黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2009-01 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

退院してきました。

金曜日から・・・寒い寒い週末を病院で過ごしていました。

病院の窓から、町の雪景色を見ることができ、
その点ではちょっとうれしかったんですが、


やっぱりしんどかったもので、しんどかったです。
という不自然な表現が不自然でないような数日でした(笑)。


白血球が下がると・・・ほかの人はどうかわからないんですが、

貧血のときと同じような感じ・・・立っているのがしんどくて、
横になってじっとしていると・・・ちょっとまし・・・



先々週の金曜日、外来で後半(二回目)の化学療法を受け、
その後、数日はよかったんですが

だんだんしんどくなって


金曜の診察の時には下痢としんどさでふらふら(хх)

入院となりました。



毎朝、白血球を上げる注射をして、
そのあと、ビタミンの入っている水分(?)と
抗生剤の点滴。


この毎日でした。


早く帰りたいなあと・・・今回ほど、病院にいるのを心細く感じたことはなかったです。


やれやれと、昨日戻ってきたんですが、


一つ山越えれば、次の谷が待っていて、きっとその谷をなんとか過ぎても山がやってくるんじゃないかと




とはいうものの・・・
春はもうすぐ、寒いけど、花咲く春を、どんな風に楽しもうか・・・なんてね、
考えたりして・・・気を紛らしています(・`ー´・)b





コメントいただいた皆さん、ありがとうございます。
もう少しだけ、お時間くださいね(^O^)/

雨の夜・・・痛い!

水曜日、○○YAさんは、レディスデイー。
この日にビデオを借りると100円安くなったりするんです。



先週、たくさん借りてきたので、昨晩は娘に返しに行ってもらいました。




9時半を過ぎ、遅いなあと思って・・・何かあったかな?
それともローソンで、ポイントつきのパンをどれにしようかと悩みに悩んでいるのかと





思ったところへドアがガチャ!

娘がもどってきました。


みるみる顔がぐしゃ~っとなって泣いちゃいました。




話を聞くと、自転車で転んだそうで・・・足が痛い・・・そう。



うわ~、えらいこっちゃと、座らせ、怪我をしたところを見ると、
腫れて、ジーパンの中ながら、擦り傷も。




かわいそうにと思ったんですが、

娘の話だと、道路においてある大きな石にぶち当たったんだそうで



前々から危ないなあと思っていた事が とうとうわが娘に怪我をさせたか・・・と思いました


あんな下にあるもの、自転車で走ったり、バイクで走ったりしたら、視界に入らないんじゃないかと


置くなら、大きな赤いコーンや、ちゃんと反射板のある標識つきのものにしてもらいたいと
そう思うんですが、



大きな怪我じゃなくて良かったけど、もし、骨折したり、顔に怪我したら・・・と思ったら、怖いです。



今日はパパさんが戻ってきたら、警察に取り締まってほしい旨、連絡してもらおうと思います。



「何人も交通の妨害となるような方法で 物件をみだりに道路に置いてはならない。」





太陽の塔が!

20090119162720
今日はあの映画のイベントが万博記念公園であるんですが

まさか!こんなコトになっているとは!

娘から届いた画像です。



あ~本物見たかったなあ~(゜-゜




こちら、万博記念公園のライブカメラ

http://park.expo70.or.jp/livecam.html










壁をすり抜ける黒猫

20090117154920

息子が出て行った!

おはようございます♪穏やかな空気。それでも冷たさの残る大阪です。






年末から・・・

「お母さん、水道代っていくらぐらいかかる?」とか、「電気代は?」

「ねえねえ~、手付金ってなあに?」


とあれやこれやと、ご飯の時にもお風呂に入る前の一瞬にも聞いてきた息子。


一人暮らしをしたいんだなあと・・・思ってはいたものの・・・まさか貯金しているとは思わず。


手付金を払い、部屋を借りたと、クリスマス時分に言ってきました。


「もう24歳になるし、親から独立しなくっちゃネ~。」などと、言うことは大きい息子。





15日に鍵がもらえる約束になっているとか言ってたんですが、

前日にいただけたようで・・・徐々に我が家の部屋から物が減っていき、

でもベッドやら、大きな家具は持っていかないようで、、、

空手の道具を入れるために買ってあげた大きなバッグをフル活用して、

何度も自転車を往復させ、頑張って、それなりに「眠れる部屋」になったようです。



そして、その15日の晩・・・翌日金曜日、化学療法があるので、
息子に付き添いをお願いして、8時集合を合言葉に、
息子は新しい部屋へと自転車で走っていきました。



何度も自転車で往復した手は真っ赤になっていました。






私もやっと落ち着いて、お風呂に入り、やれやれ~と思ったら、携帯が光っていて

「お湯がでない」


息子からのメールでした。

もう12時を廻る頃、えらいこっちゃ。と「給湯器のスイッチは?」

「みつからへん」


12時半を過ぎ「ドアを開けたメーターボックスの中のガスの元栓は?」

「あったけど、まわらへん」



そこで電話。

「あったんやけど、鍵がかかっているらしくって、大阪ガスの人が来ないと開けられへんみたいやねん。」

・・・「じゃあ、今夜はもう休みなさい、朝から疲れてるんやし、エアコンつけてあったかくして。」

「うん、でもな、電器ケトルで湯沸かしてるねん、それお風呂にいれて入ろうと思ってな。」






・・・「あのさ、ちょっとずつ沸かしている間に、前入れといたのが水になるヨ。・・・今日はもう休みなさい。」


「うん、わかった。お休み。」






やれやれ、初の心配は、たいした話でなくて、よかったわい・・・と思いながらも
翌日の化学療法でドキドキしていた私は、また別のドキドキで眠りが浅くなってしまいました。













8時だよ全員集合は15分ほど遅れてやってきました。


息子の部屋はエレベーターなしの4階。
階段嫌いの母親は滅多なことでは行かないでしょう。










SDDタウンミーティング
SDD ストップドランクドライビング   飲酒運転をなくすために

こちらは1月12日・・・梅田三番街ビッグマン前の様子。
090112-2s.jpg















本日17日土曜日
午後14時~ 梅田 ハービスエント  B2F 東エントランス前 特設ステージ
        サンセットスウィッシュさんのトーク&ミニライブ  MCはみゆきさん


午後15時~ミナミ ビッグステップ 大階段B1F
        シクラメン        MCは大塚由美さん

2月にもタウンミーティングが予定されています
2月7日は三番街水上ステージ 風味堂 
2月13日はハービスエント3F特設ステージ  ブライト


お時間がありましたら、ぜひ、見に行ってみてください。
大勢のリスナーさんもボランティアとして参加しております。


















こんなのもろた♪

おはようございます♪寒くて冷たい大阪です。
今日は雪がちらつくかも という予報の土曜日。



昨日、今年初めての化学療法を受けに病院にいってきました。
子供達は二人とも午前中から忙しいようで、
でも娘が病院まで着いてきてくれて、ちょっと落ち着いたところで学校へと出かけていきました。


そして、心細~~い数時間の病院生活(っていうのかいな)。

昨日は、また初めてお目にかかる先生で・・・少々がっくりときて、その後、ド緊張。
胸はドキドキ・・・なるべく一回で針の行方を決めていただければと・・・

「先生!ここがいい!」と手の甲をリクエストしました。
そばにいた看護師さんも、「そこならいいかも。」


と一発でOKでした。やれやれ~とピカキンを聴きなおし・・・

気がついたら・・・12時。あっという間に時間がすぎて、ホッとしました。

ここのところ、イライラやら、不安がめぐってきて・・・自分でもコントロールが難しくって・・・
入院を繰り返し、慣れている病院のはずなのに、怖かったりしてね。


でも、昨日は一人でいるにもかかわらず、眠れました。


1時ごろ、パパさんが迎えにやってきてくれて、やっと見慣れた顔に安堵。



看護師さんから、
「クリスマスのときに、ボランティアさんだったか、帽子の必要な人に差し上げてください。と言われて、ちょうど一つだけあるんだけど、使ってもらえますか?」

といわれて、帽子は今たくさんほしいと思っていたところなんです。
2シーズン目の冬の帽子は、毛玉ができたり、伸びたり縮んだり。
夜眠るときにもかぶっているので、くたびれてきてしまって。

ありがたく頂戴してきた帽子です。
編んでくださった方、本当にありがとうございます。


090109-1.jpg















寒い朝

おはようございます♪曇り空の大阪。
とっても寒い七草の朝を迎えています。


今日から娘の学校が始まります。
2時間目からなので、ゆっくりだったんですが、
決まった時間に起きる・・・となると、体がピシッとしますネ。
久しぶりの緊張感で、なんだかすっかり疲れてしまいました。


洗濯も炊事も済んで、あとは掃除?
これはぼつぼつとやろうと思います。


天気予報では、これから寒くなる一方のようで
そんな話を聞くだけで寒気がします。


これからが寒さも本番。みんなファイト!です。


画像 019s
















着いた!

20090106100638
空いてると思ったけど人多い!

天王寺のゴーゴ君

20090104111011
横顔はステキ!

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。


ことしもどうぞよろしくおねがいします。




081228-2s.jpg