黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2008-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (59)

SEARCH


RECENT ENTRIES

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

三年

MONTHLY

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

明日から

木曜日の晩。こんばんは~♪

先々週の採血で、どうやら、またまた病気が動き出したようで、
明日から、また化学療法が始まります。


どうするかっていうと・・・朝、病院に行って、熱を測って、血圧を測って、で、点滴をします。
点滴は、確か3本だったと思います。(前回と同じお薬だそうです)

一週ごとに点滴、それを2回、次の週はお休み(その三週を1クールというそうです)
それを何度か繰り返します。



娘が学校なもので、ついて行ってくれるのは息子。
ただいま、梅田のカラオケ屋さんで徹夜のバイト中。
帰ってきたら、いっしょに病院に行って、そのまま大学へ。
ハードスケジュールだあ!(すまんのう(хх) 



点滴後は、いろいろと副作用がでてきますけど、
一番最初は、味がわからなくなること。


ご飯を作るとき、これが困るんです。
仕方がないので・・・いいもの見つけたんです。いえ良い方法かな?(*´艸`)ウフ
おでんの素(ハウスとかヱスビーとかありますね)


野菜の煮炊きに、薄揚げ(油揚げ)とコレ。
結構これで美味しいと言ってくれます。


って、我慢して言ってくれてるのかも(笑)。



とりあえず、明日の晩は、カレーを予定しています・・・ヽ(。_゜)ノ ヘッ



0810130-1.jpg



そんな今夜、今の時期、美味しいラフランスを食べようと思います。
4つで399円♪やっと買える値段になりました(o^-')b グッ!


明日は金曜日。

FMOSAKA 85.1 午前7時29分~午後13時まで ピカキンです。
明日は、夕方のシューパーリクエストのDJ山本シュウさんがゲストだそうです。
今日も朝から一日ジャック、朝のHello!からミュージックコースターにも。
明日も三人の面白トーク、 めちゃくちゃうるさそう にぎやかで楽しい時間になりそうです。







今年も

20081027212110
買い物の帰り道、
きれいに咲いた菊の花。

また、菊の季節がやってきた。

馬場さん 新曲発表 OBP

昨日 10月25日、午後3時から OBP ツインビル 1F アトリウムで
馬場さんの新曲発表会と握手会が行われました。


ライブの度に、握手をしていた馬場さんでしたけど、
忙しくなり、握手会はなくなり、残念に思っていたんですが、
馬場さんを身近に感じられる機会ができて、とっても嬉しく思えました。


081025-9s.jpg



大阪城公園のお掃除を終え、IMPのドーナッツ屋さんで、お腹をふくらませ(笑)

MさんとYさんにメール。(だったと思う)

すごい人だそうで、ここで、胸のドキドキはどんどん増えていきます。
娘の「混んでるなら 上から行ったほうがいい。」の言葉にそうだろうなあと。


IMPビル3階から、渡り廊下でツインビルへ

ツインビルの中へ入り、下を見ると・・・すごい人。

YさんもMさんもどこにいるのやら(@_@;)
Iさんもはて・・・どこに(@_@;)







さて、時間になり、ステージに上がったのは・・・・・


新しいレコード会社の担当の方と馬場さんのマネージャーさん。

ご挨拶だそうで・・・朝から待ち続けていたババヘッズさん達は
ため息交じりの小さな笑い声と拍手。

担当の方の挨拶が始まると、まるで選挙演説のようで・・・

「これからも馬場さんを~~よろしくお願いします。」

重々承知(=^▽^=)大拍手♪


新しいマネージャーさんは・・・ちょっと珍しいお名前だったような

その上、ぬあんと、どうしてかわかりませんが、
握手会を前に涙をぽろぽろ。
大きな熱い拍手が湧き起こりました。







ステージにギター担当西海さんが、そして、キィーボードの渡辺さんが・・・。

いよいよ馬場さんの登場。

リズミカルな「働楽」(どうらく)から始まりました。

慟楽
世界中のアンサー
君がくれた未来   
いつか君に追い風が
ボーイズオンザラン
君の中の少年



なんと6曲も♪
一時間近くのライブ演奏。
行き過ぎる人も足を止め、馬場さんの歌に聞き入っていました。


12月23日、大阪城ホールでの公演、実は2年前に予約をとったという裏話も。
(城ホールの予約をとるのは大変らしいとはジャニーズファンの娘の話)



握手会はすごい人数でしたけど、
なんとか、一時間後ぐらいに握手できました。


馬場さんに話しかけることを、あれやこれやと考えながら、
一人数秒程度しか、前に居られないので、
早口で言葉を投げかけることしかできませんでした。


その早口に返ってきたのは
「へ?へへ~。」

974100959_92.jpg



しばらく私の頭の中でぐるぐる廻ることでしょう!(^^)!


大阪城公園 アースコンシャスアクト

今日は小雨のふる日曜日、大阪は寒い一日でした。・・・ヨネ。

なにせ、昨日の疲れがドッとでて、

炊事洗濯以外は眠っていたような・・・いいお休みでした。




さて、昨日の朝にさかのぼり・・・

地下鉄OBP駅に着いたのは10時40分ぐらい。
もう大阪城公園での受付は始まっている頃。

その前に馬場さんの握手会の整理券をいただこうと思い、
向かったのはツインビル。

973889363_221.jpg


ステージもちゃんと出来上がっているし、
その上・・・ステージ前には午後のライブを待つババヘッズさんたち。

081025-1.jpg

準備のスタッフさんに聞いたら、整理券の配布はないそうで・・・ガクン!

今日、馬場さんのサイトへ行ったら、「明日の~整理券はありません」
としっかり書いてあり・・・ちゃんと出かける前にはチェックしないと、と深く反省。





というわけで、足早に、大阪城公園・長屋門へ向かいました。


ツインビルを出て、大阪城ホールへ向かう道。
綺麗な緑のトンネル、並木道も少し色づいているようでした。

081025-3.jpg


続きへ・・・

ずっと地球でくらそう

こんなとこで、こんな集まりが♪

http://www.tfm.co.jp/earth/blog/index.php?catid=110
参加は自由だそうです。


このお掃除、体調がよかったら、参加してみようと思います。



大阪城公園の地図

http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/02osakajo/osakajo_02.html
10時30分~受付
集合場所は青屋門を入って右側。


大阪城公園の中には係りの人がいて、
迷わないようにしてくれているそうですヨ(*´艸`)ウフ







本日25日土曜日 午後3時からはOBP ツインビル 1Fアトリウムで

馬場さんの新曲発表のフリーライブ(無料のライブ)

と握手会(新曲CDに封入の参加券必要) があります。









ではでは、皆様、ステキな週末になりますように。

しまっちゃダメ!

20081024073921
たまちゃんににらまれたア!

新築

20081024073441
夏物を入れるために作った衣装箱

たまちゃん、新築の家が好きみたいです。

朝から雨、今日は少し晴れるかなあ…。

ベッピン入ります!

20081022130308
銀行からの帰り道

宣伝で一度食べたいと思っていた

絶○バーガー。

注文したら、奥の方から

ベッピン入りま~す!

明日は発売日

明日10月22日は、馬場俊英さん、「いつか君に追い風が」の発売日です。


ということは・・・本日火曜日の午後にはお店に並んでいると思います(o^-')b


馬場俊英 いつか君に追い風が 試聴

眠たい。

20081021064610
おはようございます。
今朝も早くから、背中をトントンしろと起こされました。
ちょっとした目覚ましより上手に起こしてくれます。

でもネ、できたらギリギリまで寝ていたいなあ…。

土曜日は「ずっと地球でくらそ~おぅ♪」

おはようございます♪
長袖のトレーナーを着込んだら、暑いので、さっさと半そでに着替えました。


これでいい感じ。朝から暑い大阪です。




さて、今週の土曜日25日、こんなイベントが、大阪城公園であります。

コスモアースコンシャスアクト 大阪でのイベント







このお掃除、体調がよかったら、参加してみようと思います。

(参加は自由)



10時30分~受付
集合場所は青屋門を入って右側。極楽橋の手前のようです。

こ~すも~あ~すこんしゃ~すあ~くと~♪ずっとちきゅ~うでく~らそ~おぅ♪

ずっと地球でくらしたいたまママです。


大阪城公園地図






そして、午後3時から


馬場俊英オフィシャルサイト 


25日、土曜日、午後3時からは大阪ビジネスパーク ツインビル 1Fアトリウムで

馬場さんの新曲発表のフリーライブ   (ライブを聞くのはどなたでも♪)

と握手会  (新曲CDに封入の参加券必要)





ライブの前に、掃除のお手伝いができたら
朝から、時間もいい使い方ができそう♪(^-^)从(^-^)♪

あ、そういえば、汗で顔が・・・これはいたし方がない(;^ω^)
あとで、また塗装工事をがんばりますネ。



080803-7s.jpg










左側の白い、高いほうのビルがツインビル。下のほうに見える瓦屋根みたいのが青屋門(多分)
薄緑の丸い大きなのが大阪城ホール。となり、黄色い四角い建物はシアターブラバ。
城ホールの上、白い建物はホテルニューオータニ。


クラス会の案内

昨日、高校時代の友人から葉書が届きました。

クラス会の案内です。


ち~さんが(リンク先、アーチェリー大好き・はまりや・ち~さん)
北京で銀メダルをとったこともあり、
お祝いついでにみんなで集まっちゃおうと・・・多分(*´艸`)ウフ

(幹事の皆さん、見てたらごめんヨ)


いいな~♪

一年の時、同じクラスで、野球部だったM君がやっているお店が会場で
一回ぐらいしか降りたことのない急行の止まる駅に集合

休み時間には、ピンクレディーを踊ってた○さんとち~さん
サッカー部だった○君、4年に一度の誕生日は今年やってきたネ
英語の文法がある日には、みんな朝から大変だった…
U君は先に進んでるクラスから答えが書いてある本を借りてきて、皆に教えてくれたっけ

他にもいっぱいいろんなことがあったネ~。
いいな~♪行きたいな~♪


こんな時は、遠くにいるのが寂しいな。

さて、近況には・・・なんて書こう・・・








今日も・・・

おはようございます♪
気持ちのいい青空が広がる大阪、今日はもう土曜日です。


ま~た月かい!はい、また月です。
昨晩のお月様は赤い月でした。


081018-1s.jpg


赤い月を検索すると不吉なお話がのっていました。
けど、気にしない気にしない♪

今、こうして翌日の朝を迎えています(・`ー´・)b


081018-2s.jpg








昨日は、近くの整形外科へ行ってきました。
2週間隔でというのを、ちょっとサボり、数日遅れ。


レントゲンの先生はいつもやさしい笑顔(少し年上?)で応対してくれて

緊張気味な私や、多分…他の人たちにも、暖かい言葉をかけてくれます。


昨日は
「レントゲンを撮るのは、これで最後だと思うよ。
 あとは、気にしないようにして、よく動かすこと・・・ネ~。」

まるで幼稚園の子供のように言ってくれているみたいでした(o^-')b


ここの病院、そこそこの大きさなんですが、
数年前から入院はやめて、外来だけになったようです。
病院でさえ大変な時代になってきたようで・・・ 
なんだか、ため息が出てしまいます。




おかげさまで、腕の骨折も大丈夫なようです。
あとは運動あるのみ♪と先生からも言われました。





さて、来週は、馬場さんの新曲発表会&握手会。
体調整え、がんばるぞ~♪


その日の午前中、場所もすぐ近くで・・・

♪こ~すも~あ~すこんしゃすあ~くと~ずっとちきゅ~うでくらそ~おう♪

とラジオから流れてくる、あの歌・・・聞いたことありますか?


その地球で暮らしたい皆が集まって(笑)・・・大阪城公園の清掃を行うそうです
そちらに参加できたら、しようと思います。


ではではみニャさま、楽しい週末にニャりますように。



081017-1.jpg







続きへ・・・

大きな月 2



新聞を取ろうとドアを開けると、西の空におおきな月が。


思わず「ほう~っ。」



081017-3s.jpg

大きな月

近所の内科から帰る途中、空におおきな月が。


思わず「ほう~っ。」





20081016185952.jpg

新幹線がやってきた!

連休最後の日、お天気もよくて、気持ちのいい一日でしたね。

さて、0系新幹線のブログパーツを貼って、
本当にやってくるのかと半信半疑で待っていたら、やってきてくれました。


どうやら新大阪どまりのようで、新幹線は止まったままでした。

猫やらなにやら、いろんな物がドアから下りてきて、これまた不思議。


また明日7時47分、ここにやってきてくれるみたいです。

081013-2.jpg



実は昨日は4分ほど遅れていたようですが、
今朝はジャスト47分にやってきました。
明日は見逃さないようにしっかりみつめていようと思います(;^ω^)








どうしても見たい・・・・・そんな人は



続きへ・・・

新幹線がやってくる

朝7時47分前後、このブログに新幹線がやってきます。
どんな風に現れるのか、楽しみにしていてください。
もちろん私も楽しみです・・・いえ、本当はうまく貼れるかドキドキです♪


馬場俊英さんのオフィシャルサイトで
ありがとう0系新幹線 スペシャルサイトのお知らせがあったので
そちらのほうへ行ってみたら、こんなステキなブログパーツがありました。


ありがとう0系新幹線スペシャルサイト

「君がくれた未来 」  馬場さんの歌が感動的です。




ありがとう0系新幹線 ブログパーツ





やって来た!

20081009154446
あと2時間で生スマップ!

新米さん

青空の広がる大阪、雨あがり、気持ちのいい水曜日です。


さっき、娘が出かけるのを見送ろうと、ドアをあけると、


エゴノキに、何かぶら下がっているんです。



なにか糸をひくものに足を取られた虫?と思ってよく見ると、


くもの巣にカマキリ。


長い箒でつつきつつ(アラレちゃんかい!)とってみたら、羽がないんです。


クワレチャッタ?


みんなに狙われたら・・・と思って、またエゴノキの細い枝に戻すと元気♪

081008-1.jpg




そのあと、落ちていたくもの巣を見ると


081008-2.jpg


くもの巣じゃなくて・・・・・抜け殻でした。



せっかく上下ちゃんとしてあげたのに、
もどしたかまきりは・・・逆さまにぶら下がって


081008-5.jpg



逆さまが居心地がいいんでしょうかね~(;^ω^)







20081006064413
おはようございます。
雨の月曜日ですね。

土曜日の晩、ビデオやさんへと
自転車をこいでいると
かすかにいい香り。

今年もそんな季節になったんですね。
キンモクセイが咲いていました。
今朝も香っています。

雨はいやだけど清々しさは格別!

いい一週間の始まりになりますように。

おお喜び♪

おはようございます♪
暑い朝が戻ってくるかと思ったら、朝はやっぱり寒いですネ~(._・)ノ コケ


さて、昨日作ったたまちゃんの帽子。
本人にかぶってもらいました。



081003-3s.jpg





たまちゃん、すっごく大喜びしてくれました。











こんな風に・・・



















081003-4s.jpg

たまのん

20081002130152
たまの帽子が完成

喜んでもらえるかなあ(^^;)

夢の中身

雨あがりの午後、こんにちは♪
やっと寒い9月の雨もやんで、お日様が顔を出し始めました。


今朝、起きて来た娘が私に言うんです。
「ゆうべは、怖い夢見たんやろ?」

「?」


「お化けの夢とか~。」



「なんでわかったン?」


「大きな声で なむみょう~ほ~うれんげ~きょ~って何度も言うとったもん。」
 たまがびっくりして、ママの顔、見とったで~。」(笑)。


お化けに追いかけられて、大変な一晩を過ごした私です。

080929-2.jpg





今夜は・・・いい夢がみられるように、
ベッドの周りを片付けてみようかな~(*´艸`)ウフ