黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2009-03 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

コロッケ

20090328171132
じゃがいもが美味しそうに見えたので

じゃがいも一盛り…






全部コロッケにしちゃいましたp(^-^)q

今日の陽だまり

今日、墓参りの帰り、買い物をして

家に入ろうと思ったんですが、娘が鳥の鳴き声がにぎやか過ぎる・・・というので、

声のするほうを見ると・・・



陽だまりにはおだんごのようになっている   












すずめ

090320-2s.jpg

090320-1s.jpg




なんだか、かわいい   (´∇`)



春めいて


今日は食事風景だニャン

お日様いっぱい、気持ちいいニャン


090318-6s.jpg

暖かくなりました。

8日から更新が滞り・・・普段から滞ってはいるんですが(´∇`)ケラケラ

近況をば・・・
 


本日17日火曜日、穏やかであたたか~い一日でした。
昨日も家の中に風を入れられたんですが、今日もカーテンが踊るほどに風が舞い込んでいました。



さて、6日の治療が怖くなり、微熱もあったことから、
化学療法の部屋から開放され・・・家に戻ってきたものの・・・体の震えはなかなか止まず・・・




とうとう、また怖くなってしまったかと・・・落ち込みました(хх)





そして、火曜日、病院へ行くのは怖くてつらかったんですが、
何にしても、主治医の先生に会わなくては(診察)・・・と体中震えながらも、
「大丈夫!大丈夫!」と言い聞かせながら、


そんな時にかぎって・・・採血室の前は行列。

待たされるのもまた恐怖(хх)


知った顔の看護師さん・・・・・「ひえ~、並ぶの怖いよ~。」なんてね言ったりなんかしちゃいました。





採血検査室での採血が終わり・・・一時間ほどして、婦人科での診察
(採血の検査結果が出るのに時間がかかります)




主治医に、外に居るのに ひどい恐怖感があると話しまして・・・
すると、先生・・・

「三週間ほど治療に間が開いてしまっているから
 飲み薬の抗がん剤もあるので、それでしばらく様子をみましょうか?」


この怖さを抱えたまま、病院にやってきて、3時間ほどの点滴をうけるのは相当な苦痛
と感じていたんですが、

しばらくは2週に1度の通院で・・・と言われて、




ホッとしました。







今は朝夕の1錠ずつの抗がん剤・・・ちょっと気持ちが悪いんですが、
でかける怖さから比べれば・・・我慢我慢f(´-`;)




なんとか、休み休みですが、普段の用事もしています。




たまちゃんと水遣りもしています。


明日も暖かい一日だとか、

また何か春らしい物を探して自転車に乗ってみようかと思っています。


090304-3.jpg


お散歩

今日は近所の堤防を歩いてきました。

気分転換に、行ってみたんですが・・・かもがいました。



090308-1s.jpg



気持ちのいい風を吸って、気持ちも晴れてくれるといいなと思いました。


090308-4s.jpg











お出かけ頑張り中

20090307130705
昨日、治療をキャンセルして
戻って来たんです。

よそにいるのが怖くなってしまいました。


頑張ってます。



今日は娘に引っ張ってこられました。

今朝のたまちゃん

少し寒さの緩んだ曇天の朝を迎えている大阪・・・やっぱりちょっと寒いです。


今朝は、たまちゃんの肩たたき、


090304-2.jpg


その次は腰たたき、

090304-4.jpg



気持ちが良くなると

090304-1.jpg




毎朝、毎夕、毎夜、こんな感じです。
この肉球型のニャン棒がお気に入りのようです。



たまには、こちらがトントンしてもらいたいんですがf(´-`;)




今年で20回目

今日はちょっと肌寒い月曜日、大阪は冬の気温に逆戻りだそうです。




おととい28日、お天気がやっとすっきりしたのでお雛様を出しました。



娘が生まれた次の年、初節句を前にして、

義母が「好きな物を買ってきなさい。」(@_@;)

あるデパートのお客様カードを出してくれました。



その頃はマンション住まい・・・マンションにおけるサイズのを

と考え、小さくて・・・歌にある五人囃子まであるのがほしい・・・と思って、



ぐるぐる売り場を廻っていたら・・・あったんです。
畳半分ぐらいのサイズで・・・揃っていたんです。




ただ・・・ネ、やっぱり私達にはちょっと高い・・・

義母からの「好きな物を・・・」の言葉に甘えるには・・・ちょっと高い・・・



そこで電話・・・


「いいから、買いなさい。」(@_@;)





太っ腹でございました(@_@;)





お金を出してくれた人に悪いから・・・というわけじゃなくて、

私も大好きなお雛様、こうして20回めも出せたこと

感謝しなくっちゃネ。





090302-1s.jpg



お雛様を毎年出す、大変だけど・・・家族みんなが元気でいられること、ありがたいですね。

今日はパパさんのバースデー

昨日の午後、急に思い立って、娘と近くの神社へと行ってきました。

ほとんどの梅の花が咲き、神社へ近づくごとにいい香りがしてきました。



これがあの有名な「飛梅」だそうです。

090301-4.jpg



テレビのお天気ニュースでも、あちこちの梅の花がきれいに咲いているそうで

私も元気なら、ちょっとお出かけ・・・と行きたいんですが、

木曜のめまい以来、ちょっと元気が足りません。


明日あたり、ちょっと隣町まで行ってみようかと思ってはいるんですが・・・




さて、今日はパパさんのお誕生日で、朝から張り切ってとんかつを作ったり、
サラダを作ったり・・・してはみたものの・・・


昨日から飲みっぱなし・・・目が覚めても飲みっぱなし・・・




今日のごちそうはいらないそうで・・・ヽ (´ー`)┌
ま、ご馳走というほどのご馳走でもないんですが・・・

090301-7.jpg