黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

スマートになりたい

寒い朝、どんどん、どんどん♪と寒くなっていく休み明け。
今週も気を引き締めて頑張りましょう~♪



先週、病院の先生に、あれやこれやと聞いてきたんですが、

すっかり記憶の彼方に行ってしまったような・・・
早い話、忘れちゃったような気がします。



手足の痛みの事しか聞いて来なかったんですが、
ステロイド剤を減らしていく時に、
あちこち痛んだりすることもあるんだそうです。



私の場合、座っている体勢から、立ち上がる時
足の指と、足の裏全体が・・・「骨折れるんじゃない?」
みたいに痛みます。

他にも、ビンの蓋を開けるとか、手先を使う時。


平たいたまちゃん
071112-2.jpg




ま、そのへんは我慢できるぐらいなので、大丈夫なんですが、

今、すっごく太ってきちゃいました。

薬をやめたら、やせられると、言われているんですが、
そこまでが長そうです。


現在、プレドニン5ミリが一日量。(ここまでも長かった)
来月は4ミリ・・・6週間だそうで、
慎重に減らしていくそうです。


あと数ヶ月、来年の夏には、薬を終える事ができるかな~?



コメント

う~ん痛さがあるのはつらいですね~
やはり急にストップではなく様子を見ながら徐々に減らしていくのでしょうか?

>平たいたまちゃん

ワロタ
ノビタノビタ
day 2007-11-1212:25
name マイト
trip -
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんにちは~♪
様子を見ながら、というのもそうなんですが、
ステロイド剤は一度に止めると、ショック状態になるそうです。
ま、気長に構えておこうと思います。
でも、また数値が下がったら、また増量されるかも。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

元気でいられるようにしないと(o^_^o)

たまちゃん、テレビの上で、伸びています。
今日は寒いですね~、マイトさんも気をつけてくださいね~(=^・^=)
day 2007-11-1212:34
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

σ(=^‥^=)の薬も違うものなのですが
一気に止めると不眠やいろいろな反動が出る薬でした

で、アレルギーになっちゃったもので
一気にとめた時、そりゃもう・・・

寝ずに済んでいっぱい遊べましたぁ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
まあ、それ以外の副作用もありましたが
遊んで乗り越えた感じでしょうか ((´∀`*))ヶラヶラ

たまママしゃんにはこういったことのおきぬよう
温和に済む事をお祈りいたします (*´∀`*)
day 2007-11-1216:49
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

こんばんは

ボクも太ってしまいました。
原因はお菓子ですが(^-^;)A

ウチはメタボ猫だらけで困ってます。

たまママさんがんばってください。
day 2007-11-1218:52
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
かぎしっぽさんはお薬の先輩です。
飲んでみて初めて副作用とか、わかるんですもんね~。できれば、大きな副作用には遭いたくないです。

そうそう、不眠の時期も、起きて遊ぶと考えれば、気が楽になりますね~。
私も朝ごはんから夕飯まで作っちゃいましたヨ~(笑)。

あと少し辛抱が必要のようです。のんびりいきましょう(^^ゞ
day 2007-11-1219:09
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノナカマナカマ♪なんて喜んじゃいけないですネ。
りょおさんも太っちゃったんですか?
お菓子を食べて太るなんて、お菓子を止めたらすぐやせそうですネ~(o^_^o)

ニャンコちゃんたちも居心地がいいんでしょうね~。
みんな安心して太れる♪
あとは、運動を増やして、元気にスマートになりましょう(=^・^=)
あ、私の事だ♪(笑)
day 2007-11-1219:12
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

寒くなりました。たまママ様! お体ご自愛下さいませ! おう~モップ猫だにゃん。(=^∇^=)  薄型TVにも乗れそうですね! \(=^..^=)/:
day 2007-11-1221:00
name ☆KAZU
trip -
url

編集 ]

♪☆KAZUさん

☆KAZUさん、こんばんは~♪
本当に、今夜は冷えますね~、今ブルブルしています((o(`・ω・´)o))

たまちゃん、今日はおとなしくしていました、猫も急な冷え込みは苦手のようです(笑)。

たまちゃんの薄型テレビデビュー(*´∇`*)
いつになるかな~(*´艸`)ウフほしいにゃん♪
day 2007-11-1222:05
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

わかります・・・

私も2年前に、プレドニゾロン
1日6錠から減らす時
あちこち痛かったですし
鼻炎もひどくなったりしました。
もちろん、体重も増えていました
よ・・・ステロイドは飲む時より
減らす時が辛いですよね。
私は膝とか痛くて、自転車を
こげなくなっていました。
カカトを軽く打っただけで蹲るほど
痛かったり・・・

でもでも、ゆっくり減らして
今はゼロです。
どこも痛くないですよ。
焦らず、ゆっくり減らして
いって下さいね。
day 2007-11-1309:53
name ゆっこ
trip 0kufgj3.
url

編集 ]

♪ゆっこさん

ゆっこさん、こんにちは~♪
素敵なアドバイスありがとうございます。
先生もおっしゃっていたんですが、減らすのが大変。
体重はもうものすごいことになっていますけど、
まつげと眉毛が生えている分、顔が少ししまって見えるようになりました(笑)。

ゆっこさんも、あちこち痛んだんですね~。
なんか、薬で痛むなんて不思議ですよね~。
できれば、痛くないお薬がいい(笑)
(o^_^o)

でも、やっぱりスマートになりたいですね~(笑)
day 2007-11-1315:05
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1047-551f8570