黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2008-02 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

3月間近のお天気は忙しいんです。

はい、お天気も穏やかな2月最後の日。今日はうるう年の29日。

空は青空、久しぶりで外に干す洗濯物も誇らしげ・・・いえ、気持ちよさげ。
私もベランダに出るのがいやじゃない・・・暖かいですね~。



さて、明日から3月。そろそろ、あれを出さなくっちゃ、と思いながらも
お天気はいつも下り坂。

でも、今日はいいお天気です。なので、忙しいんです。


朝から、床を拭いて・・・掃除して、洗濯して・・・トイレも掃除しなくっちゃ、
あ、そうそう、外の植木にもしっかり水遣りしなくっちゃ。


月曜から数日、入院してくるので、その用意もしなくっちゃ。

あれもして、これもして、そして、あの人たちにも登場してもらわなくっちゃ。


野菜好き

おはようございます♪今日は、朝からご機嫌で料理していました。

昨日、スーパーで、若ごぼうを発見。
一年ぶりで食べられる・・・と思ったら、のどをつばがゴックン♪

朝から、トントン♪ジャ~♪となりました。


今朝のfmosaka851 Hello!のメッセージテーマは「どんな野菜好き?」

中にも、若ごぼうが好き♪という方がいらして、嬉しかったりなんかして。


080228-1.jpg


薄上げと炒めて、だしで煮て・・・はい出来上がり。

080228-2.jpg



美味しいよ~♪この時期に必要な栄養もたっぷり。
大阪の八尾市特産の若ごぼう、ぜひ!






そして、fmosakaからのメールマガジンで
20日の大阪城ホールでのライブSDDの放送のお知らせがありました。


☆ 3月2日(日)19:00~20:58  特番「オール・アバウトLIVE SDD2008」

☆ 3月5日(水)25:00~「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」 SDDスペシャル


そして、テレビ!は関西テレビ(8ch)

☆ 3月16日(日)25:30~27:25 「LIVE SDD2008」特別番組実施
         (01:30~3:25)

たまちゃんと雪だるま

ここ数日寒くて、雪が舞う日が続きました。

さて、雪が降ると、たまちゃんはこんな風。

窓から、雪がちらちらするのが見えると
興味津々♪
080224-3.jpg

冷たいニャ~。
080224-2.jpg

080224-1.jpg



熱が下がって3日、インフルエンザも落ち着いたようです。
久しぶりで、39度を超える熱を出しました。

元気が戻るのに、少し時間がかかりそうです。

雪景色

20080224074844
日差しは明るいですが、
寒いです。雪が舞っています。

お休み中

20080222103255

2月20日は交通事故死ゼロの日 ライブSDD

おはようございます♪少し暖かめの朝が続く大阪です。

今日は、目覚ましテレビを見なくっちゃ、という思いにせかされ
がんばって起きました。

がんばらないと起きられない?・・・昨晩帰ってきたのは11時すぎ。
少々疲れております。

大阪城ホールのライブSDD、周囲の皆さん、たいそう盛り上がっておりまして、
ず~っと立っていたので・・・私も立っておりました。
やっぱり若いフリは・・・(><;)あは~、元気が続きません。




昨日は、その前に、病院。週に一度の検査の日。
化学療法後の数値は安定してきたんですが、
安定しなかったものもあり、また、ステロイド剤が増えました。


先生が「ムーンフェイスって言ってね、また顔がパンパンになるヨ。」
とおっしゃったんですが

「先生、まだ薬が続いていたので、元に戻っていないんですが・・・、
 これ以上、パンパンになるんですか・・・(笑)」

その後の答えは・・・笑い声でした・・・・・(*´艸`)ウフ


080221-1.jpg

続きへ・・・

今からお昼ご飯

20080220155654
病院で時間がかかったので遅いお昼に(´・ω・`)

明日はライブSDD

ちょっと冬型がゆるんだ大阪、外の日差しはとっても明るいです。



とうとう、明日になりました。
fmosaka   飲酒運転撲滅 ライブSDD


さて、明日となると、悩んでいるんです・・・・




・・・太っちゃったし・・・・・




着ていくもの・・・・・


第一の選択     馬場さんのTシャツ

第二の選択     fmosakaハチのTシャツ




あるライブの時の、飛んできた銀テープ
080219.jpg





今夜は洗濯して、お風呂も洗って、明日の晩御飯も作って・・・ファッションショーもして(笑)
お出かけの前の晩は忙しくなります。

今日は息子の誕生日

月曜日、今朝も冷たい大阪でした。
ガスのヒーターだけでは物足りなくて、少しエアコンもまわしてみました。

今年の冬は長いですね~。
早く南風が吹いてほしいです。



今日は2月18日、息子の誕生日です。
お昼からケーキを買いに行ってきました。

080218.jpg


春からは大学へ戻るそうなので、一安心・・・カナ?

今年になって、興味を持ったらしい格闘技。
2月になって、本格的に習い始めたみたいです。


怪我がなければいいと思っているんですが、
まだまだ安心はさせてくれなさそうですネ(’’;)ウーン


あったかいもの

日曜日、昼をまわって、少し雪がちらついてきました。
ここのところ、関西は冷たい冬を満喫(?)しているような毎日です。



今週の水曜日、20日、fmosakaのライブSDDが大阪城ホールで開催されます。

たくさんの出演者が出るライブ。
ファンの皆さんも日本各地からやって来られるみたいです。
できれば、その日だけでも、暖かい一日になるといいですネ。



昨日、テレビを見ていたら、ネギ味噌をつけた、きりたんぽを作っていたので、
ためしに、残りご飯でやってみました♪(今日のお昼は焼きおにぎり)
080217-3.jpg


もう少し焦げ目がほしいなあと思って、ちょっと待ったら、
焼きすぎました・・・黒い焦げ目が・・・苦くて・・・美味しかった(^O^)/



雪が舞ってきたので、洗濯物を取り込んで、
ヒーターの前に置いておいたら、

080217-2.jpg

080217-1.jpg


タオルの間から黒いものが見えると思ったら、
中にたまちゃんが入っていました。


そこ、特等席を通り越して、熱すぎないかなあ~(’’;)ウーン


梅の香り

20080215140755
冷たい風が吹いて、体が縮こまりそう。

でも、かわいらしい花がきれいに咲いています。

バレンタインデー

日差しは明るめ、でも、寒い大阪です。
今日の天気予報についてるのが・・・時々雪・・・・・トキドキユキ
と聞くだけで寒い・・・ぶるぶる。


娘は昨晩作ったチョコレートをもってゆうえすじぇい(ノ`m´)ノ ~┻━┻
一緒に連れてってほしかった(ノ`m´)ノ ~┻━┻

でも寒いからいいや(笑)。



080213-1s.jpg


かわいいたまちゃんとゴロゴロのんびりな一日になりそうです。


ブルブル

今日はいつもより寒めの大阪です。

朝から、雪が舞って、日差しが明るかったり、吹雪いたり・・・

春はもうすぐ、と思っていたんですが、
また足踏みをしているようです。

080213s.jpg



今日は昼から病院です。
駅から病院までは歩いて5、6分の距離。

ひゃ~、マフラーに耳あてに手袋に・・・かさも持っていこう(’-’*)
この吹雪に負けないように、歩かなくっちゃ、ネ。

なんばに!

20080212091452
なんばのホームは広告だらけ!
スゴイ!

籠球

連休も最後の晩になると、ちょっと寂しいですネ。
土曜は雪、大阪も積もって、子供たちも雪景色に楽しそうでした。
080209s




そして、昨日、日曜は、大阪エヴェッサ(bjリーグ)の試合を見に
堺の金岡総合運動公園に行ってきました。
(ある所でチケット当選しまして・・・)

車で通り抜けることはあったんですが、
堺へ足を踏み入れるのは・・・生まれて初めてo(^-^)oワクワク。

まいどくん
080210-2s.jpg


SのところにはDJ SSさんが!(しっかりピンボケ写真です)
見る人がみればわかる(’’;)カナ


1時間前ぐらいに着いたらイイカナ?なんて出かけたんですが、
地下鉄を降りて、道を歩いていると、ほかの人の足がこころなしか、速い。


せわしない雰囲気に・・・こちらも足を早く動かす。

会場へ着くと、1時少し前。
「よかった!まだ一時間もある♪」と思っていたら・・・
1時から、素敵なダンスやら、応援の練習やら、選手の紹介やら・・・いろんなプログラムが♪




続きへ・・・

ボールが弾む音

20080210161143

調整中<(_ _)>

20080209082050
具合が良くないみたいで…。

只今、頑張ってます。

お買い物

20080205122450

やっと休める!

おはようございます♪
相変わらず、冷たい朝の大阪です。
春は名のみ~の~、ですね(*´~`)


昨晩あたりから、痛みもだいぶ楽になり、
楽になると、あの筋が痛んでいた肩。

忘れていたわけじゃないけど、痛み出しました。


入院して、痛み止めを飲んでいたから、きっと薬が効いていたんでしょうネ。
良くなると、「私の事、忘れないでね。」

そんな忘れちゃいないけど、どこかへ行ってほしかった。


それでも、今日は、寝坊できました。
娘の高校での授業も一区切り。
残る登校は、卒業式の予行と卒業式の日だけ。


今日からは、少しのんびりできそうです。



豆がたりない!

今夜は、鬼を退治するために豆をまく日、節分でしたね。



昨年、豆をまいて、さて、年の数だけ食べなくっちゃと、
数え始めた時・・・足りない・・・ドッヒャ~!そんな年になったんだY(>_<、)Yひえー



今年は、年の数だけ、最初にキープしておかなくっちゃ(笑)。
hitohukuro ja tarinai yo

娘と息子とあわせて私と同じ数、って事に(笑)・・・みんな大きくなった・・・はい、私は老けた(笑)。


小さな頃は、母親の手から、母親の分までもらって食べていたんですが
たくさん食べられるようになると・・・あまり美味しく思わなくなりました。


mamemaki.gif

今夜は娘に、私の分も食べてもらおうと思います。

真冬のツルツル大作戦

日曜日、節分の今日、外は、雪まじりの雨が降っています。
全国的に寒い節分となったようです。



化学療法も二度目になり、少々、副作用が強く出ているようです。
髪は1クールめの点滴の日から11日目の夕方、ゴソッと抜けてしまいました。(年末)
(一度目の時は、回を重ねるごとに、薄くなっていきました。)


その後、お風呂上りの時には、空気の動きがツルツルの肌にあたり、
すぐに冷え込み、これが肩こりにも影響しているんじゃないかとも思い、

首にタオルをまき、帽子をかぶり、この寒い時期を越えてきたんですが、


なぜか、ふと、かぶったやり方が、イケてるんです(笑)。
冬の最後の日に・・・なって、ネ~。

スカーフを頭半分から後ろの方へ垂らし、その上に帽子を被る♪


はい、これが案外といい具合です。↓こんな感じ。

080203-3.jpg


もう少し前に気づいていたら・・・と、こんな簡単な事に気が付かなかった自分が情けない(._・)ノ コケ




今回の副作用は、手足の痛みが強く、病院でもらった痛み止めが欠かせません。
手足のかゆみも強く出て、今、手と足は、掻き過ぎてかさぶたがいっぱい。

食欲に関しては・・・吐き気もあるんですが、その副作用はわりと楽で助かっています。
今日は巻き寿司(恵方巻き)、食べなくっちゃね(笑)。



以前、リスナーさん仲間からいただいた、ゆらゆら健康器は、最高の乗り心地です。
本当にありがたいです。
気が付けばスイッチをいれ、ゆらゆらしています。

時間が過ぎれば、あっという間の出来事で、きっと辛さも忘れられると思います。


あと数日で軽くなると思うので・・・なんとか、頑張ります。




春がやってくるのが待ち遠しいですね。




こんな寒い日、たまちゃんは折りたたみ机に毛布をかけた
たまちゃんコタツに入っています。
080203-2.jpg




今日もたまちゃんとゴロゴロしてすごします。


さあ、今日から2月

おはようございます♪
今日から2月です。寒さの一番厳しい時期ですが、
太陽の日差しは明るく強くなっているように感じます。


080201-3.jpg

写真が曲がっているのが何故かわからない(∂.∂)?



昨日、予定通りの二泊三日で、退院してきました。
今回は、病気の先輩から、治療についての話も仕入れたり、
ちょっとな~、と素人ながら疑問に思ったこともあったり、

私自身へのお土産がいっぱいになったような気がします。




今日明日は、洗濯と、炊事と、あとの用事は、たまちゃんとネンネ(笑)。
元気復活できるまで、もう少し♪



080201-2.jpg