黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2008-09 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (57)

SEARCH


RECENT ENTRIES

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

三年

再び

2016

MONTHLY

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08


[☆☆☆☆☆さん]05-23

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

寒いね

雨の月曜日、今朝は9月と思えないほど、寒いです。

もう、季節が進んで、すっかり秋になってしまっているんじゃないかと
錯覚しそうな気分・・・

まだまだ9月、「おい、自分!しっかりしろ!」みたいな感じです。



さて、今日は整形外科です。

なんだか腕が腫れているようで、
あ、いつもふくれてはいるんですが・・・

骨折なんて、初めてもので、なんでも先生に聞いてみようと思うんですが、

何か言ったら、注射が一本増えるとか、痛い思いをするんじゃないかとか
あれやこれや怖いことを想像して、なかなか口に出せない私です。



080928-1.jpg








寒い朝に、冷たいケーキの写真です。



緊張しながら

おはようございます♪綺麗な空が広がる大阪です。

毎朝少しずつ寒さが増していくような気がします。


昨日、内科で、こんな薬をもらってきました。
080927-1.jpg



骨粗しょう症のお薬だそうです。
左腕をぶら下げている私をみて
内科の先生が

「骨折するような場所だったんですか?」とか
「思いきりこけたわけじゃないでしょう?」とか

そんな風に聞かれても、答えようが・・・


ステロイド剤も1年以上続けているので、そのせいかもしれないと 
で、この骨粗しょう症のお薬。
これでカルシウムいっぱいの体にへ~しん!



それにしても、このお薬、注意書きが大きく書いてあるんです。
小さい粒なんですが、途中で止まると 粘膜を荒らすとか。

しっかり、いっぱいの水で、勢いよく、
そして、30分は横にならない、食べない、のまない。

今朝は緊張しながら飲みました。





おいしい?





いえ、味わうひまがなかったです。










続きへ・・・

今日はこんなふう。

おはようございます♪小雨のふる大阪。
もうすぐピカキン(FMOSAKA851)も始まります。

今日は内科・・・赤い屋根の病院へ行ってきます。
内科の先生に会うのは2ヶ月ぶり。
体調も安定していると思うので、すんなりお薬もらって帰ってこれそうです。

ただ、自分の順番になるまでが・・・長い。
先生もお昼を食べたのか食べなかったのか、解らないぐらいの雰囲気で診察しています。
なんだか、お気の毒な気もして・・・

娘は学校があるので・・・今日は息子がついていってくれる・・・なんて言ってました。


一人でおでかけ・・・さて、いつできるようになるかしら。




昨日テレビを見ていたら・・・あのグループのライブの映像が流れていて
ついつい、こんなことをはじめました。
9日までに間に合うといいなあ~(*´艸`)ウフ

080926-1s.jpg


それとたまちゃんのおうち
・・・キャットフードのバーコードを集めると、全員プレゼント♪



080925-3s.jpg

本猫は、すっごく気に入っています。

毛が生えてきたヨ

おはようございます。
今朝の冷え込みは、涼しさを通り越して、寒かったですネ。



ここのところ、朝の顔作りが楽になってきました。


二週間ほどになりますか、毛が生えてきたんです。


最後の化学療法が7月18日、その後生えるまで、結構時間がかかり、
頭も眉毛もまつげもずっとない状態が数ヶ月(笑) 

確か、お正月からずっとツルツルでした。
いえ、スベスベと言ったほうがいいかも(笑)。





・・・でもステロイド剤を飲んでいるので、
そちらの影響が影を潜めると、こちらの影響(副作用)
すっごい勢いであちこちの毛がブワ~ッと発生しておりまする~f(´-`;)


眉毛のテンプレートを買いに、あちこちを探し回った日々・・・
今となっては懐かしい思い出(;^ω^)






080925-1.jpg






さむいニャ

おはようございますニャ。たまニャ。



暑さ寒さミョ彼岸までニャ。

それでミョ きゅうに寒すぎニャン、びっくりしたニャ。
ママさんニョ ふとんニョ ニャか あったかそうだったニャン。



今朝はニョエ~ちゃんが ニャがい 休みが終わって 学校行く日ニャ。
やっと ママさんミョ 掃除機がかけられるニャ。

やれやれニャヽ (´ー`)┌


きニョウの晩は、雨がいっぱい降ってきたニャ。

雨どいからは ドドド!ドドド! ニャンて音がするから、
あわてて うちんニャかに 戻ってきたニャン。



それでも、今日の昼間はニャじゅうきゅう度とか、暑くニャるんだって。

早く毛皮のコートがニャあう温度に ニャってほしいニャ~。



080919-1s.jpg










松茸ご飯

こんばんは♪
台風が行き過ぎ、雨も上がり、蒸し暑さだけ残る大阪です。

今夜は義母から松茸ご飯をいただきました。
パパさんが食べたいと言って、松茸を買ってきたんだとか・・・。


これから、季節の味がいっぱいですネ。
気温が一度下がるたびに、美味しいものが増えますネ。


080919-2.jpg






明日あたり、スマップのコンサートの抽選結果がわかるらしいです。
できればすんなり当選して・・・行ってみたいな♪コンサート♪

こんなのが出てきた!

雨がぱらついている木曜日、台風は九州、鹿児島の南海上にいるそうです。
これから大阪も雨の降りや風が強くなるとか。



娘の学校も次の週明けから始まるので、部屋の片付けを頑張っている様子。



そんな中、
こんなん でました。

080918.jpg






ちょっと懐かしい。


予定はないけど時間はある

お天気の良い連休、皆さんいかがおすごしでしょうか?
今日も我が家でのんびりと過ごしながら・・・こんな時間がいいのかな~♪

腕のほうはおかげさまですっかりよくなり
ぶら下げておくのがちょっとめんどくさくなりました。



お天気がいいと真夏のように暑いですね
不思議なんですが、お向かいのワンちゃんは道に出てきて寝るんです。
焼け付くような道でも、平気で寝て・・・暑くないの?と声はかけるんですが
気持ちよさそうに寝ています。

080914-4s.jpg




きれいな青い蝶々もやってきて、花じゃなくて葉っぱに止まって
まるで鍵盤でも弾いているよう・・・この蝶々はキィーボーディスト。

080914-2s.jpg



娘の学校の後期はもう少し。
私の夏休みももう少し・・・のんびりすごせそう(=^▽^=)

使うのが

20080914093250
もったいないような

でも食べちゃお(^-^)v

いよいよ!

すっかりご無沙汰しております。

金曜日の夜、そらには綺麗なお月様。
そろそろ、お月様も名月を迎える準備のようです。





18日の晩、左腕を骨折してから・・・そろそろ4週間。
痛みはすっかりひいて、歩いたり、少し動かしたりすると・・・
モニャモニャ~ッと痛んだりするぐらいになりました。



気がつくと、うっかり手をのばしたり、指で重たいものをつかんだり
すっかり、怪我をしていることを忘れる時があります。


先生の話だと、あと何週間か三角巾でつっているようだとか。
これ、結構、いらいらします。

でもお風呂の時でも、裸に三角巾・・・人には見せられない格好ですが
なくて解るありがたみ(笑)。

まだまだ、腕は重く・・・自由に動かすのは難しいです。


あとしばらくの辛抱・・・頑張ります。


写真は数日前の月
080909-2s.jpg



北京で頑張っている友人は、
明日の午前、準決勝、三位決定戦、決勝戦。






フレ~♪フレ~♪ち~さん!







ただいま13日午前11時・・・あと5分で決勝戦が始まります。
体調管理が大変って言ってたけど・・・とうとう決勝戦。

銀メダルおめでとう!  感無量o(^-^)o

やっぱりカルシウム

20080906085031
今朝はチーズののったパン。

骨がしっかりつきますように♪

意味ないかなf(^_^)

飛行機雲いっぱい

20080901083450
病院へのみちすがら
きれいな青空を見上げると

たくさんの飛行機雲。
気持ちよい9月の始まり!

さて9月。

九月になりました。おはようございます♪



九月と聞くだけで涼しくなった気分になり、思わず、長袖が着たくなりました。
けど、昨日から今日へと移り変わっただけ(笑)・・・(昨日の昼は暑かったしね)


さて、ステロイド剤が前回の診察で、やっと!やっと 5ミリ/一日  に減り、
少しずつ、私の体もしぼませられるかな?と思いつつも、食べ物が美味しくって

こちらの量はなかなか減らせませんヽ (´ー`)┌



で、このステロイド剤が減り始めると・・・次なる副作用がやってきています。
手足のあちこちが痛むんです。


例えるなら・・・マラソン大会の次の日。あるいは・・・運動会、遠足の次の日。


そんな感じで毎日体中のあちこちが痛みます。
座ってしまうと、「せ~の!」ってな掛け声をかけないと、立ち上がれません。
・・・いえ、立てるんですが、痛む前にその決心が要るもので・・・


しばらくの間、眉間のしわが深く・・・さらに深く(笑)なりそうです。





わくわく宝島の誕生日の写真
080827-2s.jpg