黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2008-04 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

明日は後半戦

20080429185202
別のクスリの化学療法の副作用は少ないって聞いていたんですが

ムカムカ…が続いています。

遠い昔、命を授かった頃のよう…

息子の時は梨とマックナゲット
シェイキーズのポテト

娘の時は、ヨーグルトドリンク
マスカット…が食べたかったなあ~(笑)

とりあえず酸っぱいのんは美味しいです。

明日頑張れば、明後日の朝には家に戻れます!

ファイト!

赤カブらしく

20080426094529
9時前に帰ってきました〓
ベランダの赤カブがそれらしくなってきました♪

たまちゃんはお散歩チユウ。
いい天気です。

今、飛んでるヨ

20080425145510

青葉がキレイ

20080425064648
病棟の前の木。
お日様に映えて緑がキレイ。
明日はお家に帰れます。
1日の辛抱…でも今日は金曜日
FM大〓は朝からにぎやか(笑)
楽しい一日が過ごせそう。

雨ですね。

20080424060859
少しの雨なら気持ちがいいですけど
車を使われる人は大変、きをつけてくださいネ。

昨日はムカムカの副作用、娘の用意したそうめんは見送り。
もう一つ、コーヒーゼリーは美味しく食べられました。
おしゃべりをしながら、一さじづつ、娘と交代で食べると不思議。
あっと言う間にカップのだけになりました。

そこ

20080423054547
私がいる部屋は…
ベランダらしくなった所、
数えると三階みたいだけど
四階、一番西の端っこ(笑)
窓際、電動ベッド、市内の夜景は最高級。

ご飯は…(-_☆)

きょうから入院だ!

おはようございます♪
ここ数日、気持ちのいいお天気ですネ。

そんな中、入院で2週間も・・・ちょっと  つまんないかも。


でも、大きな荷物を3つ。今日は一人で持っていけるかな~(; ・ o ・ )
だってね、洗濯用の洗濯バサミの親分(いっぱいついてるやつね)
と洗剤やら柔軟材やら、いろんなものを入れたり、

おやつを入れたり、本を入れたり、ビデオ、編み物用の毛糸。
あと、お風呂用品?
なんだかすっごい荷物。


息子が「9時前なら、手伝うよ。」

入院は10時すこし前。・・・待ち時間が多すぎて、
これまた、たまママ時間をもてあましてしまいます。



そろそろ、洗濯物をほして、帽子を二つ被って・・・頑張っていってきます。


今回のお薬は少しらくだと、聞いているんですが、
ま、やってみないことにはわからない(._・)ノ コケ


ド~ンと恋!
あ、ちがったド~ンとこい!


ではではいってきまあす♪


時々携帯で更新できたらしますネ。

あたたかな日

今日は良いお天気。空は綺麗に青く澄んで、月も綺麗に輝いています。

昼も暑かったですネ。大阪は23度を超えたとか。
少し汗ばむような季節になりました。



ちょっと暖かくなると、階段の踊り場で、たまちゃんはまったりと夕暮れを楽しんでいたりなんかします。

そして、娘へお土産を、持って帰ることも・・・時々。





今夜は今年初めてのお土産の夜でした。


080421s.jpg








こんな時、虫の大嫌いな娘は、たまちゃんのお土産を持ち帰る足音を、
ちゃんと聞き分け・・・隣の部屋へと、先に避難しております。



今年お初、こちらもお見事(o^-')b グッ!





明日22日火曜日から、しばし、入院してきます。
時々更新も、努力目標と言うことで ( *^ー^)ノ


ここがあの!

20080421221334
ラジオ局と通りをはさんだ向かい側に、立ち食いうどん屋さん。

通り抜けの帰り道、通り過ぎました…ぬ。

通り抜け

20080419174817
造幣局に来ちゃいました。
風が少し冷たいです。

でもアジサイと一緒

20080419113159
の方が成長が早い!
ここに余った種を蒔いた…らしい(*_*)

芽が葉っぱに

20080419112800

今日はタンポポ忌

ある作家さんのご命日が「菜の花忌」とか。


それなら、晩年、タンポポを探していた友人の命日は・・・勝手にタンポポ忌としますた!
そう、今年から、4月19日をタンポポと親しみ、動物を愛し、そんな日と勝手にしますた!



私の中のあの人は、

パソコンの小さなウインドウの中で、お風呂上りのすっぴんをちょっと恥ずかしそうにしていたっけ♪
赤のチェックだったろうか、そんなキルティングでできた上着を羽織って
話をしていると、いつもひざの上に猫が乗ってくる
時々、キィーの上を上手に歩いたりなんかもして
猫の喉を鳴らす声が聞こえてきて・・・「甘えん坊の○○○で~~す。」


時々お馬さんの競争に貯金したりを楽しんだりしてネ。


パソコンの難しいことを簡単に教えてくれたり、
馬場さんのRCCラジオのジングルが聞きたいだろうと
そのジングルが聞けるサイトを見つけてくれたり、


そういえば、シルバニアファミリー。
かわいいから、集めていると知った時、ちょっと意外(笑)と思ったこともあったり
あの時はドールハウスを競り落としたって、ネ。





思い出すのは、明るい話題ばかりで・・・
元気になって馬場さんのライブで、そっちのほうへ行くからね。
って、少し先の楽しい未来を予感する話もしたっけ。ネ。






私のプロフィール画像に、かわいい絵を描いてくれたっけネ。




たくさん、心のこもったものをありがとう。ゆっくり休んでくださいね。











続きへ・・・

寂しいお

雨上がりの午後、東京の同級生は朝から関西入りしたらしい・・・
大雨の影響もものともせず・・・ぜひ、関西を楽しんでいってくださいネ。




さて、昨年の今日、18日は4回目の化学療法、3日間の入院から
家に戻った日。

29日のライブ「野音でピース」を楽しみに、毎日、あと何日?
なんて指折り数えていたっけ。



気がつくと・・・初夏?

パソコンの調子がよくないのか、
なかなか、更新ができなくって・・・やっとできるみたい ( *^ー^)ノ


雨やら、曇りやら、空の暗い日が多くて、
ふと見上げたところに、ハナミズキがあって


そういえば、花があちこちに。


なんだか、春を超して、初夏になったような気分。

hanamizuki.jpg



火曜日は病院で検査の日でした。
診察室からでてきた、入院中に知り合った年配の先輩から、
入院中のお友達(こちらも先輩)が別の病棟に移ったと聞き、
ちょっと気がめいっていました。








今日は雨、夜は雷がなるかも・・・なんて変なお天気ですネ。
用事をしていて暑くなったので、一枚脱いだら、


今、寒いです。


さて、さて、また一枚着なくっちゃね(笑)。
みなさんも、風邪などひかないように気をつけてくださいね♪


080411-2s.jpg



造幣局の通り抜け、今年も行きたいと思っているんですが・・・
来週、火曜日から、入院の予定。
あちこち片付け、入院の準備。アレも持っていこう、コレももっていこう・・・
今回は暇つぶしセットが大量に必要な気がします。


でも、たまママ頑張るぞ!・・・p(^-^)q





もうすぐトルバドール

20080413132905

咲いた咲いた♪

雨は上がったんですが、今にも雨が落ちてきそうな曇り空。
それでも、今日は金曜日。ピカキンです。



昨日おとといと、時折すごい風が吹き、帽子×2が飛ばされそうでした。


080411-1s.jpg


昨晩はめずらしくパパさんが、買い物に車で連れて行ってくれまして、
おかげさまで・・・・ 美味しそうな物をたくさん    買わされました。






さて、今日の私はFM OSAKAな一日です。
ライブの時はマイクなしだった あのおしゃべりな人もゲストなんですって!


南森町の放送局では ねずみの国の近くのホテルから生放送とか、いいな~HTさん♪

咲いた!

どしゃぶりの雨の朝。でも気温は高めの大阪です。



昨日、やっとチューリップが咲きました。


今朝は雨に打たれ、花の軸がへニャ~ッとしているんですが、
綺麗なピンクはさらに、色を増したような感じです。

080409-1.jpg



学校が始まって、一週間。娘の疲れはピークのようです。
一番面倒くさい履修届け。
これで、いろいろと頭を悩ましている様子。


あと二日頑張ればお休み。

世の中の新人さんたちも、みんな頑張れ~!


今日は一人で・・・f(´-`;)

雨上がりの火曜日、今朝は資源ごみの日。

娘は昨日から、京都へオリエンテーションでお泊まり。
昨晩はご馳走を写した写メールを送ってきて、



「あとはお菓子でなんとかする。」
好き嫌いが多いもので・・・あは~、好き嫌いは私のほうが上かも(笑)。



さて、今日は週に一度の通院の日。
娘はいない・・・ということで、頑張って一人ででかけてみます。

先週、午後のゆっくりした時間に、とお願いしたので、
今日はのんびり♪




あ~でも、一人で電車に乗れるかな~。(一区間)
一人で、順番が廻ってくるのを待っていられるかな~。(多分一時間半ぐらい)

ゲームと飲み物と、本も持っていってみようかな。


検査結果より、そっちのほうが心配って言うのもネ、
ほんまに困ったもので



でも、少しずつ一人歩きも慣れなくっちゃね。



    たまママ 頑張る! ひっこめ!パニック障害め!

慣れたら、だれか、夜遊びさそってね(笑)。




葉の芽が出たと思ったら、あっと言う間につぼみまで。
自然はすごい!
0080408-1s.jpg


FLY WITH ME

おはようございます♪
今日は入学式があちこちであるみたいですね。
大阪の天気はゆっくり雨へと向かっているようです。





さて、昨日は、bjリーグ(バスケット) 大阪エヴェッサ 対 仙台 89ERS (えいてぃないなーず)
の試合を見に、大阪市中央体育館へ行ってきました。

体育館はとっても不思議な建物で、少し遠くから見ると
080406-1s.jpg

こんもりとした山=体育館


中へ入ると、大阪城ホールを大きくした雰囲気・・・かも?




ちょっと悔しいような結果でしたけど、見ごたえたっぷりの試合展開。
最後は、あと少し、あと・・・!なんて気持ちで、夢中で見させていただきました。


まいど君のお人形がほしいとダダをこねていた娘とまいど君。

080406-10s.jpg




まいど君とドーモ君(NHKBSのキャラクター)が出会ったら・・・なんて挨拶するんだろ~?
と、つまらないことを考えていたら、空にぷっかり、ツェッペリンNT号
その飛行船に「FLY WITH ME」の文字が。


080406-11s.jpg

続きへ・・・

いい天気

20080406124630
これから熱い一戦だ!

柴島浄水場の桜


今年もやってきた通り抜け
きれいだけど、スゴくにぎやか!

080405-1s.jpg


やっと綺麗に♪

おはようございます♪お天気がいいと気分もいいですネ。
今週もきがつくと、もう金曜日。



さて、今日から娘は短大へと通いだしました。
これで!  これでやっとリビングのテレビの周りが片付きそうです。




2月初めの高校での卒業試験を終えてから、
ず~~っとテレビの前を陣取って、ビデオ三昧の娘でした。



昨日は入学式で、そのお尻に生えた根っこがぬけ
今日からは、学校へ♪


あ~、ここまで長かった・・・あの寒い日々。
雨にも負けず風にも負けず、冬の風邪にも負けないで陣取っていたあの場所。



今日からおかたづけ・・・頑張るぞ~~(*´艸`)ウフ

080403-14s.jpg

いざ入学式!

20080403092311

桜に包まれるハンター邸

20080401143658

すまんかった寝?

20080401121904
動かないからぬいぐるみと間違えそう。

なんだ

20080401115330
パンダみっけ♪

芽が出たドー!

おはようございます♪
昨日、今日、朝が冷え込みますね。

今日はとうとう4月、そろそろ、朝顔を植える場所を確保しなくっちゃ♪
でも、夏の水遣りは大変だし・・・。
時々お泊りもあるし・・・。
ここは考えなくっちゃ・・・水遣りの回数が減っても大丈夫なこと。




さて、この前、サイダーについてきた野菜の種。
娘が、一緒についてきた小さな鉢に植えたんですが、
芽が出てきました。

赤カブ(ラディッシュ)サニーレタス。
いま、かわいらしい芽を少しずつ緑の大きさを広げている最中です。


080330-2.jpg



さて、今日は、また検査のため病院です。
朝一番なので、これを書き終えたら、ダッシュで(まだ通じる?)、顔を作り、帽子を二つかぶり、
そして、隣町の大きな病院へ行きます。


終わったら・・・桜とパンダを見てこようと思っています。
パンダは・・・さて、どこにいるかな~。


娘は小さい頃、白浜でみたきり、動くパンダを見てみたいんだそうです。


この春休みはあさっての入学式まで。
最後の春休みじゃないけど、親子で楽しめるのも、あと少しのようです。


まだまだ本調子じゃないけど、駅から近い動物園なので、行ってこれそうです。
昼頃、桜の更新ができたら、しますネ~(*^_^*)







続きへ・・・