黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



おでんだよ♪

おはようございます♪

久しぶりの雨の朝、お昼ぐらいから降りだすと思っていたら、
不意をつかれたように、朝一番から降っています。

今日の最高気温19度の予報。寒い一日になりそうです。



その寒い予報を聞いて、急におでんが食べたくなり、
ゆで卵をつくり(水から15分ネ♪)
大根を切り、皮をむき、

おなべには、昆布を泳がせ♪
さて、火にかけ・・・昆布は食べちゃうから、
そのまんま入れっぱなしのたまママずぼらクッキング(´▽`A)
鰹節もいつもより多め。いい香りがなべから~~♪


071018-1.jpg



朝から作ったんですよ、おでん♪





作ったんです、寒いし・・・ネ。







そしたらね、子供その一は、学校が終わったら
友達とカラオケ行くんですって・・・




でね、子供その二が起きてきたんです。
そしたら、今日は一日、友達と遊んでくるんですって・・・




大きくなると、こんなもんなんでしょうね~(*´~`)


コメント

いっぱい味がしみこんで美味しそう♪
お子様の変わりにσ(=^‥^=)が食べます♪ o(´O`)o アァーーーン♪
day 2007-10-1913:18
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪
はあい、子供たちのかわりに、いっぱい食べてくださいネ~(笑)。
さて、今回は何日続くでしょうね~(;´▽`lllA``

day 2007-10-1913:50
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

食べたいっ!!

おでん、食べたいです♪
家族が多くないとできない、おでん。
二人だと残ってしまう、おでん。
でも、残って次の日食べても美味しい、おでん。

はぁ、たまママさんの子供になりたいっ!
day 2007-10-1919:06
name みっちぃー
trip -
url

編集 ]

おでん

ちょっと冷えるこんな日はきっとおいしいでしょうね~♡
お子さんの代わりに、私がいただきにお邪魔したいくらい♪(笑)
day 2007-10-1919:17
name
trip LapiYBeE
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

おでんいいですね~♪
9月の終わりごろに作ったろと思ってたけど、まだまだ暑かったのでやめてしまいました。
今度暇があれば昆布泳がせてやろうっと。
day 2007-10-1922:05
name bakuga
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪みっちぃーさん

みっちぃーさん、こんばんは~♪
そうですね、家族が少ないと、ちょっと多めになっちゃいますね。
でも、ちょっと先のことを考えると、楽しくなりますネ~(o^_^o)
賑やかに鍋をかこむ夕ご飯、
我が家は、孫と一緒なんて、想像したら楽しそうです(笑)。

スカイプのウエブカメラでお茶の間をリアルタイムで結ぶ・・・パソコンがあると、不思議なことができるんだそうですよ~♪
みっちぃーさんでも、どなたでも、一緒にご飯をたべられることができそうです。

世の中の進歩はすごいですね~(o^_^o)

day 2007-10-1923:57
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪苺さん

苺さん、こんばんは~♪
今日はちょっと冷えましたネ~。昼寝をしながら、サム~ッなんて震えてしまいました。
明日も気温は上がらないそうです。
やっぱりね、秋になると、おでんやら、鍋物のの季節ですね~♪
美味しかったですヨ~。
苺さんもぜひ♪(o^_^o)

day 2007-10-2000:02
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪bakugaさん

bakugaさん、こんばんは~♪
夏にも、海に家やら、この頃おでんの活躍する場所が増えていますネ~。
先週土曜日、風に吹かれてでも、売ってましたヨ~(笑)。

昆布、水に泳がせて、出しをとるんです、
ぼこぼこする前(沸騰する前)に取り出すと、出汁がぬるぬるしなくていいらしいです。

でも、おでんでは、昆布も活躍♪
我が家では、ずっと泳いでいてもらっています(笑)。
day 2007-10-2000:06
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

(*゚∀゚)―■●▲ 朝から煮込むと、美味しそうなおでんが出来そうですね! たまママ様、お好きなグー!( ̄ー ̄)G. は? 卵が好きです。
day 2007-10-2009:41
name ☆KAZU
trip -
url

編集 ]

♪☆KAZUさん

☆KAZUさん、おはようございます♪
おでんはやっぱり煮こまないと♪ネ。
朝からだと、夕飯に間に合いますしネ~d(^-^)ネ!

☆KAZUさんは、卵?
卵も美味しいですよね~♪
私は・・・ジャガイモと糸こんにゃくが大好物です(o^_^o)
day 2007-10-2010:49
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おでんの季節

おはようございます。
おでん食べたくなりますね^^
いいなー、一人だと面倒だもん。

19日はその雨の中、お伊勢さんに行っていました。。。
寒かったです。
day 2007-10-2105:22
name Pokopen
trip XMitvJuw
url http://redloop.blog20.fc2.com/

編集 ]

…(((゙◇゙)))カタカタ. 彡(-_-;)
彡ヒューヒュー {{ (>_<) }} {{(T-T)}}ブルブル…さむっっ {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ ...たまちゃんは元気ですか・・・(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い、そうそう。今日、京都駅ビルに彦根城のアイドル猫、ひこにゃんが遊びに来ますよ!  
day 2007-10-2108:47
name ☆KAZU
trip -
url

編集 ]

♪Pokopenさん

Pokopenさん、こんばんは~♪
ひゃ~、寒い日に、伊勢神宮ですか~?
いいな・・(._・)ノ コケ
私、近くを通ったことはあるんですが、中に入ったことはないんです。
一度お参りに、行ってみたいです。
で、できれば、あの有名なお菓子も・・・できたてを食べてみたいです。
でも、無期限ですもんネ~(笑)

おでんも、缶詰が出ているそうですよ~♪
味もいけるそうです、いかがですか?
それより、コンビニが早いかも(o^_^o)
day 2007-10-2118:34
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪☆KAZUさん

☆KAZUさん、こんばんは~♪
今日はひこにゃんが京都駅ビルに!いいなあ~♪行きたかったですぅ(×_×)

実は、今日は一日(昨日も)
パパさんたちが仕事に出ていたので、お出かけは自粛(笑)。


今朝の冷え込みは、この秋一番だそうですよ~。
ってことは明日も寒そうです。
暖房器具をあれこれ出したんですが・・・ヒーターはまだ戻ってこず、石油ヒーターも出したんですが、灯油がない!スタンドは休みだ!(笑)。

というわけで明日の朝は、ハロゲンヒーターで乗り切ります(´▽`A)

今夜は一晩中、流れ星の見ごろだそうです。南東の空を見つめてみてくださいませ~♪
でも寒いから気をつけてくださいネ~d(^-^)ネ!
day 2007-10-2118:42
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1025-da6d3dae

