黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2011-09 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (59)

SEARCH


RECENT ENTRIES

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

三年

MONTHLY

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

誕生日ケーキ


近頃、自分用には買わなかったんですが、
今年は買ってみましたパンダのケーキ!

今日は誕生日

おかげさまで 無事 今年の誕生日を迎えられました。皆様ありがとうございます。

思えば   2006年  の11月4日、LIVE FOB06 の日

どうもズボンのボタンが締まりにくいなあ・・・から始まった病気。

その数日後には、お腹を揺すると「ピチャン」という水の音がするようになりました。

11月の末には、大きくなったお腹から一日かけて2.5Lの水を抜きました。



・・・ぱんぱんに張ったおへその下の方に針を刺して・・・ちなみに痛くなく・・・先生がいらっしゃるたび、注射器で吸って・・・予定の時間になると、次の手術へと向かっていったっけ。
ちなみに12月の手術の時には7.8Lの水が出たそうです。



あれからなんとか5年近くの月日が流れました。

今までは穏やかにやってこれた・・・

(いや抗がん剤やら、いろんな治療をして、体調の上り下りの激しいこと(笑))実はいろいろと大変でした。


卵巣がんの5年後の生存率はとても低いです。でもその中に入れたらと、ここまできました。


婦人科と化学療法センターの抗がん剤治療で、私の体に耐性がついたらしく

抗がん剤が効かなくなる

保険で使える抗がん剤はもう無いようで、

あとは清く正しく・・・じゃなかった美味しく楽しく充実した毎日が一番のお薬のようです。


ホスピスに通いだして一ヶ月・・・部長先生はお優しいおじさま・・・いえ私より年下のダンディーな人。

担当の先生はお若いけど、なんでも受け止めてくれそうで、そして優しい雰囲気の女医さん。

これからの私を安心して任せられると思っています。

そうそう、NHKの「プロフェッショナル」で見た素敵な看護師さんは

壁に綺麗な絵をつけて、額の水平を確かめていらしたなあ。




でも、まだまだ元気一杯で動き回れるので、頑張れることは頑張ります。

どこかで聞いた「よく死ぬことはよく生きること」自分もそうありたいと願っています。



今日は皆さん、誕生日にこちらへ来てくださってありがとうございます。

たまちゃんともどもこれからもよろしくお願いします。




今日は採血・・・洗濯干して、掃除機かけて、そろそろ支度します。

Love in Action  番組復活!

あの熱い・・・いえあつくるしい声がまた関西の夕方に響きます。


待ってました!10月3日より月~木 夕方10分間の放送だそうですが、楽しみです。



熱い人   山本シュウ  さんの手書きのお知らせ・・・Rさんよりいただいた写真

1778055565_243ss.jpg



ちょっと涼しくなりました。

おはようございます、たまです。

近頃、ママさんのベッドの毛布の上が気持ちがいいんです。

ついでに少々高く積まれた枕も・・・毛づくろいするのに好都合でgood。


台風が行って、あっという間に秋になったようで・・・


近頃はおネム用の箱の中にも毛布が敷かれていて、気持ちよくぐっすり眠れます。



時々、いびきをかいて、みんなをびっくりさせることもできるようになりました。


いい季節ですね~。

P9261372.jpg

朝焼け

おはようございます。

今朝は蒸し暑くて早めに目が覚めてしまい、

窓からさしてくる日を見ると赤くてびっくり。


P9161363.jpg


今日の午後からお天気も雨。

これからは雨が多くなるとか・・・ついでに涼しくなってくれるといいんだけど。



あ、植木鉢の土を乾かしていたんだっけ。

これも片付けないと・・・雨が降る前に 忙しいぞ、今日は。

お絵かき中


ゆうべの名月はきれいに見え、深まる秋を実感。

今日も気持ちのいい空が広がっています。

日中は夏そのものの暑さが続きますが(^^;

とんぼ

各地で大きな被害を出して、台風12号はやっと日本海へ抜けていき、

P9051355.jpg


風で飛ばされかけた植木鉢もいつもの場所に戻りつつ・・・




ふと見ると、二階の窓の外の ゴーヤの網にとんぼがとまっていました。


小さい鳥も虫も すごい風や大粒の雨に大変だったんだろうなあと

とまっている姿に、「よう~頑張ったなあ。」

P9051342.jpg


なんだかすっかり秋がやってきたようで、

今夜の大阪はとても涼しいです。