黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2007-06 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



いらいら・・・お天気

蒸し暑い土曜日、今日も梅雨空の大阪、不快指数があがりそうです。

すずめを見つめ、隠れているたまちゃん
070630-2.jpg




なんだか、この頃、いらいらしています。
お天気のせいだけじゃなくて、う~ん、家族にイライラ?

家に居させてもらって、のんびり用事をしていたら、
いいたまママなんですが、

この頃、なんか変!って思っちゃいまして・・・。



昨晩の夕食はてんぷら・・・午後3時ごろから揚げ始めて
5時には、みんなに食べてもらって・・・


その後、あと片付け・・・


みんなは涼んで、楽しいテレビを見ていたりする・・・


台所は、蒸し暑いし・・・ネ~。

で、私はといえば、見たいDVDがあったり、
ミシンを出して縫い物をしたかったり、
買ってきた本を読んでみたかったり・・・


ま、贅沢な愚痴ともいえるんですけどネ~f(´-`;)



せめて休みの日には、自分の部屋ぐらい掃除してくれえ~!

下駄のアップ
070630-1.jpg

ゲタゲタゲタゲタ~♪



カメラ?カード?

今日も蒸し暑い大阪、31度の予報なんですが、
やっぱり気温上昇中なんでしょうね~。

汗が何度となく、噴出しています。



今朝、カメラの電源を入れると、「カードが異常です」
というメッセージが出ました(×_×)

数日前から、カードの方に記憶されずに、カメラ本体のほうに
たまちゃんの画像が残ってたりして、変だなあと思っていたんですが・・・

そろそろ、SDカードの交代時期?


070627-5.jpg



で、話は飛びますが~、昨日、浴衣を買っちゃったんです。

・・・べつにお祭りデートするわけじゃないんですが、
ちょっと着てみたかった(o^_^o)


数日前、娘に言われたんです。

「どこも行かんでもええやん♪ウチで着とったらええやん!」


だあね、だあね~!だあね~♪



なもので、今年は我が家付近しか、お披露目はなさそうです(×_×)

かなぶんがやってきた♪

蒸し暑い水曜日の午後、こんにちは~♪

ただいま、汗が噴出しています。
これから、アイロンがけにとりかかろうと思っているんですが、
またまた、仕事が遅くなりそうですf(´-`;)

070627-1.jpg



毎日、サウナの中に居るようで、ぬあんて湿気が多いんでしょう~。
これがいわゆる、梅雨、しかたないですね~。



そういえば、昨日、初めて、夕飯の時に、クーラーを使いました。




気持ちよかった~(´▽`)


で、今朝の事、娘を送り出し、朝顔の鉢を見ると、

お客さんがいるじゃ、ありませんか (笑)。

070627-4.jpg


できるなら、かなぶん よりも、アマガエルに会いたかったかも。

北海道みやげ

20070626171922
と、聞くと涼しそう
でも、やっぱり熱い!

暑いので♪

20070626164937
そば茹でました。
でも、茹でる時、最高に熱いです(笑)。

たまちゃん芸達者・・・か?

おはようございます♪
月曜の朝、ちょうどいい気温とちょうどいいお天気具合の空。


また一週間の始まりですね・・・そして、一年の半分、
折り返し地点でもあります。


早いものですね~、あんなに寒いお正月を超え、
あれよあれよと暖かい春が来て、そして寒い春が来て(笑)


今年の正月ほど、お餅を目一杯食べた年はないです。
嬉しかった♪


看護師さんに、化学療法を始めるのに、

「しっかり食べてきてくださいネ、嫌いなものはいいです、好きなものをたくさん食べてきてください♪」


と言われたのをイイことに・・・はい、いっぱい食べました。

雑煮も、お汁粉も、やいたお餅も・・・・・体はしんどかったんですが、
口のほうは大丈夫だったようで(笑)・・・で、今、後悔しています。

夏を前に少々(か?)増えた体重を抑えなくっちゃと焦っています。


オイオイ、今年前半の思い出が、お餅か?





今日はたまちゃんの唯一の芸をお楽しみください♪








ぶれちゃった。

土曜日の晩、こんばんは~♪

さて~↓の記事にもありますように・・・見ごろを迎えたISS。
さっき堤防まで行って、撮ってみました。

写真はクリックで大きくなります♪

はい、試しに飛行機をパチリ♪・・・綺麗にできた(笑)。
070623-1hikouki.jpg


ぶれたISS(国際宇宙ステーション)
070623-2iss.jpg


これは、↑の少し前、雲の中にみえていたんですが、
写真では微妙です・・・ネf(´-`;)
070623-3.jpg



明日24日の時間     仰角
20:27:30 西北西 11°
20:30:00 南西  35°
20:31:00 南   26°

31分の南 仰角26°の時は、光が途切れます。


今日も惜しかった!残念(×_×)明日もチャレンジ!

久しぶり

20070623073507
懐かしいほどの青空ですネ。


今夜はISSの観測日和♪
午後8時7分、西北の空から真上を通過して、11分東南東の空へ。

詳しくは  http://kibo.tksc.jaxa.jp/

いいお天気を期待しましょう(* ^ー゚)

1.000000人のキャンドルナイト

今日は6月22日 夏至(げし)です。
夏至の日に、キャンドルに火を灯し、ちょっとエネルギーや時間のことを考えてみる。


そんな1000000人のキャンドルナイトは今夜です。

我が家は私だけ(笑)・・・なので、
1.000000人のキャンドルナイト♪

070622-2.jpg


手前にある、貝殻のアロマキャンドルは、
友人が沖縄へ行った時のお土産でいただきました。

素敵なお土産、本当にありがとう(* ^ー゚)


蒸し暑い日はねんね♪

ちょっと湿度の高い朝、今日は雨の予報・・・梅雨らしいお天気みたいです。
午後はゴロゴロ様がやってくるかも。



お天気のせいだけではないんでしょうけど、
ここのところ、どうも気分がイライラ・・・・・

何をしてもイライラ・・・・・、この気分を浮上させるには、
さて、どうしたら、すっきりするでしょう・・・・・



半世紀近く生きてきて、気分転換の方法も解らんのんか!
なんて声が聞こえてきそうですけど・・・(笑)。

070622-1.jpg




とりあえず、たまちゃんは、かごの中で眠っています。



アイロンをかけようと思って、この中にハンカチを入れていたんですが、
そのハンカチを、じーーーーっと見つめ、「ヌア~ン」


はいはい、解りました。とハンカチを出すと、かごの中に入って

あらま、うらやましい・・・もう眠ってる(*´~`)


クリックで拡大  昨晩とり損ねたISSの居ない空
070621-1.jpg


肉眼ではちゃんと見えたんですが・・・残念。
明日の夜8時ごろ、お天気がよければ見ごろのようです。


うわ~半年!

梅雨真っ盛りの今日この頃、皆さん、洗濯物を持って
あちこち走り回っていらっしゃいませんか?


あ、それは私σ(・∀・)・・・・・(笑)。

クリックで拡大 茶屋町ナイト
cd070607-27.jpg



え~っと今日は、また、ご飯たべれません・・・。

お米が無いんじゃないんです、
パンが無いわけでもないんです、
え~、麺・・・しつこい!・・・デスネ。



あの!12月の衝撃の手術から半年、

今日はCTの検査だそうです。


クリックで拡大 西梅田ナイト
cd070615-10.jpg




でも、お水はちょっと飲んでもいいとか。

道中は蒸し暑いと思うので、それだけは助かったような気がします、あは~(o^_^o)




ではでは、今日も元気で行ってきまあす♪


クリックで拡大 西梅田ナイト
20070620094456.jpg

痛い!

蒸し暑い火曜日、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

まだ、洗濯機は回っています。え~っとあと2回ぐらいは回る予定です。


クリックで拡大 茶屋町ナイト
cd070607-20.jpg



今朝の星座占い、たまママのてんびん座はチャララランララ~ン♪
一位・・・某めざましテレビより(笑)。



梅雨の晴れ間、今朝は娘の布団あたりから
きれいすっきりさっぱり♪してあげようと思って、

はい、いろいろとやっています(´▽`)


布団を干そうとベランダで・・・布団バサミを落としました。



右足の小指の上に・・・・・・小指の上に・・・痛いジャマイカ!


足は両方ともしびれていて、平らなところを歩いていても
でこぼこ道のように感じるのに、

こんな時は、ぜひ、鈍感でいてほしいのに・・・なんで?

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 痛かったよ~ん。


クリックで拡大
cd070607-18.jpg



で、タオルをたくさん洗っちゃったので、
一生懸命、両手で振ってしわを伸ばして干そうとしたら・・・

タオルの端が、ビシッ!・・・おでこに・・・痛いジャマイカ!




確か、今日は・・・星占いは一位。
これはもしかして良い事?


クリックで拡大
cd070607-13.jpg




でも、電球の傘のほこりもとれたし。
なんだか気分は上々です(´▽`)



さて、だ~れかなあ♪




ちょっと!ちょっと!ちょっと見てください。

黒猫たまちゃん時計の下あたり・・・数字が並んでるでしょ?

こちら、100000(十万)になるんです。

で、今日6月18日、その数が出るみたいなんです。

なもので、もうしばらく、たまママおとなしくしておきますので、

もし、その数を見られたら、ぜひ!教えてくださいませ~♪

雲。

日曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?
大阪はちょっと暑いです。


昨日、空を見上げると、こ~んな雲。

20070616184851.jpg


飛行機雲もあちこちに、平行な筋がありました。


買い物にして、スーパーの屋上から、西の空を見ると
低い位置が赤紫色・・・不気味なぐらいに、
はっきりとした色だったので、パチリ。

20070616193749.jpg



時間に余裕があれば、じ~っとして、こんな雲をながめていたいなあと思うんですが、

たまママ、結構な大人ゆえ、やっぱり怪しい人になりますネ~(笑)。

100000万人のキャンドルナイト・西梅田GrooveNight

お天気、日本晴れ~な大阪です。今日は暑くなりそうです。


昨日は、あやしい梅雨の曇り空、夕方はとっても涼しくて
半そでの腕が寒いぐらいでした。

cd070615-5s.jpg



1000000万人のキャンドルナイト・西梅田ナイト
Groove Night!!(ライブです)

こちらは、安田生命ビルの軒下。
cd070615-3.jpg



出演は 
ジャズプレッソさん。広沢タダシさん、Leyonaさん、SAKURAさん、リクオさん。

先ほど、一生懸命書いた記事が・・・消えちゃいました(×_×)
ので、気分が浮上するまで画像を、お楽しみください。


cd070615-9.jpg


cd070615-12.jpg

こちらは大阪駅大砂時計・・・あと少しで、世界陸上
cd070615-18.jpg

あれ~、この子は!
cd070615-19.jpg

片付ける所を通りかかったら↓ 「よろしければどうぞ~。」
に反応して♪
かえるさんと一緒に帰ってきました。

また、冬至

20070615222253

曇り

20070615164812
来ちゃった

行けるかな?

週末、金曜日、おはようございます♪
ただいま、大阪、曇っています。案外蒸し暑かったりもします(´▽`A)


070615-2.jpg

↑曇ったり晴れたり・・・忙しいお天気みたいです。

今晩、西梅田のキャンドルナイト、ちょっと心配です。
天気予報は曇りと傘マーク・・・ナンテコッタイ!


朝10時までに、HPでお知らせがあるそうです。
http://www.candle-night-osaka.jp/news/index.html


この前の茶屋町ナイトも、とっても綺麗だったんですが、
西梅田のほうは、少し規模も大きそうで、

キャンドルの灯りも工夫を凝らしていて、
違う空間に入り込むような不思議な感覚を楽しめると思います。


そういえば、もう一つ
新梅田シティの蛍なんていうのも、見てみたいです。
http://www.skybldg.co.jp/event/hotaru/index.html



街中で、自然に触れるチャンスかもd(^-^)ネ!

また留守番・・・ニャ!
070615-3.jpg


午前10時・・・見られる?

おはようございます♪

大阪管区気象台は、午前10時、近畿地方が梅雨入りしたとみられる。

と発表したそうです。


ひゃ~、とうとう梅雨入りしたんですね~。

ちょっと遅い梅雨入り、今年の夏は短いのかな?
それとも、雨もさっと上がって、長い夏がやってくるんでしょうか?


どちらにしても、過ごしづらい季節がやってきたんですね~(×_×)


朝から雨が降っていたので、たまちゃんもゴミ出しはお休み♪
こ~んな風に伸びきって眠っています。
070614-2.jpg

070614-1.jpg



たまママ、午前11時、梅雨入り宣言!

今年の梅雨は、涼しいぞ~(あくまでも希望的見解)(´▽`A)


明日は

1000000万人のキャンドルナイト・西梅田ナイト♪



  ライブもキャンドルもいっぱい♪

そんなイベント・・・空模様が心配です。

明日お天気に都合がつかなかったら、明後日に順延だそうです(o^_^o)



こちらは去年の写真




続きへ・・・

梅雨入り間近

蒸し暑い大阪、今日の予想最高気温28度とか。
今日の晩には雨が降りはじめるそうです。
そして、とうとう・・・梅雨がやってきたようです。


今、ダウンジャケット洗っています。
今日はお風呂掃除を予定していたんですが、
宅配やら、電話やらで、時間をとられてしまいました。

カビとりって、すごい臭いがしますね~。
あれに耐えられるようなマスクがあったらいいな♪と思うんですが、
あるのでしょうか?

よく塗装する人がしているマスクなんてどうでしょうね~?


そうそう、そういえば、家の外壁が割れて、塗り固めた場所。
あれも放置されて、ずいぶん経ちます(笑)。
すっかり工務店さん、忘れているようで(´▽`A)

それと、ドアも壊したまま・・・
いえ、開け閉めがおかしくて、直してくれたはずが・・・
次の日、ボルトやらナットやら、金具が4つ落ちてきました(×_×)



台風の到来は6・7月も多いそうです。
梅雨入り前に、お家の点検、必要ですね。


070612-1.jpg

やっぱり!f(´-`;)

いいお天気の火曜日、あ、もう午後6時です。こんばんは~♪

今日も暑い一日でしたネ~。



今日は朝から、採血・・・おなか空かせて行ってきました。

で、その帰り道、子供達が小さい頃、
仲良くしていただいた同い年(たまママと)のママ友達と会ったんです。


ちょっと伝えたいことがあって、「○○さ~ん」と声をかけたんですが、

たまママの変身ぶりに、ちょっと誰だかわからなかったようで(笑)

あ、そうだ、ちゃんと名乗らなくっちゃと思いまして。


「○○で~す!」と言ったら、「あ~~!」と安堵の表情。


少しだけお話させてもらったんですが、一瞬誰かと思ったそうです。


今は、顔もパンパンだし、髪型もまるっきり違うし
お友達にはちょっと難解なクイズのようです。


やっぱり、これからも「○○さ~ん!たまママです!」と名乗らなくっちゃ♪ネ。

070612-2.jpg

高かったのヨン。

一昨日、○急の宅配に頼んでいた、まゆずみ←古い言い方(._・)ノ
もとい、アイブロウペンが、届いたんです。


一ヶ月半ぐらい前から、眉毛が無くなっちゃいましてね。
え~っと、無くなったのは、まつげもなんですが、
まつげにはしばらく我慢してもらって~♪


宅配のカタログに、「水にぬれてもくっきり」
なんて言葉があったような・・・(._・)ノ コケ


いざ、箱を開けて、使い方を読むと・・・・・

洗顔後の綺麗な肌に使用・・・・・眉毛を描いたら、2、3分、乾かして、
十分に乾いたら、水をたっぷり浸したコットンで抑える。

余分な染料が落ちて、いい感じになるはずが・・・・・


一生懸命描いた眉毛がどっか行っちゃった~!



キャンドルナイト・・・茶屋町ナイト
cd070607-34s.jpg



で、ここでくじけないのがたまママ(* ^ー゚)
もう一度、初心に戻り(笑)再チャレンジ♪



………途中略……


十分に乾いたら、水をたっぷり浸したコットンで抑える。

余分な染料が落ちて、いい感じになるはず・・・・・




二回も一生懸命描いた眉毛がどっか行っちゃった~!




天然染料で、値段もそこそこ。
そこそこがちょっとくやしい(*´~`)

cd070607-1.jpg



かみなりだ!

8時前、雷が鳴ってきたので、とりあえず電源切ります(´▽`A)


お土産画像 クリックで拡大します。
070607-3.jpg


ではでは、どちら様も、お気をつけて(* ^ー゚)

キャンドルナイト綺麗♪

おはようございます♪
夜遊びしてきた平日は眠いですね~f(´-`;)


昨日の梅田茶屋町は、あちこちで
「きゃ~綺麗♪」なんて声が一杯でした。


cd070607-30s.jpg



NU茶屋町(ぬーちゃやまち)の三階バルコニーでは午後7時からフリーライブ。

スライトライブスさん、星村麻衣さん、東京60WATTSさん

三組のライブ♪・・・茶屋町のビルを背に、素敵な歌を聞かせてくださいましたヨ~♪

クリックで拡大します。

cd070607-5.jpg

cd070607-4.jpg

cd070607-18.jpg



都合で、2組しか聞けなかったんですが、
皆さん、素敵な歌声で、これからがとっても楽しみです。(o^_^o)


cd070607-28s.jpg


cd070607-25s.jpg


cd070607-15s.jpg



見つけたメッセージ。
cd070607-6l.jpg

温かい灯り

20070607204454
茶屋町ナイト、 キレイ(☆▽☆ )

白いアジサイ

蒸し暑いです。汗をかいています。


今日は、ちょっと外を掃除しようと思ったら、
お昼になってしまいました。


暑いですね~。
雨や雷がなるかもしれない・・・という予報どおり、
雨が降ってくれたら、と思います。

今日はたまちゃん、玄関で寝ています。

どうやら、玄関のタイルがひんやり気持ちいいみたい(笑)。

私たちも、そろそろ、エアコンにスイッチを
いれる準備が必要かもしれませんネ~(o^_^o)
070607-1s.jpg



昨日、病院へ行く途中、娘との会話なんですが(笑)

私「ねえ~、白いフリルみたいなアジサイ、綺麗だよね~。
  あれ、花が終わっているの、買ってみようかな~。」
 「ちゃんと世話して、来年、花咲かせようかなと思って♪」


娘「・・・なんで~?」
 「だったら、来年、綺麗に咲いているのを買えばいいじゃん。」



私「う~ん、そ、だね~。」 (._・)ノ コケ

070606-3.jpg

くちなしの花が咲いた♪

おはようございます♪ちょっと雲の見える空。
それでも、今日も気温が上がる予報の大阪です。


今年お初のくちなしの花。
070606-1.jpg




昨日は9時すぎに試写会が終わり、
アイスクリームをほおばりながら、戻ってきました。


この頃は、コレ♪アイスクリームが美味しいですね~d(^-^)ネ
ついついネ、食べすぎにご用心(笑)。



今日は午後から病院です。
化学療法から3週間目、検査数値は、落ち着いてきてくれてるかな?


まあ、まずまずと言われることを期待して
行ってきますね(o^_^o)


070606-2.jpg






   明日はキャンドルナイト 茶屋町ナイト♪

http://www.candle-night-osaka.jp/event/index.html



見つかってないもん♪

火曜日、今日も暑くなりそうです。

今日は午後から、ちょっとお出かけ。
天気がいいのはいいんですが、暑すぎるのもちょっとf(´-`;)

でも、洗濯が早く乾くのはありがたや~♪


さて、陽気に誘われて、この頃、階段で過ごすことが多いたまちゃん。

昨日はさつきの中に入り込んで、「見つかってないもん!」
みたいなたまちゃんでした。



青!

おはようございます。6月4日、虫歯予防ディー♪

きれいな青空の大阪です。 はい、本当です。↓
070604-9.jpg



こんなに気持ちのいい青空を見たのは久しぶりのような気がします。

月曜日からこんなだと、今週も気分よくすごせそうです。



では、張り切ってまいりましょうか~。
070604-4.jpg


今朝はついつい写真をとりすぎたので、UP。
070604-3s.jpg



こちらは朝になったので、お仕事から戻る最中の○○クジさん。
070604-5.jpg



これは、どうなってんの?と、たまちゃん探究心旺盛♪
070604-8.jpg



今晩3時過ぎと明晩、関西地方では、ISSが観測しやすくなっています。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/osaka/index.html

梅雨入り前に、見えるといいですね~♪


綺麗になる前に♪

6月最初の日曜日、こんばんは~♪
7時過ぎ、植木に水をやっていると・・・雨がポツリポツリ。



070603-2.jpg


またまた、タイミングが悪いんだから・・・ネ~f(´-`;)


雨が降るようには思えなかったんですが、少し涼しかったです。



ゆずの木に、今時分は、毎年アゲハチョウの卵がついています。
こうして、少し大きくなって、
やがては綺麗な蝶に変身して飛んでいきます。


あは~(笑)その前にパチリとしちゃいました。
今日のフォトジェニックは、青虫♪

070603-1.jpg

