黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2007-07 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (59)

SEARCH


RECENT ENTRIES

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

三年

MONTHLY

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

修学旅行

おはようございます♪綺麗な青空が広がって、
ほんの少しすごしやすい大阪です。

今日も暑そうですね~、そういえば、台風も向かっているとか。
今日あたりが一番の洗濯日和かもしれませんね~。


そうそう、今日はあのオーサカキングで、夕方、サンセットスウィッシュさんのステージがあるとか。

ちょっと時間があったら、新しい地下鉄に乗って、出かけてみようと思います。


・・・・・でも、連日のぷいぷい(MBSテレビ)を見ていると、


暑そうだ~!





先週の親子修学旅行の写真をば、一つ二つ三つ・・・♪
よかったら、見ていってくださいませ(o^_^o)



続きへ・・・

いっぱい

20070729073305
夕立に洗濯をじゃまされながら、昨日は時間が過ぎました。

ちょっと忙しく、蒸し暑い一日でした。

たまちゃんは…早朝から、娘にセミをお土産に持ち帰り、賑やかな一日の始まりに。

さて、今日はどんな日になるでしょう^_^;

お留守番

20070728074212
しばらく留守にしていたら、
なんだか少し大人になったみたい。

そのぶん、寂しい時間があったんだね。

今日から、また通常モード、頑張ろネ(^o^)

帰ってきた!

20070727155520
大阪も暑い!

新幹線を降りたら、電気がどうとか。

さてもう少し頑張ります^^;

新大阪へ

20070727123302
東京駅のホームは熱風で暑いです。

天気がいいので、何十年かぶりに、富士山さんが見えたらいいなと、期待してます(^人^)

暑いです。

20070726112216
娘の…足の向く方へ…。
昨晩はとうとう靴擦れがむけちゃいました(x_x;)

塩…アイスクリーム

20070725102625
どんなんやろ?

朝ご飯♪

20070725074542
おはようございます。
今朝も雲一つない、快晴。
暑くなりそうです。

おかげさまで、靴ズレ以外は元気に過ごしてます。

今日もいい一日になりますように(^・^)

まぶしい朝

20070724071650
おはようございます。

朝ご飯食べながら………今日は暑そうだな…なんてビビっています。

娘は元気。

若さがほしいなあ…(*´д`*)

やっと!

20070723174036
寒いぐらいの風が吹いてます。

いざ!

20070723152511
丸の内線

地元に着いた!

20070723102041

朝の池袋♪

20070723091711

品川着いたよ。

20070723082753

名古屋

20070723070359
娘は寝てます。あと1時間半。

行ってきまあす!

20070723055259

人気の餃子

20070721144208
最後尾なので、まだまだかかりそう(>_<)

遅いお昼食べます。

20070721141833

行ってきます♪

20070721134035

風の中の食べ物(笑)

週末の曇り空、大阪は蒸し暑いです。


あ~お腹すいた。今日は、検査があるんです。
なもので、ご飯食べていません。


プレドニンという薬のせいで、顔はまん丸・・・体もまん丸。
食欲も止まりません(笑)

で、こういう時、一番困ります。

070720-1.jpg




今日の診察は夕方。でも、検査室は早く終わっちゃうので
早く行って採血してもらおうと思っています。



ひゃ~、そのあと、なに食べよう(o^_^o)



カーテンがゆれるたびにいい風が入ってきます。



その風の中に、どうやら、どこかの給食の匂いが、
いえいえ、なにか炒めたような匂い、
いえいえ、パンをトーストしたような匂い、


う~ん、喉から手が出るほど食べたいヨ~!


070720-2s.jpg

たまちゃんのドテン写真。

咲いた♪咲いた♪朝顔

蒸し暑い木曜日、今日こそ、お天気は晴れ・・・でいてほしい大阪です。


日々草が咲きました。

070718-1.jpg


これ、毎年、土の中に残った根っこから出ているみたいで、
今年もたくさん芽がでたので、あちこちに植えてみたんです。


で、雨が続いた先週、気づかなかったんですが、
きれいに白い花を咲かせてくれました。


そして、6月になってから、蒔いた朝顔。
今朝、薄紫の花を広げています。

たしか、去年は青い色が強かったような・・・。
今年は紫色に近いかも・・・f(´-`;)

070719.jpg



毎年の事ながら、ちゃんと花をつけて咲いてくれる、
今年もありがとう(o^_^o)


続きへ・・・

きゃ~、お天気が・・・

水曜日、今にも怒り出しそうな真っ黒な空のお昼。

せっかく、綺麗に咲いてくれた花の写真をUPしようと思ったんですが、


あぶないので、これにて、ひとまず・・バイバーイ(*’-’*)ノ”

放電しなくっちゃ♪

台風のあと、地震がやってきた。

気を許す間もなく、自然は私たちに「どうする?」
なんて疑問をつきつけているような気がします。


今日のfmosakaの特番はホリディースペシャル  リスペクトブルー

http://fmosaka.net/special/respectblue/

あ!馬場さんのエコバッグ発見!(o^_^o)



青い地球を、これからも、青い素敵な地球にしていくために、
さて、私たちも「知っている」を「している」にしていかなくっちゃネ。

20070716231817.jpg




さて、今日の題なんですが、
ここのところ、たまママ・・・心がささくれているようです。

イライラがイガイガに変化しているようで、

こういう時もあるもんです(笑)。



なもので、少し放電しなくっちゃ♪

明日は丸い心になっているといいなあf(´-`;)

cd070615-15.jpg

台風に備えて

20070713213751
花金の夜、こんばんは♪

台風の進路が心配なので、今買い物してきました。

この際ダイエットという手もありかと思ったんですが…(笑)

プッツン、キレちゃいました。

おはようございます♪
「これぞ梅雨!」という雨が、早朝から降っている大阪です。


え~っと、二日前、朝、9時過ぎ電話がなりました。
かけてきたのは私の身内。


体の調子はどう?・・・・・なんて、ごく普通に始まりまして
最後は私がキレました。


朝一番から、あの人がどうたらこうたら・・・
あの人のその人もどうたらこうたら・・・


この話、もう10年以上前から同じ内容。


手術やら、化学療法やらで、長い間、入院していたにもかかわらず、
見舞いには来なかった。
「元気?じゃあ、行かなくてもいいヨネ~。」





ま、それはそれとして、


まだまだ副作用で、あれもこれもと、スムーズに暮らしているわけじゃなく、

朝一で、病み上がりの者に、する話か!

と、怒ってしまいました。



気分は今も浮上しきれていませんが、

ま、ぼつぼつと、浮上していくでしょう・・・多分



070615-1.jpg

着いた(^-^)

20070711140856
切符買いに来ました、ここは新大阪。

お出かけチユウ

20070711134807
買い物はなあに?

夕涼み

20070709191343
夕涼みチユウのたまちゃん

雨降り出しました。

20070709191212
夕方になり、雨が降ってきました。

心地いい風も吹いています。

今年2番目のバラの花。

なんとか綺麗に咲きました。

たまちゃんは自転車のカゴの中で、夕涼みチユウ♪

予習はバッチリ!

20070709065307
雲が広がる月曜日、大阪は蒸し暑いです。

今日から、娘の学校では期末試験・2週め。

で、こちらは2週間後に予定してる旅行のガイドブック。

予習はバッチリのようです(^_^;)

さて、そろそろ、たまママも、予習しなくっちゃ!
(ママさんも、そっちかいな!)