黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2008-03 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

たまちゃんとねんね

20080330073434
昨晩、冗談で「一緒にねんねしてくれたら
一晩中トントンしてあげるよ。」と言ったら

何年かぶりで、一緒に寝てくれましたヾ(^▽^)ノ

娘のご飯

20080328182142
今夜は娘が作ってきてくれたそうめん!

最高の味です。

咲いてたよ~♪開花

おはようございます♪
今朝は昨晩の雨のせいか、少し寒い朝でした。


昨日は、病院のついでに、来週入学式がせまる娘の買い物で
あちこり歩いてまいりました。

おかげさまで、昨晩はぐっすりと眠れました♪



買い物のついでに、いつもこの近所では一番先に咲く桜を見に行ってきました。

すると、こ~んな風♪

080325-6.jpg





娘は、「・・・また、入学式には葉桜だ・・・。」ポツリ・・・ここは近所の幼稚園♪
娘の卒園した幼稚園でもあります。


080325-3.jpg








たまちゃんのこの頃は、桜色の毛布で昼ねがお気に入りのようです。


さて、明日から数日、入院です。
元気になるために行ってきま~す♪





お天気ぐるぐる♪

雨上がりの月曜日、強風が冷たい大阪です。


今日は、掃除機をかけて、ベランダに出ると、チューリップのつぼみが出てきていました。
080324-1.jpg


そして、サイダーのおまけについていた、赤かぶ(ラディッシュ)を
昨晩、うれしそうに小さな鉢に蒔いていた娘。


今日の強風で、一気にひっくり返されて・・・ころころ~っと転がっていました。

おかげさまで、水を含んだ土に守られて、今は、無事元通りに並んでいます。


風邪が冷たいですネ~。
つるつるの頭には、薄いニット帽だけだと、外からの風がまるで、クーラーのように感じて、


娘に「頭が風邪ひきそう」と言ったら、帽子の上に、もう一つ帽子を被せてくれました。

よその人が見たら、ヘンなおばちゃん(笑)。



でも、温かくなりました♪




日差しも強く、春という感じ。
大阪城の桜の花の開花宣言も、今日明日には出そうです。






続きへ・・・

やっと春?

おはようございます♪
いいお天気の週末、空は青空、気持ちのいい大阪です。


今日は、遠くに住む友人が、大阪へやってきます。
一年ぶりで、あえるといいなと思っているんですが、
用事があるから・・・やってくるわけで・・・忙しい・・・らしい・・・f(´-`;)


とにかく彼女からのメールを待っています。




おとといあたりから、冬に葉が落ちた・・・まるで骨だけになったような木。
あるものは突然花をつけたり、若い新芽を出し、少し緑色に変化しつつあります。


やっと春がきたようです。
たまちゃんと花の手入れをするのももうすぐ♪
080320-1s.jpg





先日のやまだひさしさんのイベントでのご自身のエコグッズ。
なんだかすごいハイテク機器のようでした。
080320-5.jpg

いかりをあげろ!

おはようございます♪
雨の大阪、おとといまでの暖かさとは違い、ちょっと寒いような感じの朝。


関西のFMラジオは、ホリデースペシャル。
朝からあっちこっちでスッペシャルな放送、ゲストも豪華です。


(気になる方は、FM大阪、KISSFM αステーション FM802
HPをチェックしてみてくださいネ~♪)


そんな中、私はどこへいこう・・・('-^*)



ずいぶん若い写真で・・・・・あ、娘だ!・・・・・(笑)。
080318-1s.jpg





今日は、3月20日。馬場さんの41歳のお誕生日でもあり、春分の日。お彼岸でもありますネ。


そして、
映画ワンピースの声優さんが梅田にくるんだって!
これは見に行かなくっちゃ・・・って見に行けるんカナ?(=゚ω゚)ノ

午後には、梅田の地下街ディアモールでラブフラップおでかけ放送
をちらっと見て、

夕方には、ここへ♪
http://www.flmg.jp/schedule/item_532.html



またお留守番かい・・・。
080319-2s.jpg

うららか

おはようございます♪
穏やかな春の一日、今朝も暖かな大阪です。


昨日は、カッコいい男の子を見に、USJに行ってきました。

道にシートを敷いて、午後からの登場を待つファンの人たちを見ながら
乗り物に乗ってみようか、とか、今ならピンバッチがもらえるから
あちこち行ってみようかとか、結局何も乗らず、ぐるぐる~♪


お昼過ぎになり、すごい人数が並ぶその後ろですわってまっていたら、

空にふわりふわり、飛行船
080317-12s.jpg



そして、2時半、新しいアトラクション・・・というのか、出し物というのか、
素敵なミュージカルのような、動かないパレードのような・・・表現が難しいですが、
動物がいっぱいでてきて、きれいなショーでした。


そのあと、あの二人が車に乗って登場、動物たちに囲まれ、
誰が誰だか、私には見えなくて、わからなかった(>_<)んですが
娘は一瞬、WaTの二人をはっきり見たそうで、

そりゃ~よかったと、目的は達成(笑)♪
美味しいポップコーンを食べながら帰ってきました。



080317-2s.jpg




ばたばた・・・どたばた

日曜の晩、こんばんは♪

大阪は今日も穏やかで気持ちのいい一日でした。
夕方、空を見上げると、水色のきれいな空に白い月。

空を見上げるのも、もう寒くない♪
080316-1.jpg



さて、今晩・・・日付変わって、17日、深夜1時半から3時半 8ch(関西テレビ)で、
2月20日に大阪城ホールで行われた「 LIVE SDD 」が放送されます。

ぜひ、ぜひ、ご覧になってくださいませ~m(_ _)m
もしくは録画をお願いします♪




ここのところ、病院へ行くのが、三日に一回だったので、どたばた、ばたばた♪しておりました。

一回と言われた化学療法は、すでに三回。
で、入院はもうおしまいかと、先生に尋ねたら・・・「う~ん、あと1、2回ぐらいかなあ~。」
なんていう返事。

ま、いたしかたありません、血液検査の結果が芳しくないみたい・・・ニャ?




そして、娘の進学先から、入学式のお誘いが♪
入学式のお誘いとともに、振込用紙が2枚。
春は、お金の移動も多いようで(><;)



あんな心配、こんな心配、いろいろとありますが、
とりあえず、ただいま元気にしています。
元気なうちは、元気に活動しなくっちゃ♪


というわけで、明日はカッコいい男の子を見にいってきまあす(*´艸`)ウフ



ちょっと川へ♪

お天気もよく、やっと春がやってきたような大阪です。

今日は、お隣の町へ買い物に行ってきました。
娘のスーツです。入学式用にと、買ってきました。


ここから、お隣の町に行くには、神崎川を渡ります。
神前川では、時々、大きなアオサギを見ることがあります。

大きな体で、橋の杭に立っている姿は、お見事♪カッコいいです。



今日は、こんな白い鳥が飛んでいました。
かもめ?でしょうか。
080313-4.jpg



もしかしたら、ヌートリアが川の中を泳いでいるんじゃないかと
・・・見たんですが、いないようでした。

こんな感じ。
080313-5.jpg


かもが泳いでいたみたいです┐( ̄ー ̄)┌ 



穏やかな一日でした。明日もこんな一日になりますように。







ヌートリアがいるんだって♪

さて、日付も変わり、3月11日、火曜日。
昨日は、雨が降っていたんですが、暖かい一日でした。


午前中のゴミ出しのときに、お向かいの奥さんと久しぶりに話をしまして
その中で、散歩の時の話を聞いていると・・・



ぬあんと!ヌートリアが淀川あたりにいるんだそうで・・・
大きなねずみ?みたいのを新幹線の橋の下辺りで見た・・・人もいるそうで、

でっかいねずみ・・・見てみたいヾ(^▽^)ノ

というわけで、次の暖かい日のお出かけは、ねずみ探しに行ってみようと思います。




という予定も考えました♪





で、で、○の答えなんですが・・・答えはミステリーでした。

実は、ここ数日、少々落ち着きがないたまママでした。
大人気ないです・・・大人なんですが・・・・・




ミステリーな○○○なんていうと、いったいどうしたのかと思いますよね。
え~っと、我が家には、そのお知らせと言うものがなかったんです。


前日になり、その知らせが届いていないのをおかしいと思い、
娘の友人のウチはどうなのだろうかと娘に聞いてもらうと、
やっぱり同じだったそう・・・・・・・・

なんですが、



電話にやっとでた○○は、違うお話をしてくれました・・・(ノ`m´)ノ ~┻━┻






なもので、少々、大人気なく落ち着きもなく・・・数日をすごしていました。
その上、はい、いろいろと家族が多いとありまする~。




おかげさまで、子供たちは、たくましく育っております(笑)。
たくましい子供たちは、こんな事もしておりました。


海まで自転車で行ってくる~♪

umi.jpg


○○○○ーな卒業式

今日は娘の学校の卒業式です。
なんとか無事に卒業はできるようで、ホッとしています。

病気の発覚以来、一人で外出できない私をサポートし、
学校を休みながら、病院へと連れて行ってくれた娘。


出席日数は、クリアし、その上成績は・・・多分いい(ということにしておきましょう。)




さて、今日はどんなお祝いをしましょう。


娘は「焼肉がいい!」

「焼肉なら、ステーキのお肉を買ってきて、食べたほうが、安上がりだよ♪」
と言ったら、


「だったら、焼肉のお肉を買ってきて、鉄板でやいてヨ。」



な~るほど♪それはいい考えだ。
「まわりに飛んだ油の掃除が結構手間だったりしてネ~(笑)。」と私。



さてさて、今晩の御飯はどんなお祝いのご馳走になりますやら・・・(*´艸`)ウフ




ならないばあいもありまする。





続きへ・・・

雨のひなまつり

月曜日、雨のスタートになりましたね~。
でも、少し暖かめの朝。

のこったご飯を、焼きおにぎりにして、子供たちと食べました。
そして、お米を洗って、今、炊き上がりました。



さて、今日から数日の予定で、入院です。
今回の化学療法が最後になるといいなと思っています。

そろそろ、眉毛とまつげがなくなりかけています。
頭のほうはつるつるりん♪体の方も、あちこちネ(*/∇\*) キャ


治療は明朝から一日かかって、数種類の薬を点滴します。


今日は入院したら、採血やら検温やら・・・お風呂に入って、明日に備えます。



さて、では、そろそろ、タクシーを呼んで行ってきます。

今回もいったい何日泊まるん?みたいな大きな荷物です(笑)。


たまちゃんは、今、後ろでホットカーペットの上で、ごろん♪
暖かそうに伸びています。

数日、お留守番、寂しい思いをさせてしまいます。



それじゃ、いってきまあす♪

お雛様

おはようございます♪土曜日の朝、いかがおすごしでしょうか?


さて、昨日はよく動きました。おかげさまで、一通りの予定が順調にこなせました。
その成果です。


080229-4.jpg


今年もなんとか、無事に勢揃いしてもらえました。


080229-2.jpg




晩には、近くにできたセブンイレブ○で、オープニングのティッシュまで、いただいてこれました(笑)。

そうそう、karoさんのブログにのっていた美味しそうなエスプレッソマシン、店頭販売していました。
店員さんも、本部の応援の方でしょうか、たくさんいらして、皆さんに美味しいコーヒーを配っていました。

はい、私も♪頂戴してまいりました。
でもやっぱり砂糖を入れてほしかったなあ~(’’;)ウーン


これから、家の周囲はローソ○、ディリー○○、
セブンイレブ○、ファミリーマー○、駅にはアズナ○、選び放題です(笑)。



今日は、朝一番で海賊王になって、金色のコンパスを持って熊に乗り、
そして、晩には、ピースv(´▽`)v、野球の歌を歌ってきます・・・多分。


盛りだくさんの一日ですが、しばらくは出かけられなくなると思うので、頑張りますヾ(^▽^)ノ