黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2008-07 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



怪しい空

20080731155217
そろそろ、雷様がやってきそう。

今朝は早起き

おはようございます♪


今朝はたまちゃんに起こされ、眠い目をこすり、水遣りをしてきました。




080730-3s.jpg







どうやら、雨が降ったせいで、空気の入れ替えができたみたいで


ちょっと眠かったけど、気持ちが良かったです。





080730-2s.jpg


朝のご挨拶もネ。






今夜は心斎橋、アフロアフロ~♪で弾けてきます。





のんびり月曜日♪

おはようございます♪

すこし雲が広がる大阪、通り雨の予報もあり、すこしお湿りも期待されます。




は~、今朝はちょっとのんびりモード。
そうなんです、病院にしばらく通わなくっていいんです。



先週の水曜から、先生に会うのは来月の20日。
(内科の先生には25日)
その間に採血にはいかなくっちゃならないんですけど、
これだけ開くとなると・・・開放感!



今朝は・・・まだパジャマです(笑)。


あの、これから掃除をしたら汗びっしょりになると思ってネ、

掃除が終わったら、シャワーを浴びて、
綺麗にすっきりとへ~んしん!したろ  

と思います。


080708-1.jpg










そういえば、気分の悪いのも、薄れてきたし、


お腹の下り坂も・・・回数も減ってきたし



・・・この副作用が減ってくると
おつむの方がぱらぱら~っと抜けてきます。



ま、ネ、抜けて来るったって、
12月からず~っとですから、伸びる暇もなくって、

毎回、数ミリ伸びたら、抜けて・・・ほんまにかわいそうな私の髪の毛(笑)。



でも、でも、8月は・・・すこし伸びる暇ができました。



なんだか嬉しい月曜日。







冷や汁で朝ご飯

20080727085637
冷や汗じゃないよ!
冷や汁ネ。

朝から、食べたかったので頑張って作ったんですが

我が家で食べるのは私だけ。


さて、田舎で育ったみなさん、
我が家の冷や汁はどんな味でしょう?

逃げられて

20080725072624
いつも お世話になってるので

今朝は頑張ったんですヨ、セミ取り。

でも、居間の引き戸がなかなか開かなくて

とうとう、逃げられました。
2匹も一度に取れたのに

逃した獲物は大きかった(*_*)

続きへ・・・

今日はコレで

20080724162617
元気だそう♪

暑くって・・・

おはようございます♪
暑いですネ・・・そればかりなんですが。


ここ数日の暑さときたら・・・もう外に出られません(хх)
いえ、出ている人も大勢いるんですが、

たまですら、外へ出ようとしません。
玄関からの階段はお日様のてりかえしで、暑いです。

前足を何歩かだすと、どうやら火傷しそうになるらしいです。



さて、今日は連休明け、元気出さないとね。

その連休・・・連休だと気づいたのは最終日。
もっとゆっくり寝坊すれば良かった・・・今さら思ってももう遅と(._・)ノ コケ



080718-2s.jpg



金曜日に化学療法をして、体調は・・・多分あまりよくないんですが、
クーラーつけて、のんびりと、抗うことなく、今は、こんな状態に身を置かなくっちゃと、
・・・・・あと数日の辛抱と・・・なんとか、頑張っております。






たまちゃんも暑いです。

おはようございます♪

曇り空の水曜日、京都は宵山ですネ。
お祭り気分も夕方の天気予報で伝えてもらって・・・今にも電車に乗って行きたいほど、
自分の中では盛り上がっているんですが・・・


お祭りに浮かれてばかりもいられず・・・あ、明日は馬場さんのライブだ。
そうそう、今日はちゃんと主婦しとかなくちゃ(笑)。



080716-1s.jpg



暑い毎日、こんな感じで過ごしています。
たまちゃんとたまママは、同じような格好しています。



たまちゃんが真似るのか、わたしが真似るのか・・・(._・)ノ コケ
大あくびで、大の字・・・最大級のリラックス状態

ですね(;^ω^)



なぎなたほこのなぎなた

おはようございます♪
月曜日、暑い一日になりそうです。
今週もなんとか頑張らなくっちゃね。


昨日は映画を見に行きまして・・・カンフーパンダ。
親子試写会、小さい子供さんがいっぱいで、終始、爆笑の渦でした。
こんなに子供達が反応よく笑うのも珍しいような気がしました。
映画もそう長くなく、気軽な雰囲気でした。


080713-18s.jpg



そして、その後、京都へ祇園祭の鉾を見に行きました。
伝統文化ってやっぱり素晴らしいですね。
大きな車輪とか、圧倒されます。
もっと時間があったら、ぐるぐる~っとじっくり見て廻りたいなあと思いました。

080713-14.jpg



京都の街は、数日、にぎやかで華やかなんでしょうね。
「帰りたくない!」とダダをこねたかったたまママです。

080713-17s.jpg



テレビが・・・まだ我慢!

そろそろボーナスの時期で、街の電気屋さんのチラシには
魅力的な電化製品の広告がいっぱい!


そうそう、たまちゃんもテレビほしいよね~。
オリンピックもあるしネ。


コレコレ!
080712-3.jpg



え?じゃこれは?
080712-2.jpg




え~お手上げなの?
080712-1.jpg

お疲れです。

月夜がとっても綺麗な空です。こんばんは♪
気温もちょうどいいし、今、外はとても気持ちがいいです。



さて、今日は朝から、化学療法の日でした。
いつもの女先生は、一度私の腕に点滴の針を刺して、
うまくいかなかったんですが・・・すぐにベテラン先生とタッチ交代して、
どこかへ行ってしまいました。

いつもなら、若い女先生がこの部屋にずっといるんですが、
今日はこのベテラン男先生が私達患者に付き合ってくれていました。


入院中にお世話になったMさんによると・・・テレビやラジオでも出られたりする先生らしいんです。
あ!それでお話が・・・つきないんだ(笑)。

今日は食べ物のお話、

今どんなものを食べたい?
一番好物は?
今夜は何を食べたい?

そんな話とディズニーランドへ行くなら・・・なんてお話しで朝の10時から午後2時ごろまで


よく話したなあ~


でも、楽しい話をしたのは久しぶり、疲れたけど(点滴しながら)
明るく笑いながらの話は楽しかった!

080711-1s.jpg

味見

20080709165422
東京に住む友人が手作りした七味。
さっそく使ってみました。

うーん!美味(o^-')b

朝から雷

雨の火曜日、今朝は雷がなっています。

朝から雷!なんてお天気は・・・なんだか思いやられますね。

子供の頃から、数えてみても、
朝から雷で、その中を学校や仕事へ出かける・・・
なんて事は数少ないと記憶しているんですが


そんな数少ない朝・・・そういえば、昨晩は七夕でした。


小さい頃は、綺麗な包み紙で、網を作ったり、

わっかの飾りを作ってぶら下げたり、

朝、芋畑の葉っぱからとってきた露、

その露で墨をすって、その墨で五色の紙に

願い事・・・学業成就?だったか、字がうまくなるようにとか、

そんなことだったと記憶しているんですが、

いろんな事を書いて、大きな竹にぶら下げたような・・・

なにせ、子供達の数も多かったりして・・・

近所中、どこのおうちでも大きな笹飾りを軒先に飾っていたっけ。

そして、朝、その大きな竹(笑)を持って、川へ流しに行きました。



そう、その大きな竹を持って川へ流しに行った、
そんな行事を思い出した、今朝の雷でした。

080708-6.jpg


腹筋たまちゃん


元気です♪

おはようございます♪
曇り空の月曜日、西日本各地からは梅雨明けの話題が聞かれ・・・
こんなに早く夏になっちゃったら、今年の夏は・・・電気代が・・・・・心配を通り越して怖いです。



さて、今日は月曜日、病院の日です。
お腹の具合もすこし落ち着いてきて、
今までの副作用の雰囲気とはすこし違っていたような・・・
というものの、毎回違うような気がするのは私だけかな?

髪の毛もすこし伸びた(とはいっても数ミリ)ものが、昨晩から抜け出しています。


あと2回?それとももうしなくていい?
今日はそんなお話をしてきます。




土曜日、NHKBS2で、馬場さんの 日比谷音楽堂でのライブが放送されました。
いつものライブの雰囲気と、特別なお客様もいらして、馬場さん、ちょっと緊張されていたような・・・
いいライブでした。そして、いい放送でした。

最初はすこし斜めから見ていたんですが(気持ちがネ)、すっかり、そんな気持ちも忘れてしまいました。

NHKという特別な放送局・・・いろんな意味で、これからの放送を考えていってほしいと
いつかは、自分の考えを伝えてみたいと思います。


ま、テレビはテレビ、楽しめたら、それで最高!(=^▽^=)  ネ。



ではではそろそろ、眉毛を描いて、出かける準備をします。


いい天気過ぎて♪

昨日は暑かったですね~。大阪では34度を超え、関西各地でも暑かった様で・・・
汗を浴びているような気がしました。


さて、今日は朝から、昨日まで使っていた厚手の布団やら毛布やら・・・カバーやら
なんでもかんでも、洗っちゃっています。


これ、内緒なんですが・・・残り湯が足りなくてお風呂にお湯をすこしいれていたんですが、
そのまま・・・三階にいっちゃってまして・・・あふれていたなんて・・主婦としては不覚!でございました。



あとどれくらいかかるかな~・・・今は娘の ピカチュウのまくらを洗っています。

あとは毛布とボアシーツがいっぱい♪



疲れないように、かといって着実に仕事を進めようと思っています。



画像 042s


体調の方はというと・・・なんていうんでしょうか、貧血みたいな感じなんです。
元気がでないというか、ちょっと動くと口から魂が抜け出してしまうような

それをあわてて、引っ張って口に入れてる状態です(笑)・・・なこたあない!


月曜日の先生のお話だと、「今日は元気だと思うけど、数日したら、白血球がさがってしんどくなるかも。」

次の月曜日の時に、白血球の数値をあげる注射をするかどうか、決めるとか、
そして、次の化学療法の日も。



あと少し、もう少し、頑張らなくっちゃね♪


今日で一週間経ったんですが、まだ美味しいものが食べたい気分にはなっていません。
明日になったら・・・ピザとか?ラーメンとか?ステーキとか?それとも、しゃぶしゃぶとか?
いえいえ、やっぱりポムの樹のなすとシメジのトマトソース味のオムライス?


ぐっと親しみがわきそうな・・・王将の餃子・・・これもいいな~♪

食べたいものはいっぱい♪

あとは元気を出すだけだ!


