます♪肌寒い雨あがりの朝を迎えた大阪です。


空は9時過ぎ現在、曇っています。
今にも雨粒が落ちてきても不思議じゃないような空。



雨が降ると、植物は喜ぶ季節なんでしょうね~。
一日、雨が降って、見ていなかったら、
あっという間に花が開いていました。


確か・・・つぼみができかけていたような、
そんな感じだったんですが、
この季節、成長が早いですね♪


エゴノキの花・・・今朝三つほど開いていました。
070502-4.jpg

070502-3.jpg

070502-2.jpg



たまちゃん、すまんかったね・・・じゃないけど
かわいい毛づくろい♪
070502-1.jpg




明日5月3日

昼12時から、梅田の地下街「ディアモール大阪」で、
ラブフラップの公開生放送があったり、

午後2時から、大阪城公園内、大阪城音楽堂(野音)
fmosakaのライブ(1000円)もあったり、
http://fmosaka.net/special/livespring07/index.html

午後3時から、馬場さん、南港のコスモタワー一階で、
フリーライブがあったり…あったり…あったり、

実は朝から、万博公園では、ファンキーマーケットがあったり、


リスナーの皆さん、お出かけ、気をつけていってらっしゃ~い♪


雨のスタート

雨の大阪、午後も確率が高い予報になっています。


五月ですね、緑いっぱいの五月。
さつきの花も綺麗に咲いて、目を楽しませてくれています。


我が家のあじさい、去年は3本しか、花をつけてくれなかったんですが、
今年は10本以上つぼみがついています。


070501-1.jpg


咲いたら、綺麗でしょうね~(自画自賛?)。


五月のスタートは雨となりましたけど、
いい季節ですね、お出かけもいっぱいしてみたいです。



たまちゃん、無情の雨・・・今日は資源ごみの日(笑)。
070501-3.jpg