黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2008-12 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

ご無沙汰しておりました。

ご無沙汰しておりました。

体調が悪くて・・・様子をみながら用事をしていたんですが、

娘が・・・肝心要(かんじんかなめ)の大切~な娘が、

インフルエンザになり、熱を出して・・・雨が降る中、病院へ。





081228-1s.jpg



馬場さんの城ホールの一万人のピースの余韻に浸っている間もなく・・・


081223-10.jpg





看病の数日となりました。






でも、やっと元気になったようで、今日は年賀状のプリントをしてもらって、

11時過ぎに、書き終え、ポストに出しに「行って来る。」と言ったら、





いつの間にか、娘のブンも私のポケットに入ってたヽ(。_゜)ノ へっ?








23日、城ホールの脇の川に、サンタさんが出没・・・子供たちにサンタブーツ(お菓子)を投げていました。
何かのイベントですか?とたずねたら、個人的に・・・というお話でした。


081223-2s.jpg

続きへ・・・

今日は病院

20081216130245
朝から穏やかなお天気の大阪です。

今日は病院。
大きなツリーが迎えてくれます。

採血だけの日は

余裕のたまママです(^-^)v

本当は違う場所に行けたら…

こんなに天気のいい日はちょっと…思います。

いいことがある日

おはようございます♪
お天気まずまずの大阪です。

娘を見送り、門の周りの葉っぱをはいていて、

さっきまでしんどかったけど、

掃除をして(十分な掃除じゃないけど)、すっきりすると気持ちまで変わりますネ~。


朝の心地いい空気が私をちょっと元気にしたみたいです。


今日はきっといいことがありそうな日。そんな気分です。











こんばんは、こんな夜空のイベントがあるそうです。


ふたご座流星群 アストロアーツ








いい天気

20081212125822
点滴もうすぐ終わります。

涙目で 頑張りました。(/_・、)

元気でないけど

今日は、先週もそうだったんですが、

今日は気持ちがへこんで・・・涙が出ちゃいそうです。
頑張っているわけではないんです。
毎回、こんな感じ。




でも、行かなくっちゃね。頑張ってくる。
少しの空元気で、頑張って行ってきます。


お天気は上々。息子が一緒についていってくれます。





帰り道は、きっと気楽になっていると思います。



081211-2.jpg


























やっと&もう明日

おはようございます♪
今日はお天気が下り坂と言うことで、暖かめの大阪です。


先週金曜日の化学療法の副作用が、やっと和らいだようで、
今日は気分がいいです。

ということで、こんなに用事がすいすいとはかどりました。

081211-1.jpg















まだ、息子のワイシャツが3枚、洗濯機の中でぐるぐるしています。
せっかく洗うなら、きれいなほうがいいと思って、
2回も洗ったんですが、白くなりません。
(もちろん、エリや袖口は石鹸で、ごしごししたんですが)

最後の手段!

お湯で、漂白剤・・・これできれいにならなきゃ、知らん!ヽ (´ー`)┌





息子のアルバイトは、カラオケやさんで、揚げ物をしたりもするそうで、
ワイシャツはどろどろ、なぜか黒いしみも(хх)


これだけ、母親が頑張っているのを息子はきっと知らないでしょう(хх)。




でも、体が楽になると、本当に気持ちがいいので、
あと少し、洗濯を楽しもうと思います(o^_^o)



明日はまた化学療法、朝から点滴です。
これでまたデロ~ンとした一週間。

しんどいけれど、嵐が行き過ぎるのを待たなくっちゃ。ネ。



犬と猫の好きな草 からでてきた豆みたいな芽。

その中から、スギナみたいな枝が出てきました。

この後の成長が楽しみです(笑)。

081211-3.jpg















大阪に来てから何度目?

おはようございます♪
今日は、ちょっと朝、いろいろありまして・・・


なんのこたあない、だんな様が、朝帰りをして、玄関で大の字で寝ていたと言うお話。


ったく、いい気なものでございますヽ (´ー`)┌





というわけで、その玄関のドアを開けると、真っ白!

霧です!
いや~、何年振りでしょう。
大阪で霧なんて、私は多分二回か、三回目ぐらいだと思います。



湿気の多い今朝の空気。風邪をひいている人には、過ごしやすいですね。
そのうえ、温かいし。


ちょっと予定していた朝と違って、真っ白の景色に嬉しくなって、写真を撮ってしまいました。

081210-1.jpg
















交通機関で、ちょっと大変な部分もありますね。
おでかけには時間に余裕を持って行きましょう♪







寒いネ。

今朝は寒いですね。

は~、食欲は・・・いたしかたない、元気は・・・・いたしかたない、

寒いのは・・・つらい(笑)。

081207-1.jpg















さて、今週はこんなスタート。

そして、本日の目標は    ゴミ出しをがんばろう!




犬と猫の大好きな草・・・を植えたら、なんだか豆のようなものが芽を出してきました。
081207-2.jpg




















今夜(6日)深夜に再放送があります。

おはようございます♪
突然寒く冷たくなる予報の大阪(全国的にですね)。


空は明るく、行楽日和のような気もします。



今日は、実は、化学療法や、病院にかかるお金の話を書こうかと思ったんですが、
また別の機会に ( *^ー^)ノ




今夜NHK総合テレビで、11月に放送された

輝け!命のリレー



の再放送があります。



放送時間は午前2時5分30秒~午前3時23分30秒



と 秒数までNHKの担当者のメールにありまして、
ご丁寧にありがたいなあと思いました(*^m^*) ムフッ
(メッセージを投稿したので、お知らせメールが来たのだと思います)


今晩ですが、日付はかわり7日になります。

馬場俊英さんの「いつか君に追い風が」も放送の中で聞けますヨ。



今夜はこんなふう~♪

月と、金星、木星のランデヴーもそろそろおしまいのようです。

今晩4日の夕方の西の空はこんな感じでした。



081204-2s.jpg















そして、頭の上をよく見ると、なんだか白い筋がついていて・・・
これって、飛行機雲?

と見ていたら、飛行機がす~っと飛んでいき、その後を白い筋の雲が、


081204-1s.jpg















毎日見ていると、星の位置が変わっていくのがよく分かりますネ。


次の楽しみは14日、ふたご座流星群だそうです。
真夜中3時ごろ、西の空から星が流れて来るそうです。
お天気もよくて、観測日和になるといいですね~。









明日は朝から、化学療法。半日、病院で点滴です。

ラジオを聴きながら、過ごそうと思っています。


風邪ひいてるけど、熱がなければOKと主治医はおっしゃるんですが、
心配性の私・・・・・。

ふえ~、頑張らなくっちゃ!(; ・ o ・ )


おととい、昨日に続きまして、今日の西の空。

今日も穏やかな一日でした。
大阪の日暮れ時も風もなく、暖かでした。


おかげさまで風邪のほうも、昨日いただいてきた薬で、だいぶ良くなったような気がします。
今夜、またあたたかくして眠ったら、明日には治っているかも♪

あさっての化学療法には間に合いそうです(o^_^o)




で~、「またかい!」という声が聞こえてきそうですが、




今夜5時半ごろの西の空。


真ん中に見えるとげとげしたような建物は、電話局。

新幹線が新大阪駅に止まりそうになる頃、
赤白の煙突みたいなアンテナが右側に見えます。

081203-2s.jpg


081203-1s.jpg

















たまちゃんも、ちょっと風邪気味なのか、くしゃみをしていたと思ったら、
こうして一日中眠っていました。

動物は体調が悪かったら、ちゃんと体を休ませて、病気に対処しているんですね。


081203-3s.jpg















2日の西の空

今日も穏やかな一日でした。
午後からは病院で化学療法前の診察だったんですが、
風邪気味なのをつたえ、先生に風邪薬を出してもらいました。
熱だけ出さなければ、化学療法はできるそうで、一安心。

金曜日までに少しでも体調を整えておかないと(・`ー´・)b



さて、今日の夕方の西の空です。

昨日とは上下が入れ替わっているようです。

081202-2s.jpg



081202-1s.jpg















一番輝いているのは、もちろんお月様♪
そして、その下の左側、星としては一番輝いている金星。

そのお隣右側には、木星。



今夜もきれいな星空です。



今、夕方の西の空

ただいま午後五時半。
西のほうの空、とってもきれいです。




081201-4s.jpg


081201-3s.jpg















若ゾー

20081201153234
若ゾーが届きました。
少しだけ、お掃除頑張ろうかしら(笑)

今日は・・・

おはようございます♪
明るい空が広がる大阪、寒いんですが、昼間は暖かくなると言う予報です。


今日は12月1日・・・愛子様のお誕生日でもありますが、
世界エイズデーです。

ヤフーのトップページも赤いリボンで縁取られ、
エイズやHIVについての知識を深めましょうと、頑張っているようです。
(赤い彗星のシャアもレッドリボンキャンペーンに参加?)

そして、11月29日、東京でのレッドリボンライブ2008が動画で見られるようになっています。




レッドリボンキャンペーン



そして、12月1日、映画の日です。
ちょっと前までは、この日だけ1000円で映画が見られたんですが、
このごろは毎月1日も1000円で映画が見られるようになり、ありがたいですね(*´艸`)ウフ





そして、今日の夕方、金星、木星、三日月が接近して、きれいな星空が見られるそうです。



星ナビ




昨日の夕方(5時過ぎ)買い物に出たんですが、
南南西の空、低い位置にきれいに大小の星が輝いていました。

今月は流星もあるそうで、楽しみな12月の夜空です。



081128-3.jpg

写真が何もないと寂しいので、
先日28日、「愛です。FMOSAKA」の時のゲスト、けんけつちゃんの写真。
別名ちっちちゃんとも呼ばれていたので、本当の名前はどっちなのか不明・・・m(_ _)m




ストップ!ドランクドライビング、飲酒運転撲滅を誓う1万人のライブ

LIVE SDD 2009は来年2月20日金曜日に開催されます。
その応募受付が今日の午前0時から始まっています。
抽選は一週ごとに4回。30日まで受け付けています。


LIVE SDD 




あれやこれやと忙しい12月ですが、のんびり、地に足をつけてマイペースで行きましょう。