黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-07 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



疑問

おはようございます♪
日に日に、寒い朝の度合いが濃くなっていく気がする大阪。
今朝も寒いです。でも、まだストーブは必要ないです。




さて、昨日、睡眠時間4時間ほどで、あちこち駆け回っていたら
夕方、とうとう、疲れてしまいました。


義父の命日だったので、墓参、その後、銀行。
銀行では、各銀行でシステムが違ったりして
せっかく覚えたと思った、一連の順序立てが無駄だったりして・・・(笑)


いちいち行員さんに、聞かなくっちゃいけないし、
あちらも、聞いてもらいたいように、いちいち聞いてくる(笑)
・・・なんてこと、ナイ?


071016.jpg





で、一つ疑問が浮かびました。


昨日は入学金やら、振り込んだんですが、
(口座から振込みという形らしかったです)

振込用紙には、領収書があって、そこに収入印紙をはる場所があったんです。


さて、この場所には、印紙を銀行が貼るのか。
それとも、学校が貼るのか?


せっかく行員さんも丁寧に接客してくれるようなので、
聞いてみたら・・・必要ないとか。



必要ないのに、なんで貼る場所があるんだろう・・・?
でも、お金の動きはあったわけで、その動きに対しての税金(収入印紙)だよね~(ー_ー;)
なんだか、わけのわからないまま、
頭も働かなくなってきたので、素直に引き下がってきました。




ま、いいさ。ちゃんと振込みはしてきたわけで、
昨日の予定は・・・ジョウジョウな仕上がり。


今日は、そんな書類から、開放されてホッとしています。



コメント

お出かけご苦労様でした

大金を使う場合、σ(=^‥^=)的には現金でのやり取りが好きなのですが
近頃それも出来なくなって
物価の感覚がよく壊れないなぁ・・・
と思ったりしちゃってるσ(=^‥^=)です (つω`*)テヘ

銀行なんて、縁遠くなってるσ(=^‥^=)でした (;^_^A アセアセ・・・
day 2007-10-1609:44
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、おはようございます♪
私も縁遠いようで、久しぶりの銀行でした。
各銀行で機械も違うし、戸惑う事が多いです。
久しぶりだと、店内も模様替えしてたり
マイリマシタ(笑)

そちらはお天気下り坂とか、体調に気をつけてくださいねp(^-^)q
day 2007-10-1610:29
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんわ~~★

真夜中の書き込みです(笑)
銀行の手続きってほんとややこしいですね;
けどわからない・・・って悩むと同時に係の人がやってきて
手取り足取り教えてくれますよね~(笑)
けど収入印紙の件は・・・結局はどうなんでしょう??
高額だとやっぱり必要なんですよね・・・?(;´▽`A``
day 2007-10-1702:41
name
trip LapiYBeE
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

♪苺さん

苺さん、おはようございます♪
真夜中のパソコンタイムですね~(o^_^o)

そうそう、銀行って、親切なんだか不親切なんだか、解りづらいところですね~(笑)。

収入印紙は、レシートでも貼らないといけないみたいです。でないと、脱税になるようですよ~。
銀行のように、お金が現実に動いて見えないと、難しいですね~(×_×)
day 2007-10-1707:20
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ちょっと自分のところで長文を書いていたのでご無沙汰でした。
早速の米ありがとうございました。

収入印紙、ちょっと調べましたが分かりませんね~
課税文書じゃなかったとか?しかし貼り付け欄が???

なぞです。

あと、銀行は営業努力をすべし。
交代で土曜日も営業せよ。
day 2007-10-1712:17
name マイト
trip -
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんばんは~♪
夕方、テレビで例の会見がありましたネ~。

収入印紙、なんだか難しそうです。
こういうときには、どうとか。いろいろと決まりも細かくて大変そうです(;´▽`lllA``

そうそう、銀行も郵貯も、考えてほしいですよね~。
夕方まで営業されるとか、土日の営業も少し考えてくれるといいですね~(´∇`)
day 2007-10-1722:34
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ふむ!

銀行ごとにATMの使い方が違うもんね、ゴトビは特に嫌になるよ。

コンビニで電気代支払うと印紙は店で貼ってくれますね、
特に印紙代は発生してませんが?

ちなみに銀行で10万円以上振込みすると、振込み名義人の身分証明書の提示を求められますが、

コンビニのATMだとその必要はないらしい。
いかにも役所の発想だぁ!
day 2007-10-1723:45
name プロペラ
trip KzrSmvf2
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、こんばんは~♪
機械によって、操作はまちまちだし、
順番を待つ紙をもらうのか、そうじゃないのかも、用事によって違ったりしてネ。
もう少し、使い方も同じようにしてくれるといいなと思うんです。

電車の自動切符も同じだとナオありがたいです(笑)。

コンビニの機械は使ったことがないんですが、自分証明書が必要な銀行もあるんですね~。

キャッシュカードでは、○○万円しか、一日におろせないと、この頃知りましたヨ~♪

えっと、印紙代は、貼る人が負担のようです(o^_^o)
day 2007-10-1800:37
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1022-bd71d741

