黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2007-11 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



今日は昼から特番だ!

おはようございます♪曇り空の木曜、大阪はちょっと冷たいです。


さて、今日は昼から、fmosaka851は特番です。


STOP! DRUNK DRIVING(飲酒運転防止プロジェクト)


ラブフラップの時間では、プロジェクトリーダーの根本要さんのお話。KANさんは生出演♪
我らが親分(笑) 若宮テイ子さんもリオさんと、どんなお話をされるのか、楽しみです♪




SDDプロジェクト



071127-7.jpg


そして、夕方午後6時半からはFM802、今夜 大阪城ホールで行われる
ACT AGAINST AIDSのライブを生放送♪


昨年は、歩けなかったので、ラジオで生中継を聞いて、
会場が「うわ~!」と盛り上がって、いったい何があったの?

なんて思ったんですが、ちゃんと解説がありまして
馬場さんとどなたかが、城ホールのアリーナをグル~ッと走ったとか。

帰ってきた娘に聞くと、出演者の皆さんもテンション高かった、そうです。
ちょっとうらやましかったな(//▽//)



今年は娘と二人で会場へ行ってきます。



当日予約、当日券あるそうです。
http://funky802.com/edl/

SDD Preview @HEP HALL

午後七時から、HEP HALLでSTOP! DRUNK DRIVING のイベントがありました。
                   (すとっぷどらんくどらいびんぐ)

    HEP HALLのブログへ


ひゃ~、シュウさんを間近で見ることができました♪



HEPとAIさんのコラボレートのクリスマスツリー
(AIさんの音楽に合わせて灯かりが変わるとか)
071127-1.jpg




このトーク&ライブが始まる前に、本日出演の皆さんで、記者会見があったそうです。
(今日明日にかけて、あちこちで目にすることができるかも)
ライブ会場の中にもカメラが入っていました。


根本要さん( STARDUST REVUE)、YU-KIさん、DJ KOOさん (TRF) 、MAXさん
fmosaka DJ アイクルさん、遠藤淳さん、大塚由美さん、KOJIさん、みゆきさん、森夏子さん、そして山本シュウさん。




外のポスターには、来年の城ホールでのライブの出演者の姿も!
071127-4.jpg





皆さんで「飲酒運転」というと思い浮かぶこと。で、お話が始まりました。



初デートで、飲酒運転されてびっくり・・・二度と乗るものか!なんてお話をされたある女性DJさん。
タクシーに乗っていて追突されて、いまだに痛みがあると、ある男性DJさん。
そして、アメリカにいて、日本の事故のニュースを見て、涙が止まらなかったと
Nプロデューサーさん。

071127-3.jpg



ユーミンのベアトップはカッコよかった♪でもちょい寒そうでした。
金曜のナンメガ風邪引いてませんように(笑)


続きへ・・・

写真あるんだけど

おはようございます♪少し気温が低いんですが、明るい空の大阪。
予想最高気温は16度。

嵐山の写真、いっぱいあるので、載せちゃいます。
訪問してくださる皆様、たびたび、お付き合いくださりすみません。

クリックで拡大します。

071125-5.jpg
071125-10.jpg
071125-13.jpg
071125-29hensyu.jpg
071125-36.jpg




明日は、記事にできることがあるといいんですけど(=^・^=)
さて、今日も一日、がんばらなくっちゃ♪



小春日和のもみじ狩り

月曜日、今日も少し穏やかな朝を迎えた大阪です。


去年の今頃、大きなお腹をして、病院への行きかえり、
あちこちに京都の紅葉が目に飛び込んできたんです。

え~、ポスターとか、中吊りの広告とか、ネ。



クリックで拡大
071125-32.jpg




元気になったら、京都に行って、あったか~いぜんざいを食べて、
ずるずる~っと、とろろご飯を食べながら、湯豆腐をいただく。
なあんて、頭の中で、ぐるぐる~っと食べ物ばっかりの夢を描いていたわけで・・・。

病院の方より、反対の京都行きの電車に乗ってみたかったんです。


土曜日、早朝から、テレビでは生中継で京都特集。
こりゃ~もう、いっちゃえ~!ということで、
昨日、日曜日 昼までに戻るつもりで、嵐山へ行ってきました。










嵐山駅で自転車を借り、あとはのんびり、サイクリング♪サイクリング♪



と行きたかったんですが、
この時期、もみじを見ようと思うのは、私だけじゃなくて、
日本中の人が同じように考えていらっしゃるわけで(笑)、

お昼までは、わりとスムーズな人の流れでしたけど、
午後になった途端、すごい人出に圧倒されました(;´▽`lllA``



今週末も、まだまだ、自然の美しさが楽しめるようです。

天龍寺

20071125105847

紅葉

20071125102117
嵐山に来てみました。渡月橋は賑わっています。

試写会 マリと子犬の物語

三連休の中、今日は土曜日、お天気もよく、穏やかで気持ちのいい一日。
大阪も暖かかったです。



昨晩は「マリと子犬の物語」を見てきました。




子役の女の子 佐々木麻緒ちゃん。
彼女の、「ほたるの墓」のせつこちゃんには、圧倒され、
その後のテレビの連ドラを見ても、すごいなあと、

こんなすっごい子供は他にはいないんじゃない?
なんて思っていたら、ドラマ「はだしのゲン」の進次役 今井悠貴くん。
http://www.fujitv.co.jp/gen/cast-comment_03.html#sinji
たまママ ただ今注目中の二人の役者さんです。


071123-4.jpg




マリと子犬の物語には、佐々木麻緒ちゃんが出演。

彼女が「マリ~!マリ~!マ~リィ~~!」と叫ぶと
会場のあちこちから鼻をすする音。



私もあふれそうな涙を、上を向いてごまかしたりなんかして・・・。



マリ役の役者さんも素晴らしかったです。
愛らしく、賢く、たくましいお母さんを演じられていました。



当時、ニュースで見たのは、牛や、鯉を心配されている飼い主さんの映像。
他にもこうしたたくましいワンちゃん達もいたんですね。




映画のお話と、現実とは少し違うようです。
http://mari-movie.jp/true.html

実際のお話は、被災当日の朝にマリちゃんが赤ちゃんを産んだと
試写会場で配られた、マリと子犬新聞にありました。

今日、検索してみると、マリちゃんの姿が見られるブログもありましたヨ。


動物と子供の素晴らしい演技にまいりました!
皆さんも一度ぜひ♪




お父さん(船越英一朗さん)が息子亮太に言う言葉。



生きていくってことは  どうしようもないこと、どうにもならないことばかり。

さて、このあとは・・・う~んなんだっけ?




思い出すまで今日の夕焼けを♪

071124-3.jpg

クリックするとおおきくなります。
真ん中の塔は、電話局のアンテナ♪
きれいな空でしたネ。明日も穏やかな一日になりますように。






御堂筋の銀杏と月

20071123195854
ワンちゃんの映画は感動した°・(ノД`)・°・
映画が終わり、外へでたら、銀杏が照らされて、綺麗。

寒い!

さむい・・・サムイ・・・寒いよ~!な朝。

danro-s.png



ヒーターひとつじゃ、特等席は娘の物。

普段は学校へ行っちゃうから、その特等席は私の物だけど、

休みの日の特等席は・・・娘の物。


ここはひとつ、大人の力を見せなくっちゃ・・・ ・・・ ・・・?



さて、どう見せる?見せられる?ダイジョウブ?


しろいのん♪

20071122004202
やっとパソコンが使えるd=(^o^)=b
と思ったら、娘が熱を出しまして

えらいこっちゃ!

慌てて、コンビニに
アクエリアスを買いに行ってきました。

そしたら、白いばかうけが素敵に並んでいました。

(マイトさん、もう食べた?)

飲み物の棚には、ゆず風味のヌーダ
ラフランス風味の何だっけ?(笑)

これは明日((○(>_<)○))
大人はガマンしなくっちゃネ。

大量のゆずは姉が送ってくれた季節の便り。

ちょっと紅葉

20071117161523
近所の銀杏も少しお化粧(〃▽〃)

やさしい選挙

曇り空の金曜日、15度の予想最高気温、少し寒くなった大阪です。

おはようございます♪


金曜日、ただいま、fmosakaピカ☆キンを聞いています。
今日は、午後もfmosaka♪シュウさんまでノンストップ。





071114-2.jpg



大阪では、今週末、市長選挙があります。
テレビのニュースでは、誰々が~どうとかこうとか
そんな戦況も伝わってくるんですが、


実際に、私の目で、候補者を見たこともなく、
うるさい選挙カーも通るわけでもなく、
本当に選挙?なんていう雰囲気です。


ここは、市内でも人口の多い区。そこでこんなんでいいのかな~?ナンテネ~。


うるさくないのはありがたいんですが、ちょっと静か過ぎて
拍子抜け(._・)ノ コケ






入院していた頃、
朝8時になると、広い通りの向こうから、病院に向かって

「おはようございます。
 ○○○候補の○○○○で~す、 
 ~がどうたら~がこうたら・・明るい未来がどうたら~
 皆さんの暮らしがどうたら~・・」




病院って、夜中に、救急車も走ってきたりして
(それも1台じゃなくって多いときなんか8回も)

朝、ご飯を食べた後、やっと少し眠れる・・・なんてね、
ちょっと眠いんです、朝。



病院に向かって演説・・・やっぱりメリットは大きいのでしょうかね~、
私が思うには、反対のような気がします。
通院されている人も入院されている人も体調がすぐれない人がほとんど。



そんな候補者、名前覚えておいて、一生投票しないぞ、
と心に思い浮かんだのは内緒♪



できれば、やさしい選挙運動をお願いしたいものです。





続きへ・・・

佳きニュース♪

おはようございます♪昨日とは打って変わって、きれいな空。
でもでも、寒さは日一日と増しているような気がします。


これから毎日、「この冬一番の・・・」という言葉が
天気予報から聞こえてくるんですね。

季節によって、こうも聞こえ方が違うものかと、
(いえ、こちらが勝手にそう思っちゃうんですが、、)
身震いしながら、テレビのスイッチを入れつつ、
そう思った、14日、あ、確か今日は、S県、県民の日だった♪

071114-1s.jpg





前置きが長くなりました(._・)ノ コケ




昨日、夕飯の支度をしていたら、滅多にならない携帯の着信音
「トワイライトエキスプレス」

兄から電話でした。


姪が結婚するのが決まったから、結婚式に来てくれ~♪

というお話。


良かったね、おめでとう♪と、来年の2月みんなでいけるようにするからね~♪


と電話を切ったものの・・・土曜日・・・パパさんは無理そうで
娘は、それは好都合と・・・♪(^-^)从(^-^)♪



いいお話はいいですね~、家中がぱっと明るくなります。
しばらく、こんな話で、我家も花が咲きそう・・・




え~っと、大人四人の交通費・洋服代・・・そして、お祝い!
頭の中で、数字がぐるぐるしてきたのは内緒(;´▽`)

肩こりこり

おはようございます♪
小雨も降り、雲も多い寒い朝の大阪。

昨日、眠るときに、肩が痛かったんですが、
今朝、ドクンドクンと、さらに痛むようになってしまいました。


寒くなると、肩がこる・・・なんだか、寒くなるのが嫌ですね。



CIMG0278.jpg

続きへ・・・

スマートになりたい

寒い朝、どんどん、どんどん♪と寒くなっていく休み明け。
今週も気を引き締めて頑張りましょう~♪



先週、病院の先生に、あれやこれやと聞いてきたんですが、

すっかり記憶の彼方に行ってしまったような・・・
早い話、忘れちゃったような気がします。



手足の痛みの事しか聞いて来なかったんですが、
ステロイド剤を減らしていく時に、
あちこち痛んだりすることもあるんだそうです。



私の場合、座っている体勢から、立ち上がる時
足の指と、足の裏全体が・・・「骨折れるんじゃない?」
みたいに痛みます。

他にも、ビンの蓋を開けるとか、手先を使う時。


平たいたまちゃん
071112-2.jpg




ま、そのへんは我慢できるぐらいなので、大丈夫なんですが、

今、すっごく太ってきちゃいました。

薬をやめたら、やせられると、言われているんですが、
そこまでが長そうです。


現在、プレドニン5ミリが一日量。(ここまでも長かった)
来月は4ミリ・・・6週間だそうで、
慎重に減らしていくそうです。


あと数ヶ月、来年の夏には、薬を終える事ができるかな~?



今日は金曜日♪

おはようございます♪


昨日はお隣との境界付近にある給湯器が、
ある問題を引き起こすと、お隣から教えていただき、
本日はその問題解決へと、工務店さんを交えてお話・・・

あ~、胃がいたむ~~(ー_ー;)

そして、午後は内科、今日は忙しそうです。



週に一度のピカ☆キン!聞けるかなあ~。

071109-1.jpg

立冬

おはようございます♪
立冬の朝、とうとう冬がやってきました。


寒いですね、このごろ、早朝、石油のヒーターをつけています。
たまちゃんもホットカーペットの上で、招き猫。

071108-1s.jpg


コアラ発見♪

071108-2s.jpg



猫の足って、こんな隠れキャラがいたりして



昨日は留守番ご苦労様でした(o^_^o)



昨日のCT検査で、二回ほど、「息を吸って~、ハイ止めて♪」
があるんですが、二回目のときは、止めて~が長い。

頭の中で数えていたら、なんと16♪
時間にしたら、10数秒。



二回目は、しっかり息を吸い込むことをお勧めします。



たかい!

20071107170858

クリスマスだ♪

20071107140903

交通ルール

水曜日、今日はお昼からCTの検査。

ご飯は3時間前までOKと言われて、
朝ご飯は抜いていこうかと
思っていた矢先に、娘に「食べたら?」と言われて、

ちょっと嬉しかったりなんかして・・・ゆうべのおでんは美味しかったもん♪



さて、このごろ、自転車に乗っていて、
向こうからやってくる自転車のお兄ちゃんに
「チェッ!」と舌打ちされたり、




真っ暗な道、真ん中まで広がる若者の列、
後ろから、「チリリ~ン」とベルを鳴らすと
ちっとも動いてくれなくて、仕方なしに
自転車で右側へ大回りして、追い越したりして、




そして、駅から出てくる人の群れ。
携帯の画面を一斉に確かめながら、信号のない交差点を渡ってくる。




ぶつかりそうになると、顔をあげ、
「なんだ!おばさんか、危ないじゃないか!」
みたいな顔をして、こっちを見る。




おばさんだからって、交通ルールを守っていないわけじゃないヨ~。
と声を大にして、言いたいけど、言えなかったりなんかして(._・)ノ コケ



時々、大きな声で怒鳴る人を見ると、アレやってみたいなあと、
ちょい、うらやましく思う、夕暮れ時のたまママ。


071105.jpg

わからない。

また、今年も年賀状の季節になりました。

小さい頃から、不思議に思っていたことがあるんです。



年賀状をまとめて買うと、お年玉の番号のラベルが貼ってあります。

この数字を見ると、わかっちゃいるんですが、わからない。

これを読んだあなたはもっとわからない・・・(._・)ノ コケ





たとえば、200枚年賀状があるとします。
すると、ラベルには

A○○○○組
111500
111699

とあります。

006sorobann.gif



699から500を引くと・・・200にはならない。
200という数字にするには、いったいどうしたらいいんでしょうね。


幸せのおシール

雨の夜、外からポトン♪ポトン♪と雨音が聞こえてきています。


今日は、雨が降ると天気予報で言っていたので、
洗濯物は三階の廊下に、昨晩干しておいたんですが、


なかなか降らないォョョ(ー_ー;)
今朝の朝焼けは、まさに雨、という雰囲気だったんですが
結局降り出したのは、三時のおやつあたりから。



さて、そんな夕方、ポストに、fmosakaの封筒が。
え~っと、宛名は・・・あ、娘だ。

そっか、私じゃないんだ  (._・)ノ コケ




娘のもとに、シュウさんの番組から、幸せになれるという、
あの有名な おシール がやってきました。



どうやら、学校で、友達とリクエストしたんだそうです。
071105-2.jpg



去年、番組の中で、シュウさんが、
「絶対ネットでシール載せたらあかんで♪」といっていたような・・・。


ということで、裏側だけ。
この画像を見た皆さん、ちょっとだけHAPPYになる・・・かも(o^_^o)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

お天気はばっちりのお休み、文化の日。そう、晴れの特異日♪
今日は記念日だったりして・・・(*´艸`)ウフ



そんな25年の記念日、知らんふりを決めこまれたので
娘と映画を見てきました♪




三丁目の夕日は、どこ行った!なんて、よくできてるゴジラの映画だと思った私は予習がたりませんでした(笑)。



まだまだお話は続きますが、
また後ほど・・・


クリックで拡大する・・・と、冬の三角形
071103~4huyusankaku.jpg



なあんで、こんな写真をとったかというと、
12時40分ごろ、ホームズ彗星はどうなったかと
窓を開けたら、とたんに、南東から南へと流れ星


またまた夜更かし中です(o^_^o)



さて、続・三丁目の夕日ですが、
やっぱり悪魔先生はすごい!
焼き鳥踊りで、笑いすぎてお腹が痛くなりました。

薬師丸ひろ子さんの優しいお母さん、素敵でした。



というあたりで、今日はおやすみなさあい(^o^)丿

一番星見~つけた♪

金曜日の晩、こんばんは~♪
今日はちょっと寒いです。

息子がアルバイトへ出かける夕方、もっと厚手のジャンバーを着なさい!

なんて言ったんですが、息子は薄手のジャンバーで出かけました。

今晩1時ごろ、寒い~寒い~と言いながら、
ドアをガチャンとするんだろうと

息子の姿が目に浮かぶ夕暮れ時、一番星をパチリ♪


実際は、もう少し暗めの色。
この写真を撮っていたら、偶然、飛行機雲が写っていました。

クリックで拡大
071102-1.jpg

071102-2.jpg



今夜は、映画「三丁目の夕日」がテレビでありますね~。
悪魔(たくま)先生がばかされるあたりは、昭和のにおいがします♪


できれば明日、隣町の映画館へ、朝一からいきたいたまママです。


マジカルミントナイト

おはようございます♪降ったりやんだり、外は暗い雨の大阪です。


昨日はハロウィン・・・あちこちに仮装した人がいっぱい、なんてことはなくて、
朝の情報番組で・・・あのはじけるキャンディが入ったアイスクリームがあると聞いて、行って来ましたよ~♪あのアイス屋さん。


お店の中には、とんがり帽子をかぶり、紫色のマントをつけた店員さんがいたり、
かぼちゃのキャップをかぶった店員さもいたり、とっても楽しそう。



いつもに比べて、若いお姉さんたちがいっぱい♪


で、はじけるキャンディ入りのアイスを買ってきました♪
おまけのハロウィンのキャンディもいただきました。


071031-5.jpg




味は、チョコミント
色は黒と青♪。。

で、気がつかなければ、クランチがはいっているチョコレートアイスみたいな感じで、

せっかくのキャンディ、口の中でアイスクリームが溶けるのを待つと、

パチパチッ♪っとはじけてきました。



なんだか不思議な気分♪
次はどのアイスクリームにしようかなあ~(*´∇`*)




そうそう、昨日の晩、ホームズ彗星を探したんです。

それがね、雲が厚くって・・・残念。
雲の切れ間に、この前の一等星がちらほら見えて、

ペルセウス座(午前0時過ぎ)は天頂付近・・・カシオペア座も確認できず、




さて、次の星たちのささやきは、何でしょうね~(o^_^o)




