黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

デートの誘い?息子へ電話あり。

お早うございます。今日はちょっと変わったお話聞いてください。

息子が大学生になってから、若い女の子から、よく電話がかかるようになりました。

最初の電話は取り次ぎ、息子を出させていたんですが、息子が怒り出しまして

息「母さん、あのな~、同窓生でも、空手関係でも大学でも
  皆に携帯番号教えてあんねん、んだから、電話かかってきても切って!」

へ~、そうなんだ、家の電話番号は教えてないんだ。

息「デート商法ってあるやろ、あれやんか!」
M「それでも、小学や中学時代の子から電話あったらどうすんの?」
息「ない、ない、絶対ない!ありえへん!」

変な電話だなあとは思っていたんです。
大人を捕まえて、こんな事を言います。

女「うそや~ん、そんなん、言うてんの~ん?
  信じられへ~ん、○○君て~、うそつきや~。
  え~、携帯にかけろって~?ウチ携帯持ってへんね~ん。」

こんなタイプの女の子が携帯もっていないようには思えないんですが……。
20051007091148.jpg

たまちゃん、突然の訪問者にビビッているようです。
20051007091807.jpg

恐がって、キッチンの上で待機中のたまちゃん。

コメント

(@_@;)

デート商法ってあるのですか??
幸い我が家には掛かってきていませんが
どんな会話をするの?
デートの斡旋みたいなのかな・・・
あの手、この手でいろんなのがあるのですね
注意しなくっちゃ。
今の子は家の電話番号なんて教えていないみたいですよ

day 2005-10-0712:17
name テンテン」
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

なんかとっても慣れ慣れしく、あまったる~い声でさも、お友達みたいにかけてきます。
別に真面目そうな子もいて、「それじゃあ、携帯にします。」なんて子も。でも息子にはかかってこなかったそうですよ。

息子の話ですと、20歳を過ぎると、ローンが組めるからなんだそうです。(ネックレスがほしいとか着物がほしいとか、数回会って、買わせてオシマイだそうです。)
気をつけましょうね~♪
day 2005-10-0712:24
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

気をつけて下さいね~

息子さんの言うとおり怪しい電話だと思います・・。
私も実家にいた頃は同級生の名前を語ってかかってきた事もありましたよ~^^;
今は子供関係のセールスが多いです・・。
前に、かいとんの年を大きくして懸賞送った事があって・・
「今度、中学生ですよね~塾には行かれますか~」
って、かかって来ました・・。
「うちの子、幼稚園です」って言ったら「スミマセ~ン」って
切られました(笑)
何処で情報が流れてるのか・・怖い世の中です・・。
day 2005-10-0713:05
name ヨッシー♪.
trip 3GUhKZ6A
url http://plaza.rakuten.co.jp/kaito75/

編集 ]

え~~?!

たまママさん、こんにちは。
ひゃ~~そんなTELがかかってくるんですかぁ~~?
長男が携帯持ってからは、
家の方にはTELかっかってこないから、誰からTELがあったかもわかんなくって~~って
思っていたけど、家にかかってくるのも怖いんですね~~
気をつけます~~☆

子ども関係だと、塾やら、家庭教師やら~最近は進学に関するのが
多くって~(><)
あと、浄水器に屋根瓦に、エステ関係・・・などなど
オレオレTELも、騒がれるもっと前にかかってきたことあります
その時は長男がいたので
嘘だってすぐわかったけど、長男が外出中だったら・・・って思ったらぞっとしますけどね。

それとは、ちょっと違うけど・・
次男が中1のときちょっと怖い目に遭ったこともあります・・・

TEL恐怖症になりましたもの~

最近は学校でも連絡網を
配りませんものねv
day 2005-10-0713:17
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

◇ヨッシー♪さん◇

油断も隙もあったもんじゃありませんね。でも不思議です。
こんな事して、平気で居られる人ってどんな人なんでしょうね~。

そういえば、中学で制服、体操服、上靴とか申し込んだ後、すごいです。いろんな所から電話攻撃にあいましたよ。
どこからどこへ流れて行ってるのか参考に教えてほしいぐらいです(笑)。
day 2005-10-0713:37
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ゆっち☆さん◇

どうも、二十歳が境目らしいです。息子の友達にもよくかかってくるそうです。
学校でも指導のパンフレットが作られているぐらいです。消費生活センターに相談しても、今の賢い人たち(売り手)もその辺り、よく心得ているらしくって、クーリングオフも難しいそうです(貴金属関係)。
TELの勧誘で、クラブの友人が自宅学習ができるシステムの所に、入ったそうで、現役でクラブをつづけながら合格…のうたい文句なんですが、結局クラブをやめて、勉強に専念したそうです(百万超)。

ゆっち☆さんとこ、大変だったんですね、姉の息子が、高校に推薦が決まった途端に電話が続いたそうです。
子供のすることとはいえ、今時の子は文明の利器を使うんですね~、目が点です。
あなどれない、今時の子供達。まけないぞ~~(たまママ心の声)。

追記:ややこしい電話を撃退するために、ナンバーリクエストを電話局に申し込んだんです。非通知電話に案内のテープが流れるものです。それからは、少し、減ったような気がします。
それでもかけてくるんですもんね、驚きます。私にもそのぶっとい神経少しでいいから分けてほしいです。

day 2005-10-0713:48
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
今いろんな商法ありますよねぇ~
恋愛商法は前テレビでやってましたよ…
怖い世の中ですわ( ==)トオイメ
コワイコワイ・・・
day 2005-10-0714:34
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

驚いてるたまちゃん(・∀・)カワイイ!!恋の予感でしょうかw?
day 2005-10-0716:58
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

怖いですね~

デート商法・・・
そういうの本当怖いです。
お互いに気をつけましょうね。

あらたまちゃんもびっくりですね。うふふふ
猫のくろたろさんに似た猫ちゃんですね~。可愛い~♪
くろたろさんも(短毛)タキシード猫だったんですよ(*^_^*)(うちのHPのプロフィールに載ってます)
本当たまちゃんびっくりしてて可愛いです~(*^_^*)
day 2005-10-0718:45
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

のんびり電話を聞いてると、突然、いなおったりされて、恐い思いをした事があります。
電話で済ますな~って文句言ってやりたいんですが、根性がありません(笑)。
day 2005-10-0719:55
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

今朝のたまちゃん、びびってました。ちょっとその様子がおかしくてパチリとさせてもらいました。
あの下にいる猫ちゃん、前にも追いかけられて、恐い思いをしている猫ちゃんなんです。
この後、娘が走って、追いかけていきました(笑)。
day 2005-10-0719:58
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇はなさん◇

くろたろさん、後で見させていただきますね。
たまちゃんの表情も豊かになってきたようです。
といいますか、こちらがその変化に気づくようになったという事なんでしょうね~。

ニャンコちゃん達がうまく、生活できるような社会ができるといいですね。
day 2005-10-0720:02
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

電話

私んちの息子にも、ひつこいくらいかかってきますよ。だから家に居るときも電話には、出ません。私が電話にでてます。相手は必ず「〇〇です、〇〇君居てますか。何時頃帰りますか」と、言って来ますから私は、居てないのでこちらからかけさせますから電話番号教えて下さいって言うと「またかけます」と言って名前の違う人が毎日かけてきます。
よく聞いていると相手の方にたくさんの声が聞こえてます。
相手の名前聞いて電話番号聞いて息子に伝えたら知り合いなら掛け直しできますから。
気を付けて下さい。
少しかからなくなっても絶対またかかってきます。
day 2005-10-0722:17
name くれないです。
trip -
url

編集 ]

◇くれないさん◇

今晩11時30分、8チャンネルOKですか?

くれないさんのお宅ではたくさん掛かって来るんですね。
本当、困ったものですね。電話する側は胸が痛まないのか、不思議です。

これからも注意しておかないといけないですね。
はい、心して、待ち受けますぞい!
day 2005-10-0722:22
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんばんは

こんばんわ♪
デート商法ですか~( ̄ー ̄;
こわいですねー。MBSのニュースで、たまにやってますね。
ウチには間違い電話がよくあるのでナンバーディスプレイを利用してます。
ついこの前は、どこかの塾の勧誘でしたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! 番号教えてないのに、こちらの苗字も言ってきたので「番号、どこでお知りになったんですか」と聞き返してやりましたら、『それは、独自に・・・』とゴニョゴニョ・・。
怖いです~。
day 2005-10-0723:54
name ぱーる・ぴあす
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/pearlearrings/

編集 ]

◇ぱーる・ぴあすさん◇

塾の勧誘ですか?うちも未だにあります。
本当に電話攻撃は勘弁願いたいですね。
この頃は娘は大学に行かないと言って断っています。
どっから漏れてんの?って聞くと名簿の会社があるそうで、その名簿でかけてるそうです。
娘の名前が違っていて、どこからも違う名前でした。そんな子いませんって断った事もあります(^_^)vエヘヘ♪
day 2005-10-0800:15
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

ほんとにね、、、

皆さんも色々あるのですね。
うちも自営なもので広範囲にありますです。
笑えるのは、以前パチンコ関係の本を○mazonでusedで買ったときのことです。
そのご、○山泊と言う怪しいところから、頼みもしないのに、
くるはくるは、DMが、、、
まっ、読みもしませんが、
裏面をメモがわりに使っているだけです(笑)
day 2005-10-0800:29
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

◇プロペラさん◇

なんと、パチンコのDMがあるんですか?
あなどれませんね~、繫がっているんでしょうかね~。
この頃は個人情報保護ナンタラ…があると言っても、○○のために使います。と書いてあったりします。
環境は違えど、悩むところは一緒のようですね。
パチンコ=教材=デート。ええ~っとお後がよろしいようデ。

で、○って何が入りますか?
day 2005-10-0800:48
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

攻略

攻略の手引き?りょうと言う漢字が〇に入るのかな。
電話攻撃で着物の会社から何度も二十歳前に来ましたゎ。息子二人とも一文字の名前で女の子と間違えて、成人式に着物を勧められました。話聞いてから、丁重にお断りしましたけどね。なんせ男なもんで?
いろんな電話あるから気を付けてね。
浄水機に掃除屋さんにカーペットを綺麗にとか換気扇のフィルター売りに、〇〇が当たりましたから、そちらの住所教えてなんてね。
day 2005-10-0802:10
name くれブタ
trip LbQjJCTs
url

編集 ]

そうですそうです

Aのつぎは、梁ですよ。
ようするに、あんなところで網はって客を待っているわけですね。
勉強になりました(笑)
しかしえらく金のかかったパンフですよ、もうかってるのですね、
毎回違うのが入っているようですし(見てるやないか)
それがね、笑えるのは小さな字がビッシリと書かれてあるの、
攻略法は大半がインチキだとすでに○ちゃんねるとかで、
たたかれてますからね、それにパチンコする人が、
あんなチラシ読むとはおもえんわー。
day 2005-10-0807:32
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

◇くれないさん◇

おはようございます。
まあ、着物のセールスまできたんですか、うちも娘も、そろそろそんな電話があるかもしれないですね。
いや~もう、すごいんですね。
何かに当選したって話はよく、聞きます。
参考にさせていただいて、撃退します(^_^)v男の子って手を使わせていただきますね。
day 2005-10-0808:21
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇プロペラさん◇

おはようございます。
へ~、ネットで買ったのに、郵便がいっぱい来たんですか?
私も気をつけます。あ、ラジマートでTシャツ買っただけなんですけどね(笑)。

○略本がそうらしい、とは聞いた事があります。
そんなのが本当なら、お店が繁盛しないで、つぶれてそうですよね。
私もそのうち、やってみたいです。

小さい文字がいっぱいだと、この頃、ざっと見るだけで、
読むのやめよう…と思うようになりました。(約款なんかネ)

さて、今日も頑張って夜の放送、楽しみに待つことにしましょうね。
day 2005-10-0808:39
name たまママ
trip bTg7.NVk
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/102-c12a422c