黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



あっちへこっちへ

土曜日の晩、こんばんは~♪
もう12月、はやいものですね~、今、空には綺麗な星がきらめいています。
あ、寒いです、外で星を見上げるときは、あったか~くしてみてくださいませ。


クリックで拡大
071129-1.jpg



一昨日は、大阪城ホールの「ACT AGAINST AIDS」のライブへと行って来ました。
途中、ラジオを引っ張り出して、802の生中継を城ホールで聞いていたら、なんだか変な感覚でした(笑)。
071129-6.jpg



風味堂の歌、お初でライブで聴けてよかった~♪
それに、初めて聴いた「ハマザキコミネ」だったかな、素敵なクリスマスソング。
SOULD OUT 楽しみにしていたんですが、音がすごくて・・・よくわからなかったりなんかして(._・)ノ コケ


そして、30日、昨日。
近所の人からいただいた宝塚歌劇のチケット、娘と一緒に楽しませてもらいました。
私は、25年前に一度。娘は初めて♪

真っ白のドレスとスーツ姿のダンサーが60人ぐらい(多分)
舞台の上は、真っ白な雪の精が舞っているようで、とても優雅♪

途中、お休み時間に、ぬあんと!すぐ前をタカラジェンヌの方々が多分20人以上
この舞台を見に来ていらしたようで、並んで出入りされていました。
誰が誰だか、ちょっと知っていれば、もっと楽しかったかも・・・ (._・)ノ コケ


071130-2.jpg



以前から、宝塚へ行ったら、「もぐもぐ」で取り上げていた サンドイッチを食べようと、
心に決めていたので・・・(o^_^o)
宝塚の○さんに教えていただいた、はなの道のそばのお店で、いただいてきました。
フルーツサンドもあったり、カツサンドも、もちろん野菜やら、卵やら、
具がいっぱいパンの中にあって、私はぽろぽろこぼしつつ、美味しくいただいてきました(//▽//)



さて、12月、お掃除に、買い物に、クリスマスに
気持ちはとっても忙しいですネ。
なんとか元気でお正月を迎えられるよう
皆さん、頑張りましょうネ。

コメント

楽しそうなお出かけだったんですね♪
宝塚なんて、テレビでしか見たことがありませんが
生では観客の熱気なども感じられそうですので
なんだかものすごそうです (*´∀`*)

そうそう、もう師走なんですよね・・・
大掃除もやりはじめなければ・・・ (;^_^A
day 2007-12-0206:57
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、おはようございます♪
私もテレビで見たことしかなかったんですが、
こちらへ来た頃、おばあちゃんが阪急百貨店の友の会に入っていて(笑)、その年間の最後にチケットがいただけたような、それで行ったと思います。はい、デパートの特典で(*´艸`)ウフ

客席の皆さんも私よりはるかに先輩の方々が多く、静かに見守る感じで、お芝居がキマル所では、拍手していらっしゃいましたヨ。

ちょっと優雅な気分を味わえました♪これからシンデレラの変身前に戻って頑張りたいと思います♪

↓舞台の映像も少し見られます♪
http://kageki.hankyu.co.jp/
day 2007-12-0210:30
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

AAA

またまた同じ場所へ行っていましたね~♪(笑)
さすがに城ホールでお会いすることはできなかったですね;

ハラフウミ良かったですよね~~♪
SOULD OUTはちょっと苦手なジャンルなのでトイレタイムでした(苦笑)

宝塚歌劇は私も昔母と行った想い出があります。
めちゃくちゃきれいで興奮したのを今でもよく覚えています(*′ω`)b゛
day 2007-12-0216:04
name
trip LapiYBeE
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

こんばんはo(^▽^)o
良かった~~♪
見つけやすかったでしょう~?
一番のオススメは『タマゴ』って
お伝えするの忘れちゃってたなぁ~なんて思ってたんですよ(笑)

忙しくってバタバタするこの時期、宝塚で、ホッと息抜きできてよかったですね♪
実は、私・・・一度しか
行った事ないんですよ~
近くのスーパーで
学生さんを見かけることはあるんですけどね(爆)
day 2007-12-0218:43
name ○です(笑)
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

♪苺さん

苺さん、こんばんは~♪
城ホールには、たくさんの若いお嬢さんがいっぱいでしたね~(笑)。
あんな中でお目にかかれたら、そりゃ~もうすごいですよね~。
あ、私が目立つような色の服を着ていったら良かったんだ(笑)。

SOULD OUT、ラジオで聞き始めた頃から、気になっていたんです。
でも、すごい音で、せっかくの歌が聞こえず、勿体無いように思いました(;´▽`lllA``
苺さんのように、私も休憩時間にすればよかったかも(笑)。

歌劇は、良かったです。何が良かったかって、お姫様風のドレスの人がいっぱい♪
前に一度行った時は、残念ながら、現代劇と着物のレビュー。

やっぱり宝塚はお姫様のお話がいいですね~(o^_^o)
day 2007-12-0218:52
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪○さん(o^_^o)

突然のメールに丁寧にお返事くださって、ありがとうございました。
おかげさまで、あの有名なお店で美味しく食べられました(o^_^o)

お勧めの卵も、フルーツも、野菜も入っている、ミックスのサンドかな、そういうのを注文しましたヨ。

入院中に仲良くなったお友達(駅の近くにお住まいです)も一緒にいただけて、しあわせ~な気分でした(*´艸`)ウフ

駅から、はなの道あたりは、素敵なお店がいっぱいですネ~。
今度はお買い物と、温泉につかりに行こうかと、娘と話しながら帰ってきました。

あれから一年、昨年の12月は本当に大変でしたけど、
こうして時間が経ち、ゆっくりとすごせるようになったのも、
○さん、はじめ皆さんに応援していただいたから。
おかげさまでこんなに元気になりました。
病院のベッドへ、励ましのメール、ありがとうございました。
day 2007-12-0219:00
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1062-65775a72

