黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

2007年もあと一日。

晦日の晩、こんばんは~♪
今日は寒かったですね~。日差しは明るいものの、冷たく強い風が吹いてきて、
自転車をこぎながら、フ~フ~言ってしまいました(;´▽`lllA``




現在のたまちゃん、午後9時過ぎパチリ♪
071230-5.jpg




今年は思わぬ闘病生活となってしまいましたけど、
こうして、無事、年末を迎えられること、本当にありがたいことと思います。




今回の化学療法のあと、体のあちこちが痛み、眠れぬ夜を二晩すごし、
その後、ついには熱を出してしまいました。
ついでに、動けなくなりました・・・けど、看護師さんが足を高くしてくれたので
30分ぐらいで体がしゃんとしたような気がします。



真夜中でも変わらず優しい声で、体調を気遣ってくださる看護師さんには、
本当に感謝です。

いつの頃からか、看護師さんに憧れをもつようになったたまママです。



病室から見える新幹線
071230-2.jpg





さて、今年もあと1日。みなさんの一年はいかがだったでしょうか?





楽しいこと、幸せと感じたこと、綺麗なこと、素敵なこと、
思いもよらないこと、つらいこと、悲しいこと、
いろんなことがあったと思います。




私にとって今年は、とても仲の良い友人が突然旅立った事が、一番つらかったです。
そのことに気づくのに、一週間という時間がかかったのも、残念に思えてならないことです。



他の人が見たら、おかしいと思われるかもしれませんが、
数日の間、涙を流しながら、ご飯をつくり、掃除をし、買い物をしていました。

魚を見ても、大好物だったな、とか。
かわいいグッズを見ても、こんなの集めていたっけ、とか。
涙の止め方がわからないという表現がぴったりかもしれません。


馬場さんの念願のライブ「野音でピース」4月29日には
スタートラインのフレーズとあいまって涙も筋になって流れていたように思います。




やっと髪が伸びました。きっと一緒に喜んでくれてたネ。
071230-1.jpg



今となっては、友人の居心地のいい場所で安らかで過ごせますようにと
時々思い出しては、祈っています。









さて、大晦日、今年は初出場で馬場俊英さんが出場されます。
確か30番目♪

音を支える方々は、いつものライブツアーのメンバーさんと
「スタートライン~新しい風~」のレコーディングにも参加されたアーティストさん方が、
もしかしたら、ご一緒されるかも(*´艸`)ウフ



以前のように、テレビの前で、正座して見守る・・・ほどの緊張はありませんが(笑)
お隣りのお兄さん、頑張って~♪みたいな気持ちでテレビの画面を見つめると思います。




071221-3.jpg







今年、皆様からいただいたご厚情、ご心配、お励ましの言葉、感謝しております。


時には、私の背中を押してくれる、強い風であったり、
隣を一緒に歩いてくれるそよ風でもあったりと、心強く思えました。
fmosakaのDJの皆様にも、心温まる言葉を頂戴し、
自分の心の均衡を保てていたように思います。


私自身、これからも、体だけでなく、
心も元気に過ごせるよう、努力していこうと思います。




来るべき新年が皆様にとって、健康で素敵なものとなりますよう、
心よりお祈り申し上げます。


コメント

大晦日イブですね☆
色々と大変な年だったご様子ですが・・・
来年はもっとステキな1年になりますように!!!

2008年もどうぞよろしくお願いします(←年賀状風?)
day 2007-12-3022:44
name かろ
trip z8WB15jg
url http://www.karochan.com

編集 ]

♪かろさん

かろさん、こんばんは~♪
はあい、イブですね~(笑)。
今年も大変お世話になりました。大階段、素敵な場所を譲ってくださってありがとうございます。
明日は、あの隠れ家で、おすごしでしょうか?
素敵な新年の幕開けになりそうですね~(o^_^o) 。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
day 2007-12-3100:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

共通の友人の死、いまだにピンときません。
年明けの「のだめ」のドラマを天国から見るんだろうなー(笑)

いよいよ明日(というか今日)ですね、馬場さん。サンジャポファミリーだったとは知りませんでしたが。
しょこたんも出るし、たまには紅白見てみようかな?
day 2007-12-3100:15
name 雅(みやび)@戯雅
trip jEL/J30Q
url http://homepage3.nifty.com/giga/

編集 ]

♪雅さん

雅さん、こんばんは~♪
「のだめ」もうすぐ放送になりますね~。
絶対特等席で見てるんでしょうね~♪
私も、スカイプがオレンジ色に光ったりするんじゃないかと時々思ったりもします(´▽`)


馬場さんの歌、ボーイズオンザランを確かエンディングで流していたんです。
それでサンジャポファミリーとか(笑)。
なんでしたっけ、確かお約束があったような・・・白い何か(腕輪みたいの)つけるとかどうとか、言っていたような・・・
ま、なんでもいいんです馬場さんの歌が聴けたらヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
day 2007-12-3101:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

退院ヽ(〃'▽'〃)ノ・:*☆オメデトォ♪
入院中、体調不良になっちゃったりしたようですが
σ(=^‥^=)も熱が出て退院が延びたことがあるので
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

髪も伸びてきましたね♪ よかったぁ (*´∀`*)
新しく生えてきた毛って、前のよりもしっかりしてませんか?
数年前に、ためしてガッテンの女性アナが
とってもショートにしてましたが
それと同じくらいなのでは?

今年はいろいろあったとしでしたが
本当に大変お世話様になりました
来年もよろしくお願いします <(_ _)>

今日の紅白、楽しみですね♪(*^m^*) ムフッ
day 2007-12-3104:59
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

今年最後の日に

たまママさん、今年も今日でお終いですね。
大掃除は・・・

まぁ、来年暖かくなってからで十分!!と、自分に優しく考える事にした私。(^^ゞ

今年、お互いにきっと色々なコトがありました。

でも、こうして元気に大晦日を過ごし、そしてお正月を迎えられる♪
それこそが、きっとシアワセな事ですよね。

新しい年もまたよろしく~!!
day 2007-12-3110:20
name ち〜
trip M8cMvgvk
url

編集 ]

こんにちは

今年も大変お世話になりました。
おかげさまでにゃんたちも元気に過ごせました。
いつもブログに訪問してくださりありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
day 2007-12-3110:45
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

ご無沙汰しています

本年はどうもありがとうございました。
いつも、たまママさんに勇気を貰ってます♪
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

追伸:Y君の松竹画像、保存させて頂きましたぁ~
うちの娘もチケット外れて、あの日グッズを買いに行きたいと言ってたんです。でも、行かなかったんですが(^^;
day 2007-12-3119:08
name えべきち
trip NkOZRVVI
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
今年もお世話になり、ありがとうございました。

本当にネ~、激動の一年という気がしますね~。
できれば来年はお手柔らかにといいたい気がします(笑)。

髪の毛も伸びたんですが、
再びの化学療法で、また抜けちゃうそうです・・・またお風呂で使うシャンプーはボディシャンプーだけになりそうです(笑)。

さて、来年、いい年にしましょうね~(o^_^o)
day 2007-12-3123:30
name たまママ
trip TY.N/4k.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

♪ち~さん

ち~さん、こんばんは~♪
去年は何十年ぶりかで京都で会えて嬉しかった~(o^_^o)
で、来年は期待していますヨ。
といってもプレッシャーには感じないでくださいね~。
そうなったらいいなあという気持ちですから(*´艸`)ウフ


今回の入院で、通院の間に先生に言っていた、手足の痛み、何も対処してくれなかったんですが、
入院している間に痛そうに見えたのか、看護師さんが先生にお願いしてくれて、痛み止めが出たんです。

おかげさまで、退院してからは手足の痛みがすごく楽です。

来年、お互いにいい年にしていきましょうね~(o^_^o)
小さな良いことから、ネ。
day 2007-12-3123:48
name たまママ
trip TY.N/4k.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ご家族みんニャ、元気で過ごされて良かったですね~。
また来年も素敵で愛らしいご家族とのお話、楽しみにしていますね~♪
来年もどうぞよろしくお願いします(o^_^o)
day 2007-12-3123:50
name たまママ
trip TY.N/4k.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

♪えべきちさん

えべきちさん、こんばんは~♪
あ、もうすぐカウントダウンだって、誰かが8チャンネルでさけんでます~(笑)。

えべきちさんにあうと、いつもしゃんとして若くありたいなあと思います(o^_^o)
来年も元気で、ご活躍してくださいね~♪

あとで、もっといい写真を送りますネ~(笑)。
day 2007-12-3123:52
name たまママ
trip TY.N/4k.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

おめでとさん!
勿論退院のことね^^
あの野郎今頃、猫達と賑やかに酒盛りやってるよ^^
たまママさんもそうおもうでしょ?
三枚目の写真はカメラが邪魔じゃ!

day 2008-01-0601:15
name マイト
trip -
url http://yaplog.jp/ft-succession/

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんばんは~♪
はあい、おめでとうございます。
そうそう、きっとね、そんな風に思いますヨ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

写真、カメラがないと、三重あごの四重あごが、ばれてしまいまする~(;´▽`lllA``
day 2008-01-0619:03
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1090-4c17df0c