黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2007-09 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



うわ!さむぅ!

おはようございます♪
週末の大阪、涼しいを通り越して寒い朝になりました。




数年前から、突然寒くなるように、なりましたネ~。
ちょうどいい時期はほんの数日。
あっという間に、冬と夏がやってくる気がします。


というと、10月の末ごろには雪が降るのかな?・・・ナイナイ!
できれば、穏やかな春と秋が長いといいですよね~(´▽`)



今日は午前中、近くの医院で採血。
コレステロールは下がっていないだろうなあ~(;´▽`lllA``

寒い朝ではあるんですが、今朝も朝顔は綺麗に咲いてくれています。




いろいろあったネ~。

今日は朝から娘の願書を出しに郵便局へ行ってきました。
少し雲が広がっているんですが、猛暑と言うわけでもなく
ちょっと過ごしやすい季節がやってきたように思います。


070927-1.jpg



ひゃ~、あれから一年、いろいろありましたネ~。

入院中には、皆さんから励ましのメールをたくさん頂戴し、
お礼もできずじまいで、申し訳ありません<(_ _)>


初体験ばかりの一年で、短い入院でも、その度ごとに(?)
知り合いが増え、メアドも増えていきました。


大変な病名にもかかわらず、お蔭様で元気に過ごしてきました。
そうそ♪馬場さんを見に、京都駅 大階段へも♪



昨年の年末には、先が見えず、まるで、つり橋の上にいるようだ
なんて思っていたんですが、

深夜のスカイプ 
性悪猫さんに「今どきのつり橋は、コンクリートでできてるんだから、大丈夫!」


と、話が外れているような、それでも、妙に納得させられたような
・・・酔っ払い猫になっていた性悪猫さんがいたなあ~♪



今日、無事によんじゅう○○才になりました。
これから、来年の誕生日まで、また、いろんな事があるんでしょうね~。

そのいろんな事を楽しめるように、
少しずつ、自分の心も丸くしていかなくっちゃ・・・と♪




あとボタンをつけるだけ♪
070927-2.jpg


チェックのシャツから、ペイズリーのシャツになっちゃいましたけど(._・)ノ コケ

今度のおうちは大丈夫?

涼しい風とさらっとした空気が、すっかり秋!
と思う今朝の大阪です。


昨晩はとっても綺麗なお月様でしたネ。
買い物に出た道も明るくて、ものの影ができるほど。

日付変わって午前1時ごろの月
070926-2.jpg

070926-3.jpg

070926-1.jpg


昨晩も綺麗だったので、今夜の月も期待できそうです♪


で、今朝のたまちゃんは、新聞に隠れています。
「今度のおうちは大丈夫?」・・・(´▽`)
070926-4.jpg



あれやこれやとニュースはいろいろと伝えていますネ。
私たちの生活が安定して、家族そろってご飯をいただける、
そんな社会をお願いしたいものです。

休み明け

今朝は秋かな?なんて気がした大阪です。
それでも、雨が上がってまたまた気温も上昇中のようです。


で、今、目をショボショボさせながら、これを打っています。
お休み明けは眠たいですね~。
できればもっとお休みだったらいいのに♪
なんて思っていられる私は幸せ者です~(´▽`A)


今朝はたまちゃんも娘に「いってらっしゃい」もせず、
娘の机の上で“グ~スカ”・・・うらやましい(._・)ノ コケ
070925-2.jpg


怪獣にそんな名前のがいたような・・・あれはブースカだった(._・)ノ コケ



いろいろと忙しくなる秋・・・まずは今日から、しゃんとしなくっちゃ♪


今夜は中秋の名月だそうです。お月見の頃には、雲がとれて
すっきりとした空になるといいですね~♪
すすきを飾って、団子や栗を供えたりして・・・おつきみ~♪



昨日のブロッサムでの「ワライナキ」さんのライブ♪

ワライナキ HP

素敵なハーモニーがブロッサムの外にまで響いて聞こえてきましたヨ。
070924warainaki-s.jpg

千円ランチ

20070922130220
ケーキもアイスも、ローストビーフも♪
46階からの景色つき

ごちそうさま!

暑い!

20070922115428
南港へとやってきました。
三時からのイベント、整理番号は、2百番台?

さて腹ごしらえしなくっちゃヾ(^▽^)ノ

う~ん、疑問!

おはようございます♪昨日より、ほんの少し涼しい大阪です。
でも、まだまだ夏の日差し・・・のようなお彼岸の空模様。



昨晩、テレビのドラマを見ていたら、

え~~?なんで?・・・またあ~・・・(._・)ノ

そのドラマのタイトルは・・・感動ドラマ特別企画「マラソン」

内容はとっても素敵で、感動的でした。


それはそれとして、
お母さん・田中美佐子さんの役名が「晴江





今までに出演されたドラマの役名を調べてみたら、

藤井春子(セカンドチャンス)

桜井春江(ブラザー☆ビート)

そして、今回は 宮田晴江さん♪



そして、興味深いことが解った!







それはまた、次のお話




    (._・)ノ コケ

さなぎ

まぶしい青空の木曜日、あれやこれやとしていたら、
こんな時間・・・昼になってしまいました。


その、まぶしい大阪の空を少しお届け(笑)。
070920-1.jpg

11時過ぎ、飛行機が東のほうへと飛んでいきました♪


それにしても暑い!f(´-`;)





柚子の種を植えたら、大きくなった柚子の鉢があります。
(おばあちゃんのん)
その木に春から、アゲハチョウがやってきています。

今年は、大きくなったのを見ていないんですが、
今、たまごと青虫のしんまいさん、さなぎがいます。

070920-2.jpg

070920-3.jpg

070920-4.jpg



こっちも何かさなぎ状態のようですが、
たまちゃんです。
070920-5.jpg



暑いんですが、今もこうして、袋の中で眠っています。


さて、あさって、土曜日、馬場さんが南港へやってきます♪
生歌が聴けます~。午後三時から南港WTC、1階です♪

今日も私は汗を吹きながら・・・ちくちく♪

特等席の馬場さん!

20070918170538
明日発売の馬場さんのアルバム
「青春映画が好きだった」
買ってきました(^-^)v

梅田の改札を出てすぐのCDショップ
入り口に立つと、馬場さんが目の前に居ました!
近くには、Aさん、Fさんのコーナーも♪

もう探さなくていいんだ\(^o^)/

問題あり!

連休の夕方、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、日付が変わる頃から、ず~~っとパソコンと携帯とにらめっこ。


070916-2.jpg




思い返せば、金曜日、ふと思い立って、あのHEROを見に行って、
劇場を出ると、十数人の人が並んでたんです。

何で並んでいるのかと聞くと、夕刊に○○○クが舞台挨拶をするので、
そのチケットを買うため・・・だそうで。

ふ~ん、そうなんだ♪大変だな~、ファンの人も。
なんていう風に思っていたんですが、

急に、生○○○クを見てみたい!
夜中の0時からインターネットの受付をすると、
夕刊に書いてあったので、もしかしたら?の期待で
・・・頑張ってみちゃいました。

かなりの時間を費やして、携帯からは「ピロロロ~ン」
なんていう、電池切れの警報・・・はじめて聞きましたf(´-`;)

その努力もつながるものならば、報われるのですけど
つながる頃には、すでに席はなくなっていました・・・トサ。


ま、そんなこんなの昨日を過ごし、今日は暑いお休みの日。
何もするわけでもないので、またちくちく♪



ボタンをつけて、はい♪出来上がり。

070916-1.jpg



できたんです、出来上がったので、娘に着せてみたんです。
すると、


丈が短い~~!


問題発生・・・短く切ってしまってあると、長くはできないんです。



はてさて、このシャツ、この先、どうなりますやら・・・f(´-`;)




今夜は馬場さんだ!

おはようございます♪
たまちゃんに夜中に何度も起こされて、ついついうとうとしていたら、
あれま、もう10時・・・・・昼から病院だった。

あわてて、顔をきれいにして(塗装作業)
ビデオの予約をしました♪


今夜は馬場さんが8ch23時30分から「僕らの音楽」に出るんです。


小渕さんもでるし、馬場さんのインタビューもあるそうだし、
今夜は素敵な30分になりそうです。



襟つけが難しかった(;´▽`) 今日はお休み♪
070913-11.jpg


ではでは、そろそろ、お掃除の仕上げをしなくっちゃ♪


ハードルひとつ。

お天気下り坂のはずの明日・・・今朝も青空が広がっています。
(ちなみに明日もお天気下り坂だそうです。)


先日、娘の「行きたいな~♪」の学校見学をさせてもらい、
すっかり その気になって希望を高校へと出した娘。


昨日、その学校を志望する生徒が一人だったようで、
ようやく志望校とはっきり言えるようになりました♪


(指定校推薦というのがありまして、娘の高校では、その学校の枠は一人)

070913-1.jpg



できれば、その学校に無事合格となりますように。


昨日作り始めた娘のシャツ
・・・・・まだポケットをつけたのみ。
・・・・・今日は肩を縫うところから♪





サムッ!

ちょっと肌寒い朝が続いています。

昨日もそうだったんですが、今朝も雨上がり・・
曇りの予報は晴れています(笑)。

070912-4.jpg


布団を抱えて眠っていたんですが、寒かったですね~(私だけ?)。

なもので、今夜は厚い布団を出して使おうと思っています。
ちょっと早いような気がしますけど、
体が固まって目が覚めるよりいいかなあと思いまして・・・(o^_^o)


そして、今日は娘のブラウスに着手。
雨が降るかもしれない・・・なんて天気予報の時には、これが一番♪



さて娘が帰ってくるまでに仕上がるかな~~?

070912-5s.jpg


ではでは、頑張りまあす♪


馬場さんがいっぱい♪

雨の月曜日、大阪、今日は涼しい一週間の始まりです♪


来週19日(水)馬場俊英さんの新しいアルバムが発売になります。

「青春映画が好きだった」


初回限定版には、22日午後3時から行われるフリーライブと
サイン会に参加できる(確か馬場ステッカーも)チケットが入っているんだそうです。
他にもDVDがついていたりと盛りだくさん♪

(なくても、WTCに行けば、ライブは耳にすることができる思います(多分)




そして、今晩(10日)、関西地方ではMBS(毎日放送4ch)
24:55~エッジ大阪(MUSIC EDGE)
馬場さんがゲスト♪

・・・情報によると・・・馬場さんの懐かしい場所を歩いたりとか。
歌だけでなく、馬場さんの人となりにも触れられそう♪




そして、14日(金)全国的にフジテレビの「僕らの音楽」
    17日(月)こちらも全国的にFMラジオ「ディアフレンズ」
         (大阪ではfmosaka 午前11時~)


今週は見逃さないようにしなくっちゃ♪(o^_^o)

080910-2.jpg



朝顔、今朝は23個の花をつけてくれました。
もう、花もおしまいかなあと思っていたんですが、
元気に咲いてくれています(o^_^o)


バトン

土曜日、大阪はまだまだ残暑の、真っ只中、蒸し暑いです。


070904-4.jpg




そんな日に、マイトさんから、バトンが回ってきました♪






ルールは 3つ

1.まわってきた人以外やっちゃいけない。

2.もらったお題を 「 」の中に入れて答える。
  好きな「 」・嫌いな「 」・最近思う「 」

3.次にまわす人を三人決めなければいけない


今回、いただいた題は映画。なんと!この頃、映画館に行ってなかったりして(笑)。

ではでは、バトン、出発進行♪(^-^)从(^-^)♪











続きへ・・・

餃子だあ!

20070907194027
初めてのスタジアム。
どんな餃子がまってるかな?

キ~~~~~ン♪

台風が近づいて、大阪の空も曇り、時々小雨がぱらついています。
今日も蒸し暑いです。


昨日、娘と行ってきました、娘の希望の学校。


宝塚線に乗るのは、多分二十数年ぶり(笑)。
なだらかな丘陵に、びっしりと、家、家、家、イエ~イ♪

急行から眺める街はベッドタウンという感じ。


さて、最寄り駅からは歩いて20分ぐらいの道のり。
娘は時々飛んでくる虫に、やる気を蝕まれていたようで・・・むしにむし・・(._・)ノ コケ

F1000021.jpg


歩いていると、目の前に大きな飛行機が!

キ~~~ン♪

あられちゃんのあの声のように、飛んでいきました。


ここに通うことになると、大きな飛行機を毎日見られるんだ♪
いいなあ~。なんて思ったんですが、
音が大きすぎて、時々はいらいらするかも?(笑)。



学校の事務の方に、あちこち案内していただいて、
娘も気に入った様子。
出かける前は、近い方が良いと言っていたんですが
ここに決めたようです。


やれやれ、一つ、ハードルを飛んだ・・・カナ(o^_^o)



たま、ぶちぎれた。

20070905092400
抜けるような青い空が、今日も汗のしずくを予感させる水曜日。

今日は午後から病院、途中のアスファルトは暑そうです。

で、そのあと、娘の頭の中の志望校を見に行く予定。

どんなんかなあ?……ワクワク(*^.^*)

そして、たまちゃん、走り回って、ADSLのコードをつぶしちゃいました( ̄□ ̄;)!!

これも買って来なくっちゃ(>_<)

雨降ったんだ!

9月になり、朝、家の前に小学生の長い列が、また見られるようになりました。
たまちゃんも、「あ、猫だ!」の声に、驚く朝がまたやってきました♪


070904-5.jpg




今朝も涼しい、気持ちのいい朝、資源ごみのカンカンを持って、外に出ると、地面がぬれてる・・・ありゃ?雨降ったんだ!


070904-1.jpg




先週、娘の高校で、三者懇談・・・学校を決めてほしいと言われて数日。

娘も迷いだしているようで・・・
はて~?あと3日ほどで、決められるかなあ~(*´~`)と思っている私。


それでも、娘はのんきなもので、今日も誰かと午前の授業が終わったら、遊ぶ約束をしているらしい・・・(._・)ノ コケ




それにしても、大学の授業料、なんであんなに高いんでしょうね~。
その上、施設なんたら~費、これも高いうえに、毎年払う?
(払う学校もあれば、入学時だけで済む学校もあるみたい)


頭が痛い、いえ、胃が痛い・・・(._・)ノ コケ



070904-3.jpg



迷っている学校のオープンキャンパスは、まだまだ先。
それまで待てないので・・・ちょっと遠くから
様子を見に行こうと考えています。


さて、どんな学校なんでしょうね~♪


娘より、楽しみなたまママがいます・・・(._・)ノ コケ


