黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



たまちゃんのベッド

おはようございます。

昨日はラジオから流れてくる電話番号を聞き逃すまいと必死のお昼でした(笑)。
きっと私の他にもたくさんの方が耳を傾けていらっしゃったと思います。
ただ、近所のローソ○には私以外はまだ来ていなかったみたいです。

さて、たまちゃん、この頃、いろんな所で眠ります。

昨日、目が覚めると、どうも寒かったらしく、娘のお腹に引っ付いて眠っていました。今朝は、フリース入りの箱の中、これは昨夜から、どこへも行かなかったようです。

昼、ソファーの上で昼寝したり、三階の廊下においてある、
籐の小さな引き出しつきの箪笥の上で寝ていたりします。

時々はパパさんの部屋をぐるぐるまわっていたりもします。
いつもはパパさんが来るとすぐ逃げるんですが、何かおかしい。

昨日、理由がわかりました。パパさんは逃げ廻るるたまちゃんを
どうしても抱っこしたいらしく、またたび粉を買ってきたみたいです。

謎は全て解けた!

じゃあないけど、この時分は猫も眠りづらい環境なのでしょう。
たまでさえ、いろいろ眠りの環境をかえているんです。
もう少ししたら、寒くなって、環境も整うのでしょう。

不眠症のかた、もうすぐ安眠できると思います。安眠できるでしょう。多分…。
20051012064737.jpg

コメント

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ございまーす。
パパさん、たまちゃんを抱っこしたいんですね(*^-^*)
マタタビ・・・よく効くでしょう?o(*^▽^*)oあはっ♪
さて、今日は私も電話番号ゲットすべくラジオの前でスタンバイ!
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
day 2005-10-1208:19
name ぱーる・ぴあす
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/pearlearrings/

編集 ]

◇ぱーる・ぴあすさん◇

もぐもぐの後は夕方5時からのポップスオンマイマインドも。
頑張ってくださいね!電話機でボタン入力するので、ドキドキしました。焦りました。
皆さんは慣れてるのかなあ?
day 2005-10-1208:32
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

たまちゃんは日向ぼっこ?

おはようございます!

きょう、東京は10日ぶりに晴れていて、とっても気持ちがいいです☆

こんな日は猫たちにとっても過ごしやすいですよね。
たまちゃんもどこかで日向ぼっこしてるのかな?

夜、娘さんのお腹にくっついて眠るなんて可愛いですね♪
寒くなってくると、私も猫と一緒に眠りたくなります。
でも、寝返りでつぶしちゃったりしないか、ちょっと気を遣ったりもするんですよね。
day 2005-10-1210:18
name okame
trip -
url http://okamekko.blog25.fc2.com/

編集 ]

たまママさん♪
かけ続けて20分・・・予約番号ゲットしました~。
あとで、ローソ○行ってきまーす♪
day 2005-10-1210:31
name ぱーる・ぴあす
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/pearlearrings/

編集 ]

おはようございます

私パパさんの気持ちわかります。
抱っこしたい気持ち。
くろたろさんという人は父譲りらしいのですが、動物に好かれるタイプで座っていると猫が、鳩が、犬が乗ってきたり手を噛む(?)とかしたり・・・だから猫公園へ行くと私が疲れますもの。
day 2005-10-1210:48
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇okameさん◇

東京もお天気いいですか?こちらも久しぶりの青空がひろがっていますよ~。
たまちゃんは3階の廊下の涼しいところを見つけて毛づくろいしています。
たまちゃん、寒くても布団の中に入らないんです。
雪が降って寒い夜、私の布団の中に数回入るんですが、「ヤバ、暑過ぎ、こんなトコいらんない」みたいにUターン(笑)で、枕元に眠ります。もうちょっと年齢を重ねたら、もしかしたら、入ってくれるかも。
day 2005-10-1211:23
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ぱーる・ぴあすさん◇

20分、大変でしたね。昨日、私もそのぐらいかかりました。ただいま……ばかりでしたよ~。
良かったですね。組と番号がどういう風に分けられてるのか、多分場所なんでしょうけど、大勢の人を入場させるのも大変そうですね~。
ともかく、知り合いの方の参加が増えて嬉しいです。
day 2005-10-1211:27
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇はなさん◇

ウチのパパさん、逃げられてばかり(笑)。どうしてかと言いますと、無理やり寝ているところを捕まえたり、ご飯食べてるところも捕まえたりと、かなり、無茶苦茶するんです。
たまにとっては、邪魔するヤツぐらいにしか思えないんでしょうね~(笑)。
くろたろさん、私に似ているのかなあ、私も動物によってこられる事が多いです。
海遊館でも、磁石じゃあないんですが、いろいろと動物が寄ってきました。(実はサービスのいい動物&魚達ですね)

そうそう、ドアの事、パンで作れないかな~。どんなパンがいいか、ちょっと考えてみてください。

少し、面白くなりませんか?パンのドアを開けるお隣さん。バアンとやったら、パンが崩れたりとかちょっと想像してみて、笑っちゃってみてください。
day 2005-10-1211:31
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんばんワン^エ^

今朝は寒かったよね
お布団の中でフレッシュが背中に
ミルクがお腹に引っ付いてくれていたから
暖かだったけど(^_-)-☆
たまちゃんはひとりでおねんねしていたんだねぇ
day 2005-10-1220:14
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

たまちゃんはウチの子になってから、どうも態度が…(笑)。
人の顔が見える傍にはいたい、けど、抱っこはいや、布団は嫌い、膝の上にも来てくれやあしません。
この豹変ぶりには驚きました。
でもね、娘にだけは引っ付いて寝るんです。
娘と居る時のたまが一番かわいいし、見ていると穏やかな気持ちになります。
day 2005-10-1220:48
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

最近眠りづらいな~って思ってたのが分かりました^^
たまちゃんも眠りづらいんですね、寝る場所あっちこっち移動してw
そういえば私もベットじゃないとこで寝るのが多くなった気がします。椅子とか床で^^;そのまま
day 2005-10-1222:29
name 性悪猫
trip -
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

◇性悪猫さん◇

え~、性悪猫さんもですか?
実は私も時々、やらかしちゃうんです(笑)。
ひどい時は朝まで。次の日、腰が痛くて、動けなかった事もありました。
これからは寒さが増していくので、多分、床の上の回数は減っていくと思います^^;
寒くて目が覚める…と思うんですが(笑)。

day 2005-10-1223:54
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/111-50c83019

