黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2010-12 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (59)

SEARCH


RECENT ENTRIES

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

三年

MONTHLY

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

ドームの写真

いよいよ2010年もあと何時間かになりました。

今日の大阪は、雪だるまの天気予報・・・冷たく強い風が吹いています。


昨日は雨も降ってきたんですが、運よく、地下鉄に乗って、家に向かう途中でした。

早朝から、家の周りを掃いて、水をまいたのが・・・残念!と思う車中の私。



今年はいろんな事があり、気持ちのどん底、体力のどん底、そんな事を経験したわけですが、

また時間が経つとすっかり忘れて・・・・・今、こうして頑張れるわけです。



来年はもっと大変なことが待ち受けているかもしれません・・・だけど、

こうして、毎日・・・一日、一時間、一分、大切に充実した時間を過ごすこと。

それが素敵な大きな時間になっていく・・・ことを信じて、

また頑張ろうと思います。


今年一年、このページを見てくださったみなさん、ありがとうございました。

たくさんのコメント、励ましの言葉、ありがとうございました。


また来年も、よろしくお願いします。









昨日の写真です。

ドームの入り口の階段を上がったところ
PC300246.jpg

PC300250.jpg
















振り返ると
PC300238.jpg
















左(梅田方面)を見ると
PC300248.jpg



さらに








続きへ・・・

並んでいます。


関ジャニで今年は並び納め。


中に入りたいなあ…

グッズを買いにきた母。

いってらっしゃい、気をつけて

寒い朝になりました、今日の予想最高気温は9度、時々雪か雨が降る予報の大阪です。


明日30日は、寒波でさらに寒くなるとか。



動くなら、今日!



なんて心に決めつつ、やっぱりヒーターの前で、止まってしまいます。

PC280220.jpg




昨日夕方、娘にスーパーに買い物に連れて行ってもらいました。

冷蔵庫の中身が寂しくなり、野菜どっさり、正月用の食べ物もたくさん

山のように買い物をしてきました。

これで、寒くても、しばらくは大丈夫・・・・・かな???




スーパーの駐車場からの新幹線
PC280226.jpg


帰省される方もいらっしゃるでしょうし、旅行にも、仕事にも、

新幹線を見ながら、しばし手を振ったり

もしかしたら、知り合いが乗っているかも(・・・なんて確率は少ないはずですが)





「いってらっしゃい、気をつけて」

穏やかな日差し

moblog_c41d4143.jpg

午後からは雨の予報、14度になるそうで

今はとても穏やかで暖かい大阪です。


今日は張り切って布団カバーやら

大きな洗濯物。


もう少し雨が遅ければ乾きそう…ガンバレお日様!

年末ですね。



moblog_550307e0.jpg
町会の夜警の準備も整って

いよいよという感じがしてきました。

素敵なおみやげ

冷たい空気がそこかしこに、ひっそりとたたずんでいるような、クリスマス明けの日曜日の大阪です。



おはようございます。


クリスマスの大阪は、雪がちらつき、娘が大きな口で息を吐き出しながら「真っ白な息や!」




そんな寒い大阪へ、中学時代の同級生がやってきてくれました。

御主人にもお目にかかれて、なんともお話がはずみ、午後から日が暮れてまで御一緒させていただきました。






楽しかったなあ、


いっぱい口を動かして話したなあ、


いっぱい笑ったなあ、


中学の同窓会での話や、先生方の消息などなど・・・


御主人も海外でのめずらしいお話を聞かせてくださって、

頭の中で地球儀がぐるぐる~~(グーグルじゃない)

遠いアラビア半島やアフリカへと 気持ちが飛んでいきました。





お二人の次の予定も迫ってきて、なごりおしかったんですが、お開きに・・・(хх)











御堂筋から心斎橋筋を歩いて、クリスタ長堀(地下街)を歩いていると、娘の目がキラリ~~ン!


ガイコツがついたバッグ・・・その上に真っ赤な 今日だけ50%オフ の文字。



「見せてもらう?」「ウン!」  即答かい!







さらに娘の目がキラリ~~ン リンリンリン!



「自分で買うよね~。」







「ヘッ?  今日はクリスマスやで!」


ありゃりゃ~~と私。



半日、しっかり付きあってくれた娘にしっかりやられちゃいました。







家につき、



友人からいただいたお土産の包みを開けると、懐かしい物や慣れ親しんだ土地の名前ばかり。

おウチになっているゆずや金柑まで・・・本当にこころづくしのお土産で、嬉しくて嬉しくて涙がでそうでした。







私の喜ぶ顔を思い浮かべながら、



こうしていろんな物を考えて、



大阪への道中、しっかり携えてきてくださって本当にありがとう。



そして、御主人と一緒に、素敵な笑顔をありがとう。




素敵な時間をありがとう。



素敵なクリスマスを本当にありがとう。






今度は私がうしちゃんの喜ぶ顔を思い浮かべるからネ。

PC260207.jpg
























雪がちらついています


朋有自遠方来  不亦楽

メリークリスマス。


さて、皆さんのお宅には、サンタさんがやってきたでしょうか?


我が家は残念なことに、えんとつがない・・・



なわけで今年もサンタさんはやってきてくれなかったようです・・・ショボン。




今日は 10月の同窓会で一緒だった同級生が 大阪へやってきます。

お子さんが三人いらして、現在は書道の先生。




もうそろそろ、電車に乗っている頃でしょうか・・・

気をつけて、そして車窓の景色を楽しみながら、来て下さいね。



私も年賀状、出してこないと♪



スカイビルの屋上に行ったら、大阪観光、これでOK

みたいな感じなので、そちら方面へ行ってみようかな・・・


それとも中之島の大川に浮かぶ 大きなラヴァーダッグをみるとか。


道頓堀はお宿に近いみたいだから・・・いっそ、大阪城から通天閣 なんて?


いやいや、城ホールで公演中の馬場さんのグッズを買うとか・・・あ、それは私だけ(笑)。





ともあり えんぽうよりきたる またたのしからずや。




ふるさと東松山の西口前にある、甘味処。

東松山  (2)s





















クリスマスイブ

クリスマスイブの午後、こんにちは。

大阪は冷たい風が吹いて、ちょっと寒いんですが、お日様は光っています。


今朝は、おし花とアイコン  NAKANOさんのところで、何か、クリスマスのアイコンは 
と、探しにいったら、たまちゃんの 新しい画像を発見。

待ち受け画像がいろいろとありました。

wtree240320.png

top240320.png






















今日は朝から、アレをしいのコレをしいの・・・今は、グラタンにとりかかっています。


娘はケーキを焼いて、これからデコレーション。

一年に一度くらい、家族のために、しっかり料理して、また忙しい年末を元気で過ごせるようにと



思っちゃいるんですが、それが伝わるかどうか(*´・д・)(・д・`*)








たまちゃん、今日は、久しぶりで散歩をさせてもらいました。

クンクン

PC240182.jpg

PC240183.jpg




















たまちゃんも美味しいご飯、あるからね♪


今日はみんながいい一日を過ごせますように。


いいクリスマスといい年末がやってきますように。




ムシャムシャ

おはようございます。



ゆず風呂は、いい匂いなんだけど、おしりがピリピリするのが・・・なんて思った昨晩。


今日は曇り空で、娘が出かけた後、パラパラッと雨が降った大阪です。


今日は、長岡京で、飛行船  スヌーピーJ号
  の撮影会  10時~13時半 があるそうです。



13時半には、神戸へ向けて離陸予定とあるので、 2時前後、空を見ながら待とうと思います。

うまく写真に撮れたら、またここで紹介しようと思います。






さて、今朝は、たまちゃんのムシャムシャ画像をば・・・。

近頃、たまちゃんの出番が少ないようなので、今朝は頑張っちゃいました。




PC230156.jpg
PC230158.jpg
PC230160.jpg

手は食べちゃダメ
PC230161.jpg
PC230162.jpg
PC230164.jpg

















ごちそうさまでした。





冬至

昨日は霧にびっくりの朝、そして、

午後4時ごろからポツポツと降りだした雨が

買い物帰りの自転車をぬらし、

午後7時2分 月食の時間にはどしゃぶりの大阪でした。



さて、明けて今日は冬至、昼の時間が一番短い日。

ゆずのお風呂に入って、おしりと太ももと、わき腹あたりがピリピリする日。

そして、かぼちゃを食べて、元気に頑張るぞ なんていう日。



昨日、また、パンジーとビオラを買ってきたので、

今日は家事をサボりつつ、花を植えなくちゃ。


さらに、サボりつつ、年賀状も書いて出さないと。



いろいろ、ワサワサとしてきた22日、冬至の朝。




体調は・・・二日続けて、クスリを飲んだせいか、血圧が下がっているのか、
元気がでません・・・今日はクスリをお休みして、ちょいと体を動かそうと思います。
ファイト!
たまちゃんとガンバル!


PC080015.jpg



















まっしろ

今朝、起きると、なにやら、外がどんより。

また曇って、雨でもポツリポツリしているのかな?



なんて思いながら 開けたカーテン



の向こう   





真っ白でした。


PC210153.jpg




















昨日は心斎橋のクリニックへ

病気の進行を表す腫瘍マーカーは上昇中だそうで、

クスリの量が増えました。


このクスリで、病気が抑えられますように


なんて、祈りながら、コップの水で ゴクン!





さて、今日は昨日さぼった家事、頑張らなくっちゃ♪

午後3時ごろからは雨の予報、それまでに買い物も♪



いい一日にしなくちゃね。






もうすぐクリスマス

大事な年末の始まりの朝は、ちょっと暗い空の

雨の月曜日の大阪です。




おはようございます、いよいよ2010年もあと十日ほど。


クリスマスも近づいて・・・気持ちはそわそわ・・・わくわく・・・してなかったりして


ケーキも予約しなかったし、買い物にもなかなか・・・毎日のことで精一杯だったりして(笑)




ま、なんとかなるわさ・・・とちょっと投げやりぎみに




さて、クリスマスイブの夜、お暇でしたら、こんな楽しいサイトがあります。



NORAD トラックスサンタ




サンタさんが世界中を飛び回ります。

もちろん日本へも。













くまもん  ATCツリー点灯式

昨日18日は、南港  ATC
 のツリー点灯式を見に行ってきました。

何もしないと、家で、じっとしてしまうので、久しぶりに海を見てきました。


熊本のくまもんが南港に

PC180070s.jpg

















ATCから見えるWTCビル(今は府の建物に)
PC180064s.jpg



















これで九州へ フェリー さんふらわあ
PC180063s.jpg
PC180083s.jpg



















綺麗な夕暮れ
PC180095s.jpg

















午後6時を過ぎ、点灯式が始まりました。
PC180139s.jpg





















ライブもあり、点灯式が始まる頃には、人がたくさんに。

ちょっと寒かったけど、穏やかな海に沈む夕日が見れて、気分も上々に帰ってきました。


PC180147.jpg










































南港です。

写真はなんだかんだのWTCビル。

高いなあ。


moblog_4d886824.jpg















夕焼け


moblog_7159ceb2.jpg
明日も晴れそう。




















こんにちは、たまママです。

今朝、バスタオルを干しながら、手が冷たくなりました。

久しぶりの感覚、今日は冷たい一日になるそうです。



昨日、病院で検査結果をもらい



めがねがグラグラするので、直してもらいにロフトへ。

梅田は   ゆきだるま   があちこちに飾られ、クリスマスの雰囲気でいっぱい。

PC140050s.jpg


















というわけで、私も


PC140048s.jpg



















冷たい雨の朝

ちょっと暗い火曜日の朝、昨日の朝からずっと雨が降ったりやんだりしています。

ちょっと冷たい雨・・・気分も暗めになって・・・日照時間と気分の上下は関係があるとか。




昨日は、FMOSAKAの来年2月20日に、城ホールで行われるライブSDDの抽選の2回目。

私のはまたまた外れたんですが、娘は携帯で見事当選。

あわてて、ローソンで、発券してきました。

そしたら、なんとスタンドの1列目・・・なかなかな席。


できればアリーナでわさわさした雰囲気もいいんだけど

それでもスタンドの一列目は見晴らしがいいわけで・・・ということで楽しみにしています。

あとは、体調を整えて、出かけられるように、体力も損なわないように、

毎日体を動かしておかないとネ。


まだまだ参加応募は受付中です。

あと2回のチャンスがあります。




詳しくはSDDのサイトへ










今日は、先週の採血の結果を聞きに病院へ。

もう、治療ができないので、コレだけ・・・あとは症状に応じた何かのお薬をいただくだけ。

眠れない時のクスリとか、手足が痛む時のために、痛み止めとか・・・気分が落ち込まないように安定剤とか。




でも大丈夫、今、私は元気です。



数値がどうとか、言われるけど、

まだまだ元気で頑張るんだから・・・負けるもんか!なんて気分です。



なんてね、から元気でも、元気出して、今日もファイト!です。




そうそう、アーチェリー大好きはまりや の ち~さんが、今 アジアパラ広州大会に出場しています。
今日の午後は準々決勝らしいです。
無事にいい試合ができますように、祈っています。頑張れ~~ち~さん!



写真は京葉線舞浜駅のディズニーランドへ続く歩道橋の両脇にかわいく鎮座するディズニーの人気者達
ここには、ティンカーベルが クリックすると大きな写真になります。
2010.10.25 (299)

















たまちゃんのかくれんぼ

時々走り出して、私達 家族を相手にかくれんぼするたまちゃんです。


なぜ?かくれんぼかって?


普段、名前を呼ぶと、しっぽを大きくふるんですが、

この時ばかりは・・・じっとしています。




今朝はカーテンの表地と裏地の間に入り込んで、

うまくかくれたわ~~の図。
PC120038.jpg
















あ、お母さんが通る!
PC120039.jpg













PC120040.jpg










見つかった!









今朝の空

おはようございます、昨日は曇り空で、雨もポツポツ、
本当に忙しい天気でしたけど、

日曜日、今朝はとても綺麗な青空です。



PC120026s.jpg
PC120028s.jpg
東へと向かう飛行機雲
PC120030s.jpg
PC120035s.jpg
たまちゃんも特等席でぬくぬく♪

今週は通院やらなにやらで忙しいので、午後から買い物へ。
食料品の買出しです。
























今日の夕焼け

穏やかな一日、パンジーも植えました。

西の空がオレンジ色に、気持ちのいい夕方です。




PC100018s.jpg














まぶしい朝


寒い金曜日の朝、まぶしいぐらいの朝日です。

おはようございます。

昨日アルバイトから帰った娘と

ホームセンターに行き、花の苗を買ってきました。

ちょっと危なっかしい運転でしたけど

上手

ということにしておきましょうか、

天気のいい1日、今日は土いじりです。

たまのサンタ服


病院の帰り道、100均に寄って

たまちゃんにもおみやげ

ちょっと小さかったみたいf(^_^)

今日は病院

おはようございます。

昨日までの暖かさが、ちょっと懐かしいような、

少し寒さが増した 曇り空の大阪です。


今日は通院の日。




病院へ行くとき、



子供が病気の時も、自分の時もそうだけど、

待っている間・・・頭の中で、あれやこれやとぐるぐる考えることがあります。



まあ、どんな人でもきっと同じなんだろうと思うんですが、

ベストとワースト(良い方と悪い方)。



もし、お医者さんから、とんでもない病気だから・・・なんて言われたら・・・

いやいや、

たいしたこと無いよ、おウチで、ゆっくり休んで、しっかり栄養とってね・・・と言われたらなあ~・・・



なんてグルグル・・・ぐるぐる・・・グルグル




で、もし、それがいつも悪い方ばかりだったら・・・・





落ち込んだりします・・・私の場合f(´-`;)




近頃は、その方が多いようで・・・




でも、ま、今日も頑張って行って来ます。



帰りに100均にでも寄って、ちょっとパア~~ッと散財してきます。

といっても、100円ですから(o^_^o)