黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2008-05 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (59)

SEARCH


RECENT ENTRIES

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

三年

MONTHLY

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

ドキドキ

午前中の抗ガン剤が早く終わり、
午後から、少し脈の早さを感じつつ
ΗΕRΟES(あってる?)をみて

夕食後、動悸がやってきちゃいました。

さて、私のベッドの周りにはΗΕRΟESみたいに
循環器の老若男女の先生と婦人科の先生と看護士さん!

私は…怖くて怖くて……

続きます。

治療日和

20080528053009
今日は化学療法最終日。

水分補給して、さしやすい(?)血管にしないと。

明日は帰れるぞー(T^T)

来ちゃった。

20080527173438

見たこと

20080527172819
昨日、ちょっとしたことがありまして…

分院を見たことがあるかと、言われたので
見て来ようと歩き始めました。

病院に戻ったヨン

病室はいろんな匂いがして…。
ムカムカ中のたまママにはだいぶツライモノがあります。

今夜はマスクして寝ようかなあ(/_;)

留守番中のたまちゃん

20080522051805
たまパパの話では…

母さんが居ないから、俺の足にすり寄って~すり寄って♪
トントンしたったらゴロゴロ喉鳴らして~かわいいぞう(^-^)

注:トントンは動画カテゴリーで

娘の話によると…

夕べなんかお風呂も一緒に入って来たんだよ~。
かわいかったで~(〃▽〃)

留守番中のたまちゃんは、どうやら…すごく可愛いらしい!

続きへ・・・

仕切り直し

20080521102221
先生が四回、看護士さんが一回(;O;)

針が入らないので

コレ飲んで、水分増やして…増えるんか?

昼から仕切り直しだそうで(@_@。

皆さん、お忙しいなか、コメントありがとうございます。
また昼からも頑張ります!

前の公園

20080520173552
病室は暑いので涼んでます。

さて、準備OK♪

昨日、今日と買い物もして、いろんなものを持ち込むべく
バッグにアレもつめ、コレもつめ、準備は少しずつ整いつつあります♪


明日からまた十日ほどの予定で入院してきます。
携帯で、更新をしようと思いますが、
できなかったら、ごめんなさいm(_ _)m


薬のせいで、美味しいご飯も、美味しくないご飯に変身してしまいます。
なので、今日明日が勝負♪  あと何食べよう・・・・・(*´艸`)ウフ



食べることばっかり・・・いいんです、食べること=生きる力になりますから・・・
と信じているたまママです。


080516-16s.jpg



明日からブログをしばらくの間、非公開とさせていただきます。
更新もお返事もお約束できないものですみませんm(_ _)m



体調が復活したら、また元気に公開させていただきます。
その時はまたよろしくお願いしますネ(^O^)/









一足早いお祝い

20080516104216
来週誕生日の娘。
フライングでお祝い。

いいお天気♪

昨日の朝は眠たくて・・・雷め、えらい暴れてくれちゃって・・・眠れなかったじゃないか!
と言っても、雷様は時間に関係なく暴れちゃうわけで・・・しかたないか。



もうすぐ入院・・・なんて思ったら、食欲が落ちちゃいました。

なんだかね、あの気分の良くない気分(回文か)をついつい思い出しちゃいましてネ、
美味しいものも美味しく食べれないような気分になりました。



でも、まだ、極めつけのチャーシュー麺は食べていません。
今日のチャレンジメニューはチャーシュー麺♪




お昼に食べようか・・・夜に食べようか(笑)。
ちょっと楽しみ♪
美味しくいっぱい食べてこなくっちゃ♪ネ。


え~っと・・・食べられなかった間のマイナスの体重はすでに戻っております(笑)。

080513-1.jpg



体調復活&おめでたい話♪

午前中のかんかん照りのような暑さから、
突然午後曇って、いまは雨が降っています。


昨晩、スーパーでみた三割引の小さなアジサイ・・・1500円だったから1050円。
買ってきちゃいまして、今朝大きな鉢に入れてあげました。


080513-2.jpg


昨年綺麗に咲いた青いアジサイは・・・今年は花をつけてくれていません(; ・ o ・ )
ま、そんなもんかなあ~と思っているんですが、綺麗なアジサイは大好物。




今日はたまちゃんも、そばで見ていてくれまして
080513-7.jpg

出目金なたまちゃん  じゃなくて、こんな感じ。
080513-8.jpg






体調はおかげさまで、つき物が取れたような、すごい勢いでご飯も食べています・・・美味しい~~♪

食べ物が美味しいと・・・世界がまぶしいですネ~♪
あれも美味しい、これも美味しい~~(笑)。


というわけで体調が復調したので、来週火曜から入院の予定です。
ご飯を美味しく食べられるのもあと少し。
でも、しっかりちゃっかりいっぱい食べて頑張ります♪


たまちゃんともいっぱい遊んどかなくっちゃね(^O^)/





続きへ・・・

今日も通院

20080512082022

もうすぐ食べられそう?

この前、サイダーについてきた、おまけの種。

植えて、少しずつ大きくなっていたんですが、

お天気も気温もよく、順調に育っているようです。



080508-3.jpg



右側手前で、ひらひらしているのは、サニーレタス。
そのお隣が赤カブ。


なんだか、美味しそうな雰囲気。

もうすぐ収穫できるかな?




で~、後ろの少し大きな葉っぱは、アジサイ。
去年、アジサイを増やそうとして根付いたもの。
娘はここのスペースにあまった種をばら撒いて・・・
もう少しで収穫できそうですネ。






たまちゃん、あっぱれ!

夜になってしまいました。皆さん、こんばんは~♪


1日の退院以来・・・お腹の急降下はとまらず、
この急降下と言うのは日に日に体力を奪うようで

元気が次第になくなってまいりました。


80508-2.jpg




そして、昨日は一週間後の検診と言うことで採血。
その結果・・・白血球が減りすぎて大変なので、
増やす注射をしばらくするとか・・・昨日の帰り、上腕部にチクリ。



そして、急降下と吐き気止めのつよ~~いお薬をだしていただいて、
これで安心♪と、昨晩は日付の変わる前に眠りについたんですが、


1時をすぎて・・・胃が痛い・・・あれま、また胃が痛み出した・・・
でも、ごにょごにょ、ぐるぐるしている間に、少し落ち着いて・・・寝ちゃいました。





またまた、胃が痛い・・・今度もごにょごにょ、ぐるぐるしている間に眠っちゃおう、
なんて思っていたら、ちっとも痛みがひかなくて・・・・・

ならば、下に降りていって温かいお湯でも飲んだら、胃袋も楽になるかと
下に行ってみたんです。


はい、下に・・・・・




下に・・・・・行ったら    
お腹が急降下。



ここから、もう動けませんでした。
トイレにすわり、胃の痛みは最高潮(といっていいのかどうか)。


耳はシャ~シャ~・・・貧血、血圧が低い合図。




その後、ソファに寝込み、娘と息子の名前を呼びました・・・・・3時半。





名前を呼んでいると・・・・・
そばにいたたまちゃん・・・・




私の周りを

ぐるぐるぐるぐる・・・・・


ぐるぐるぐるぐる・・・・・




にゃおにゃおにゃお~~~にゃ~お~、と叫びながら走り回っていました。




これが深夜でなければ、皆気がついてくれたかも
たまちゃん、あなたは素晴らしい(o^_^o)




娘が、私の声に気がついて降りてきてくれまして、貧血気味の私の、
足の下に毛布を入れて、体にも毛布をかけてくれて、



温かいお湯も少し飲ませてくれて




救急車を呼ぼうかとも思ったんですが、なんとか落ち着いたようで


080507-1.jpg








今朝の受診となり、先生にその話をすると
白血球をあげる注射でも胃を荒らすし、下痢止めも胃を荒らすことがあるそうで


今日は胃薬を二ついただいてまいりました。




は~、やっと生きた心地のするたまママです。
実際、胃袋が火傷を負ったのかと思うぐらいでした。






病気になると、いろいろありますね。
でも、ま、コレぐらいで済んでよかったと思います。


白血球が下がっているので、連日の通院になります。
明日もあさっても頑張らなくっちゃネ。フ~ッ。




今日は病院

20080507082425

えんもー

20080504070811
昨日は快晴、良すぎるほどのお天気でした。
大阪城音楽堂にはジェロさんがシークレットゲストで登場。

中さん平原さんの歌声は本当に素晴らしかった。

この一年のしんどさは、ここでこの歌を聴くため…だったのかも…
なんてネ。思ったりなんかして。

帰ってきました♪

10日間ほどの入院を終え、戻ってきました♪
南向きの大部屋は窓からの景色が素敵でした。

また、後ほどUP予定です。
が・・・あれを洗濯、これを片付け、ご飯をつくり、お風呂を沸かし

いろいろと・・・あ、たまちゃんのご飯も。


というわけで、いつになるかわかりませんが、頑張りますのでご期待ください(^O^)/



たまもネ

20080501132048
昼過ぎ戻ってまいりました。

エゴノキが花をいくつか咲かせていました。