黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2007-12 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

迎春準備

20071231171451

新名所

20071231151910
2人で乗れば恋に落ちる
書いてあるヨ♪

湊町

20071231150925
なんばHatch

三角公園

20071231150156

2007年もあと一日。

晦日の晩、こんばんは~♪
今日は寒かったですね~。日差しは明るいものの、冷たく強い風が吹いてきて、
自転車をこぎながら、フ~フ~言ってしまいました(;´▽`lllA``




現在のたまちゃん、午後9時過ぎパチリ♪
071230-5.jpg




今年は思わぬ闘病生活となってしまいましたけど、
こうして、無事、年末を迎えられること、本当にありがたいことと思います。




今回の化学療法のあと、体のあちこちが痛み、眠れぬ夜を二晩すごし、
その後、ついには熱を出してしまいました。
ついでに、動けなくなりました・・・けど、看護師さんが足を高くしてくれたので
30分ぐらいで体がしゃんとしたような気がします。



真夜中でも変わらず優しい声で、体調を気遣ってくださる看護師さんには、
本当に感謝です。

いつの頃からか、看護師さんに憧れをもつようになったたまママです。



病室から見える新幹線
071230-2.jpg





さて、今年もあと1日。みなさんの一年はいかがだったでしょうか?





楽しいこと、幸せと感じたこと、綺麗なこと、素敵なこと、
思いもよらないこと、つらいこと、悲しいこと、
いろんなことがあったと思います。




私にとって今年は、とても仲の良い友人が突然旅立った事が、一番つらかったです。
そのことに気づくのに、一週間という時間がかかったのも、残念に思えてならないことです。



他の人が見たら、おかしいと思われるかもしれませんが、
数日の間、涙を流しながら、ご飯をつくり、掃除をし、買い物をしていました。

魚を見ても、大好物だったな、とか。
かわいいグッズを見ても、こんなの集めていたっけ、とか。
涙の止め方がわからないという表現がぴったりかもしれません。


馬場さんの念願のライブ「野音でピース」4月29日には
スタートラインのフレーズとあいまって涙も筋になって流れていたように思います。




やっと髪が伸びました。きっと一緒に喜んでくれてたネ。
071230-1.jpg



今となっては、友人の居心地のいい場所で安らかで過ごせますようにと
時々思い出しては、祈っています。









さて、大晦日、今年は初出場で馬場俊英さんが出場されます。
確か30番目♪

音を支える方々は、いつものライブツアーのメンバーさんと
「スタートライン~新しい風~」のレコーディングにも参加されたアーティストさん方が、
もしかしたら、ご一緒されるかも(*´艸`)ウフ



以前のように、テレビの前で、正座して見守る・・・ほどの緊張はありませんが(笑)
お隣りのお兄さん、頑張って~♪みたいな気持ちでテレビの画面を見つめると思います。




071221-3.jpg







今年、皆様からいただいたご厚情、ご心配、お励ましの言葉、感謝しております。


時には、私の背中を押してくれる、強い風であったり、
隣を一緒に歩いてくれるそよ風でもあったりと、心強く思えました。
fmosakaのDJの皆様にも、心温まる言葉を頂戴し、
自分の心の均衡を保てていたように思います。


私自身、これからも、体だけでなく、
心も元気に過ごせるよう、努力していこうと思います。




来るべき新年が皆様にとって、健康で素敵なものとなりますよう、
心よりお祈り申し上げます。


病院の昼ごはん

20071227124521
なあんか、まだ病院でごはん食べてます

たぶん明日も(*´д`*)

明日は外へ!

20071226195540
朝から夕食前まで、寝てました。
そばには美人の先生と眼鏡美人の看護士さん。

ありがたい事ですo(^o^)o

美人先生のおっしゃるには

「あと二回しましょうか?」

二月の東京行きは(°∇°;)ショッーク!

今日はクリスマス

20071225152144
クリスマスらしい賛美歌は聞けるし、
イケメンの病院職員さんはいるし
病院もなかなか(〃▽〃)

久しぶり♪

20071224112103
青い空を見るのは久しぶりのような気がします。

あの青いとこ、ジュースにして飲んじゃいたい。

具合が悪い…らしい?

20071224081245
クリスマスイブ、大阪は明るい日差しの朝です。

昨日はパソコンが動いてくれませんでした。

画面に出るメッセージに…

「なんのこっちゃ ?」

機械もゆっくり寝れば治ったりなんかして…

…らしい!…

馬場さんライブ

冷たい雨が早朝から降り続いている大阪です。
今日は、本当に寒いです。



昨晩、馬場さんのライブ・大阪フェスティバルホールに行ってきました。


早めにでかけたロビーで出会ったのは馬場さんのレコード会社のTさん。

あつかましくも、ツーショットの写真をお願いしたら、
快諾していただいて、本当にありがとうございました。

071221-4.jpg


馬場さんのブログで知ったMさん、
多分、そうじゃないかな?と思ったので、失礼ですけど・・・
と声をかけさせていただくとやっぱりMさんでした。
はじめまして~のご挨拶をさせていただきました。



夏のライブも秋の「風に吹かれて」も、双眼鏡は手放せなかったので・・・、
今回、前から4列目、というステージに近い席で、嬉しかったです。



バンドのWさん、髪を少し切られたのか、それともスマートになられたのか
すごくカッコよく見えたのは・・・なぜかしら。
Sさんのギターソロもカッコよかった~(o^_^o)



馬場さんのグッズを買うと参加できる握手会。
ライブの数時間をほとんど立って、その上、握手会の列に並び
三階あたりまで、階段を上ったり降りたりで、足の痛みは超ド級(笑)。



帰り道のお目当ての中ノ島、「光のルネサンス」はすでに終わっていて、
こんな感じ♪(午後10時まで)
足の痛みを我慢して歩いてみたけど電飾は消えていた・・・(._・)ノ ガビン
071221-5.jpg



さて、クリスマスの準備もなかなか、大掃除は今年もパス、年賀状は、あとは野となれ山となれ(笑)。


火曜日からの入院の準備をしないと・・・う~ん頭が痛い(*´~`)

腹ごしらえ

20071221160529
会場の地下にあるうどん屋さん。

遭遇

昨晩、fmosakaの番組イベント(公開録音)に参加してまいりました。


サンセットスウィッシュのライブ、そして、いろんな裏話や
シュウさんのレッドリボンライブでのお話。
071220-1.jpg



シュウさんのSHOO POWER REAL CAMPがお開きになり
かるくうどんを食べ、会場だったHEP FIVEの前の通りで、
横断歩道の信号が青になるのを待っていると・・・待っていると!待っていると!


右側から(茶屋町方面)真っ赤な大きなトレーラーが、
電飾をつけてやってきたんです。



まさか!CMで見た、あの素敵なトラック?



あわてて、バッグからデジカメを引っ張り出し、
パチリ、パチリ、パチリ♪


   コカコーラ イルミネーショントラック


上手には撮れませんでしたけど、
目の前を走っていく姿を見られたのは幸運でした♪


日本中を走っているのは2台。関東で走っているのが3台。
24日には、この5台が集まって、また素敵なイベントがあるとか。



西日本を廻る1台に遭遇できるとは・・・ついてるのかな?



写真はすべてクリックで拡大します。

071220-2.jpg

071220-3.jpg

071220-4.jpg

071220-5.jpg

昨日、今日、明日。

おはようございます♪
風はないんですが、つめた~い空気の静かな朝。今朝も寒かったア!


クリックで拡大(松竹座)
071219-4.jpg




昨日、数値のほうは良くなかったようで
先生から

「そ、そう♪入院した方がネ、うん♪いいよね♪」なあんて、言われて、

「(入院の時間は)前と同じぐらいですか?」と聞いたら、

「お正月には帰ってもらえるからね~。」と先生。

・・・ガッビ~~ン、年越し?

「先生!病院で年越しちゃうんですか?」

「あ!ああ、違う違う、年末、年末です(笑)」

ということで、三泊四日か、二泊三日でいいみたいです♪

前とは違う薬を使うとか、う~ん、どんな副作用がやってくるのか心配だけど、

とにかく、今は、先生にこの身を預けなくっちゃ♪ネ。・・・デカスギルケド(笑)



昨日は、その後、娘の用事に付き合いまして、
用事というのは、松竹座の関ジャニのY君の舞台。
チケットは手に入らなかったんですが、
Y君のグッズを販売するとお知らせがあったので
出かけていきました。

で、実際には、Y君のグッズ販売はなかったので
皆さん、ショックだったようです。
あとで、お詫びのメールがやってきたんですが・・・。


西を見ると・・・アッ!fmosakaがあるなんばハッチだ!(八角形の建物)
マイトさん、今日はあの中にいるんだ・・・なんてね、思っちゃいました♪
071219-5.jpg





802からエデュケーションリーダーのピンバッヂが届きました。
娘がほしい!と言ったので、あげないで、もらう方法を伝授しました(*´艸`)ウフ


071219-6.jpg


お出かけ♪

暗い空の一日の始まり、「ちょっとそこの雲、どいて!」ってな感じの大阪の朝。
今日は病院です。


先週「どっちにするか、考えといて♪」といわれて、
考えたのが、入院しちゃおう♪でした。

先生もそのほうが管理しやすいからとおっしゃっていたし、
(持病のことを考えてのお話)

以前、難病と言われた時には、「大丈夫、命にかかわる病気じゃないから」
と内科の先生に言われたような・・・。
違う病気も持つと、もともとの病気が大変なようです。・・・とはいうものの、当人は元気です♪


とりあえず、治療が始まるまでは元気なもので、
今日は、アイドルが考えたというイルミネーションを見てこようと思います。



さて、お昼まで、家の用事を片付けなくっちゃ♪今日も頑張るぞ~!テキトウニネ。


今年も同じように飾ってありました。
画像は昨年2006年のもの。
20061207090203_20071219082014.jpg


サンタさんはどこ?NORADサンタ追跡

おはようございます♪
この冬一番の寒さの朝だそうで、
「どうりであんなに寒かったんだ」と、
思うのは暖かくなってからなのが、少し残念(笑)。



さて、クリスマスイブまで、あと1週間。
一昨年のイブの晩は、このサイトの“中継”を見ていたんです。

ノーラッドサンタ追跡プログラム


ノーラッドとはhttp://www.noradsanta.org/jp/why.htm

アメリカとカナダの空を守る人たち。
でも、この時期は、サンタさんを守ったりなんかもするみたいです。

今年もサンタさんのそりと、新幹線の競争が見られるのかな?(*´艸`)ウフ


一昨年
画像 134s


で、22日には初雪積もったんですね~。ってすぐやん!
画像 114s

ちょこっと小そうじ

朝の明るさがとっても嬉しいんですが、今日も午後から暗くなったりするのかな?
なんていう、月曜の朝、今日も寒いですが、昨日より2度ほど高くなるそうです。



一昨日の晩から、少しお風呂の掃除をしています。


・・・少し・・・

昨日も少し(笑)

なので、今日も少しやってみようと思います。

あちこち痛むので(ステロイド剤の影響)一度には無理なので
毎日コツコツ♪

ずいぶん綺麗になりました。今日は上の方に着手♪
今日はもっと綺麗になりそうです(o^_^o)


071214-2.jpg



食品のパック開発担当の皆様、
ここがその方々の目に触れるとは思えないんですが、
こういう牛乳パックやスープのパック、指で開けるのに
結構力が要ります。
できれば・・・なんとかしてくれ~~(._・)ノ コケ

ふたご座流星群

おはようございます♪明るい日差しがまぶしい朝、
それでもちょ~っと冷たいですね~(*´~`)


昨晩はふたご座流星群が一番良く見える日、と聞いて、夜空を見上げました。
お風呂から上がって、ベランダへ出たのが1時近く。

真上をス~ッと流れ星。昨晩は5個ぐらい綺麗に見えました。



クリックで拡大
071214~15hutago1.jpg


今夜も見るチャンスがあるそうです。

夕方暗くなった東の空、一番光る赤い星(火星)、ここがふたご座だそうです。
ふたご座に限らず、流れ星は見えるそうなので、そちらのほうを向きながら
ぼう~っと夜空全体をみるといいとか。


12時頃になると、一番光る星は、天頂近くにいます。
頭を後ろへ倒し、牛乳を飲むスタイルで、真上を見ます。


午前3時ごろ、西の空へと星たちも移動。
朝になるまで観測はできるそうなので、明るく赤い星あたりに注目してみてください♪



    国立天文台HP ふたご座流星群を眺めよう

WE ARE 親戚!

おはようございます♪寒い朝、曇っていて、外は暗いです。

昨日、娘が学校から帰ってくると、


「お母さん、いいもの見せてあげる♪」
「なに?なに?何~?」

「あんな~、これやねん。」

クリックで拡大します。
071214-1.jpg


「へ~~~!繋がってるやん。まさに  We are 親戚!って感じだね~。」



赤いリボンのピンバッジがほしくって、南森町ラジオ(レッドリボン・エデュケーションリーダー)のテストを受けちゃった私。
これから、このお話を広めていかなくっちゃね♪



そして、今日は金曜日、湊町(みなとまち)リバープレイスの放送局はfmosaka
なんばハッチは、下にある・・・そんなの関係ねぇ!

午前8時20分~午後1時までは、あの!ピカキン。
メガヒッツウイークスの特別なプレゼントも盛りだくさん・・・ラシイ。

そんなのあったってなくったって、そんなの関係ねぇ!
楽しい番組です。ぜひ、お聞き逃しなく♪

午後1時からはゆーみんのナンメガ。
関西の楽しい情報はここから♪


そして、午後4時からは、シュウさんがでッてくるよ~♪の「SHOO POWER REQUEST」
こちらは文句なしのあわただしい じゃなくて、やかましいでもなくて、超面白い番組です。





そういえば、ずっとわからなかったSHOO POWER シールの三種類の違い、やっとわかりました♪知りたい方がいらしたら、こそっと内緒で♪

予期してなかったニュース。

雨の大阪、気温は高めで気持ちはいいんですが、
なにせ雨・・・洗濯物は外に干せません(*´~`)



昨日、一月に一度の婦人科へ行ってきました。

先月の検査結果が良くなかったようで・・・
というか、どこかの数値が動き出したとか。


もうすぐ咲きそう♪
071213-2.jpg




「今日の血液検査の結果で、とりあえず、一回やりましょうか?」


一回!・・・入院だったら、一回。
       通院だったら、薄めて三回。

でも、血小板が下がったら、三回は大変だから、
できれば入院のほうがいいんだけど

来週までに決めてきて、といわれた私。


うひゃ~、またかい!

まだ一連の化学療法を終えて半年。
あいつらは、私のお腹の中の居心地がいいらしく、
私と根競べか?

なあんて、思っちゃいましたヨ~。


で、思う前に、一瞬「えっ!」という感情がありまして、

動くなら春ごろか?・・・勝手に思っていたんですが、
思っていたよりも少し早い暴れん坊に驚いちゃいました。


早かったら21日でも、とおっしゃっていただいたんですが、
その日は馬場さんのライブの日なので、だめなんです!
と答えた私・・・・先生に悪かったかしらね~(*´~`)




モールもこもこの靴下は、あのテディベアカットのトイプードルみたい
と勝手にルンルン♪しています。

071213-1.jpg





去年、入院したのが13日、今日です!一年ってあっという間ですね。
まるで、ほんの半年前の話のような・・・。
でも、病院のベッドの上は、時間が過ぎるのが長いような気がします。



さて、たっぷりついた脂肪で、あいつらを撃退!
♪あと少しだけ、もう少し強くならなくちゃ~♪てな気持ちで「今日も頑張ろう~~」♪
(今日は2曲MIX)


SMILE 最高!

昨日の冷たい雨から、一転、今日は暖かい朝の大阪です。

一昨日、月曜日、映画「SMILE~聖夜の奇跡」を見てきました。

陣内孝則さん監督の映画、素晴らしかったです。
笑えるし、テンポも速い、まどろっこしい所もなく、
出演の俳優さんも豪華♪豪華♪




SMILE 聖夜の奇跡


↑目が廻るかもしれませんのでご注意を♪あ、音量も♪



こんな素敵な映画、久しぶり♪
思わず拍手してしまったのは、内緒  人( ̄。 ̄;)


で、今日は検査の日。昼から病院です。
何もないといいなと、ドキドキで出かけてきます。


071206-1.jpg



いっぱい歩いた♪

おはようございます♪いいお天気の月曜日、寒い朝です。

昨日は、娘の好きなアイドルのチケットがチケット○○で、
売られるというので早朝から行って来ました。

とりあえず、梅田駅から近い売り場で並び、
営業時間になるのを待ちました。
(この間、娘はあちこちの売り場へ)


営業開始時間になると、途端に売りきれ、と言われ、
長い列は散り散りに・・・・・。




でも、いろんな情報を仕入れましたヨ~♪
列の中には他のアーティストさんのファンもいらして
梅田なら、どこどこはどう・・・とか、あそこは・・・だ、とか。

次こそ、ゲットダぜい。なんてね、思ったりもしました(o^_^o) 。


071209-1s.jpg

淀屋屋敷跡だそうです。
塀の上には、不思議に等間隔に並ぶ・・・はと?鳥がいました。
向こう側、中央から右側は日銀。

堂島ロール

20071209110711
チケットは(;O;)

ケーキもいっぱい並んでます( ̄□ ̄;)!!

走るママ

20071209101859
丸ビルまで頑張った!
チケット買えるかな?

電話受付

土曜日の晩、こんばんは~♪
今朝は、娘の大好きなアイドルの電話受付があったものですから
それまでに、洗濯、掃除、あれやこれや済ませて、頑張ろうと思ったんですが、

夜更かしがたたったのか、寝坊してしまいました。



午前10時受付開始、その十数秒前、予約用の電話番号を・・・

・・・押しました!

プ~プ~プ~。


・・・・・ただいま、大変電話がかかりにくく・・・


この前、聞いたのは・・・いつだったっけ・・・

こんな時、かかったら良いのになあ~♪と思うのは私だけじゃないヨネ。



電話をかけ続けて十数分、かかったと思ったら、
・・・・・予定枚数は終了しました・・・



チケット取れた人なんているんかい!・・・ナンテネ。
娘も携帯でがんばり、私も家電と携帯でがんばり、


この頑張りはいつかは報われると信じたい・・・・・(._・)ノ コケ



071208-2s.jpg




キター(・∀・)

20071207123851
馬場さんのひめくり「毎日ババめくりカレンダー」がやってきた!

思った通り・・・・・ぃぇ思っていたよりず~~っと・・・・・     (//▽//)

お出かけ

20071206125934
いいお天気です。
ラジオ日和かも♪

お弁当はおしまい。

今朝も冷たい朝を迎えた大阪です。
やっと掃除、洗濯を終えると、日差しも明るく強くなってまいりました。



さて、娘の学校では、明日から期末試験。
で、今日は試験前日ということで、半日。

お弁当は昨日でおしまいでした。


娘の学校には学食もあるんですが、
学食に行くのは嫌だそうで・・・(なんで太郎?)
病院のない日はほとんど頑張りました。


でも、冷凍食品がほとんどです(笑)。

「やれやれ、今年も無事おつとめが終わった。」
なんて、思いました。



ではでは、ひさしぶりにたまちゃんの登場です。


この問題わかる人!はい!
071205-1.jpg


うにゃにゃ、難しいにゃあ。
071205-2.jpg


意外と簡単だったにゃあ♪
071205-3.jpg

出場決定おめでとう、馬場さん

紅白の出場歌手が発表になりました。
馬場俊英さん、初出場おめでとうございます。




昨年、フェスティバルホールでのライブ決定を知らせる時、

「あの、りっぱな歌手がライブするフェスティバルホールで・・・ライブすることが決定しました!」

すると客席から

「馬場さんもネ~!」

そんな返事が返ってきて、場内はウルウル、そして大きな拍手。



そして、今年、とうとう、とうとう、


紅白出場、おめでとうございます。






大変だ!携帯審査員に登録しに行ってこなくっちゃ♪





   ババブログ 紅白歌合戦事件へ




ゆらゆら♪灯り。

おはようございます。
今朝の大阪は、空気がビシッ!とした感じ、冷たい朝でした。

南側のサッシを開けると、不思議ですね、
入院していた頃、車椅子で、携帯電話を使うのに、
病院の玄関を出た時とおんなじ匂いがしました。

気温と湿度、そして、匂い、
そんなのが似ているんでしょうね。




さて、昨晩、夕食を終え、娘と行ったキャンドルナイト 茶屋町ナイト。
午後、通り雨もあったようで、準備をされた学生さんたちも大変だったと思います。


でも、飾り付けられたキャンドルの灯りの近くで、元気な笑顔が光っていました。


071203-1.jpg
071203-3.jpg
071203-4.jpg
071203-10.jpg
071203-15.jpg

クリックすると大きな写真になります。




明日5日(水)は西梅田でキャンドルナイトのイベントです。
JR大阪駅・阪神梅田駅・四つ橋線西梅田駅、各線駅前の
ヒルトンプラザウエストからハービスプラザ~毎日新聞社前まで キャンドルが灯ります。