黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2007-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

ホームズ彗星

雨上がりの気持ちのいい朝、水曜日晴れマークの一日。



ホームズ彗星が明るさを増し、ここ数日は肉眼で観測できるそうです。


夏、流星群で話題になったペルセウス座の近くにあるとか。
と雅さんのブログで読ませていただいて、


071031-2.jpg




昨晩、日付が変わるころ、星がちらほら見えたので、
どれがホームズ彗星かもわからず、夜空を見上げていました。


やむくもに探すのは難しいので、今日はちゃんと予習しておこうと思います(笑)。

http://astro.ysc.go.jp/index2.html#holmes-guide



昨晩は、お月様もきれいに光って、ほかの星を圧倒するほど
輝いていました。


今晩、話題の彗星がみえるといいなあ~♪

クリックで拡大 午前8時頃の西の空
071031-3m.jpg

雨が降りそう♪

火曜日の午後、5時だというのに、外は真っ暗。

雨が降るかも・・・と三時過ぎのマデットおじさんは言ってました。
(MBSのぷいぷい 天気予報  いまでとうじさん(今出東二さん)

071030-1.jpg



ここのところ、子猫が迷子になって我が家付近をうろうろしているんです。


人懐っこい猫ちゃんならば、いっそ、我家の家族に・・・
なんて考えていた・・・甘い私(=^‥^=)



近づこうとすると、さっさとどこかへ走っていく子猫。



たまちゃんはというと、子猫の鳴き声が気になるのか、
外に出たがるんですが、
なかなか門の外へとは、出られないようで。


なんだかね、怖いみたいなんです、子猫が。


大きな体で、肝っ玉はちょっと小さかったみたいです。






レッドリボンライブ2007

ネムイネムイと目をこすりながら、ようやく目を開けるのに30分、
今日も眠い火曜日を迎えた大阪・・・(私だけですネ)



今日はテレビを見ていたら、レッドリボンライブ2007、また今年も催されると伝えていました。
新聞には、ホームページのアドレスも♪



山本シュウさんの呼びかけに賛同された方々が出演してくださるとか。


去年は楽曲提供を小田和正さんにお願いしたところ、
快諾していただいたと、ラジオでは話していたけれど・・・
今年は・・・?








11月30日 渋谷でライブがあるそうです。
抽選で500人ご招待・・・ぜひ応募してみてくださいね♪

   レッドリボンライブ2007



シュウさん頑張れ~!

20071030094619.jpg

主演俳優

おはようございます♪
ちょっと曇りの月曜日、肌寒さも一段落、今週も頑張りましょう。


昨日、映画を見に行ってきました。
「風のダドゥ」
簡単に命をあきらめない・・・なんていう内容だったような・・・



その映画に出演した芸達者のお馬さん。
映画の前に触れ合うことができました。



071028-9s.jpg



娘は運よく、カシューに乗ることができて、満足げ。
(競走馬時代はゼンノカシュー、映画の中ではメイワジョニー)

おとなしい性格でセラピーホースとして活躍中だとか。




そして、今朝、こんなのを見つけました。

http://fmosaka.net/hello/2007/07/7.html

毎朝、聞いていたはずなのに、KOJIさん(コージさん)が紹介していたんですね~(笑)。



馬が人を癒す、馬とのふれあいの中で、人が成長することで
暮らしの中でも、成長できる・・・みたいな感じなんでしょうか。

大学の先生のお話の中で、自分にも当てはまるような原因を聞いて、妙に納得してしまいました。
やっぱり、大学の先生だけはあるなあ~♪  なんてネ(=^・^=)





今日は友達の誕生日。今年は先に書いたよ~♪  (._・)ノ コケ
HAPPY BIRTHDAY TO YOU!
お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ・:*☆オメデトォ♪


今頃、お母さんのお手製の魚のお寿司、食べてる頃かな?




目が可愛い!

20071028163353

二階もあるんだ!

20071028134159

不協和音


ただいま、気分タテナオシチュウ♪


071024-1s.jpg


明日は馬を見にいってきます。
一度だけ、乗ったことはあるんですが
(と言ってもアドベンチャーワールドで引っ張られただけ♪)
触れるといいなあ~♪

秋のお祭り

木曜日、雨の予報が出ている大阪。
さて、日付変わりまして25日、空は綺麗な14夜のお月様。
そして、雨が降ってきました。

071024-2.jpg



昨晩、娘と近くの神社へと行ってきました。
秋のお祭りです。

毎年、このお祭りに出かけるのに、クローゼットの中から
お初にジャンバーを引っ張り出していくんですが、
今年は先週あたりから着ています。
少し季節の進み具合が早くなっているんでしょうかネ。


ま、今年もなんとか元気でお参りにいけたのは、まずまず♪

071024-3.jpg


続きへ・・・

十三夜

今日は23日、空には十三夜の月が、綺麗に輝いています。

午後7時ごろ、南東の月をたまちゃんと三階からパチリ♪


071023-1.jpg



少し涼しくなると、自然が綺麗に見えますネ~。
いや、目の疲れが取れているのかもしれませんが・・・(笑)。







オリオン座流星群・・・(._・)ノ

おはようございます♪
気持ちのいい月曜日の朝、
これから始まる一週間も、気持ちよくやってきてくれそうな気がします。




昨晩から今朝にかけて、オリオン座流星群がよく見られる日
ということで、ちらちらっと東の空を見上げていました。




22時、南の空にきれいな半分のお月様。
23時、少し西の方へと隠れかけたのお月様。
・・・まだまだ空は明るくて、流れ星を見るには残念な夜空♪


そして、日付が変わる頃・・・南東の空は、うす雲で覆われてきました。



少し時間が過ぎると、オリオン座もこんな感じ。
20071022074315.jpg


クリックで拡大
071022orion.jpg




で、1時すぎまで、粘ったんですが、一つも見えずじまいでした。




早起きして、流れ星を見ようと思ったんですが、
星空は朝の空へ変わっていく最中でした。


071022regurusu.jpg



やっぱり、街中で星を見つけるのは難しいんでしょうね~。
いつかは、山奥で、静かに星が流れるのを待つ・・・
なあんて、やってみたいです(o^_^o)


今夜はオリオン座

穏やかな日曜日、綺麗な夜空が広がっています。

お月様、今はちょうど南あたりにいるんですが、
今晩は、オリオン座流星群が観測できるいい晩だそうです。



東から南東の空を見上げてみてくださいませ♪
寒いので、冷えないように、暖かくしてみてくださいね♪

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2007/200710/1021/index-j.shtml





おでんだよ♪

おはようございます♪

久しぶりの雨の朝、お昼ぐらいから降りだすと思っていたら、
不意をつかれたように、朝一番から降っています。

今日の最高気温19度の予報。寒い一日になりそうです。



その寒い予報を聞いて、急におでんが食べたくなり、
ゆで卵をつくり(水から15分ネ♪)
大根を切り、皮をむき、

おなべには、昆布を泳がせ♪
さて、火にかけ・・・昆布は食べちゃうから、
そのまんま入れっぱなしのたまママずぼらクッキング(´▽`A)
鰹節もいつもより多め。いい香りがなべから~~♪


071018-1.jpg



朝から作ったんですよ、おでん♪





作ったんです、寒いし・・・ネ。







そしたらね、子供その一は、学校が終わったら
友達とカラオケ行くんですって・・・




でね、子供その二が起きてきたんです。
そしたら、今日は一日、友達と遊んでくるんですって・・・




大きくなると、こんなもんなんでしょうね~(*´~`)


深まる秋

おはようございます♪
少しずつキンモクセイの香も薄れていく朝の空気。
大阪は今朝も寒いです。


今、ガスヒーターを点検に出しています。
いったいいくらぐらいお金がかかるんだろう?
なんて心配しているんですが、
不完全燃焼やら、ほこりがたまって火事(×_×)
なんてことにならないように、と、出しています。


またお腹がふくらんだ?  キティちゃんはエプロンなり
071018-4.jpg





そして、お風呂。直してもらったはずのリモコン。
お風呂に入るとき、いつも溢れそうなお湯。
・・・この前も見てもらったのに・・・水位の調節が直ってない
・・・ヨネ(笑)。



今日こそ、(ちゃんと)直してもらおっと♪




寒いせいか、居心地が良かったみたい♪
071018-3.jpg

オリオン座流星群

次の日曜日、10月21日、午後10時頃から翌朝午前5時頃
オリオン座の流星群が見られるそうです。

夏のペルセウス座流星群を見逃した方、お時間のある方、
目の疲れている方、そして、願い事を成就させたい方、
ぜひ、夜空を見上げてみてください♪



国立天文台ホームページ

疑問

おはようございます♪
日に日に、寒い朝の度合いが濃くなっていく気がする大阪。
今朝も寒いです。でも、まだストーブは必要ないです。




さて、昨日、睡眠時間4時間ほどで、あちこち駆け回っていたら
夕方、とうとう、疲れてしまいました。


義父の命日だったので、墓参、その後、銀行。
銀行では、各銀行でシステムが違ったりして
せっかく覚えたと思った、一連の順序立てが無駄だったりして・・・(笑)


いちいち行員さんに、聞かなくっちゃいけないし、
あちらも、聞いてもらいたいように、いちいち聞いてくる(笑)
・・・なんてこと、ナイ?


071016.jpg





で、一つ疑問が浮かびました。


昨日は入学金やら、振り込んだんですが、
(口座から振込みという形らしかったです)

振込用紙には、領収書があって、そこに収入印紙をはる場所があったんです。


さて、この場所には、印紙を銀行が貼るのか。
それとも、学校が貼るのか?


せっかく行員さんも丁寧に接客してくれるようなので、
聞いてみたら・・・必要ないとか。



必要ないのに、なんで貼る場所があるんだろう・・・?
でも、お金の動きはあったわけで、その動きに対しての税金(収入印紙)だよね~(ー_ー;)
なんだか、わけのわからないまま、
頭も働かなくなってきたので、素直に引き下がってきました。




ま、いいさ。ちゃんと振込みはしてきたわけで、
昨日の予定は・・・ジョウジョウな仕上がり。


今日は、そんな書類から、開放されてホッとしています。



新プロジェクト、そしてイベント♪

あの、すっごいライブイベントは、今年、どうなったんだ!
と、失礼にも、あちこちの番組に、
突っ込みのメールを送っていたんですが、


こ~んなことになっていたんですネ。
今日からHPもスタートのようです。


STOP! DRUNK DRIVING PROJECT

ストップ!ドランクドライビングプロジェクト


いろいろと飲む機会も増える年末、
気持ちを引き締めていかなくっちゃね。




そして、今日、あの謎のプレゼント!が我が家にやってきました。


続きへ・・・

頑張らなくっちゃ♪

お祭りの後の月曜日、しっかりとした長袖が必要と
朝になってから気づいた寒い朝・・・今日もいい天気の大阪です。



一昨日の疲れも取れ、今日からまた頑張らなくっちゃ♪
アレして、コレして・・・


娘の学校の手続きが、今、頭の中をぐるぐるしています。


071013-7.jpg




ようっし!今週は、コレ優先でいくぞ~♪


てなわけで、縫い物はしばらくお休み♪
今週は自転車で走り抜ける一週間になりそうです。


さて、みなさん、今週もなんとか頑張りましょう♪


kiai irenai to gannbarenai(;^ω^)


yappari getuyou bi wa nemui yo ne

3万人のピース!風に吹かれて2007

晴天に恵まれた13日、万博公園もみじ川広場で開かれた「風に吹かれて2007」に行ってきました。



「今回は昨年の倍以上の規模になるので、時間も考慮して~~」
なんていう注意書きもチケットにありまして、
開場12時半のところ、10時に出かけました。



駅のコンビニで、昼食用のおにぎり、夕食用のパンを調達。
・・・売店の行列が心配だったもので(;´▽`lllA``


万博公園の中は、あちこち規制されているようで、
ぐるぐる回りまわっての道(´▽`A)
途中、お祭り広場で、グッズ販売・・・馬場さんのTシャツを購入♪

071013-1.jpg





時間になり、会場へ入ると、私のブロック(き)からは、ステージの屋根が少々見えるぐらい。
サブステージも、何があるのかわからない(._・)ノ コケ


そして、左前方にある大きなマルチビジョン。
これも、木の枝に隠れて、クリアには見えずじまい。


入場でざわめく会場では、午後一時半過ぎ、
鶴さんのパフォーマンス「ハ~~イ!鶴です!」
楽しいステージに、会場は笑顔♪がいっぱい♪



071013-2s.jpg



風に吹かれて2007は、馬場さんの曲からスタート♪

本日出演の皆さんと馬場さんの「BOYS ON THE RUN」
3万人のピースになったようです。



最初は暖かかったんですが、雲が広がると、肌寒くなり、
午後4時過ぎ、松たか子さんの登場あたりからは
風が冷たく感じるようになりました。

昨年、ドラマでご一緒して~~先輩がどうとか
そして、今回、このライブにも~~

まさかキムタ○?まさかね~?
と思っていたら、それ以上にびっくりの竹内まりやさんが!



確か、ピカキン(fmosaka)に出られた時も、
ライブはずっとやっていないとか言っていたような・・・
確かTさんかどなたかが、ぜひ、ライブも♪とお願いされていたような・・・。

とすれば、まりやさんのライブ出演はすっごいニュースなわけで・・・(//▽//)


071013-8.jpg



午後6時をまわり、コブクロさん中心のステージになり、
この頃、私も我慢の限界がやってきたようで・・・
あちこち見えないもので、会場を後にしました。




ライブはすばらしいし、出演の皆さんも素敵でした♪
ですので、余計に座席ブロックの設営は
少々残念に思いました。




昨日サクラ咲いた娘ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
071013-6.jpg


071013-5s.jpg

娘と太陽の塔

続きへ・・・

ついた

20071013103843
ディリパでチームコブク○のイベントも!

明日のために、その二・・・。

NHK教育テレビ、日曜午後10時からETV特集で
先日、放送された馬場さんの特集。




各方面からの反響が大きかったようで、
明日13日(土曜)BS2 午後2時47分ごろから再放送だそうです。

http://www.nhk.or.jp/etv21c/saiho/index.html




馬場さんの音楽と、馬場さんの今までの道のり
そして、ファンの人の音楽との関わり



この前、見逃した方、ぜひ、ご覧になってくださいませ。
そして、お時間のある方、ぜひ、ご覧になってくださいませ。



きっと、素敵なことに巡り会えると思います。
003yakyu.gif





そして、明日はいよいよ「風に吹かれて2007」
出演者の方々の珍しいハーモニーも楽しみなライブです。
当日券も用意され、ますます、大きなライブになるようです。
(予約は今晩22時までいけるようですヨ)

風に吹かれて2007HP


去年の日記
風に吹かれて2006(9月9日)


明日のために、その一・・・。

さわやかな秋の朝、大阪は毎朝少しずつ寒くなっているようです。

さて、とうとう、明日になりました、「風に吹かれて2007」
各地からのバスツアーもあったり、去年の倍以上の3万人規模のライブだそうです。

で、当日券も売り出され、明日にならないと、本当の規模もわからず、
着ていくものも解らず(笑)、雨も降るかどうかも・・・これは大丈夫そうd(^-^)ネ!


というわけで・・・明日は万博へお出かけ。
そう遠くない距離、例えば、家を12時に出ると、
12時半には、万博の芝生の上で寝転ぶことができる距離♪


遠くは無いんですが、あれこれ考え、寒さ対策、暑さ対策
日除け対策、お昼・夕飯対策(これ重要!)



そして、肝心なのは家で留守番へのご飯♪
一応、カレーを予定しています。←またかい!


で、今日の午後には、あの!踊るの再放送が最終回。
(確か、DJ山本シュウさんがクラブの何者かで出る♪)
091005-1s.jpg

そして、晩には踊るザ・ムービーの特番。


大忙しの金曜日、ラジオ・fmosakaは晩まで面白い金曜日♪

忙し♪忙し♪忙しい♪











ぬあんと!今週末再放送!

雨上がりの水曜日、昨日よりすこし暖かめの大阪、気持ちがいいです。

071010.jpg






さて、今朝は、馬場さんのHPへお邪魔すると、お知らせが更新していました。

ぬあんと! 13日土曜午後2時47分ごろから
      馬場さんの特集が再放送
だそうです。

NHK BS2 あなたのアンコール サタディー
http://www.nhk.or.jp/etv21c/saiho/index.html



この日曜日、見逃した方、ぜひご覧になってくださいませ。
素敵な音楽が聞こえてくるのはもちろん、元気が出てくるかもしれません・・・ヨ♪



反響の大きさに、異例の早さの再放送らしいですd(^-^)ネ!

ヒュ~、さむッ!

おはようございます♪連休明けの火曜日、大阪は雨。

冷たい雨が、今、降っています。


今朝、目覚ましで目が覚めると、
外からはやさしい雨が降っているような雰囲気。

窓を開けると外から甘い香り(キンモクセイ)混じりの冷たい風がヒュ~!

さむぅ~・・・とうとう寒い朝がやってきたんですね。
たまちゃんも丸くなって眠るようになりました。
もう、今の時間、たんすの上の箱の中で、眠っています。



さて、今日は・・・先日直してもらったお風呂のリモコン(修理代込みで2万8千円なり)
どうも、様子がおかしいんです。
お風呂の水位が、一番低くしているんですが、結構高い(=水がいっぱい)
一度や二度ならば、誰かがいっぱい水を入れたんだろうと思うんですが、
こう、毎日続くとなると・・・ネ、やっぱり、そうでしょう?


というわけで、今日はまた、風呂釜メーカーの人がやってきてくれるようです。






0609096_20071009090944.jpg

いよいよ、今週末、わくわく、ドキドキ、3万人が万博に!

        風に吹かれて2007

今夜、NHKで特集♪

連休の真ん中♪皆さん、ゆっくりとされていらっしゃるでしょうか?

今晩(7日)午後10時~NHK・教育テレビで
馬場さんの特集があります。


NHK ETV特集



お時間がありましたら、
いえ、ぜひ!ご覧になってくださいませm(。_。;))m

いい匂い♪

20071007163641
街中がいい香り

キンモクセイが咲いてます♪

桜咲く!

20071006135216
土曜日の午後、大阪は暑いです。

通りかかった公園でソメイヨシノが咲いてました、ドウシテ~?

夢見そう・・・。

金曜日の夕方、気持ちのいい、ちょっと冷たい風が吹いています。

今日、11月29日の大阪城ホールのライブ(アクトアゲインストエイズ)
の先行予約をラジオでするとあったので、
早朝から、席を確保すべく、二箇所の放送を聴いていました(笑)。

そう、今日は金曜日、851は、絶対聞き逃せないピカ☆キン
あんなに面白い放送はめったに無い(と思う)。


で、耳には携帯、手には家の電話・・・・
そして、BGMは両方の放送♪


聞こえてきた番号に電話すると流れてくるのは
「ただいま、電話が大変込み合って・・・」

はい、プツリ♪はい、かけなおし♪

071005-3.jpg




20分ぐらいして、やっとつながったと思ったら
「この時間の予定枚数は終了しました。」

ガクン・・・あれま、かかったと思ったら無いんだ(×_×)


こんなことを繰り返した11時すぎ、やっとつながりまして
見に行けることになりました。



電話の先行予約って、大変ですね~。
こんなに電話をかけてると、今夜、夢見そうです。


すっかり、疲れて、やっと夕方、元気になりました。
ロッピーで発券するついでに、
わからないままにビッグとかいうのを買ってみました。



何事も買ってみないと解らない・・・f(´-`;)
300円で素敵な夢が見られるといいなあ~♪








こんなのも、あんなのも♪

さわやか~な秋の空、今朝はとても気持ちがいいです。

昨日、病院の帰り、ふと思い立って、でかけた北海道展。
美味しいそうなものがいっぱい!

ジャガイモもおいしそうだし、お魚も♪かには嫌いだけど、
見ると、やっぱり美味しそう(笑)。


そんな私が買ったのは、チョコレート♪
苺のドライフラワーみたいのが(解ってもらえるかな?)
ホワイトチョコレートで包まれているんです。

071003-30.jpg


なんか思っていたのより、苺がパリパリッとした感じ♪
すっぱいし、チョコレートとの相性はなかなかでした(o^_^o)




で、梅田というとあの放送局。
タイガースを応援して「ドリームズカムつる~」の鶴を折ってきました。
羽の上には、目指せ日本一と書いてきちゃいました♪


そして、午後のあの放送局と言うば、これです。
071003-29.jpg


ポン!菓子のポン!ですね。



続きへ・・・

北海道へ

20071003141129
病院の帰り道、北海道のオイシイモノ見つけに来ました!

丸くなる♪

曇り空の涼しい朝、月曜日、一週間の始まりの朝。

今週はなんだか長いような予感・・・ドシテダロ?



今朝も涼しくて、厚い布団にくるまりながら、
目を覚ますと・・・暗い・・・
この頃、暗いですね~、その上寒い。


昨日から咳き込む娘、
昨晩は自分で早々と加湿器に電源を入れ眠っていました。


私も風邪をもらっちゃいけないと・・・まだまだ気張っています。


で、たまちゃんもこんな感じ♪

071001-1.jpg


丸くなっています!まあるく♪
昨日は昼寝をしていた私の足の間で、昼寝をしていました。

たまちゃんで解る我が家の温度・・・今はもう秋♪のようです。