黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2008-06 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



頑張るぞ!

今日は金曜日、FMOSAKA(4月からロゴが大文字になりました)は朝から晩まで、
そして早朝までいい番組が目白押し。


そして、私は、病院に行ってきます。
今日で何回目の化学療法になるんだろう・・・魔法だといいんだけど(笑)。
多分15回ぐらい?


でも、今、わかっているのは、あと三回受けなくっちゃいけない。

ぐえ~・・・と考えただけでも気持ちが悪くなるんですけど、
しばらくは長生きしたいしね、頑張らなくっちゃね。


この頃、点滴の針をさしてくれるのは、四月から入ってこられた新しい女医さん。
若いし、明るくて、気もよくはたらくし・・・いい先生の予感(笑)。


私がゲームをしていると、病室に入ってきて・・・DSを確認すると「プハ!」と笑い転げる。
「Tさんでもゲームされるんですか?」


「はい、するんです・・・意外に若いんです・・・つもりだけですが」



ま、そうですそうです、息子と同じぐらいの年でしょうし、

あちらからすれば、お母さんみたいな年の人が・・・

落ち着きもなく、痛いのは嫌だと、わめいたり

・・・キティちゃんやらスティッチやらのTシャツ・パジャマを着ていたら

「プハ!」となるんでしょうね~。



今日も、先生になにで「プハ!」としてもらおうかと、ただいま考え中。

あ、そうだ、今日はピカチュウのボトルホルダーにしよう。


080626-1.jpg






昨晩、100均のお店でアフロのかつらを買ってきました。
月曜日は、これで「こんばんは!鶴です!」
をやります♪久しぶりの生馬場さんも楽しみ♪



月曜までには元気復活しなくっちゃ・・・できるかな~(’’;)ウーン


では行ってきます!

今日は病院

雨上がりの朝、とどいた~♪なんてね、そんなうたがありましたね~。

そんな雨上がりの朝、今日は外来・・・化学療法後の検査。 

入院しないで、初めて受けたんですが、家にいる安心感というのか、
病院の中の、アルコール消毒のにおい?漂白剤のようなにおい?お隣さんのにおい?
廊下のトイレのにおい?それからお見舞いの花のにおい?
洗濯物におい?・・・・・いろんなものが鼻に直撃します。

鼻が利くって、そんな時つらいです。

080620-1.jpg


家にいるとそれがない・・・ありがたいものです。
気分転換に自由に外に出られるし、

なににしても使いたいものが使いたい場所にある・・・これだけでもストレス軽減♪

(洗面台に歯ブラシ、タオルとかね)



さて、今日はどんな検査結果がでますか・・・次の治療の日程が決まっているので、
かえりみちは美味しいものをしっかり買って帰ってこようと思います。



今日はのんびりです。

昨日の雨はすごかったですね。

土曜の朝、すこし落ち着いてよかった。
これから大雨の予報の土地もあるそうで、皆さん、気をつけてくださいね。


今日は土曜日、いつもなら、娘は授業があるんですが、
お休みだそうで・・・でかけていきました、USJ。
なんでもウォーターワールドで、ずぶ濡れになりたいそうで、着替えを持って・・・



昨日帰宅したのは9時過ぎ(もちろん通学時間がかかるんですけど)
明日の日曜日、オープンキャンパスだそうで・・・
まだ数ヶ月しか過ごしていない先輩(娘)が案内係をするそうで
あれやこれやと準備をしていたそうです。

近頃の見学には、お土産もつくみたいで、
娘と行った昨年夏には、小さいものでも、センスのいいものが
パンフレットと一緒に入っていました。
学食体験とか言って、食堂のチケットも入ってました♪


さて、息子はというと・・・・・
昨晩のバイトから、やっとさっき戻ってきまして、
本当のところ、大学に行っているんだろうかと、心配しているんですが、
なにせ、でかい息子・・・無理やり連れて行くわけにも行かず、
息子の言葉を信じるしか・・・しかあ・・・ないですネ~┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ



たまちゃんは・・・
ご飯も食べず、私が起きたので、ベッドに上がり、
上手に枕を使って眠っています。




oyasumi3hiki.gif

城北菖蒲園

20080617125820
22日までだそうです。

それにしても…暑い!

080617-2s.jpg


080617-9s.jpg

片付けよう♪

おはようございます♪
今日も雨が降らないようなので、

ホットカーペットを片付けようと思います。

気温も高めの予報・・・お風呂で足フミフミして、
しばらく置いておいて、そのあと、洗濯機で脱水!


今日はリビングがすっきりしそう♪

080606-3.jpg



昨日の採血の結果は良かったようで、
今週の金曜日、外来で化学療法を受けることになりました♪

入院しなくていいんだ~~p(^-^)q


と思ったら、義母が

「調子が悪くなったら、入院してきなさいネ~。
 荷物もわかるようにして置いてくれてたら、すぐ持って行ってもらうから ネ。」

(; ・ o ・ )


夜中のトントン

用事が終わって、さて、寝ようと・・・
部屋に行ったら、たまちゃんに催促されました。









今日も一日、お疲れ様でした。

たまちゃんも疲れたね。



それにしても、気持ちよさそう(=゚ω゚)



月曜の朝から、寝ちゃいそうな動画で、すみません。

大丈夫だろうか?

岩手・宮城を震源とする 大きな地震が起きました。
テレビでは、友人の住所を繰り返し聞くことになり、
心配はどんどんふくらんで・・・



友人は、去年もそうだったんですが、今年の三月にも大阪にやってきて
ついつい、話に花をさかせ、時間の過ぎるのも忘れてしまい・・・
いえ、時間が経ったのも忘れてしまい・・・
一緒に働いていた三十年近く前に戻ったようで・・・


その友人といると、一番 気が楽で、妹のようでもあり(もちろんあちらが若い)


今朝はとりあえず、メールにて 大丈夫?
と聞いただけ。
友人の無事の返信にホッとしました。




080606-1.jpg





夕涼み

20080613183840
夕暮れがきれいです。
たまちゃんとまったり。

お留守番

おはようございます♪
梅雨空とはかけ離れた、綺麗な青空が広がる金曜日。
今日は、FMOSAKAでは、ピカキン・なんメガ・シュウパワーリクエスト
と朝から夕方まで、楽しいプログラム・・・ぜひ、FM 85.1にあわせてみてくださいネ~。



という私は、今朝から入院です。
ラジオをのんびり聞いていられる時間があるといいんですけど
朝は、ちょっとばたばたしそうです。

午後からは、点滴が始まるので、この時間はゆっくり聞けそう(*´艸`)ウフ



今回の入院は、一泊二日の速攻治療・・・(._・)ノ コケ
明日の朝は退院です。たまちゃんもちょっと拍子抜けかも♪


080613-1s.jpg

元気です。

20080610172858
もうすぐ開場します。

さて、雨が

おはようございます♪

月曜日、雨の一週間の始まりになりました。

午後からは雷?ヒョウ?すごいお天気になりそうなんですが、
今日は通院の日。
蒸し暑さを我慢して、駅からの道をとぼとぼと歩いてこようと思います。


病院に着くと、採血して、診察を待つんですが、

その時間の長いこと長いこと・・・2時間ぐらい いつも待つことになります。



採血の結果がでるのに時間がかかるそうで、

いえね、採血の結果が、多かったり少なかったりで、再検査をしているそうで

で、時間がかかっているそうで・・・念には念を というのでしょうね~。




今日はどれぐらいかかるかなf(´-`;)


雨の中の散歩もまた素敵なんですが、
雷とヒョウは、散歩にはむきませんね(._・)ノ コケ

080606-15s.jpg


着いた!

20080606205437

今日はキャンドルナイト


おはようございます♪
雨上がりの金曜日、今日は昨日から順延になった、キャンドルナイト  西梅田ナイトのイベントがあります。

さて、お腹の具合も少し落ち着いたようで、気分も少し楽になってきました。

月曜日、外来で、もう一回(注射は二回)治療があると聞き、
少しガクンとしたたまママですが、

今週・来週と百万人のキャンドルナイトがあるので、少し気分も浮上。
綺麗なものを見られると言うのは・・・本当にいいモンです♪


1000000人のキャンドルナイト



080606-2.jpg




アジサイの花が、綺麗に咲き始めています。
我が家のアジサイは、全滅したと思ったんですが、
一つだけ、つぼみをつけていました。


なんだか、それだけで、とっても嬉しかったです。



さて、今夜は沈みかけた気分を浮上させに、ちょっと散歩してきます ( *^ー^)ノ





ドキドキの行方と

おはようございます♪

お天気下り坂の月曜日・・・先日の続きからまいりましょうか。


ドキドキは結局、たくさんの薬を注射しながらも、なかなかおさまらず、
一時間半ほどして、胸の苦しさから開放されました。


ベッドの周りには、心電図、先生は多分6,7人(?)
お世話になりながら、こんな状況は・・・嫌だなあと
あちこちひやひやしながらの一時間半でした。




さて、家に戻って、少し余裕があるかとおもいきや
病院からの帰り道から、お腹が痛くなりまして、
途中、音入れを借りる羽目になりました。


なもので、今も、音入れとは行ったり来たり。
お腹の痛みが少しでも楽になるといいなと思っているんですが、
痛みのない下り坂というのをそうぞうしていたんですが、
ちょっとしんどいかも。


そんな時、私は、ゲームを持ち込んでいます(笑)。
これ、結構いいと思います。

お腹の痛みと向き合わなくっちゃいけないんですが、
ながいときだったら、30分ぐらいかな?
痛むお腹を抱えつつ、時間の過ぎるのを待つより、
少々楽しみながら、時間を待つほうが良いような気がして・・・





というわけで、あと10日間ぐらい、この状況から脱するのにかかりそうな気がします。
まだまだ、更新も時々になりますが、なんとか元気にしています(・・・って元気なんかい)。


木曜日退院してきたばかりなんですが、今日も病院です・・・お腹持つと良いなあ~f(´-`;)


080516-15ss.jpg



フライングバースデーのときの写真・・・大きいけど決して真ん中がたまママじゃないんで、そこんとこ、よろしくネ。
